プロフィール

yumippe

Author:yumippe
ようこそ!いらっしゃいました○┓ペコ

傍から見ればどうでもいいような
くだらない事や物が大好物の変人...
ですがご安心ください(°∀°)b
常識もちゃんと兼ね備えております。

そんな私の時間の無駄遣いBlog
「無意味な言葉の盛り合わせ」と
「多肉植物の観察記録」を
暇つぶし程度に覧いただければ
これ幸いヽ( ゚д゚)ノイエーイ♪

Comment

ランキング

絶賛参加中
ブログランキング・にほんブログ村へ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
7564位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
687位
アクセスランキングを見る>>

ランキング

スポンサーサイト


女王サマの隠し子

ぬあーーーあー
やっと天気になりましたーあ♪風が冷たいけどw

ベランダに出て3日ぶりの多肉チェーーック!!
と、朝っぱらから多肉写真の溜め撮りです。
ウチのベランダは午前中にしか日が当らないので
物心ついた時から多肉写真は午前中に撮るようにしていますw

そのほうが、多肉たちがキレイに撮れるし(という思い込みw)
多肉も光を浴びて、とっても気持ち良さそうに見えるから(という錯覚w)

それに、せっかく撮るんだったら 
ナイス多肉(ベストショット)を撮りたいわけです、はい。


先日、ブロンズ姫サマを記事にしたので、
そのつながりってことで今日は女王サマをご紹介したいと思います。
しかもこの女王サマ、こともあろうか隠し子がいたんです*´ノд`*)モコーリ

御覧くださいませ、となぜかメイド口調ww


ミントグリーンの葉っぱに、ピンクの爪が高貴な感じー
でもないか?下のほう葉焼けしちゃってるし,,,,
思い起こせば去年の夏の出来事でした,,,,,
と書きだすと長くなるので今回はカットでw


で、女王サマの茎に子株を発見しました。

1,2,3、、、、裏側にも

全部で4株も子株を隠してました。
女王サマに隠し子発覚とは,,,,,これはまさに,,,,,,,


うきうきウォッチング的な出来事♪いえーい♪


てか、チビ女王かーわーいーいーーー♪
小さくても爪だけはいっちょまえにピンクなんだねw

親離れはもう少し後かな。





=ファンクイーン=
学名:Echeveria cv. Fun Queen
科名:ベンケイソウ科
属名:エケベリア属
原産:園芸改良品種
メモ:夏型
   植え替えは春に

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ姫サマ→女王サマときたら次は王子サマ?
**comment**

こんにちわ~♪(って、もう今晩和?)

ファンクイーン、美しいぃぃー!!
最近、葉先がツンツンしてる多肉燃えブーム到来中なんで、
もう画像だけでハァハァしてしまいます!

子株って可愛いですよね~♪
ウチにもスノージェイドが根本に子株こさえてるんですけど、
指の爪ほどしかないくせに、ちゃーんと色付いてたりしてもぅ~(*´д`*)

先日のハトのやりとり、バイトの休憩中に思わず笑っちゃいましたw

2010年03月26日(金) 16時28分
by まだら

**

女王サマの去年の夏の出来事が気になりますが・・・

いつのまに4人も隠し子を作ったんでしょうか
花芽も出ますか
さすが女王サマですな

2010年03月26日(金) 19時51分
by コットン

**

うん、確かに 朝日で撮った写真は 綺麗に見える。

このピンクの爪で オッサンを引っ掛けたんやねー
・・・女王さまぁOTZ
BGMはなんとなく・・・さそり座の女w

2010年03月28日(日) 09時49分
by π連

**

こんにちは

綺麗ですね~. エケベリア.

仔の付き方がこれまた素敵☆☆

さすが女王サマ! 優美なお姿です

2010年03月28日(日) 15時12分
by さぼっこ

**

お日様にあたって
元気ですね♪
なんで、こーいろんなとこからヒョッコリ顔を出すんですかね(笑

面白い奴らです、、。。

2010年03月28日(日) 17時12分
by kinoko

**

>>まだらサンへ

おはこんばんちー♪

まだらサンはツンツン多肉に燃え中なのですね。
アタシはね、モケモケ多肉にハァハァしちゃいますーw
ツンツンやら~♪モケモケやら~♪
いろんなのがあって多肉植物って面白いですねー

子株たちー、あまりのかわゆさに触ったら
3枚目の写真の子株がポロリ取れちゃいましたああ!!ぐはは。
この際だから、残りの3株も取っちゃおうかな考え中です。

おおっ♪鳩のやりとりをー?!
あまりのくだらなさに笑っちゃったでしょw

2010年03月28日(日) 23時42分
by yumippe

**

>>コットンサンへ

女王様の去年の話し気になりますかwあはは。
それではお話しましょう,,,,,,
とコメ欄では文字数に限界があるので、今回もカットでw

コットンサン、そーうなんです!!
女王サマに花芽がでてるんですのー。
隠し子の次は花芽、女王サマやりおるなって感じですよ。
まったくーう、女王サマったらスキャンダラーなんだからー
と言いつつ喜んでたりしますw

2010年03月28日(日) 23時54分
by yumippe

**

>>π連サンへ

アタシのデジカメ、かれこれ6年くらい使ってるボロデジカメw
携帯カメラよりも画素数低い300万画素しかないけど
愛着すんごいあるから壊れるまで買い替えないつもりだよー

でも、お金があれば一眼レフ欲しいかも(おいw

ピンクの爪でおばさんも引っ掛かっちゃったよー
BGMはさそり座の女?!いいねw


2010年03月29日(月) 00時27分
by yumippe

**

4個の隠し子が全部大きくなるところを
想像しただけでウヒウヒしちゃいますねー

多肉の贈り物の件ですが
メールフォームか非公開コメントで
連絡先をお知らせいただけますでしょうか?
ご希望の3種類の他の多肉も余りましたので、
欲しいものがあればお知らせください。
全部くれーでも大丈夫です!

2010年03月29日(月) 00時27分
by イビ

**

>>さぼっこサンへ

夜なのでこんばんわー♪

ウチのファンクイーンですが実はですね,,,,,,,,
肉眼で見るとそーでもないんですよ;;

葉焼けしちゃってるし、幹立ちっていうんですかね?なってるし。
それを、朝日の助けをお借りしましてー
あとは真上からのアングルで撮ると
ナイス多肉に写るってからくりです。えへw

2010年03月29日(月) 00時34分
by yumippe

**

>>kinokoサンへ

朝日ガンガン浴びて、元気な多肉を見ていると
アタシも元気になってテンションあがりまーす。

本当にそーなんですよねw
何でこんなところから?!って突っ込みいれたくなくほど
変ぴな場所から顔出しますよね。
だから多肉観察って楽しいのかも♪

はまるわー多肉w

2010年03月29日(月) 00時46分
by yumippe

**

>>イビサンへ

あ、イビサンだあー♪
アタシの青コメで挟んじゃったーw
4つの隠し子たちの大きくなったところ。。。ハァハァ
想像しただけでヤバすwヨダレまで出てくる始末ww

多肉大放出、参加させていただきありがとうございます♪
イビサンとこの多肉ちゃんをウチにお迎えできるとは
何とありがたいことなんでしょ!!

さっそくメールさせていただきまっす♪どーぞよろしく。

2010年03月29日(月) 00時54分
by yumippe

**

もう一回こんばんはー
すいません、どうやらメールフォームからのご連絡を
受け取れませんでした。
自分でやってみたところ今はだいじょぶな様子!!
もう一回よろしくお願いしますm(_ _)m

2010年03月29日(月) 21時02分
by イビ

**

>>イビサンへ

こちらのほうがすみませんです;;

さきほど、メールフォームではなく
非公開コメントに連絡先などを書き込ませてもらいました。
次は大丈夫かと思います。

わざわざありがとうございます。

2010年03月29日(月) 23時45分
by >>yumippe

**


COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)

