プロフィール

yumippe

Author:yumippe
ようこそ!いらっしゃいました○┓ペコ

傍から見ればどうでもいいような
くだらない事や物が大好物の変人...
ですがご安心ください(°∀°)b
常識もちゃんと兼ね備えております。

そんな私の時間の無駄遣いBlog
「無意味な言葉の盛り合わせ」と
「多肉植物の観察記録」を
暇つぶし程度に覧いただければ
これ幸いヽ( ゚д゚)ノイエーイ♪

Comment

ランキング

絶賛参加中
ブログランキング・にほんブログ村へ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
7067位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
646位
アクセスランキングを見る>>

ランキング

スポンサーサイト


トニモカクニモ寒い!!

***


どーも、しばらくぶりでございます♪
毎度おなじみハナタレyumippeです○┓プ

毎日寒くて寒くてよー、
鼻水が白糸の滝のような勢いなのですよ。
あー、ヤダヤダヤダよぉ( ノД`)

おかげで家に居る時は鼻テッシュ必須w


もちろん寒いので、ベランダの多肉は去年から放置状態。

多肉に対する愛はあるものの、寒さにはどーしても勝てず,,,,,,
ごめんな多肉たち(´σ¨_、`)



春まで待たれよ。



そんな中、先週だったかな、
天気がすっごい良くて暖かい日があったのですよ♪

これはチャンスとばかりに多肉の写真を撮りまくりましたので、
小出しにUPしていきますね(´゚3゚)b


緑亀の卵

名前も形のお気に入りの緑亀の卵

葉っぱがカッサカサでヒビ割れしてますが(←アタシのかかと一緒だw)
乾燥の季節だからではなく、これが特徴の多肉なのですねー

寒さに強いみたいで、もう新芽がでてきてる♪


レディジア

真っ赤に紅葉したレディジア

お水あげてないから葉っぱがペラペラね( ゚∀゚;)アハ
カットした茎からも新芽発見♪うひょー


アロマティカス

どんどん増えるアロマティカス

この爽やかな香りが大好きなので、もっともっと増やしたいー
このアロマティカスはお友達のrinサンから貰ったもの♪


このクソ寒い中、新芽がチラりホラりと出ていたのに驚き!!

春はもうすぐそばまで来てるってことなのかなー



ZUBIZUBA


ズビサンもあまりの寒さでストーブの前で伸びてますw

にょーん!!と言えば!!
七宝樹に初めて花が咲きました!!

七宝樹

にょーん!!ぱかっ!!



             ブログ村に登録しています   
                  ポチッ応援ヨロシクです
                 にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
ホントに!
どーしてこんなに寒いのォーー?(〒_〒)ウウウ
アタシもズビさんの横で、長〜くなってダラダラしたいよー!(笑)

アラ! アロマティカスさん♪
元気に育ってるね〜 大きくなったね!(σ≧∀≦)σ
こんなに寒いと、なかなかベランダには出ないねー!
洗濯物を干したら、すぐさま部屋の中に入りたいもん(笑)

早く春になって欲しいね
〜♪
  • rin しゃん#-
  • URL
  • 2015.02.10(Tue)
  • Edit
yumippeさんひさっこー(*'▽')ノ
私も緑亀の卵好き好き〜(*´ω`*)
ガサガサの乾燥お肌だよねww

ズビちゃん可愛いね♡
  • kananyan#6J7EK2B2
  • URL
  • 2015.02.12(Thu)
  • Edit
>>rinサンへ

毎日家でぬくぬくしているズビおサンがとっても羨ましい!!
だから休みの日はズビサンの横でアタシもダラダラしてますー
さぁさ、rinサンもご一緒に♪

アロマティカスは、何年も前にtakatakaサンからと、
rinサンから貰ったのがあるけど、どっちも元気ですよー
特にrinサンのは葉っぱが肉厚なのですよ!
同じアロマティカスで同じ環境で育てていても違いがあるのは
何ででしょ?

洗濯物は常に室内干しです(°∀°)bニパ

  • yumippe#-
  • URL
  • 2015.02.13(Fri)
  • Edit
>>kananyanサンへ

いつもひさっこ♪ひさっこだーw
☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

kananyanサンも緑亀の卵好きなのねー
アタシもこのガサガサお肌が意外に好き♥
いつ見ても何度見ても自分のかかとみたいwww
kananyanサンのかかとはツルツルすべっすべしてそうねー

ズビサン、デカいからジャマなのw
  • yumippe#-
  • URL
  • 2015.02.13(Fri)
  • Edit
ほんと、毎日寒いね。
でも、春はすぐそこまで。。。
おいらの、春は。。。(苦笑
  • ホカン#JalddpaA
  • URL
  • 2015.03.02(Mon)
  • Edit
>>ホカンへ

おおっ♪ホカン生きてたのねw

ここ最近は暖かったり寒かったりだねー
二日前なんて最高気温が22度もあったんだよ!
その一週間前なんて雪が降ってたのにL(゚□゚)」ワカンネ!

てか、まぁだ春きてなかったの!?
遅すぎる春は来るのか?もう来ないのか?
いや、来ることを祈ってるからがんばんなさいヨ(°∀°)b
  • yumippe#-
  • URL
  • 2015.03.19(Thu)
  • Edit

