プロフィール

yumippe

Author:yumippe
ようこそ!いらっしゃいました○┓ペコ

傍から見ればどうでもいいような
くだらない事や物が大好物の変人...
ですがご安心ください(°∀°)b
常識もちゃんと兼ね備えております。

そんな私の時間の無駄遣いBlog
「無意味な言葉の盛り合わせ」と
「多肉植物の観察記録」を
暇つぶし程度に覧いただければ
これ幸いヽ( ゚д゚)ノイエーイ♪

Comment

ランキング

絶賛参加中
ブログランキング・にほんブログ村へ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
5304位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
502位
アクセスランキングを見る>>

ランキング

スポンサーサイト


大分旅行⑤

大分旅行日記も残すところ今回で最後となりました。

たかが1泊2日の旅行を5回にも分けて書くとは,,,,,,,
アタシってば、じらし上手なんだからーん♪
というより、単なる文章をまとめる力が不足している
まとめ下手ってか(ノ_ゝ`)ペシ


ってことで旅の最後で行った場所は
湯布院ICのすぐ近くの3倍楽しめる複合博物館「岩下コレクション」
 ←HP見れます

 


館内を入ると目の前には高さ4.5m 幅2.5メートルの
どでかいステンドグラスがーあ。 


ステンドグラス&アンティーク 


自然の光をうけ、幻想的な輝きを魅せてくれます。
他にも100年以は上前のステンドグラス20点や
英国家具、アメリカ製自動ピアノなどなど
多数のアンティークが展示されていまして
100年前へタイムスリップしたかのうな歴史ある空間でした。
 

お次は、昭和のあれこれ
 
昭和レトロ館"いつか来た道"

ブリキやセルロイドのおもちゃ、ホーロー看板など
大衆文化財がズラリと展示されてました。


ミッキーマウスに黒いキューピーさん♪ 

他にも高度経済成長期に産まれた電界製品の数々
駄菓子屋、床屋、町工場などの昭和の街並みが20店舗ほど並び、
立ち止まってじっくり見入ってしまい足が前に進まなかったw

こりゃ、アタシ1人で来てたら日が暮れるまでいたかもしれんw


階段を上がって2Fに行くとバイクがズッラズラー整列してらっしゃる。

世界のモーターサイクル歴史館

これにはバイクやろーの彼氏サン大興奮。
「うおおおおお!!」とか「すげえええ!!」とか雄叫びをあげながら
yumippeそっちのけでバイクをデジカメで撮りはじめた。



テンション上がったバイクやろーを野放しにし、
1人でプラプラ見て回ることにしましたw

ところどころにドイツ車やアメリカ車、イギリス車の展示もありましたよ。
マネキンのお姉さんがいかしてます。


こちらの男前なバイク

ドゥカティ 1260アポロ
世界に1台しかない貴重なバイクなんですって。

他にも国産車をはじめ世界中のヴィンテージバイクが
150台もズドドドドーンと展示されてました。


「岩下コレクション」絶対にまた来たいとおもいます。


今回も楽しい旅行でございました。
ありがとう!!と最後はあっさり〆てみたw


にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ



**comment**

わぁ~すてきなステンドグラス

日が暮れるまで・・あたしも見てたいです
黒キューピーさん初めて見ましたよ~

古いアメ車とかって映画でしか見たことないから
生で見たら興奮しちゃいますね

2010年03月21日(日) 19時57分
by コットン

***

おわ~!!!
くろきうぴぃがツボりました~ん^^
赤い麻呂眉毛とメタボちっくなオナカ周りがなんとも可愛いの~♪

yumippeさんのプロフのお写真がカエルきうぴぃ???
私のプロフの写真もカエルたん???
多肉の他にも共通点があったなんて~♪
るるる~♪

2010年03月21日(日) 20時31分
by ゆき

***

そうそう、ウチの近所やら 宝朱山、湯布院と あちこちで 高倉健展のポスターを見て どこでやっとんねん??? だったのだけど ここだったのかーw
そんでもって イギリスのバーカウンターとやらが カッチョエエー!!
行きたーい。ウチにも欲しいー。

2010年03月22日(月) 06時10分
by π連

***

>>コットンサンへ

ステンドグラスってステキですよね♪
できることなら家にも欲しいくらいw

アタシも、こんな黒光りしてるキューピーさんは初めてです。
これね、結構デカくって高さ1mくらいありました。

他のと違って、この1体だけガラスケースに入ってたから
この子は多分プレミアだと思われます。

アメ車もまたかっちょいかったですよ。
でっかい倉庫みたいなところに無造作に展示されているのが良かった。

2010年03月22日(月) 14時47分
by yumippe

>>ゆきサンへ

ゆきサンもやっぱブラックQPツボっちゃいましたか。
アタシも見た時ツボに入って身動きできませんでしたw

あ、本当だあー♪
ゆきサンのプロフ写真もカエルですね。
実物のカエルはそーでもないんですけどキャラものは好きです。
多肉にカエルにー次は何の共通点が見つかるのか楽しみ♪

2010年03月22日(月) 14時55分
by yumippe

>>π連サンへ

そうだよ、ここだよー高倉健展ば。
高倉健、うちの父親が大ファンだから、
写真いっぱい撮って家に帰って見せてあげたよw

うんうん!!
イギリスのバーカウンターかっちょいーよね!
HP見るまで知らなかったけど、ここでコーヒーも飲めるみたい。

湯布院道の駅で100円割引券が置いてあるから
ソレ使えば500円で入れるよー。π連サンぜひ行ってみてー

2010年03月22日(月) 15時04分
by yumippe

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)

