プロフィール

yumippe

Author:yumippe
ようこそ!いらっしゃいました○┓ペコ

傍から見ればどうでもいいような
くだらない事や物が大好物の変人...
ですがご安心ください(°∀°)b
常識もちゃんと兼ね備えております。

そんな私の時間の無駄遣いBlog
「無意味な言葉の盛り合わせ」と
「多肉植物の観察記録」を
暇つぶし程度に覧いただければ
これ幸いヽ( ゚д゚)ノイエーイ♪

Comment

ランキング

絶賛参加中
ブログランキング・にほんブログ村へ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
4743位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
413位
アクセスランキングを見る>>

ランキング

スポンサーサイト


塩と油とハイビスカスとー

本日、7月7日7時7分7秒(?)に
彼氏サンから七夕メールがきました(←ロマンチスコねー

その時、アタシは爆睡中で夢の中zz
大盛り焼きそばをむさぼり食っておりました(←食い意地はんぱねー


そんな食いしん坊万歳なyumippeに
名古屋の親友から食べ物が届きました。

プレゼント1

が、オサレラッピングがされてるもんだから
アロマオイルか風呂グッズに思えてならなかった。

真実を知るために、
オサレラッピングをほどき、手にとって見たところ---


果たしてその真実やいかに?!

食用のオリーブオイル5本と岩塩どえした。
なんともセレブリッティーな油と塩なの( ´з`)b

プレゼント2

ローズソルトみたいな?
かしこまった瓶に入ってらっさる塩。

そして↓コチラはバジルドレッシングやらレモンドレッシングなど
1回分、使い切りサイズのドレッシングが
これもまた小瓶に入ってらっさる油。


プレゼント3

「DEAN&DELUCA(ディーンアンドデルーカ)」は
世界中から美味しいものばかりを集めた食のセレクトショップ。
オンラインショップはコチラ



* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *



そして同じ日に、前の会社で大変お世話になった上司から
半年ぶりに電話があり、少しの時間お会いすることに。

こんな田舎までわざわざ足を運んでくださったうえ
食いしん坊万歳なアタシにと、有名菓子店「OPERA(オペラ)」の
ロールケーキば買ってきてくださりました。ありがたやー


おまけに、
こんな立派なハイビスカスまで!!
手の平ほどの大きさの真っ赤な花が咲いてますぅー
まるで南国気分ー♪

ハイビスカス1



ところがどっこい、翌朝には蕾が,,,,,

ハイビスカス2

ゴロンと転がっていた。

「何でベランダに赤ウインナーが??」
と蕾を赤ウインナーと見間違うくらいパニくったのは言うまでもないw

ハイビスカス3

残っている2つの蕾は落ちないように
十分管理に気を配りたいと思います○┓ペコ


にほんブログ村 花ブログへ

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
素敵な1日だったみたいですね~
それにしてもダーリンほんとロマンチストですね~。七夕メールなんてやりますなぁ♪
ハイビスカスの命って短いんですね!
あんな立派な葉と花なのに切ないなぁ。。

それはそうと福婆元気かなぁ(笑)
そうとう笑っちゃいました・・・
  • nami#5R1HZ8vo
  • URL
  • 2010.07.08(Thu)
  • Edit
おおー。なんか女子力アップな物が届いた一日やったんやねー。
食べ物が届きました。って率直な表現にワロタw
  • π連#aH54ur02
  • URL
  • 2010.07.08(Thu)
  • Edit
>>namiサンへ

彼氏サン、2月の時も
「平成22年2月22日22時22分22秒(?)メール」
くれたりと何でしょうね?語呂合わせ的なことが好きなのかもしれません。

ハイビスカスは太陽の光に当ててあげないと花落ちしちゃうらしいです。
貰ってきてから部屋に置いていたのでソレでかもしれません,,,,
残り2つあった蕾の最後の1つが今日咲きました。
明日の朝、蕾落ちてなければいいんですけどね。祈。

福婆は花茎を切ってあげたら少しだけ復活しましたよ!!
でもシワシワになった葉っぱは落ちちゃいました。
  • yumippe#-
  • URL
  • 2010.07.09(Fri)
  • Edit
>>π連サンへ

せっかくオサレな食べ物を貰ったからオサレな料理に使いたいものです。
でも、岩塩なんて何に使ったらいいのかわかんにゃーい。
オリーブオイルもキャベツの千切りにかけるじゃダメだね,,,,
ベビーリーフとか?サニーレタス系かなw
んーオサレな食べ物って難しいな。
  • yumippe#-
  • URL
  • 2010.07.09(Fri)
  • Edit

