プロフィール

yumippe

Author:yumippe
ようこそ!いらっしゃいました○┓ペコ

傍から見ればどうでもいいような
くだらない事や物が大好物の変人...
ですがご安心ください(°∀°)b
常識もちゃんと兼ね備えております。

そんな私の時間の無駄遣いBlog
「無意味な言葉の盛り合わせ」と
「多肉植物の観察記録」を
暇つぶし程度に覧いただければ
これ幸いヽ( ゚д゚)ノイエーイ♪

Comment

ランキング

絶賛参加中
ブログランキング・にほんブログ村へ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
5103位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
443位
アクセスランキングを見る>>

ランキング

スポンサーサイト


大分旅行①

勢いで大分県に行ってきましたあー。
いえい、いえーい♪

今回もお世話になりましたのが
楽しくお得な旅行をする為の情報誌"じゃらん"さま。
「平日限定1組カップルプラン」でよろしくお願いしました。


***2月22日(月)***

ど快晴ーい♪気持いーい♪
大分県へ出発ーうごーごーお♪
アクセル踏んでごっごっごーお♪

で、あっという間に到着でございます。
湯布院インターを降りてすぐにある
「道の駅ゆふいん」でお昼ごはんを食べることに。



お店で鶏飯おにぎりとから揚げを買いまして、
サンドウィッチは彼氏サンの母が作って持たせてくれました。
天気も良く、風も心地よく、お外で食べるご飯は格別やねー。


そしてコチラ↓大分名物なのかな?



プリンが入ったどら焼き「ぷりんどら」
普通に美味しかったですw


お腹も満たされたところで目的地の湯平温泉へ向かう。
が、どーしても途中で道に迷ってしまう。
同じ道を行ったり来たりで、ようやくたどり着いたのが
湯平温泉 清流とほたるの宿「旅館 高尾荘



モダンな外観。
すぐそばには川が流れていて安らぎを感じさせてくれる
落ち着いた雰囲気の田舎宿。

お出迎えをしてくれたご主人、花粉症がつらそうだったあ。
チェックインをし、荷物を置いて、散策開始♪


わおーう!!
こんなところにサボテンちゃーん見っけ♪



地植えで群生しとりましたお。



多肉日記を挟みながら大分旅行日記もUPしていきます。
どーぞよろしこ。
** comment **

湯平温泉はクルル友のなるも行ってたなぁ。
あのランドマーク的な赤い橋は知ってるけど
温泉には行った事無いや・。・
道の駅ゆふいん、は 大分に行く時に
トイレ休憩に丁度いいんです。
プリンどらってのは知らない。。。
サンドイッチも美味そやね。

2010年03月04日(木) 03.46 by π連


>>π連サンへ

赤い橋ーい?
そういや湯平温泉に行く際、渡ったような気が.....w

道の駅はゆふいん、人が多かったー。
改装中だったけど増築でもしてるんかな?

プリンどらは道の駅、湯布院駅とろんなとこで見かけたよ。
冷凍で販売されてたよ。π連サンも1度食べてみてー

2010年03月04日(木) 12.03 by yumippe


こんにちは!
プリンどら焼き美味しそう~

群生してるサボテン凄いですね
うちにもあるんですよ
白檀だったかな・・
春に赤い花を咲かせて綺麗なんですよ

2010年03月09日(火) 09.51 by コットン


>>コットンサンへ

こんばんわ、ようこそいらっしゃいました♪
プリンどら焼き、冷凍で販売されてるので
解凍していただくのですが
半解凍のほうが美味しいかもーと思いました。

おおっ!コットンサンちにも写真と同じ群生サボぐぁ!?
このサボの名前、知りたかったんですよーありがとう。
「白檀」←読み方がわかりませんw調べまっす。

2010年03月10日(水) 00.14 by yumippe


COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)

