プロフィール

yumippe

Author:yumippe
ようこそ!いらっしゃいました○┓ペコ

傍から見ればどうでもいいような
くだらない事や物が大好物の変人...
ですがご安心ください(°∀°)b
常識もちゃんと兼ね備えております。

そんな私の時間の無駄遣いBlog
「無意味な言葉の盛り合わせ」と
「多肉植物の観察記録」を
暇つぶし程度に覧いただければ
これ幸いヽ( ゚д゚)ノイエーイ♪

Comment

ランキング

絶賛参加中
ブログランキング・にほんブログ村へ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
7564位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
687位
アクセスランキングを見る>>

ランキング

スポンサーサイト


ヨーヨーキルト100コ♪

***

外はポカポカとっても気持よいよい
数日前まではあんなに寒かったのにねー

何だこの寒暖差は?


「せっかく天気もいいんだし、お外で遊んでおいでー」
旦那サンを外出させ、アタシはベランダで多肉いじりイヒ♪

紅葉してる多肉もちらほらいてテンション上がったー
かと思えば、コモチレンゲに小さな黒い虫がビッシリ付いてて下がったり,,,
一人でブツクサ言いながら2時間ほど多肉いじりをしてました。

何はともあれ、久々に多肉がいじれて
あー、楽しかった♪



さて、数ヶ月前に暇つぶしに立ち寄った近所の本屋で見つけた雑誌
「手づくりの魔法にはまろう」

zubi13.jpg

この本に付いてる付録「水玉のカットクロス100枚付き」
コレが欲しくて雑誌を購入


今、このカットクロスを使ってあるモノを製作してますのームフ♪

ヨーヨーキルト

ヨーヨーキルト100コ作るのだ(°∀°)b


カットクロスのサイズいっぱいに〇の記を付けて切って、
端から数ミリ手前に折って約1㎝幅でぐし縫いザクザクーザクザクー♪

1周縫い終えたら糸をギューウって引っぱって出来上がりー
この作業をひたすら繰り返す。


で、その途中経過の写真を撮っていたところ、またしてもアイツが現れた!!!

ヨーヨーキルト

呼ばれてないのにジャジャジャジャーン!!!

出しゃばり君ことズビお登場(←最近ズビおと呼ばれてますw


ヨーヨーキルト

邪魔なことに、ヨ―ヨ―キルトの上に平然な顔して横たわる(゚д゚ll)

じゃまだじゃまだどけどけー

ヨーヨーキルト

ヨーヨーキルトに興味を示すアホ面のズビお

何がしたいのか?散らばったヨーヨーキルトをかき集めはじめたw

かと思ったら,,,,,


ヨーヨーキルト

せっかく集めたヨ―ヨ―キルトを蹴散らすL(゚□゚)」ナンテコトー!?


何を考えているのか?はたまた何も考えていないのか?
いつもズビおの行動が理解できませんw


ブログランキング・にほんブログ村へ

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
yumippeeeeeeeが・・・

さ・・・・裁縫。・・・・するな。。ん・・て・・・
  • るn#IwQcHqFQ
  • URL
  • 2013.12.09(Mon)
  • Edit
yumippeさん裁縫も得意なのね~♪♪
すご~い^^

ズビお。。やんちゃだねww
  • kananyan#6J7EK2B2
  • URL
  • 2013.12.10(Tue)
  • Edit
>>るnサンへ

裁縫するイメージなかった?(´σ、`)ニャハ
昔から好きな科目は家庭科と図工だよw

ただ、ずっとやってると肩がね,,,,こる
ちまちま作業、好きなんだけど長時間できない( ノД`)
ヨーヨーキルトもスローペースで作ってますw
  • yumippe#-
  • URL
  • 2013.12.10(Tue)
  • Edit
>>kananyanサンへ

どもども♪
kananyanサンお久しぶりえぇヾ(o´ё`)八(´ω`o)ツ

裁縫は得意とまではいかないけども好きなんです♪
ヨーヨーキルトはザクザク縫ってくだけなんで
とっても簡単よー(°∀°)b
ただ、肩がこるから長時間できないのが難点だぁ,,,,
毎日少しずつ作っておりますでー
出来上がるのは来年かな♪

ズビお、かなりのくそ坊主だよww
  • yumippe#-
  • URL
  • 2013.12.10(Tue)
  • Edit
今度はヨーヨーキルトで何を作るんだ??(o´∀`o)

それにしても、ズビさんはいたずらっ子だね~
うちの木村も、羊毛で作ったキノコを強奪して逃げてったんよー!
邪魔!邪魔!!| `Д´|ノこらぁ!

yumippeんとこのカーペット、、、
もしや、うちとオソロかな??(*^日^*)゛グハハ
  • rin しゃん#-
  • URL
  • 2013.12.10(Tue)
  • Edit
ヨーヨーキルト、いつも可愛いとは思ってたけど・・・・何を作っていいか判りません。


yumippeちゃんは、何を作るのかなぁ?
その前にズビちゃんのおもちゃになってる。笑
  • ヨーコ#-
  • URL
  • 2013.12.10(Tue)
  • Edit
おぉ~
沢山出来てるね~
水玉かわいいねん+.゚(*´∀`)b゚+.゚イィ

でけたら見せて~
  • まっきーな#-
  • URL
  • 2013.12.16(Mon)
  • Edit
>>rinサンへ

今年ももうすぐ終わってまうね,,,しんみり(-_-)
そんなことよりリコメ遅すぎアタシ!!
ごめんなさい○┓ペコ

ヨーヨーキルト繋げて垂れ下げます!!
rinサンちみたいなお部屋に近づけるかすらん♪
きむたんの「ごはーん♪」めっちゃ可愛かったー
ネコって何かしてるとすぐに手を出してくるから
ジャマでしかたないw

カーペット、rinサンちとオソロなの!?
ウチは3年ほど前にサコダで買いましたよん(°∀°)b
けど、もうボロボロだから買い替えなければー
  • yumippe#-
  • URL
  • 2013.12.18(Wed)
  • Edit
>>ヨーコサンへ

毎度毎度、リコメが遅くて申し訳ありません○┓ペコ

ヨーヨーキルトいっぱい繋げて吊るすだけで可愛いですよー
アタシは棚にある雑誌をヨーヨーキルトを繋げたものを
目隠し代わりにしようと思っております(°∀°)b

ズビに噛まれておもちゃにされ,,,,
完成する頃にはヨダレ臭くなってそうですww
  • yumippe#-
  • URL
  • 2013.12.18(Wed)
  • Edit
>>まっきーなサンへ

昨日はご馳走さまでした♪
クリスマスに作ってみようかなーと思いますヽ(゚∀゚)ノ

ヨーヨーキルトの生地、これ全部柄が違うのですよ!!
水玉かわいいですよねー♪
できたら見てくらはい(゚Д゚)b

リコメ遅くて毎度すみませんでした。
  • yumippe#-
  • URL
  • 2013.12.18(Wed)
  • Edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  • 2013.12.18(Wed)
  • Edit
yumippeeeeeeeが・・・

裁縫。。するなんて。。。。。
意外や~。。。。


あたし。。。
裁縫できないよ。・・・


とくに細かい作業は。。あたしには危険。…

ZUBI げきカワ・・・・やん
  • るn#IwQcHqFQ
  • URL
  • 2013.12.19(Thu)
  • Edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  • 2013.12.31(Tue)
  • Edit
あけましておめでとうございまーす♡
1月の記事じゃないけど...書いちゃう!笑

昨年は遊びにきてくださって、お祝いコメントまでくださって、本当にありがとうございましたヽ(´ω`*人*´ω`)ノ
本年もどうぞよろしくお願いします♪

2014年も多肉日和な日々でありますように(●´ω`●)♡♡

ちなみに私も家庭科&図工が好きな子でしたよ〜♪
ズビおたん激かわ鼻血ぶー(* ´I`)´I`)♡
  • はっち#-
  • URL
  • 2014.01.03(Fri)
  • Edit
>>鍵コメサンへ

明けすぎましておめでとうございます○┓
リコメ遅くなってすみません,,,

豆腐もこんにゃくも歯で噛みちぎって
鍋に向かってペッですよww
消費にご協力、ありがとうございましたー

新年会いつにしましょうかー♪
  • yumippe#-
  • URL
  • 2014.01.10(Fri)
  • Edit
>>るnサンへ

年賀状ありがとうございましたー
年末からずっとパソコン開いてなくて,,,
リコメが今日になりましてごめんなさい(*_*)

裁縫するような顔じゃないかぁ(ノ_ゝ`)ペシ
うん、自分でもそう思うw
けど裁縫好きなんだよー細かい作業も意外と好き♪
なんだけど肩がすぐ凝るから出来ないのw

あ、るnサン前にくるみボタン作ってたやーん♪
あれめっちゃ可愛かったよー

  • yumippe#-
  • URL
  • 2014.01.10(Fri)
  • Edit
>>鍵コメサンへ

こちらこそお世話になりましたー
今年もお世話になります♪
てか、リコメ遅すぎて毎度毎度すみません(*_*)

落ち着いたらみんなのブログへ遊びに行きます♪
  • yumippe#-
  • URL
  • 2014.01.10(Fri)
  • Edit
>>はっちサンへ

明けすぎまてしまいましたが,,,おめでとうございます♪
はーい、今年もいっぱいよろしくお願いしますねー

うんうん♪
2014年も多肉日和な日々でいきまっしょい!!
落ち着いたらブログ更新&ブログに遊びに行きますねー

ズビサン、今日もストーブでゴロ寝中zzzz
  • yumippe#-
  • URL
  • 2014.01.10(Fri)
  • Edit
yumippeちゃーん♪
お元気でしょか?(アタシが言う?笑

今年もよろしゅうに~~
ヨーヨーキルトで何が出来あがったのか又見せてね☆

足跡と手垢は拭いといてね~ヾ(●′ω`)ノ ぢゃあネ
  • M*s#-
  • URL
  • 2014.01.21(Tue)
  • Edit
>>M*sサンへ

どーもご無沙汰しとります!!
設定した覚えがないのになぜかコメントが認証制になっておりまして
ビビったしだいでありますw
しばらくブログ放置してたら自動的になるのか?(-_-)

ヨーヨーキルト、出来上がっておるのですがまだ繋げてません。
春が来るまでになんとか仕上げたいと思いますー
  • yumippe#-
  • URL
  • 2014.01.31(Fri)
  • Edit

