プロフィール

yumippe

Author:yumippe
ようこそ!いらっしゃいました○┓ペコ

傍から見ればどうでもいいような
くだらない事や物が大好物の変人...
ですがご安心ください(°∀°)b
常識もちゃんと兼ね備えております。

そんな私の時間の無駄遣いBlog
「無意味な言葉の盛り合わせ」と
「多肉植物の観察記録」を
暇つぶし程度に覧いただければ
これ幸いヽ( ゚д゚)ノイエーイ♪

Comment

ランキング

絶賛参加中
ブログランキング・にほんブログ村へ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
6713位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
620位
アクセスランキングを見る>>

ランキング

スポンサーサイト


カブトムシ

***

雨が降ってきたかと思ったら急に晴れたり、変な天気だこと。

ベランダの雨ざらし多肉も、伸び蒸れ枯れ腐れとる,,,,
暑いのは夏だからともかく、雨はもういいって感じ( ノД`)


夏といえば先日、
どんくさいセミが家の中に飛び込んできて、
勢いつけたまま壁にブチ当たって床に転げ落ちたので助けました。


ZUBIZUBA劇場

何にでも、いちいち興味を示すズビおサンですが、
セミにはあまり興味がないようでしたw



その数日後、買い物から帰ってきましたところ、
今度はカブトムシがいらっしゃいました。

こちらのお方も裏返ってジタバタしていたので助けました。

zubis1.jpg

ズビおサンの寄り目具合が興味のバロメーター

写真のピントがズレ,,,,というかどこにもピントがあってませんw


カブトムシは夜行性なので、
夜になるまで家でゆっくりしていってもらうことにしました。


とりあえずクヌギ代わりの観葉植物ユッカ

ZUBIZUBA劇場

カブトムシ、お腹が減ってるのか?
樹液を求めてヨジヨジと上りはじめました。


ZUBIZUBA劇場

ジ---------
ズビおサン、カブトムシをガン見w


ちょーど旦那サンの実家から貰った巨峰があったのであげてみました。

ZUBIZUBA劇場

やはりお腹が減っていたようでむさぼり食うカブトムシ

いっぱい食べなー
でもって夜がくるまでゆっくりしていきなー

と、
ブドウをむさぼり食うカブトムシに気付いた果物好きなズビおサン、
自分が貰えなかったことに機嫌を悪くし、
カブトムシを八つ当たりしはじめましたw

ZUBIZUBA劇場

(´゚ω゚):;*.':;ブッww
ちょ、なんちゅーおもろ顔してんのww

ZUBIZUBA劇場

そうじゃなくって(ノ_ゝ`)ペシ
ズビおサン、カブトムシを食べるだなんてやめなさい!!

食べてもおいしくないから(←そこ?w

ZUBIZUBA劇場

ズビおサン、どうやら落ち着きを取り戻したようで、
引き続きカブトムシの観察を再開


ZUBIZUBA劇場

観察すること数十分、
お腹いっぱいになって寝たのか?死んだふりなのか?
動かなくったカブトムシw


ZUBIZUBA劇場

遠くから見守る、いや狙う?ズビおサン


夜になり、外に置いてる植物に移動させたら、
翌朝には居なくなっておりました。


では最後にズビおサンから一言

ZUBIZUBA劇場


お後がよろしいよーで!!!d(゚∀゚)b



             ブログ村に登録しています   
                  ポチッ応援ヨロシクです
                 にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
ユミッペのとこは、うちよりも都会なのに
セミはともかく、カブト虫まで来るん?(σ≧∀≦)σ

久しぶりに見るズビさん、可愛いー!
ズビさんって、目つきが面白いよね〜(つ∀<。)キャハッ♪

ズビさんは、果物ベロベロするん?
うちのニャンズはしないよー!

最後のは、「ぶどう一粒どう?」ってかぁー?
ユミッペに座布団一枚あげるー!( ̄m ̄* )ムフッ♪
  • rin しゃん#-
  • URL
  • 2014.08.26(Tue)
  • Edit
ん〜?何だっけ?何かそういう決め台詞(?)言うCMあったような…(><)思い出せな〜い!

あははは!(≧∀≦)
『ズビとカブたんの攻防』!かなり笑えました〜!(≧∀≦)b
yumippeさんの遊び心満載の写真記事、大好きです〜!!(^O^)v
  • ようこのじょう#-
  • URL
  • 2014.08.26(Tue)
  • Edit
面白かったポヨ~(≧∇≦)/
  • kiki#-
  • URL
  • 2014.08.28(Thu)
  • Edit
カブトちゃん(女の子なのでww)
どっかから逃げてきたのかな~?
って言うか、
セミはもう掴みきらんよ~ヒイィィィ!!(゚ロ゚ノ)ノ
子供の頃はミミズだろうがつかまえてたのに・・・

カブさん、ドウはさぞ美味しかったろうね~(*´艸)(艸`*)ネー
  • まっきーな#-
  • URL
  • 2014.08.29(Fri)
  • Edit
>>rinサンへ

ほら、ウチのすぐ近くは大きな公園もあるし、
山?じゃないな,,,アレは遺跡?木がボーボー!!
きっとそこから飛んできた??
rinサンちはすぐ横が山なのに来ないのですねー

ズビおっさんの目つき悪いでしょーww
性格もよくはない(-_-)チーン
で、バナナも食べるしミカンもブドウも
果物はだいたい何でも食べますよー
ペロペロ舐めるとかではなくカミカミして食べますー

ザブトンげっとー!!!ヽ(゚∀゚)ノ
  • yumippe#-
  • URL
  • 2014.08.31(Sun)
  • Edit
>>ようこのじょうサンへ

「ブドウひとつぶどう」のキメ台詞?
てか、決まってました!?セボーン(゚Д゚)y─┛~~
うーんそのCM何だろーわからーん
で、忘れた頃にふっと思いだしたりするんですよねw

良かった引かれなくてw
笑ってもらえたのなら写真編集に時間かけた甲斐があってもん♪
ついつい調子に乗ってふざけてしまいますがw

ズビおネタは7いっぱいあるのでまたそのうち(°∀°)b
  • yumippe#-
  • URL
  • 2014.08.31(Sun)
  • Edit
>>kikiサンへ

ひゃっほー♪
kikiサンだーヽ(゚∀゚)ノイエイイエイ♪

面白かったですか♪
こんなバカ飼い主のおふざけ記事を見ていただいて、
嬉しいポヨー♪←テンション上がってマネしつぁった♪
  • yumippe#-
  • URL
  • 2014.08.31(Sun)
  • Edit
>>まっきーなサンへ

そっか、この子は女の子だ!!
さっすがまきサンカブトムシフリークなだけあるわ♪
違うか(´σ¨_、`)ホジホジ
逃げてきたのかなー?どーなんだろー?
無事に山に帰れたかなー

虫、食べるのは無理ですが、
触ったりするのはぜんぜん平気ですー
なんたって田舎っぺですから(°∀°)b


  • yumippe#-
  • URL
  • 2014.08.31(Sun)
  • Edit
ズビちゃん劇場、面白かったよ~

最近、セミは鳴いていませんね。
もう終わりみたいです。

カブトムシ、飛んでズビちゃんの方に来たら
どうするのでしょうか?

うちのニャン達は、果物に反応しません。
  • ヨーコ#-
  • URL
  • 2014.09.01(Mon)
  • Edit
>>ヨーコサンへ

あは♪ありがとうございますー

こちらは日中はツクツクボウシ、
夜はコオロギが鳴いてますよー
クマゼミやアブラゼミはもう鳴いてません。
今がちょーど夏から秋への移り変わりでしょうか?

カブトムシ、ズビの頭に乗っけてみたりましたが、
食べたりはしなかったですよー
むしろ目の前にきたら後ずさりしてましたw

ズビサンは果物や野菜が大好きな変猫です。
  • yumippe#-
  • URL
  • 2014.09.02(Tue)
  • Edit

