プロフィール

yumippe

Author:yumippe
ようこそ!いらっしゃいました○┓ペコ

傍から見ればどうでもいいような
くだらない事や物が大好物の変人...
ですがご安心ください(°∀°)b
常識もちゃんと兼ね備えております。

そんな私の時間の無駄遣いBlog
「無意味な言葉の盛り合わせ」と
「多肉植物の観察記録」を
暇つぶし程度に覧いただければ
これ幸いヽ( ゚д゚)ノイエーイ♪

Comment

ランキング

絶賛参加中
ブログランキング・にほんブログ村へ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
5916位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
560位
アクセスランキングを見る>>

ランキング

スポンサーサイト


10円多肉

とある総合ディスカウントストアに彼氏サンと行った時、
その一角に、ちょっとした園芸用品売場がありました。

小さなスペースですが観葉植物も販売されており
何気に見ていましたら、その一角のそのまた一角に
日差しはおろか、蛍光灯の光さえ当たらないような棚に多肉が陳列,,,,,
いや無造作に並べられておりました。そして「10円」の表示。

10円の多肉たちは、既に枯れ果てた姿で再生不可能な様子。
それでも、生きている多肉はいないかと救助活動を開始した。
1鉢ずつ多肉を確認ばしましたが,,,,,,
必死の救助活動もむなしく残念ながらいませんでした。

ガッカリながら売り場を後にしようとしたyumippeに彼氏サンが一言
「ここは多肉の墓場やね」

,,,,,,,まさに、と思った瞬間でした。という話し。




そして今日ご紹介する多肉も、園芸店から連れ帰ってきた
処分品50円多肉です。


ねー、こんなに可愛いのにね。
朧月は持ってるんだけど、枝分かれしていない1本だけの朧月だったので
3本に枝分かれしている朧月もまた違った感じで良いですねー♪



オークションで買った紅茶のおされ木箱に麻シートを敷いて
植え替えたらったらったー♪



で、も1鉢ある1本朧月サンのお花が咲きそうで咲きませんw

もうっ、じらし上手なんだからん♪
お花が咲いたらUPしまーっす。

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へポチっとなーん
**comment**

レスキュー出来な程って…オニク達だって生きているのにね(涙)
10円ってお値段にしたからってどうでもいいなんて…かなしいやねぇ。

おぼろちゃま♪
たくまし~こと、たくまし~こと^^
可愛い鉢カバーに入れてもらったら
すっごく嬉しそうで誇らしそうな顔してるね~♪
この子が…ご、ご、ご、ごじゅえんとは誰も思わなんだね~!
ほんのちょっとの手間とアイジョーが大事ですね~^^

2010年03月24日(水) 21時22分
by ゆき

**

10円は切ないですね・・・
というか、室内灯も当たらないような場所って・・・
まさに‘処分’品て感じで悲しいです。

ウチの近くの○イソーにも、
ブロンズ姫やら虹の玉が、伸び伸び~になった状態で
陳列されていて、悲鳴を上げているように見えて
痛々しくて見てられない。

朧月なんて、雨に当てず粉吹き状態にすれば、
また違う魅力的な顔になって可愛~いのに、
みんな勿体ないですよねぇ。

2010年03月25日(木) 00時08分
by まだら

**

>>ゆきサンへ

ほとんどの多肉は枯れ果てちゃってましたからね,,,,
葉っぱに水分を蓄えることができる多肉が枯れるって、
よほどのことですよねー。恐るべしです><

朧月は寒さにも暑さにも比較的強いのですね。
古い民家の軒下で群生してるのを見たことがありますが
何年モノですか?と聞きたくなるほど、
それはそれは立派な朧月でしたよー。

朧月、色も地味だし初めはあまり好きじゃなかったけど
今は好きな多肉になりましたw

2010年03月25日(木) 11時46分
by yumippe

**

>>まだらサンへ

うん、切ないですよね,,,,
100円shopに観葉植物と並んで多肉が置かれているの
見かけますが、同じく,,,,
徒長しまくって葉っぱもポロポロ落ちまくってる状態です;;
あと、名札がテレコになってたりね,,,,,,

商品として販売しているのだから、
売る側はある程度の商品知識をもって
商品管理をして欲しいと思います。

ウチの多肉は雨ざらしなもんで
一生見ることはないと思われますが
朧月の粉まみれ姿、見てみたい♪
まだらサンところで見れるかなーーー?

2010年03月25日(木) 11時59分
by yumippe

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)

