プロフィール

yumippe

Author:yumippe
ようこそ!いらっしゃいました○┓ペコ

傍から見ればどうでもいいような
くだらない事や物が大好物の変人...
ですがご安心ください(°∀°)b
常識もちゃんと兼ね備えております。

そんな私の時間の無駄遣いBlog
「無意味な言葉の盛り合わせ」と
「多肉植物の観察記録」を
暇つぶし程度に覧いただければ
これ幸いヽ( ゚д゚)ノイエーイ♪

Comment

ランキング

絶賛参加中
ブログランキング・にほんブログ村へ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
5304位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
502位
アクセスランキングを見る>>

ランキング

スポンサーサイト


多肉伸び放題

***


ようやくくそくらえの花粉も落ち着きましたところで、
随分の間ベランダで放置していた多肉たちの植え替えを
ぼちぼちとはじめることにしました。

去年の春は、
引っ越してきたばかりで(と言っても3ヶ月は経ってたっけw)
部屋の荷物を片付けることを余儀なくされ、
後回しになったベランダは足の踏み場もないくらい散らかっておりました。


だもんで結局、毎年恒例春の植え替え祭りは中止となり、
涙と鼻水で枕を濡らしていたのでした。あはー


さささ、
そんなわけでずっと植え替えしたかった伸び放題の多肉たちを
今年は大いにカットしまくり隊♪そう思います。

多肉にくにく

ブログランキング・にほんブログ村へ

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
最初はカットするのためらってたけど、
慣れてきたら、新芽が可愛くて、
バンバン切れるようになるよね(^^)

伸び伸びちゃんが可愛く仕立てられるの楽しみだね♪
  • ゆるり花#-
  • URL
  • 2014.04.07(Mon)
  • Edit
自分の更新済ませて見に来たら、
花粉にくそくらえって・・・
(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ
同じ様な事言ってる~ww

同感(。-`ω´-)ぅぃ
私もそろそろ植え替え&カットしようかな~

  • まっきーな#-
  • URL
  • 2014.04.08(Tue)
  • Edit
>>ゆるり花サンへ

ソレ!!わかりますー
アタシも最初はカットするのためらってました。
というか痛そうでw
でも、一度思いきってカットしちゃうと
どんどんカットできちゃうからあら不思議w
暴れ多肉も好きだけど置き場確保のためにコンパクトに
仕立て直せねばー新芽も可愛いですしね♥
  • yumippe#-
  • URL
  • 2014.04.13(Sun)
  • Edit
>>まっきーなサンへ

ふふふ、思うことは一緒なのですねw
花粉症との付き合いは、かれこれ十数年なりますが、
いまだにヤツのことは嫌いですから♪
オサラバしたくてしかたがなーい!

植え替え、あれからSTOPでておりまして,,,,
今日も雨でしょー明日は仕事で明後日はお出かけ♪
のーんびりしてたらもう夏だww
  • yumippe#-
  • URL
  • 2014.04.13(Sun)
  • Edit
こんばんニャー!(つ∀<。)キャハッ♪

ずっと読み逃げばっか決め込んでました…(笑)


うん、うちも仕立て直しや植え替えや…
それに、寄せ植えもしたいし…
おさるも作らなきゃ!マーケットのも作らなきゃ!で…
全てが空回り中でーす!ヾ(TДT;)))).....マッテー!


20日、もうすぐやん♪
楽しみやね〜ヽ( ´3`)ノ
  • rin しゃん#-
  • URL
  • 2014.04.16(Wed)
  • Edit
>>rinサンへ

アタシもiPhoneで見る時は
コメントの仕方がわからないので読み逃げしてます○┓

てか、先日は楽しい時間をありがとうございました!!
めーっちゃめーっちゃ楽しくて♪
家に帰って旦那サンに一日の出来事を逐一報告してたら
うざがられたくらいですww

忙しい最中におさる教室を開いてくれてありがとでした♪
今度はまっきーなサンちで会いましょーw
  • yumippe#-
  • URL
  • 2014.04.22(Tue)
  • Edit

