プロフィール

yumippe

Author:yumippe
ようこそ!いらっしゃいました○┓ペコ

傍から見ればどうでもいいような
くだらない事や物が大好物の変人...
ですがご安心ください(°∀°)b
常識もちゃんと兼ね備えております。

そんな私の時間の無駄遣いBlog
「無意味な言葉の盛り合わせ」と
「多肉植物の観察記録」を
暇つぶし程度に覧いただければ
これ幸いヽ( ゚д゚)ノイエーイ♪

Comment

ランキング

絶賛参加中
ブログランキング・にほんブログ村へ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
7067位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
646位
アクセスランキングを見る>>

ランキング

スポンサーサイト


★キテます接ぎ木★

***

気付けばもう9月、早いですなぁ(´σ¨_、`)ホジホジ
今年は夏らしい暑さがこれっぽっちもなかった気がします。

数日前のテレビで、
8月の福岡は晴れの日が4日しかなかったと言うておりました。

しかも、晴れだったけど午後から雨が降ったりして、
結局まるっと1日雨が降らなかった日はたった3日だけしかなったという。

なんとも梅雨よりも梅雨らしいじゃないかっ!!

これってエルニーニョだから?
いやいや、涼しい夏ならまだしも雨は関係ないか?

中途半端な知識ゆえ適当なこと言うてます(ノ_ゝ`)


そんなことはさておき、
先週、雨降る中ズビサンのご飯を買いにHCへと行きました。

いつも買うつもりはさらさらないんだけどねww
いつもとりあえずチェックする園芸コーナーww


HCにて

ありました、ありましたよー
このお店では今まで見たことがない生産者さんのサボテンが♪

しかも、入荷したてときたもんだ♪


ええ、買うつもりはなかったんですがね、
これも何かの御縁かと思いまして写真手前のいっぱいポコポコがついてる
サボテンをまずカゴへと入れました。

NEW多肉

橙宝山(子孫球)
Rebutia
heliosa

接ぎ木、最近ジワジワっと自分の中でキテおります。


で、生産者さんは違うんだけどもう1鉢、初めてみる多肉ば。

NEW 多肉

何かの呪文のような、その名もマクラータ

多肉コーナーにいたんだけど、これ、多肉ですかね?
とりあえず土がガッチガチなので早く植え替えてあげよ(゚Д゚)b


ああ、なんてこと、
買うつもりはなかったのにな(←まだ言ってるw




コチラは違う日に買った緋牡丹ちゃん、赤色がかわゆい♥

NEW多肉

寄せ植えに使っちゃおっかなー


            ブログ村に登録しています   
                  ポチッ応援ヨロシクです
                 にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ



COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
どっちもいいや~ん(☆Д☆)キラリーン♪
何とも言えない不思議な魅力♪

マクラータ、多肉みたいよ~
丁度、図書館から借りてた本に載ってて
おもしろいな~って思ってたんよ~
ドリミオプシス属マクラータって書いてあった~
ヒヤシンス(ユリと書いてるとこもあった)科らしい(゚Θ゚)
  • まっきーな#-
  • URL
  • 2014.09.04(Thu)
  • Edit
接ぎ木サボ…不思議な形ですね(・・)
赤い帽子被ってるみたいな緋牡丹さん、かわいいです(^^)

…yumippeさん、あきらめてください。
「買うつもりはないんだよね〜」と思って立ち寄る園芸コーナーには、大体魔物が住んでます(笑)私も何度やられたことか…( ̄▽ ̄)
  • ようこのじょう#-
  • URL
  • 2014.09.04(Thu)
  • Edit
>>まっきーなサンへ

どっちもいいでしょー♪
昨日またハンズ〇ンに行ったらば、
ヘリオーサの接ぎ木いっぱい残ってましたぜい。

マクラータ、アタシもネットで調べましたが、
そう、ヒヤシンス科って書いてるところもあって、
よくわからんのですよー
図書館から借りた本に多肉って書いてたなら
それはもう間違いなく多肉ですね♪

今日、明日とゆっくりカラダを休めて
また来週からがんばりまひょーヾ(o´ё`)八(´ω`o)ツ
  • yumippe#-
  • URL
  • 2014.09.06(Sat)
  • Edit
>>ようこのじょうサンへ

頭にいろんなもん乗せた接ぎ木、面白いー♪
最近気になる存在なのです( ´з`)
赤い帽子の次は黄色い帽子狙ってます。

あきらめも肝心なんですねー
だいたい、買うつもりがないなら園芸コーナーに行くなってw
よーっし!次からは買うつもりで園芸コーナー行ってみよ!!
その方が案外買わなかったりしてねー
んなことはないか(ノ_ゝ`)
  • yumippe#-
  • URL
  • 2014.09.06(Sat)
  • Edit
おはよ〜♪

今週は、やっと晴れマーク続きになってたね!


接木のサボ!
こんなにいろんな種類があるんやね〜
カラフルだし、形がおもしろくって可愛いかぁ〜(σ≧∀≦)σ

オバたんもヘリオーサの接木欲しいー!
ハン⚪️マンに行こうかなぁ〜(・ω・。)ノ=з

あっ!
でも、これ以上増やすなと言われてたんだったー!
知るか!(笑)
  • rin しゃん#-
  • URL
  • 2014.09.07(Sun)
  • Edit
>>rinサンへ

秋らしくなってきたかと思ったら
また夏に戻ったかのように暑い日が続いてますねー
でも、風が吹くと涼しいかな♪

接ぎ木、おもしろいですよねー
こないだ糸島のほら、あそこ、のハウス内にも大きな接ぎ木が
いくつかありましたよねーキテるのかな?
ヘリオーサの接ぎ木、まっきーなサンも買ってましたよん♪

あら?旦那さまからSTOPのお声が!?
ずっと前からそこにありましたよ的にシレ―っと置いておけば大丈夫w

  • yumippe#-
  • URL
  • 2014.09.13(Sat)
  • Edit

