プロフィール

yumippe

Author:yumippe
ようこそ!いらっしゃいました○┓ペコ

傍から見ればどうでもいいような
くだらない事や物が大好物の変人...
ですがご安心ください(°∀°)b
常識もちゃんと兼ね備えております。

そんな私の時間の無駄遣いBlog
「無意味な言葉の盛り合わせ」と
「多肉植物の観察記録」を
暇つぶし程度に覧いただければ
これ幸いヽ( ゚д゚)ノイエーイ♪

Comment

ランキング

絶賛参加中
ブログランキング・にほんブログ村へ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
8041位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
697位
アクセスランキングを見る>>

ランキング

スポンサーサイト


赤か?青か?シャビアナとミニ観葉

今日と明日はお刺身ブリの2連休
何して遊ぼう♪むふふのフーってことで
とりあえずブログ更新してみることにした。


先日、お迎えいたしました多肉とミニ観葉

シャビアナ1

「シャビアナ」と書かれた名札が付いてたけども
ネットでシャビアナ検索ばすると、どーも色が違う(´σ¨_、`)何故?

更に調べてみるーー

 赤くなる→ピンクフリル(普及種)
 年中青白→トリフィレス
 \_('д'o)

てことは、ウチのは青いからトリフィレスか??
と思いきやそうではないみたいw
ピンクフリルも紅葉が終わり夏になると青白くなるらしい。

シャビアナ2

葉先がヒラヒラと波打って可愛い♪
植え替えが終わりましたら、
また改めてエケベリアジャンルにUPしたいと思います。



そして、ミニ観葉の名前はーーわからんw

ミニ観葉植物1

かいわれ大根みたいな美味しそうな植物です。
葉っぱも少し肉厚ぅー

ミニ観葉植物2

さて、今からPCに溜まった写真ば整理でもしようかな,,,,気が重い。

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へあなたの清き1ポチをお待ちしてます○┓ペコ


COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
そのミニ観葉サン、私も同じの買いましたよー!
ミニ観葉って名前で売ってありましたー♪
観葉とか言いながら、多肉さんですよ(*´艸`*)
セダムの丸葉万年草だと思ってます☆
てか、そうだと思って買ったので違ったら困るばい|ω・`)プッ♪

立派なシャビアナ?買いましたねー♪
名札ってあてにならないことありますよね…

こないだHCでトレレアシーと紫麗殿の札が逆に…
全然ちゃうやん!ってつっこみながら直しましたーイイ客だー(。・艸-。)-☆
  • mananeko#-
  • URL
  • 2010.07.10(Sat)
  • Edit
>>mananekoサンへ

ミニ観葉、
偶然にもmananekoサンとお揃いですか♪わーい

ほんとだわwよく見たらば丸葉万年草ですね!!
黄金丸葉、班入丸葉持ってたくせに気付かないってどうなの,,,,
ミニ観葉の文字に惑わされました(ノ_ゝ`)てへーという言い訳w
mananekoサンどーもありがとう○┓ペコ
観葉植物だからと部屋に置いてたけど、今日からベランダ置き決定。

違う名札がささっていることありますよねー
アタシの場合、直さず「違うのになー」とボソと呟くだけw
  • yumippe#-
  • URL
  • 2010.07.12(Mon)
  • Edit
おおー。眩しい! いいなぁ、この緑。
  • π連#aH54ur02
  • URL
  • 2010.07.12(Mon)
  • Edit
>>π連サンへ

まぶいでしょー
鮮やかーなグリーンだよー目にイイ(°∀°)b
早くこの子たちに日差したっぷり浴びさせてあげたいわ
って、植物にこの子たちって表現使うなんてイタイよねw
自分で書いといてワロタw
  • yumippe#-
  • URL
  • 2010.07.13(Tue)
  • Edit

