プロフィール

yumippe

Author:yumippe
ようこそ!いらっしゃいました○┓ペコ

傍から見ればどうでもいいような
くだらない事や物が大好物の変人...
ですがご安心ください(°∀°)b
常識もちゃんと兼ね備えております。

そんな私の時間の無駄遣いBlog
「無意味な言葉の盛り合わせ」と
「多肉植物の観察記録」を
暇つぶし程度に覧いただければ
これ幸いヽ( ゚д゚)ノイエーイ♪

Comment

ランキング

絶賛参加中
ブログランキング・にほんブログ村へ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
5304位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
502位
アクセスランキングを見る>>

ランキング

スポンサーサイト


いろいろ多肉

***

ズビズバ

ぶさいく面でご登場のズビおっさん、
もうすぐ2歳になります。早いなー

お誕生日にはスペシャルケーキ作ったげようかしらねー♪


***


さて、
今日は我が家のたいしたことない多肉を見ていただきたいと思います。

長木箱の多肉ら

雨ざらし放置の長木箱の多肉、まずはこれ春萌え

多分、今年はじめて花が咲きました。

長木箱の多肉ら

その左にあるのが虹の玉

まだ赤い。いつまで赤いままなんだろー

長木箱の多肉ら

そのまた左隣にあるのが白牡丹
 
のびのびだけどムチムチぎゅーっう!!えーんっど花!!
暴れ多肉好きにはたまらんな(゚Д゚)ムハァ♥

コモチレンゲ

しわしわだったコモチレンゲもご覧の通り

でも、ウチではコモチレンゲは育たないんだなぁ,,,,,
きっと夏には星に,,,,( ノД`)


桃太郎

桃太郎、キレーな姿をなんとか維持できてます!!オウイエイ(°∀°)b


次回は、NEW FACE多肉をご紹介(予定)

んではーヽ(゚∀゚)ノ



             ブログ村に登録しています   
                  ポチッ応援ヨロシクです
                 にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ


COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
ズビちゃん、久し振りでぇ~す。


子持ち蓮華、お水が好きですよ。いっぱい有るから枯れたら送るよ。いつでも言ってねぇ。
  • ヨーコ#-
  • URL
  • 2014.06.06(Fri)
  • Edit
おはよ~!

こうして見ると、ズビちゃんも大人になったね~(*^日^*)゛グハハ

そうそう、、、
うちも子持ち蓮華が育たない、、、
今あるのも、この梅雨が心配です、、、ヾ(;´Д`*)ノぁゎゎ
  • rin しゃん#-
  • URL
  • 2014.06.07(Sat)
  • Edit
ひさっこ~(。・ω・)ノ゙
ズビちゃんおっきくなった~もぅすぐ2歳なのね。。
子持ち蓮華めっちゃモリモリだぁ~いいな♪♪
うちも子持ち蓮華育たないよ~
だから☆にしてからお迎えしてないの。。
でもこんな可愛いお姿見たら。。欲しくなるねww
  • kananyan#6J7EK2B2
  • URL
  • 2014.06.08(Sun)
  • Edit
本日12歳の誕生日を迎えました。
ケーキ・・・(笑)
  • らびこ#-
  • URL
  • 2014.06.08(Sun)
  • Edit
こんばんは~♪
おお~ズビさん2歳になったのね
まだ若くていいにゃ~^m^

桃太郎の入っている鉢が気になる。。。(* ̄  ̄)σ
  • kiki#gLOFOUFM
  • URL
  • 2014.06.09(Mon)
  • Edit
>>ヨーコサンへ

ズビサン、子猫の時は1日100枚近く写真ば撮ってたのに、
今や1週間に1枚撮るか撮らないかってくらい激減しましたw

子持ち蓮華、お水そんなにあげてないのに徒長するのはナゼ??
今度の子もすでにもう徒長し始めてますし,,,,,
なのでお水あげるのが怖いのですヒイィィィ!!(゚ロ゚ノ)ノ

ヨーコサンにはいつも甘えてばかりなので、ダメヨ―ダメダメ。
今の子をなんとか夏越しできるようがんばります!!
  • yumippe#-
  • URL
  • 2014.06.17(Tue)
  • Edit
>>rinサンへ

よく食べてよく寝てよく遊び、
2年でこんなに大きく育ちましたよー
子猫の時は薄いグレー色のしま模様がキレーだったのに、
だんだん濃いグレーになってきて,,,,
今やボロ雑巾みたいな色になってますww

ありゃ?rinサンちも子持ち蓮華が育ちませんのー
ウチもそうだしkananyanサンちもまっきーなサンちもー
もしかして九州で子持ち蓮華は難しいのか!?

そうだった!!夏越しの前に梅雨がありましたね,,,,



  • yumippe#-
  • URL
  • 2014.06.17(Tue)
  • Edit
>>kananyanサンへ

おおうっ♪
ひさっこひさっこーヾ(o´ё`)八(´ω`o)ツ
kananyanサンお元気だったー?

ズビサン、おっさんになったでしょーw
可愛かった子猫の時の面影が一切ありまひぇんー
いと哀し(ノДT)笑

子持ち蓮華って何で育たないんだろね?
うちもこの子何代目??ってくらい何度もダメにしてます,,,,
そのたびに置き場を変えてみたり土や水遣りも変えてみたりー
でもダメなのだよーL(゚□゚)」お手上げ状態

それでも今度こそはと懲りずに買い続けてます。
  • yumippe#-
  • URL
  • 2014.06.17(Tue)
  • Edit
>>らびこサンへ

はぴばーすでいーとぅらびこサン☆
これからも元気で可愛くいてねー

ケーキは,,,,
ドクターストップかかってなかった?笑
  • yumippe#-
  • URL
  • 2014.06.17(Tue)
  • Edit
>>kikiサンへ

やーん♪kikiサンお久しぶり♪
でもってブログ復活おめでとうございます!!
体調があまりよくないようで心配してました。

お家の建て替えやいろいろ大変でしょうけど、
無理しないようにマイペースでね(°∀°)b
ブログもお互いぼちぼち更新しましょ♪

ズビサン、あっちゅうまにもう2歳!!
若いのに見た目おっさんですw

桃太郎の鉢が気になりますかー?
お客さまお目が高い!!!
これはですね、アタシが作ったリメイク鉢です♪(*ノωノ)キャ♥
  • yumippe#-
  • URL
  • 2014.06.17(Tue)
  • Edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  • 2014.06.20(Fri)
  • Edit
>>鍵コメサンへ

うん、病はなんちゃら!!
気持ちが大切ですよねーポジティブシンキングぅ(°∀°)b
かといって無理はしないでくだせいー
  • yumippe#-
  • URL
  • 2014.06.22(Sun)
  • Edit

