プロフィール

yumippe

Author:yumippe
ようこそ!いらっしゃいました○┓ペコ

傍から見ればどうでもいいような
くだらない事や物が大好物の変人...
ですがご安心ください(°∀°)b
常識もちゃんと兼ね備えております。

そんな私の時間の無駄遣いBlog
「無意味な言葉の盛り合わせ」と
「多肉植物の観察記録」を
暇つぶし程度に覧いただければ
これ幸いヽ( ゚д゚)ノイエーイ♪

Comment

ランキング

絶賛参加中
ブログランキング・にほんブログ村へ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
7067位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
646位
アクセスランキングを見る>>

ランキング

スポンサーサイト


多肉の悲劇((゚゚((Д))゚゚))

暑かった夏も過ぎ、涼しくなって参りました。

というコトでですね、
今回は多肉植物超初心者がやらかした
夏の悲劇をご紹介いたします。

題して’09多肉の悲劇-in summer

はじまりはじまりー( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ

....とその前に、
ココから先は多肉の酷い画像がでてきます。
※心臓の悪い方はご遠慮ください

というのは冗談ですが、
あまりにも酷いので悪い見本として....
そして自分への戒めとして画像をUPしたいと思います'`ィ |゚U゚|ノ


まずはコチラのムッチリムチムチ♡
ベンケイソウ科
エケベリア属 
プレリンゼ 
  Echeveria


嗚呼....なんて姿に( ノД`)
葉焼けというよりも、真っ黒に焦げちゃってます;;
枯れ果ててしまってます.....




















お次はアタシのお気に入りだった
ベンケイソウ科
セダム属
モリムラ万年草
Sedum japonicum f.


今年は、いろんな多肉がカイガラムシにやられました。
中でもモリムラさんが酷くて.....
根元にビッシリとありえん数のカイガラムシぐぁ!!!!
壁|]ロ゚;)))ガタガタ!!鳥肌はんぱなかった.....




続いて春には真っ白なお花を見せてくれた
ベンケイソウ科
セダム属
シロバナタイトゴメ(白花大唐米)
  Sedum oryzifolium

見事に跡形も無く消えてしまっとる....
(゚」゚)コレ以上....言葉が見つかりません。



最後は、名前をいつまでたっても覚えられない
舌を噛みそうになる多肉さん
ベイケイソウ科
エケベリア属
パールホンニュルンベルグ,
 Echeveria cv.'peal von nurnberg'

おぞましいカイガラムシをやっとこさ駆除したところだったのに....
こんな姿になろうとは( ノД`)
キレイな薄紫が薄茶になってしまったぁ;;



今年はカイガラムシのヤローが大量発生し
薬品を使って駆除しましたが、廃棄処分した多肉もあり
加え、夏の悲劇で大量の多肉’sがになりました。



最近は、いろんな人の多肉ブログを見てまわるのが楽しいお年頃です。
そんな多肉の先輩ブログで勉強ばさせてもらおうと思います(゜△゜)ノオイ

そして気まぐれで何となくはじめてみました(゚Д゚)ムハァ

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



すぐに飽きると思われます*´ノд`*)モコーリ




**comment**


いやー、枯れた植物って ホント運気の下がりそうな姿になるよねぇ。
僕もよくやりますわ・。・
水を遣りすぎては腐らせ 日向に置けば枯らし・・・

夏の日中は やっぱ直射日光避けて やらんといかんのかねぇ。
炎天下にずっとさらされてたら 僕も枯れるやろうし。。。

2009年09月28日(月) 19.42 by π連


>>π連サン
それ....水と太陽の具合が、アタシもようわからん(´・ω・`;)
直射日光を避けてはいたんだけどね....なじぇ?
しかし、カイガラムシってのはいったい何処からくるんだろー
自然発生?そんなわけないかw


2009年09月30日(水) 00.50 by yumippe


COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)

