プロフィール

yumippe

Author:yumippe
ようこそ!いらっしゃいました○┓ペコ

傍から見ればどうでもいいような
くだらない事や物が大好物の変人...
ですがご安心ください(°∀°)b
常識もちゃんと兼ね備えております。

そんな私の時間の無駄遣いBlog
「無意味な言葉の盛り合わせ」と
「多肉植物の観察記録」を
暇つぶし程度に覧いただければ
これ幸いヽ( ゚д゚)ノイエーイ♪

Comment

ランキング

絶賛参加中
ブログランキング・にほんブログ村へ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
8041位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
697位
アクセスランキングを見る>>

ランキング

スポンサーサイト


リベンジランチ

***

あー、たまらなく暑い

ちょっと動いただけで流れる汗がうっとおしい今日この頃、
皆さまいかがお過ごしでしょうか?

忘れかけたころにコッソリ更新が
すっかり板についちゃった混合肌のyumippeです○┓ペコ

化粧崩れをふせぐため、
夏場は若干下地厚め&かつ念入りお化粧しますのですが、
午前中には鼻からきったない油がじんわり,,,,,
でも、おでこはかっさかさ粉吹いてたり,,,,,


嗚呼、混合肌って辛いわ(ノДT)

と、いつものごとく、うるとらどーでもいい前置きはここまでにして
本題へごーごー♪ヽ(゚∀゚)ノ


あれはー、そう、先月だったかしらん?
お友達のまっきーなサンとずっと気になっていたお店へランチってきました。

ハチミツボタン

ハチミツボタン
福岡県粕屋郡志免町1-25-11
092-692-9611
月、火→11:30-16:00
水、木定休日
金、土、日→11:30-21:00
(クローズタイム16:00-18:00)

こちらのお店、前回初めて来た際に待ちがいたため諦めて
他のお店でランチしたので、今回リベンジヽ(゚∀゚)ノダー

はりきって開店前にお店に到着(←それでも2番目だったww

ハチミツボタン

この日はメインはチーズ照り焼きチキン
白身魚のフライ、カレーソースの嬉しいダブルメイン♪

おかずはボリュームたっぷりーだけどご飯が少ない,,,,,
プラス料金払うのでメニューに大盛りがあると嬉しいです。
とここで言ってみる*´ノд`*)モコーリ

ハチミツボタン

デザートはアイスカフェオレにまっきーなサンは自家製プリン、
アタシは長崎県産レモンを使ったシフォンケーキ


***


お店を出て次に向かったところが、お花屋&雑貨屋さん

chi-ya
福岡県粕屋郡粕屋町原町3-15-12
092-515-7300

CHI-YA

看板犬?わんちゃんが2匹もいました♪
でもオーナーさんはネコ派らしいw楽しい方でした。

店内には床から天井まで雑貨が所狭しと並んでおり、外には植物がズラリ
多くはないけど多肉も取り扱ってましたよー
中でもセンペルが立派でビックリ!!!
大きくて葉もしっかりとしていてチョ―かっこいい(°∀°)b

まっきーなサン、しっかりお買い上げしとりましたばい。
アタシは小さなまっ黒法師をゲットーやんやん♪



そんなこんなで来月は、
ちょっと足を伸ばして糸島へと繰りだすおつもりですヽ(゚∀゚)ノ

           ブログ村に登録しています   
                  ポチッ応援ヨロシクです
                 にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
あー!
一足先に、美味しいもんを食べに行ったなぁー!(笑)

オシャレなお店やね〜
うちもね、前にコッカー飼ってたよ〜(*ノv`)b

今度は糸島やね!
楽しみ〜ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ
  • rin しゃん#-
  • URL
  • 2014.07.31(Thu)
  • Edit
yumippeさん、ひさっこ~^^
昨日今日こちらはめっちゃひどい雨が降ったりやんだりでベランダのタニサボちゃんたちは。。びっしょり。。
そちらは大丈夫??

美味しそうなランチ~いいなぁ(*^^*)
雑貨屋さんも素敵♪♪

次は糸島??
活動的だね~
次回更新も楽しみにしてるね~(o^-^o)
  • kananyan#6J7EK2B2
  • URL
  • 2014.08.02(Sat)
  • Edit
この前置きはうるとらどーでも良くないですばい!(笑)ワタクシめ、混合肌+無駄に敏感肌なので、yumippeさんのお辛い気持ちお察し申し上げます(T~T)←そこに食いつくか?フツー( ̄▽ ̄;)

あ〜…なんてステキそうな雑貨屋さん…夢が広がりますね(^^)
ランチもとってもオサレでおいしそう〜♪
  • ようこのじょう#-
  • URL
  • 2014.08.02(Sat)
  • Edit
>>rinサンへ

確かこの日の朝、rinサンとLINEしてましたよー
今からまきサンと粕屋ランチ行ってきますって♪
ココのお店のことでした(°∀°)b

おお♪前にコッカー飼ってたんですね!!
まきサンはコッカーが大好きみたいで
大興奮で写真ば撮りまくってましたがー
で、その後バッグを店内の床に置き忘れてましたw

糸島行き、天気が良いといいですね(゚ε゚)
  • yumippe#-
  • URL
  • 2014.08.03(Sun)
  • Edit
>>kananyanサンへ

うん♪ひさっこひさっこー♪
ヾ(o´ё`)八(´ω`o)ツ
こっちは朝からしとしと降ってるよー
同じくうちのサボタニたちも雨に濡れ放題,,,,
雨に打たれたりー日差しきつかったりー
我が家のサボタニたちもたりたり大変だな(´σ¨_、`)

活動的なのはkananyanサンじゃないのよ♪
アタシは県内の行動がほとんどで
まれに県外に行ったとしても九州限定だもんw

はい、糸島ランチもしっかり撮ってきますばい!
  • yumippe#-
  • URL
  • 2014.08.03(Sun)
  • Edit
>>ようこのじょうサンへ

みんながスル―する前置きに食いついてきたw
やっぱりようこのじょうサン(゚Θ゚)チュッ♥
ああ、混同+敏感ですかい,,,
アタシの更に上をいく強者ですねw

ランチ+雑貨屋サンめぐりはやめられませんね♪
雑貨は買わずとも見てるだけで満足感を得られます。
食べ物も見てるだけで満腹感を得られたら痩せれるのになー



  • yumippe#-
  • URL
  • 2014.08.03(Sun)
  • Edit
どっちのお店もまた行きたいお店だね~

買ったセンペル、群生させたいな~

  • まっきーな#-
  • URL
  • 2014.08.06(Wed)
  • Edit
>>まっきーなサンへ

どっちもまた行きましょう!!
ヾ(o´ё`)八(´ω`o)ツ
chi-yaサンちの外壁も気になりますしね♪

群生センペル目指してがんばーヽ(゚∀゚)ノ
  • yumippe#-
  • URL
  • 2014.08.08(Fri)
  • Edit
こんばんは
台風そちらは大丈夫ですか?
こっちは風が強くて
先ほど避難準備が発表されました
でも、きっと大丈夫だと思うんだけどね

美味しそうなランチ・デザート
食べたぁ~ぃ
今度は糸島ってとこに行くんだね
どんなとこかな?
楽しんできてねぇ~

  • saori#-
  • URL
  • 2014.08.09(Sat)
  • Edit
>>saoriサンへ

こんばんはーヽ(゚∀゚)ノ
こっちは台風それたのかな?
雨も風もそんなになかったですー
saoriサン地方はどうだった??大丈夫でした?

糸島には先週行ってきましたよー♪
うん、とっても楽しかったのだけど、
この日は朝から大雨で、台風並みに凄かったw
  • yumippe#-
  • URL
  • 2014.08.10(Sun)
  • Edit

