プロフィール

yumippe

Author:yumippe
ようこそ!いらっしゃいました○┓ペコ

傍から見ればどうでもいいような
くだらない事や物が大好物の変人...
ですがご安心ください(°∀°)b
常識もちゃんと兼ね備えております。

そんな私の時間の無駄遣いBlog
「無意味な言葉の盛り合わせ」と
「多肉植物の観察記録」を
暇つぶし程度に覧いただければ
これ幸いヽ( ゚д゚)ノイエーイ♪

Comment

ランキング

絶賛参加中
ブログランキング・にほんブログ村へ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
7075位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
661位
アクセスランキングを見る>>

ランキング

スポンサーサイト


緑の鈴のお花は白

肉の開花時期も早春咲きや初夏咲き、秋咲きなど
属によって異なるんですねー。知らなんだー。

アタシの勝手な妄想で多肉の花というものは
暖かい春に咲くものだと思いこんでおりました。
いやはや、お恥ずかしい限り(*ノωノ)キャ




なわけで、グリーンネックレスの花が咲きました。ナイス花。
今んとこ2コだけですが、花芽は盛りだくさんあります。

グリーンネックレスは何度か買ったことがあるのですが
相性が悪いのか、うまく育てられずにダメにしてしまうばかりでした。

なので今回は買ってきたまま植え替えもせずに
ベランダで半放置を決め込みましたところ、これが功を奏しますた♪
暑かった夏にも負けず、よくがんばったで賞。
拍手喝さい、ぼらぼー、ひゅーひゅーだよ。



には重力のおもむくままにグングーングーーーンと垂れがり
グリーンピースのようなまん丸い葉っぱをわっさわさを増やしてくれました。

と思ったら、今度は重力に逆らって花茎をグイっと向きに伸長w
反抗期かよΣ┗|゚д゚* | ナンデヤネン



......と多肉相手に突っ込みを入れて浮かれている場合ではなかった(´Д`)

ちょーど花が咲き始めたあたりから、パツンパツンのプリップリだった
グリーンネックレスがシワシワになりだしまして.....
鮮やかな緑色もだんだん変色してきた。

根詰まり?水不足?それともただ紅葉してるだけ?
ネットでさくさく調べてみたけれど、わかんね(´σ¨_、`)ホジホジ



とりあえず、ばやって様子を見てみたいと思います。
グリーンネックレスのことなら任せろっ♪てな方がいましたら
教えていただけませんでしょうか?よろしこです○┓ペコ


あ、ちなみにグリーンネックレスは風水では恋愛運に効くらしいです。



=グリーンネックレス=
=緑の鈴=(みどりのすず)
属名:セネシオ属
科名:キク科
原産:南西アフリカ
メモ:冬型
   乾燥に強く、多湿にすると根腐れをする
   冬はあまり水を与えず乾燥した状態で管理する
   冬に白い花が咲く


本日は、お忙しい中私達(yumippe,グリーンネックレス)のために
お越しいただき本当に有難うございました。
これから二人、力を合わせ頑張っていきますので
いつまでも応援していただきますようお願いいたします。
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ結婚式スピーチバージョン



** comment **

お花綺麗!♪
私さっき思いきりかぶってる記事を書いていましたw
グリーンネックレス、冬はお水あげちゃいけないんですね、あげちゃいました。。
お花咲いた後の子、無事に復活して欲しいですね!(*^^*)

2010年01月22日(金) 22.48 by みらん


おはようございます
リンクよろしくお願いします!
玉がしわしわなのは水が足りなくて
色付くのは紅葉だと思われます
ウチも同じです
あっでも私はグリーンネックレスいくつもダメにしていますから
あてにはなりません。。
ブログ村へのリンクの言葉がいつも違ってて楽しいです
ポチッ!

2010年01月23日(土) 09.43 by イビ


こんにちわ。
あしあと残しました♪
のんびり更新してるんで、、また遊びに来て下さいね~
ひとつ質問ですが・・
写真のサイズ
リニューアルしてから
イマイチ分からなくて・・
写真に文字入れるのもマウスじゃうまく書けない!!

どおやってやるんすか??

2010年01月24日(日) 17.49 by kinoko


ウメボシのようになりましたね。グリーンネックレス。。。
この感じだと、水をやりたくなってしまいますが、我慢なのでしょうか。
と、人のことは言えないくらい、この手のものは育てるのが苦手です。
たらーーんてなって欲しいのに、上手くできない。

先日は、ありがとうございました。
☆☆☆ hiriデス ☆☆☆

2010年02月02日(火) 00.30 by hiri


>>みらんサンへ

お返事遅くなってごめんなさい。
冬はお水あげちゃいけないみたいですよー。
というアタシもお水あげちゃいましたw
しわしわで我慢ができませんでしたー。

2コだけだっグリーンネックレスのお花が今は
倍の倍の倍くらいに増えました♪
とってもかわゆくて目がハートになっちゃいます。

2010年02月07日(日) 12.44 by yumippe


>>イビサンへ

お返事遅くなってごめんなさい。
そしてリンクおkいただきありがとです♪
さっそく追加させてもらいました。

なるほど!グリーンネックレスのこの色の悪さは
紅葉なんですね!?勉強になりました。
グリーンネックレスのマエストロ目指してがんばりまーす♪
ポチありがとうございました。

2010年02月07日(日) 12.55 by yumippe


>>kinokoサンへ

お返事遅くなってごめんなさい。
そして足跡ありがとうございます♪
早速kinokoサンとこに遊びに行かせてもらいました。へへへ。

写真のサイズですが、解決したでしょうか?
実はアタシもよく解っておりません;;役立たずで申し訳ないれす。
それから、写真に文字を入れる方法ですがアタシの場合は
ペイントを使ってマウスで書くのではなくツールのテキストを使って
入力をしています。参考にしていただければと思います

2010年02月07日(日) 13.08 by yumippe


>>hiriサンへ

お返事遅くなってごめんなさい。
そして訪問&コメありがとうございます♪

かわいそうなくらいシワシワになってたので
我慢できずに水ばあげちゃいました.....が変わらずです;;
春になって復活してくれればいいのですがーどうでしょ?!
うまく育ってグリーンネックレスどころかグリーンカーテンのように
ワッサワッサになってくれればいいなぁと淡い夢を見ておりますw

2010年02月07日(日) 13.16 by yumippe



COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)

