プロフィール

yumippe

Author:yumippe
ようこそ!いらっしゃいました○┓ペコ

傍から見ればどうでもいいような
くだらない事や物が大好物の変人...
ですがご安心ください(°∀°)b
常識もちゃんと兼ね備えております。

そんな私の時間の無駄遣いBlog
「無意味な言葉の盛り合わせ」と
「多肉植物の観察記録」を
暇つぶし程度に覧いただければ
これ幸いヽ( ゚д゚)ノイエーイ♪

Comment

ランキング

絶賛参加中
ブログランキング・にほんブログ村へ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
5916位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
560位
アクセスランキングを見る>>

ランキング

スポンサーサイト


コモチ家とレンゲ家

あーあーー
こんな雨風が激しいと、桜も散っちゃったかなー

今日の福岡は朝から雨が激しく降りまくり
風邪の吹き荒れております。

こんな日は家でまったーりが1番♪


* * * * * * * * * * *


昨日、ご紹介した「黄麗」のように、
ウチには同じ多肉ばかりいます。
それも一般の市場で多く流通しているような多肉ばかり。

お店に行くと、持っていない多肉もたくさんあるのに
手に取るのは、虹の玉だとか秋麗だったり、すでに持っている多肉ばかり。
だから、多肉数は増えても種類は増えない。しょぼーww

でも同じ多肉でも、紅葉している、していない。
徒長している、していないで、違った顔を見せてくれるのが面白い!!

例えば「コモチレンゲ」
左のコモチレンゲはHC出身で右は100均出身



ほぼ同時期に購入し、植え替えも
土も管理の仕方も同じだから
成長も同じだろうと思いきや、そーじゃなかった。

左のコモチ家のみなさんは
1週間前に休眠からお目覚めになられましたが,,,,,





右のレンゲ家のみなさんは今もなお爆睡中のご様子です。
どーやらレンゲ家はのんび屋サンな一家らしいw



目ざまし時計を鳴らして目覚めを促してみようかw

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へどすこい1ポチ
*comment*

寝る子は育つ♪
レンゲ家の子はきっと大きくなるぞい^^

ウチにも眠り姫がおりますぞよ^^
カットしてから眠りに眠り続けた『姫神刀竜骨』
根を出したのは2ヶ月後でしたん(汗)

2010年04月04日(日) 17時38分
by ゆき

**

右、ホント眠そうやなw
ひな鳥みたい・・・

2010年04月04日(日) 22時48分
by π連

**

>>ゆきサンへ

なるほろー。
寝る子は育つ、そーかもしれないー。
アタシも子供の頃からよく寝る子だったけど
だからデッカク育ったのかなw

ほほう、ゆきサンとこには眠り姫が?!
姫神刀竜骨←すごい名前だあー読めん;;
2か月も眠ってたんだあ。
たっぷり寝たから、今は大きく育ってるんかな?姫サマー♪

2010年04月05日(月) 09時56分
by yumippe

**

>>π連サンへ

いつまで寝るのやらw
他の休眠してた多肉たちは、みんな起きたのに
レンゲ家の多肉だけがいまだにzzzzz
ちょっと心配になってきたーーあ。

枯れた葉っぱ取り除いてみようかしら。
思いついたことは何でもやってみようとするアタシw

2010年04月05日(月) 10時21分
by yumippe



COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)

