プロフィール

yumippe

Author:yumippe
ようこそ!いらっしゃいました○┓ペコ

傍から見ればどうでもいいような
くだらない事や物が大好物の変人...
ですがご安心ください(°∀°)b
常識もちゃんと兼ね備えております。

そんな私の時間の無駄遣いBlog
「無意味な言葉の盛り合わせ」と
「多肉植物の観察記録」を
暇つぶし程度に覧いただければ
これ幸いヽ( ゚д゚)ノイエーイ♪

Comment

ランキング

絶賛参加中
ブログランキング・にほんブログ村へ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
5916位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
560位
アクセスランキングを見る>>

ランキング

スポンサーサイト


寄せて寄せてー♪

あの極寒と雪は幻だったのか??
と思ってしまうほどの急激な天気の変化。
アタシの頭も体もついていくのに必死ですww

そーゆーことで、どーゆーことなのか、
今日は素晴らしく好い天気でしたーあ。

こんなスバシな日には多肉るに限る!!

テラコッタをペンキでベタベタ塗りたくりーの
そこらへんにあったワックスペーパーを適当に切って貼りーの
その中に多肉を入れーの、土を入れーのでー




こんなん出来ましたけどーー
火祭り、黄麗、虹の玉の3種盛りでござーます。

どっひゃー!!
あまりの可愛さに腰砕け。なんてw



寄せ植えセンスいまちの自分にしては上出来きだったので
さっそく梱包しまして友達へ贈りつけました。
喜んでくれるといいけどなー♪

苦情の電話がかかってきたりして(´゚ω゚):;*.':;





ご覧いただきまして毎度ありがとうございます。
お帰りのさいはお忘れ物のございませんように
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ←ポチっとお願いします♪
** comment **

植え替えかわいい!!
まさに昨日は多肉る日和でしたね~

あたしはもっぱら
多肉専用の土にいれて
しゅうりょ~(笑)
器だけ替えるだけでも
楽しいですよね~

今日はあたしも
多肉りたいと思います

2010年03月14日(日) 09.04 by kinoko


>>kinokoサンへ

ああ、ありがとーございます!
寄せ植えの何が苦手かって、どれをどこに植えようか
あれこれと悩みすぎて、うがああーってなるんですw
感性の赴くままにやると、とんでもない寄せ植えになっちゃうしw

いろんな方のブログで寄せ植えセンスを磨きたいと思いまっすー♪

kinokoサン今頃、多肉ってるのかなー

2010年03月14日(日) 11.14 by yumippe


うわ~~!!

めっちゃ綺麗な寄せ植えですね☆

そして、鉢がめっちゃセンスいいです☆ 

火祭りの赤も最高ですね

お友達、感激でしょうね

2010年03月14日(日) 15.15 by さぼっこ


>>さぼっこサンへ

さぼっこサン、こんばんわー☆
最高の褒め言葉をおありがとうございますう。ひゃほー
鉢も寄せ植えも適当にやったら吉とでました的なw

勢いにのって今週もいくつか寄せ植えば作ってみようかなあ。
上手くできたら、またここにUPするので、見にきてくださいな♪
お待ちしております。

2010年03月15日(月) 01.04 by yumippe


リンリーン♪ もしもーし。
専門用語はようわからぬけれど カッチョええとおもう

2010年03月16日(火) 00.37 by π連


.
鉢をペイントしたんですね。オッサレー
2枚目の写真にあるみつばのペラペラした葉っぱも植物ですか?

2010年03月16日(火) 23.09 by イビ


>>π連サンへ

はいはーい、π連サン。
専門用語ってテラコッタかな?植木鉢だよ、テラコッタって。
イタリア語で「焼いた土」って意味なんだって(ぐぐった)
テラコッタってプテラノドンとか恐竜の名前っぽいよねww

かっちょいー??π連サンもやっぱりそう思う?(おいw
ありがとうごぜーまーす♪

2010年03月18日(木) 10.15 by yumippe


>>イビサンへ

はい、鉢をペイントしてみましたーら、
あら?結構イケてんじゃーん♪
みたいなことになりまして、多肉を植えてみたら、あらあらまー?
かなりイケちゃってるじゃーん♪になり、友達に送った次第です。
受け取った友達も喜んでくれましたので
コレに気を良くして、また作ろうと思いますww

三つ葉のペラペラの葉っぱは100均で買った偽物(造花)です。
アクセントに付けたしてみましたーあ。

2010年03月18日(木) 10.35 by yumippe

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)

