プロフィール

yumippe

Author:yumippe
ようこそ!いらっしゃいました○┓ペコ

傍から見ればどうでもいいような
くだらない事や物が大好物の変人...
ですがご安心ください(°∀°)b
常識もちゃんと兼ね備えております。

そんな私の時間の無駄遣いBlog
「無意味な言葉の盛り合わせ」と
「多肉植物の観察記録」を
暇つぶし程度に覧いただければ
これ幸いヽ( ゚д゚)ノイエーイ♪

Comment

ランキング

絶賛参加中
ブログランキング・にほんブログ村へ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
7564位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
687位
アクセスランキングを見る>>

ランキング

スポンサーサイト


今年も行ってきました♪

***

年に一度のお楽しみイベント
福岡植物園で開催されるサボテン多肉植物展( ゚∀゚)<プップー♪

2014サボテン多肉展

早めに家を出たのだけれど、
朝の通勤ラッシュに巻き込まれ,,,,,
さらに尿意を催しコンビニへ立ち寄り,,,,

そんな予想外のできごとに見舞われ植物園に着いたのですw


さっそく開催場へ行くと、
まだ開園して間もないというのにサボら―タニらーサンがいっぱい!!
その中にはブロ友のゆるり花姐サンもいらっさいました。

姐サンに軽く挨拶を交わしいざ狩り開始!!


気になるサボタニをカゴへどんどこ入れてくと、
あっという間にカゴいっぱい!

素早く会計を済ませて狩り再開するも、
まともやあっという間にカゴいっぱい!!会計へー



きりがないのでココで狩りを終了し、じっくり展示品を見て回りました。

2014サボテン多肉展

うーん♪どれもステキんぐ(°∀°)b


時間とともに人もどんどん増えてきて、
そんなに広くない会場が人で溢れ、レジにも会計待ちの列が,,,,
それに伴いサッサと退場ー

今年で4回目の参戦となったわけですが、
毎年確実に増えてってますね、サボタニ人口ww

来年はぜひ大きな会場での開催を希望します○┓ペコ



ゆるり花サンとお別れをしベンチで休憩。
朝、立ち寄ったコンビニで買ってきたパンをむさぼり空腹を抑え、
次に向かったのは隣接する福岡市動物園


2014サボテン多肉展


久々の動物園にテンションあがりました

チンパンジーに手招きするおじさんのおかげで
ドアップで写真を撮ることができてHAPPYぱーりー♪

が、福岡市動物園はとにかく坂がきつい!!
気分はルンルンなんだけど、カラダが限界をむかえたようで,,,,
全部回りきれず動物園を後にしましたww



その後、まっきーなサンちへおじゃまし、
新しく家族になったわんちゃんに会ってきました。

2014サボテン多肉展

ルチャとっても懐っこくて可愛い子でしたが寝相が悪いww

もちろん、らびは相変わらずのかわゆさでしたヨ


早いとこ、戦利品UPしたいと思います

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
素敵な所に行って来たんだねぇ。

安く買えていいなぁ。

まっきーなちゃんの所の2ワンちゃんにも逢えて良かったね。



おサルも見せてね。
  • ヨーコ#-
  • URL
  • 2014.04.22(Tue)
  • Edit
おばさんも、一緒に行きたかったわー!(/□≦、)エーン!!
この展示即売会、せめて年2回にしてくれんかな?

動物園にも行ったんやね!
yumippの写真のアングルは、いつもおもしろいね〜
さすがだわ!見てて楽しいよ!(つ∀<。)キャハッ♪
  • rin しゃん#-
  • URL
  • 2014.04.25(Fri)
  • Edit
>>ヨーコサンへ

毎年1回の貴重なイベントですからね♪
もう大興奮でサボタニ物色しましたよw
お目当ての多肉は残念ながらありませんでしたけど、
いっぱい並んでるサボタニ見て、
サボクラの方々とお話ができて幸せなひと時でした♪

その後に行った動物園がこんなに坂があったとは,,,,
三十路にはこたえました(゚д゚ll)

おさる、可愛いのんができましたよ♪
  • yumippe#-
  • URL
  • 2014.04.26(Sat)
  • Edit
>>rinサンへ

先日はどんもどんもありがとうございました♪

確か、去年もrinサン都合が合わず行けなかったですよね、
今年こそはと思っていたのにー
そうですよね!!年に2回してほしい!!春と秋ね!!

いつもは植物園見て帰ってたけど、
今年はリニューアルした動物園に足を運んでみましたが、
坂がこんにきついものとは,,,,,
前にきた時は、きつさをみじんも感じなかったのに,,,
年のせいだな(ノДT)

チンパンジーのドアップ可愛いでしょ♪
まん前陣取って撮りましたw
  • yumippe#-
  • URL
  • 2014.04.26(Sat)
  • Edit
わ~~私もルチャに会いたかったわ!
でも、家に帰ってやること、山盛りだったからね~
また、今度ゆっくり会いましょうね♪
  • ゆるり花#-
  • URL
  • 2014.04.28(Mon)
  • Edit
>>ゆるり花サンへ

先日はどーもでした♪
あの日はお天気も良かったですもんね、
お庭仕事もはかどったことでせうヽ(゚∀゚)ノ

はい♪
美味しいランチでも食べながらいっぱいお喋りしましょー
楽しみにしとります(゚Д゚)ムハァ
  • yumippe#-
  • URL
  • 2014.04.29(Tue)
  • Edit

