プロフィール

yumippe

Author:yumippe
ようこそ!いらっしゃいました○┓ペコ

傍から見ればどうでもいいような
くだらない事や物が大好物の変人...
ですがご安心ください(°∀°)b
常識もちゃんと兼ね備えております。

そんな私の時間の無駄遣いBlog
「無意味な言葉の盛り合わせ」と
「多肉植物の観察記録」を
暇つぶし程度に覧いただければ
これ幸いヽ( ゚д゚)ノイエーイ♪

Comment

ランキング

絶賛参加中
ブログランキング・にほんブログ村へ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
7564位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
687位
アクセスランキングを見る>>

ランキング

スポンサーサイト


水も滴るいい多肉


おはようございます!!

普段はコッソリ真夜中更新が多いのですが
本日は珍しく午前中更新を試みた次第であります。


いやー、それにしても
昨日のあの寒さときたら......はんぱなかった。
強風で雪が横に降ってたもん。


春ぅよおー♪遠きぃ、春ぅよーお♪
まーぁぶたー♪ とぉーじればっ♪そーこにーい♪

ってことで、今日は春を待ちきれない三十路女が先週
あまりにも天気が良かったので今年に入って初めて
多肉 'sにお水をあげました
時の写真ば見てくらはい。

どぞー




「虹の玉」
前回、お水をあげたのいつだったっけ?
記憶喪失になるくらい、水はあげてません。
何せ雨ざらしなものでw





「ラウリンゼ」
去年の夏に受けた葉焼けの跡が痛々しいですがっ
元気に花芽を出してくれましたーいえい♪

「早く、可愛いお花を見せておくれ」と
初孫の誕生を待ちわびる祖母のような気持ちでいますww






「白牡丹」
白い葉を花のように重ねた姿がポキューンだお。

この水の弾きっぷり!!
嫌味なくらい弾きまくってらーあはははーぁ羨ましい......

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ目指せ、ツルプリ多肉肌♪
** comment **

おおっ!
水弾きっぱなしですね~
滴る姿がなんとも色っぽい

私も昔はこんな肌だったのな~(←違うか!w)

2010年03月11日(木) 12.32 by nami


>>namiサンへ

そーなのですよね!!
アタシも昔はこんな肌だったはず.....多分w
この弾きっぷりを見てると
多肉にちょっと嫉妬なんかしちゃったりしてー

ラウリンゼの花芽、今か今かと待ちわびていますが
一向に咲く気配なしです。じらせ上手です。
花芽だけ付けて花は咲かないってこと、あるんでしょうか?

2010年03月12日(金) 16.23 by yumippe


今年に入って初めて!
まじでー。
そういうペースでおkなん?

ガールズトークならぬ・・・何と言いますか・・・
トークには入れませんけれど(汗

2010年03月12日(金) 17.43 by π連


>>π連サンへ

そーなのよーん。
うちの多肉はベランダ雨ざらしのサディスティック放置プレイ。
だから水はほとんどあげてないよ。
多肉はともと砂漠など厳しい環境で育つ植物だから
お水をあまり必要としないみたい。
ズボラなアタシにはもってこいな植物だねw

π連サンも多肉植物お一ついかが~♪

2010年03月13日(土) 13.23 by yumippe


COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)

