プロフィール

yumippe

Author:yumippe
ようこそ!いらっしゃいました○┓ペコ

傍から見ればどうでもいいような
くだらない事や物が大好物の変人...
ですがご安心ください(°∀°)b
常識もちゃんと兼ね備えております。

そんな私の時間の無駄遣いBlog
「無意味な言葉の盛り合わせ」と
「多肉植物の観察記録」を
暇つぶし程度に覧いただければ
これ幸いヽ( ゚д゚)ノイエーイ♪

Comment

ランキング

絶賛参加中
ブログランキング・にほんブログ村へ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
4743位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
413位
アクセスランキングを見る>>

ランキング

スポンサーサイト


ネコもタニクも気持ちよさげー♪

***

お天気のよい日が続いております福岡地方、
今日も朝からはりきって炊事、洗濯、掃除を済ませ、
気がつくと昼ごはんの時間に(,,゚Д゚) ハラヘッター

冷蔵庫にある余りモノでパスタを作り食べ、
一息ついたらベランダで多肉作業しようと思いながらテレビを見てたはずが、
気がつくとソファーでヨダレ垂らしながら爆睡してましたわ(´゚ω゚):;*.':;

時間は4時、
とりあえずコーヒーとチョコで遅いおやつタイムでホっ♪

本日予定をしておりました多肉作業は明日へと持ち越しまして、
事前調査のためにベランダに出てみたところ、
日当たりのよいベランダで気持ちよさげに寝てる子発見♪

ZUBIZUBA

「ブヒーブヒー」と鼻をならしながら爆睡中のうちのネコ。
体型はブタのようだけど、とりあえずカテゴリーは猫なのです

いつもなら気配を感じてすぐに起きるのに、
今日はこの通り、気付かずいびきをかきながら爆睡しております。

ZUBIZUBA

「ブヒーブヒー」
可愛い寝顔とまではいきませんが、見てると癒されます、はい。

「よしっ、今日の晩御飯はブタ丼にしよう!!」
毎日の悩みの種、今日の晩御飯が今日はスムーズに決定しましたw


***


ズビサンの頭上にある多肉たちも、お日さまガンガン浴びて気持ちよさげー

ベランダの多肉ら

板壁に設置してる棚にはリメイク缶の寄せ植えを主に置いてます。
雨ざらしなのでリメイク缶もサビだらけー

雨ざらしでも徒長もせず腐らず枯れずにみんな元気なのは、
やっぱり太陽をいっぱい浴びてるからなのかなー

ベランダの多肉ら

こっちは午前中にしか日が当たらない壁に設置してる多肉棚。

エケベリアやお気に入りの多肉たちを
リメイクした素焼きの鉢で単品植えしとります(°∀°)b

前までは、タニら―さんなら御存じのダイ〇ーさんの白いプラ鉢、
あれに植えていたのですが、どーもこーも育たなくて止めました。

そもそもプラ鉢があまり好きではなかったし(ノ_ゝ`)

2、5号の素焼き鉢を自分のスキ―に塗って貼って、
お気に入りの多肉を植えると可愛さ倍増するってもんだ♪


             ブログ村に登録しています   
                  ポチッ応援ヨロシクです
                 にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ



COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
ズビちゃん、気持ち良さそうだね。

うちも、多肉の9割は雨ざらしです。日が当たれば徒長しないですね。



今日は、デカデカ七福神を植え替えましたよ。もちろん、雨ざらし。
  • ヨーコ#-
  • URL
  • 2014.10.30(Thu)
  • Edit
ズビさん、そんなに太ってる?
うちの斉藤も、ブタ度では負けてないよー!ヽ(。>▽<。)ノ

うちの多肉も、同じように
プラ鉢はやめて、リメ缶やリメ鉢に植え替えたよ〜♪
同じや!同じや!ヽ( ´3`)ノ

お日様の光浴びてる多肉…
ホント!気持ち良さそうやね〜♪
  • rin しゃん#-
  • URL
  • 2014.11.01(Sat)
  • Edit
>>ヨーコサンへ

ズビサンも多肉も気持ちよさげでしょう♪
天気が良い日はアタシも一緒にベランダで光合成しますw

多肉、雨ざらしでも日が当たれば徒長しないんですねー
太陽は大事ってことですね!!
うちのも全員雨ざらしにするかな(°∀°)

ヨーコサンちの七福神はいつ見ても御立派!!
そんな七福神を何度かお嫁にいただきましたが、
ウチに来ると何でか育ちませんでした(ノДT)
申し訳なくて、申し訳なくて,,,,軽い七福神恐怖症ですw
  • yumippe#-
  • URL
  • 2014.11.02(Sun)
  • Edit
>>rinサンへ

ズビサン、デカいけどそこまで太ってはいませんよねー?
なのに鼻がブーブーなるのはナゼに?
斎藤クンは多分毛がホワホワしてるから、
そしてきむたんがスリムだから並ぶと太って見えるのかもー

rinサンもプラ鉢やめて缶や鉢に植え替えたのね♪
ウチはまだまだプラ鉢のままの多肉が,,,,
冬が来る前に植え替え終わるかな,,,,( ゚∀゚;)

  • yumippe#-
  • URL
  • 2014.11.02(Sun)
  • Edit

