プロフィール

yumippe

Author:yumippe
ようこそ!いらっしゃいました○┓ペコ

傍から見ればどうでもいいような
くだらない事や物が大好物の変人...
ですがご安心ください(°∀°)b
常識もちゃんと兼ね備えております。

そんな私の時間の無駄遣いBlog
「無意味な言葉の盛り合わせ」と
「多肉植物の観察記録」を
暇つぶし程度に覧いただければ
これ幸いヽ( ゚д゚)ノイエーイ♪

Comment

ランキング

絶賛参加中
ブログランキング・にほんブログ村へ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
10441位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
867位
アクセスランキングを見る>>

ランキング

スポンサーサイト


レトロチックがたまらんな

月号福岡ウォーカーの夕景、夜景の特集
感化され....?門司港レトロに行ってきました。
ィェェェェェェヾ(´Д)人(Д`●)ノェェェェェェーイイイ

門司港に着いたのがちょうど夕日が沈む時で
なんてナイスなタイミング♪


の香りと夕日美しさに、時間を忘れてしまいそうに....

は、残念ながらならなかった(´゚ω゚):;*.'

というのも潮の香りというよりも
魚クサイ....しかも、風が冷たくて寒かったぁ....



には三脚を立て一眼レフカメラを構えた集団がおられましたよ。
アタシも7年近く愛用してる傷だらけのデジカメで撮りましたけど
結構、キレイに撮れてるヤ―(*」´ェ`)」―ン♪


門司港駅と噴水のライトアップぅ(人゚ё゚)

JR門司港駅舎は大正3年(西暦1914年)に建てられた
九州で最も古い木造の駅舎で、駅としては全国で唯一国の
重要文化財に指定されている
\_('д')らすぃです。


ころで、門司の名物が「焼きカレー」って知ってました?

門司と言えば「バナナの叩き売り」が有名なのは知ってるけどー
焼きカレーは知らなんだーぁ。

いつから名物になったのでしょうか.....?



袋を満たし、車を駐車していたため
港に再び戻りました。夕景から今度は夜景へー
本州と九州を結ぶ関門橋、それに対岸の本州の夜景もまた
キレイでした。


門司港の橋もライトアップされていて、
びゅーてほー★わんだほー★でした(Д☆)

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ
にほんブログ村 


**comment**


名物は言ったもん勝ちw
・・・って思って調べたら 発祥は北九州なのね。失礼しましたw

焼カレーって 川端商店街のお店で 一度食べた事があるなぁ。
自宅でやっても おいしいのかしら・・・イタリアン・スパゲティの カレー版と思ってますがw

2009年09月28日(月) 19.48 by π連


>>π連サン
本当だ!発祥は北九なんだねーww
焼きカレーは家でも簡単に出来るんじゃない?
カレーライスにチーズ乗っけてオーブンで焼くだけ?
よしっ!π連サン、次回のキッチンドリンカーのメニューは
焼きカレーで決定ィェェェェェェヾ(●´Д)人(Д`●)ノェェェェェェーイイイ

2009年09月30日(水) 00.52 by yumippe

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)

