プロフィール

yumippe

Author:yumippe
ようこそ!いらっしゃいました○┓ペコ

傍から見ればどうでもいいような
くだらない事や物が大好物の変人...
ですがご安心ください(°∀°)b
常識もちゃんと兼ね備えております。

そんな私の時間の無駄遣いBlog
「無意味な言葉の盛り合わせ」と
「多肉植物の観察記録」を
暇つぶし程度に覧いただければ
これ幸いヽ( ゚д゚)ノイエーイ♪

Comment

ランキング

絶賛参加中
ブログランキング・にほんブログ村へ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
5916位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
560位
アクセスランキングを見る>>

ランキング

スポンサーサイト


どっひゃーあ♪多肉便

またまた嬉しい多肉便が届きましたよん
わ━ヽ((☆゚,_・・゚)人(☆゚,_・・゚)ノ━い

贈ってくださったのは
ウインナーさんタコのイビさん
イビさんのブログでは、
いろんな多肉が惜しみなく写真UPされておりまして
いつもウハウハ♪しながら拝見させていただいております。

そんなイビさん企画「春の多肉の贈り物」に名乗りをあげました'`ィ |゚U゚|ノ
14種類もの多肉を大放出してたわけですが
全てがアタシの持ってない多肉、しかもどの多肉も可愛いときたもんだw

悩むこと数分間----
それでも1つに決めれなくて、欲張って3つもリクエスト;;
すると、イビさんからリクエストした3つ以外に更に3つ
全部で6つもの多肉が届きました!!


 

お願いした夕山桜と緑の卵の葉っぱ
センペルビウムは、育て方勉強しなければー♪
緑の卵ちゃん、コロンコロンしとるね。
元気に根を出してくださいねーー♪



そしてイビさんが2年の月日をかけて育てたというハオルチアの実生
と、おまけのグリーンオブツーサの子
大きくなーれーーーい♪



こちらもおまけの玉葉と京の華
玉葉は「yumippeの欲しい多肉リスト」に書き込まれている多肉だったので
すんごーっく嬉しかったれす♪

ここで、余談なんですがー
多肉便が届いた時間、ちょーどアタシは外出中でして
家にいた父親が代わりに受け取ってくれました。、
夕方になり帰宅したアタシに父親が,,,,,
「種子島からペットボトルが届いてたぞ」
困惑した表情で手渡してくれたww
「種子(しゅし)」を頭の中で「種子島」と変換しちゃったらしい。
ぶははーという話し。




ハオルチアの子はチビテラコッタに植えました。
並べてみると、それぞれ色が違っていて可愛かです。




夕山桜と玉葉はインド雑貨屋サンで購入したブタ?の吊り下げ鉢に。
緑の卵は、葉刺し組のトレーに仲間入りしました。

イビさん、こんなに沢山の可愛い多肉たちを贈っていただきまして
本当にありがとうございました。

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ 今日は天気が良いけど風がちべたいな,,,,,
**comment**

多肉便いいですね~

ブタの植木鉢がとてもカワイイ
多肉を食べちゃってるみたいな

おちゃめなお父様
笑っちゃいました

2010年04月08日(木) 21時48分
by コットン

**

>>コットンサンへ

多肉便、いいですよねー♪

まだまだハナタレレベルだけど
アタシも早く多肉大放出できるくらいのレベルになりたいです。
だけど徒長、葉焼けしまくり多肉ばっかりだから
誰も貰ってくれる人がいなかったり,,,,,,

ブタの植木鉢は1鉢1鉢が手作りなわりに
お値段400円くらいと手ごろでした。

2010年04月08日(木) 23時20分
by yumippe

**

埼玉県の種子島から無事届きましたね

玉葉お好きでしたか!
プレゼント対象に挙げてもなかったです
空気を読んで勝手にペットボトルに紛れ込みましたね :-)

ハオは募集してる間にこんがり日焼けしてしまいました・・・
イメージと実物は異なる場合がございます(笑)

2010年04月09日(金) 00時40分
by イビ

**

悩むのが数分で済むとは偉い!
なんか 違う毛色の多肉やね。パックンフラワーみたいや。

ウチの親父もね、だいぶ脳内補完してますよ。
オッサンもねw
しかもワリと外れる。

2010年04月09日(金) 02時56分
by π連

**

>>イビサンへ

はい、種子島から届きました。へへw
玉葉は名前から姿から色から全てがアタシのタイプです。
縁があればいつか巡り会えるだろうと、
気長に待つつもりでいました。
なのでイビさんから届いた時は驚きましたよーまじで。

ところで写真と名前、一致してますか?
実生の子とグリーンオブツーサの子、自信がないです,,,,

2010年04月09日(金) 23時44分
by yumippe

**

>>π連サンへ

そうね、悩むのに時間はかけないかもー
でも悩んだあげく、決めれないことがほとんどだよw
ぜんぜん偉くないでしょ?

はははー
π連サンも親父サンも、脳内で変換しちゃうの?
男の人に多いのかなーw

2010年04月09日(金) 23時51分
by yumippe

**

ちょいとご無沙汰ンしてたらば。
まったまた素敵な多肉便が届いたのですね^^
オニクのちっさい時って本当に可愛らしくてならないですね~♪
テラコッタの鉢にちんまりおさまった
ハオが可愛らしいこと可愛らしいこと♪

2010年04月16日(金) 23時10分
by ゆき

**

>>ゆきサンへ

うんうん♪
ステキな多肉便が届いたよー。
イビサン実生のハオルチアちゃんは大事に大事に育てなきゃあ。

1つの鉢に数種類植えるのも可愛いけど
ちびちびテラコッタに植えて並べてみてもまた可愛い♪
ただ強風には気をつけなきゃ、飛ばされちゃったら大変だw

2010年04月17日(土) 16時07分
by yumippe

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)

