プロフィール

yumippe

Author:yumippe
ようこそ!いらっしゃいました○┓ペコ

傍から見ればどうでもいいような
くだらない事や物が大好物の変人...
ですがご安心ください(°∀°)b
常識もちゃんと兼ね備えております。

そんな私の時間の無駄遣いBlog
「無意味な言葉の盛り合わせ」と
「多肉植物の観察記録」を
暇つぶし程度に覧いただければ
これ幸いヽ( ゚д゚)ノイエーイ♪

Comment

ランキング

絶賛参加中
ブログランキング・にほんブログ村へ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
8041位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
697位
アクセスランキングを見る>>

ランキング

スポンサーサイト


多肉狩り不発

***

もうすぐ16時、
気付けばあらヤダ、今日もまたまたこんな時間!?

せっかくのお休みを、
ここんとこ1日の大半をやたら無駄にしている気がします。

スマホゲームもほどほどにしなければな(゚Д゚)y─┛~~


11月になり、お店に行くとディスプレイや雑貨など、
クリスマスバージョンになってきましたねぇ♪

先日行ったお花屋さんも、↓こんな感じでクリスマス雑貨がいっぱいでした。

オニヅカ

オサレだわー(゚Д゚)ムハァ♥

まにーがあれば棚ごとまとめて買い占めたいわ(´σ¨_、`)ホジホジ
(↑店ごとと書かけないあたりが庶民まるだしw)

えーっと、店内はお花の数はんぱないです!!観葉植物も御立派!!
だけども興味がない薄いのでココではガーデン雑貨を見て回るのです。


そして今回、見た瞬間に思わず雄叫びをあげた雑貨たち!

オニヅカ

あまりの雄叫びっぷりに、一緒にいたまっきーなサン引いてました,,,,,よね?
そして周辺にいらした見ず知らずの方をもビックリさせてしまった,,,,,,,
と思います( ゚∀゚;)タラー

でもね、コレ見てテンション上がらないわけがない!!!

はぁもうっ、たまらんっ♪( ´ ii ` )ハナヂブー


もちろん買いいいいいいいいいいーーませんでしたw
正しくは買えませんでしたデス,,,,,お値段が(ノДT)オロロロロ

まにーさえあればニンジン買ったのにー
(↑根っからの庶民はやはり全部とは書けないw)


雑貨もいいけど今回は多肉狩りがメイン!!

oni1.jpg

ブロメリアギフさんの御立派な多肉がありましたヨヽ(゜▽、゜)ノワーイ♪

で、結局お買いあげしたのがコチラたち↓

オニヅカ

多肉トップシータービーとビカクシダ(コウモリラン)は違うお店で買ったものw
オニヅカさんで買ったのはビカクシダを入れてるマグカップ風の鉢と、
アイアンの傘オブジェの2点のみのはずが,,,,あっ!

この画像にアイアン傘が写ってないことに今気付くw
ええーっ!?何で写す時に気付かなかったんだろう?(←アフォだから

多肉は残念ながらアタシの欲しいものはありませんでした。

でも、まぁ、いいや、トップシータービーば狩ったしー♪
と、ガッカリの気持ちを無理矢理上げたその数分後、
ベランダに出て多肉をヽ(゜▽、゜)ノウヘヘヘと眺めていたところー


見つけてもーたのです!!

オニヅカ

多肉育生箱に放り込まれたトップシータービーをヽ(゚◇゚ )ノ

しかも狩ってきたものよりプックリで締まってるやんw


             ブログ村に登録しています   
                  ポチッ応援ヨロシクです
                 にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ


COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
ちょっと怖い野菜ちゃんですね。


ブロメリアギフの多肉は大きいけど、名前が怪しいでしょう。

どれも、聞かない名前なんだもん。怪しいのは有名だね。

勝手に名前を付けてる??

ベランダ多肉も綺麗になって来たね。
  • ヨーコ#-
  • URL
  • 2014.11.07(Fri)
  • Edit
ぎゃーーー!!
って、叫んだやろ?(σ≧∀≦)σ
正しくyumippe好みな雑貨たちだ事!

持っている多肉を選んでしまうのは
やっぱり好きだから!やね!
多肉あるあるやね!(笑)

あっ! ズビさんが狙ってるーー!(ΦωΦ)ふふふ・・・・
  • rin しゃん#-
  • URL
  • 2014.11.07(Fri)
  • Edit
>>ヨーコサンへ

おはよーございますヽ(゚∀゚)ノ
こうやって見るとちょっとホラー?
だけど近くで見るとめっちゃ可愛いのですよ!!
ところがお値段が,,,,,かわいくなかったでのですw

ブロメリアギフさんの多肉、
福岡でも最近よく目にするようになりました。
確かにあまり聞いたことのない名札がささってましたー
交配種なのかな?(-_-)

ベランダ多肉、キレーになってきましたよん♪
やはりこの季節は多肉たちが一段と輝いて見えますね!!
  • yumippe#-
  • URL
  • 2014.11.08(Sat)
  • Edit
>>rinサンへ

さすがは福岡支部長!!
アタシのタイプをよくわかってらっさる!!
コレを見て叫ばずにはいられませんでしたww
でもすぐに「はっ!」と我にかえって、
あたりに人が居ないか確認したら、すぐ後ろに人がいて
恥ずかしくなりました(ノε゚)てへ

持っているとわかっていて同じのつい買ってまうのは
まだいいけど、アタシの場合は持っていないと思って買っちゃうから
アフォなんです,,,,w
今に始まったことじゃないからいいけどー
  • yumippe#-
  • URL
  • 2014.11.08(Sat)
  • Edit
ニンジン、キモカワやったねww
私は人面魚が良かった(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ
でも、ホントお値段が可愛くなかったね~ビックリしたもん!!

トップシータビー、いい感じに育ってるね~人´Д`*)
  • まっきーな#-
  • URL
  • 2014.11.08(Sat)
  • Edit
ひさっこ〜(*^_^*)
yumippeさんが好きそうな雑貨だね〜
ベランダにいたらちょっとびっくりしちゃうかもww

yumippeさん家で育ったトップシータービー綺麗に育ってるね♪♪
  • kananyan#6J7EK2B2
  • URL
  • 2014.11.09(Sun)
  • Edit
>>まっきーなサンへ

そっか、まきサンは人面魚がタイプだったのねw
あのお値段でも買う人いるんでしょうねー
どんな人がお買い上げなさるのかしら?気になります!
ちょっと変わったマダムが買うのかなーw

トップシータービー、イイ感じでしょ♪
持ってたんなら無理して買わなくても良かったーw

  • yumippe#-
  • URL
  • 2014.11.10(Mon)
  • Edit
>>kananyanサンへ

ひさっこきましたねヽ(゚∀゚)ノイエーイ♪
kananyanサンもアタシの趣味をよく御存じでw
昔から顔のないものに顔があるものが好きなのですよー

確かにベランダにいたら遊びにきた人たちビックリするよねw

トップシータービー、
お店で買ってきたものより締まっててイイ感じでしょ♪
一気にお気に入り多肉の仲間入りしましたヽ(゚∀゚)ノ
  • yumippe#-
  • URL
  • 2014.11.10(Mon)
  • Edit

