プロフィール

yumippe

Author:yumippe
ようこそ!いらっしゃいました○┓ペコ

傍から見ればどうでもいいような
くだらない事や物が大好物の変人...
ですがご安心ください(°∀°)b
常識もちゃんと兼ね備えております。

そんな私の時間の無駄遣いBlog
「無意味な言葉の盛り合わせ」と
「多肉植物の観察記録」を
暇つぶし程度に覧いただければ
これ幸いヽ( ゚д゚)ノイエーイ♪

Comment

ランキング

絶賛参加中
ブログランキング・にほんブログ村へ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
6074位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
590位
アクセスランキングを見る>>

ランキング

スポンサーサイト


ペペロミア・イザベラ女王

お天気がよかった昨日。
ベランダで徒長した多肉をカットしまくっていましたら,,,,
多肉よりも自分の髪の毛のほうが徒長していることに気が付いた。
あらやだわーーw
ってことで本日、雨と雷に打たれながら(※実際は打たれていませんw)
徒長した髪の毛を多肉同様バッサリとカットしてきました。

おかげでスッキリーーー♪
そして女子力UPだわーー♪おほほほー

おほほほーついでに、ぺぺたんをご紹介。



女王様みたいなお名前の"イザベラ"です。
黄緑色の明るおいグリーンの小さな葉っぱが可愛いらすぃ。

姉がえらくイザベラ女王様を気に入ったご様子で,,,,,,,
買ってきて早々、株分けさせられました。



綿棒のような小さい穂状のものがお花なんだそうでーす。
見ての通り、お花はそれほどでもないけど(失礼w
葉っぱの肉厚ツルツル感がたまらんです♪



=ペペロミア イザベラ=

学名:Peperomia Isabelle
科名:コショウ科
属名:ペペロミア属
原産:園芸品種
メモ:直射日光の当たらない明るい場所で。
   乾燥気味で育てる。

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
** comment **

優しい色のペペロミアだぁ~
お花も地味にステキだわ

ペペロミアって種類が多いですよね
肉厚葉っぱはサイコーです

2010年03月18日(木) 21.10 by コットン


おおお~
まさに!ぺぺちゃん。
あたしも育ててるけど
思い切り直射日光でした。。

しか~も。観葉植物の
土で植え替えしてました(笑)
多肉用に変えた方が
いいんですかね?(笑)

2010年03月18日(木) 21.13 by kinoko


イザベラ・・・
オッサンは主人公のせーらをイジメる意地悪女子を連想したら・・・
あら なんて可愛い(*´ェ`*)ポッ

ゆみっぺは女子力がアップした φ(..)メモメモ...

2010年03月18日(木) 23.50 by π連


>>コットンサンへ

ペペロミアは1000種類ほどの種類があるみたいですよー
ペペロミアだけでこんなに種類があるってことは
世界中にはいったいどんだけの種類の
植物が存在するんでしょうね?

数多いペペロミアですが、
基本的な育て方はみんな同じようですよ。

2010年03月19日(金) 12.10 by yumippe


>>kinokoサンへ

実はアタシも前に買ったペペロミアが肉厚だったので
多肉感覚で育てていたところ(直射日光)あっという間に
葉っぱが落ちて萎れちゃいましたw

土は観葉植物用のものでいいみたいですmよー。
アタシもペペロミアに関しても(多肉も)まだまだ知識がないので
これからお勉強しなければなりません!ガンバロー♪

2010年03月19日(金) 12.18 by yumippe


>>π連サンへ

おーっw
意地悪女子ば連想しちゃいましたかー
セーラって小公女の?懐かしいなぁ、ハウス世界名作劇場!!
大好きで毎週見てたもん♪

ゆみっぺ。最近オッサン化してたからねww
次はダイエットばせんといかん,,,,,,,腹にくがやばいの。

2010年03月19日(金) 12.27 by yumippe


yumippeさん^^

遊びに来ちゃった♪
yumippeさんが欲しい多肉リストに載せてくれた
『グリーンペット』なのですが。
注文した時のメールを探してみたら
ショップからのメールが残っていたのでURLを残して行きますね~^^
お値段もお安くて、這う這う系のオニクが沢山あるお店です~^^

この画像のペペ!
とっても綺麗~♪明るいグリーンがなんとも言えないです~^^
土筆みたいなお花もとってもキュートですね~♪
はぁー♪ミドリって良いですよね^^

今日ね♪
100ショップで売られていたオニク
(プクプクのグリーンネックレスちゃん)を連れて帰りました~。
明日は寄せ植えして土いじりをおもいっきり楽しみま~す^^

2010年03月19日(金) 22.30 by ゆき


>>ゆきサンへ

いらっしゃいませー♪
ゆきサンとこのブログでグリーンペットを見た時
あの色とイガイガっぷりに一目惚れしましたー。
URLありがとうーござーまーす!!
わざわざメールから探してくださったんですね。なんてステキ方♪
さっそくチェックばしてみます。

ぺぺたん、ウチに来て肉厚だった葉がだんだん薄っぺらに
なってきております,,,,,,日当たりの良い窓際に置いてるのになじぇー?
もうしばらく様子見てみようと思います。

最近は100円ショップでも多肉をよく見かけますよね。
ウチの近所のショップは、すんげー徒長してたり水あげすぎで
瀕死状態のものがほとんどですw

2010年03月21日(日) 12.55 by yumippe

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)

