プロフィール

yumippe

Author:yumippe
ようこそ!いらっしゃいました○┓ペコ

傍から見ればどうでもいいような
くだらない事や物が大好物の変人...
ですがご安心ください(°∀°)b
常識もちゃんと兼ね備えております。

そんな私の時間の無駄遣いBlog
「無意味な言葉の盛り合わせ」と
「多肉植物の観察記録」を
暇つぶし程度に覧いただければ
これ幸いヽ( ゚д゚)ノイエーイ♪

Comment

ランキング

絶賛参加中
ブログランキング・にほんブログ村へ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
7564位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
687位
アクセスランキングを見る>>

ランキング

スポンサーサイト


懲りずにグリーンネックレス

グリーンネックレスまた買っちゃったあーん♪
だって大好きなんだもん、あっはーん♪ヽ(゜▽、゜)ノ

こんなに好きなのに,,,,
何故か相性が悪いグリーンネックレス。

別れと復縁を繰り返すカップルのように
買ってはダメにし買ってはダメにしの繰り返し。
どれだけ繰り返せばいいのでしょうか?一生かw


そんな中、どんな中かわかりませんが出逢っちゃった
プリプリプリチーなグリーンネックレス。
「今度こそ君を幸せにしてみせるよ」と手にとりお迎えしました。

グリーンネックレス1 

吊り下げ式のプランターでしたが、吊り下げる場所が無い(ノ_ゝ`)ペシ
なので吊り下げ紐を取って、業務用のでっかい空き缶(1号缶)に
ズボッと鉢ごとかぶせてみた。ら、サイズぴったりんこ。


グリーンネックレス2

缶に直接植えかえてあげればいいのでしょうけど,,,,
怖いの、アタシ怖いの、ねー怖いの、と昔懐かしのドラマ
101回目のプロポーズでの浅野温子のセリフが頭をよぎるw

ようするに植え替えてダメにしてしまったトラウマがあるんです。
しかも1度や2度ならず(*ノωノ)キャ 

だで、しばらくの間はこのままでー
環境に慣れてきたら植え替えましょうかねー
という結論に至りました○┓ペコ


以上、多肉ネタはここまで。
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ

続きまして、ベランダで不思議発見の話しでも。

ウチのベランダには、ムク鳥やハト、スズメなどなど
数々の鳥たちが巣を作り巣立っていきましたがー

先日の出来事。
ベランダの掃除ばしようと、ブロックを移動させようと持ちあげたところ
ブロック穴から黒い物体がポトン、ポトンと2コ落ちた。
棚からぼた餅、ブロックからぼた餅??

すると、黒い物体がモゾモゾと動いた!!

コウモリ

なんとっ、なんとっっ!!コウモリどえした!!
血ぃ吸うたろかーあー

何が不思議発見なんだか(´σ¨_、`)ホジホジ

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
僕はしにませぇーん、あなたが好きだから
(T_T)/
武田鉄也さんのテカテカした顔も思い浮かびました~
welcome鉄也ネックレス(^^)

コウモリさん・・
うち、2度ほど家の中飛び回られたことあるんですよ(-"-)
  • コットン#-
  • URL
  • 2010.06.23(Wed)
  • Edit
おお、なんかグリム童話風のモジャモジャつぶつぶ。

コウモリも住むところ、無くなってんのかなぁ。
生のコウモリなんて 見た事ないですw
  • π連#aH54ur02
  • URL
  • 2010.06.23(Wed)
  • Edit
こんばんは~★
私も、プリプリなグリーンネックレスに出会っちゃうと
どうしてもお持ち帰りしちゃいます。。。。。。。
今は、1、2、3、、、、数えたら5コ&斑入り3コ(><)
最近激安大粒に出会ってしまったので止まらないのです~♪

そしてコウモリですか?ベランダにコウモリっ??
自分の身にと想像したら失神してしまいそうですw
それか絶叫でお隣さんが『どうかしましたかっ?』って尋ねてきそう。。。。。。
いや~眠気もふっとぶ内容でした(><)www

  • mananeko#-
  • URL
  • 2010.06.24(Thu)
  • Edit
>>コットンサンへ

懐かしいそのセリフもw
トラックの前に飛び出していくんですよねーてっちゃんが。

グリーンネックレスの植え替え、
皆さんどのようにしてらっしゃるんでしょう?
アタシ、植え替えたら必ずといっていいほど枯れるんですよね;;

コウモリって洞窟の中に住んでるイメージが強いんですが
まさか、こんなブロックの穴っぽこに住んでいようとはー
部屋ん中に入ってこられた日にゃチビちゃいそ,,,,
  • yumippe#-
  • URL
  • 2010.06.24(Thu)
  • Edit
>>π連サンへ

グリーンネックレスは緑の鈴ともいうんだよ。
ちなみにウチの父親は、
これを見た時に「グリーンピースか??」と聞いてきたw

コウモリも住むところがなくなってきたのかもね。
だったら可哀そうだし、コウモリが住めるようにブロックを元の場所に戻して
ビックリさせちゃったお詫びに、穴の掃除ばしてあげたよ。
う○こが溜まってたからねw
  • yumippe#-
  • URL
  • 2010.06.24(Thu)
  • Edit
> こんばんは~★
>>namanekoサンへ

ようこそいらっさいました○┓ペコ
そしてコメありがとでっす♪

うっひょーーっ!?
mananekoサンちグリーンネックレスが8コもあるの?!
ってことは、みんな元気に育ってるってことですよねー
羨ましいな♪

そして、そうなのれす。ベランダに紛れもなくコウモリです。
姉はまさにmananekoサンが書いてるようなリアクションでしたよw
ぎゃーぎゃー叫んでおりました。
一方、アタシは変人なので、コウモリを見た時「あ、可愛い」と思いました。
モグラに羽が生えたみたいな?
それにモフモフとした毛を触ってみたくもなりました。

こんな変人でございますが、仲良くしていただければ幸いです○┓ペコ
  • yumippe#-
  • URL
  • 2010.06.24(Thu)
  • Edit
グリーンネックレス
ぷにぷにしてて気持ちいいっすよねー
見た目もかわいいし♪

しかしコウモリ!
よく激写できましたね

うちは昔、親の部屋に
侵入してきたのを全く気づかず夜中大騒ぎになった記憶がありますよ。。
  • kinoko#-
  • URL
  • 2010.06.24(Thu)
  • Edit
私もグリーンネックレスを買ってはカリカリになり、グリーンネックレス錦に手を出してはカリカリにしちゃってます…
今、ウチにいるのは3代目です。またダメにするかもしれないんで分散して育ててます。でもグリーンネックレスは枝を挿してもなかなか根付かない気がします、ウチだけかもっ

コウモリ!餌付けとか!?
  • イビ#zkVuqknE
  • URL
  • 2010.06.25(Fri)
  • Edit
ウチのも最初の植え替えで、死にかけました(汗
半月ほど室内で更に半月ベランダに居て、それからの作業だったにも関わらず。根も切ってないのにですよ~

おそらく、ネックレス系はアレなんですよ、アレ。根が弱いんですよきっと。
少しでも崩れると、たちまちヘナヘナになる。
「紫月」の名で入手したルビーネックレスも、(まぁ買った当初から弱々しかったんですが)、植え付け直後もふにゃふにゃしてて心配でした。

馴染んでくれればニョロニョロ伸びるので、そこに行き着けるかが鍵っすね!
ちなみに、植え替えダメージ回復のため【涼しい半日陰に2週間ほど安置】したところ、ウチは枯れるのを思いとどまってくれたみたいっす。
もともと強い日差しが得意じゃないみたいだし。
  • まだら#-
  • URL
  • 2010.06.25(Fri)
  • Edit

>>kinokoサンへ

アタシもグリーンネックレスの粒々が好きですー♪
力を入れ過ぎて潰してしまったこともありますがw

コウモリは、昼間だったので動きが鈍かったので
写真に撮れましたあ。きっと面喰ってしまったと思います。
コウモリも爆睡してたら突然太陽の元に照らされていい迷惑ですよねw
悪いことしちゃったなーと反省しておりますです。

夜に侵入、ウチも経験ありますよー
低空飛行で俊敏だったりするので以外とビビりますw
  • yumippe#-
  • URL
  • 2010.06.25(Fri)
  • Edit
>>イビサンへ

あらま、イビサンもですか?!
仲間だ、なーかーまーって喜ぶことじゃないですね○┓失礼。

アタシも昔といっても1年前くらいですが、
イビサンと同じ手段(分散)を使ったことがあるのですが
やっぱりダメでした,,,,,根付かない!
どうしたものかーー(´σ¨_、`)ホジホジ

コウモリの餌付けはしてませんw
そんなことしたら母と姉からボコられちゃいますので♪
  • yumippe#-
  • URL
  • 2010.06.26(Sat)
  • Edit
>>まだらサンへ

解かりますよ、解かります。
アタシもそんな経験ありますので,,,,
元気に育ってても植え替えるとダメになるのよね。

やはり根っこに問題ありなんですねー

ルビーネックレスもそうなんです!!
植え替えたとたんにフニャンフヤになってしまってー
でも日が経つうちに少しずつプリプリになってきた♪

あとは、ハートカズラもダメでした。
ペランペランで再生不可能なのかもしれませんが
とりあえずそのまま様子見てます。

グリーンネックレスの師匠どっかにいないかなーw
  • yumippe#-
  • URL
  • 2010.06.26(Sat)
  • Edit

