プロフィール

yumippe

Author:yumippe
ようこそ!いらっしゃいました○┓ペコ

傍から見ればどうでもいいような
くだらない事や物が大好物の変人...
ですがご安心ください(°∀°)b
常識もちゃんと兼ね備えております。

そんな私の時間の無駄遣いBlog
「無意味な言葉の盛り合わせ」と
「多肉植物の観察記録」を
暇つぶし程度に覧いただければ
これ幸いヽ( ゚д゚)ノイエーイ♪

Comment

ランキング

絶賛参加中
ブログランキング・にほんブログ村へ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
10441位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
867位
アクセスランキングを見る>>

ランキング

スポンサーサイト


種まき


多肉ともだち千客万来@kinokoのkinokoサンから
「綿を育ててみませんか」とお声をかけていただき
綿スケの種をわけてもらいました。
わ━ヽ((☆゚,_・・゚)人(☆゚,_・・゚)ノ━い


コチラがkinokoサンからもらった綿スケの種
10粒あります(°∀°)b
綿棒の先っちょみたいねw



種と一緒に綿スケについてのお手紙もいただいたので
先生のアドバイスをもとに綿スケ栽培開始ー♪ひゃほー♪


まず、蒔き時は母の日以降がベストだということで
天気の良い日を狙って蒔くことにしました。
だで、天気予報をチェックしまして
晴れるという前日に種を水に浸しました。



買ってきた培養度に1センチくらいの深さで種をまき
上から軽く土をかぶせました。



発芽するまでは土が乾かない程度に水やりをし
1週間から10日ほどで発芽するみたいです♪

元気に育ってくれるといいなーあ。


kinokoサン、ステキなきっかけをありがとございました○┓ペコ

にほんブログ村 花ブログへ

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)

