プロフィール

yumippe

Author:yumippe
ようこそ!いらっしゃいました○┓ペコ

傍から見ればどうでもいいような
くだらない事や物が大好物の変人...
ですがご安心ください(°∀°)b
常識もちゃんと兼ね備えております。

そんな私の時間の無駄遣いBlog
「無意味な言葉の盛り合わせ」と
「多肉植物の観察記録」を
暇つぶし程度に覧いただければ
これ幸いヽ( ゚д゚)ノイエーイ♪

Comment

ランキング

絶賛参加中
ブログランキング・にほんブログ村へ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
7564位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
687位
アクセスランキングを見る>>

ランキング

スポンサーサイト


大分旅行②

大分旅行の続きです。
頭突きではございませんのであしからずw

はい、はーい。
湯平温泉、散策開始ー♪



300年前に造られたという石畳。
映画「男はつらいよ」(第30作 花も嵐も寅次郎)
撮影がロケ行われたところらしいですよ。

デコボコ石畳は歩きにくいけど
風情があって歩いてると落ち着いた気分になれますね。

 
石畳通りからう路地に入った場所に
山頭火ミュージアム時雨館があったので
入ってみることにー♪
入場料100円なり。

古い民家を改造して
つくられたという館内には
全国各地の若手作家さんたちの
短冊や絵画が展示されていました。

そして、
階段を上がって2階へ行くと
6畳の和室にはー
文机と筆、硯、半紙などが置かれており
自由に一句詠めるようになっています。



旅の思い出に、せっかくなので
yumippeも一句詠みました。



なーんつって
ただの落書きでございます。



しかも絵も字も
すべてが下手くそすぎる,,,,,,

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ
まだまだ続くよー大分旅行日記♪
** comment **

電柱とか下品な看板が写って無くて 良い佇まいだわね。
文机と部屋も雰囲気いいわぁ。
あんぱんまん、どっかに飾られてるの?

2010年03月09日(火) 03.25 by π連


>>π連サンへ

石畳は湯平温泉のメインストリートだからかなー
看板なぞない昔ながらのーって通りだったよ。
でも、横を流れる川っぺりはパイプ管がむき出しで
生活感ありありの景色だったww

あんぱんマンは写真を撮った後ポイしましたよ。
もしかしてπ連サン、欲しかった?w

2010年03月10日(水) 00.05 by yumippe

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)

