プロフィール

yumippe

Author:yumippe
ようこそ!いらっしゃいました○┓ペコ

傍から見ればどうでもいいような
くだらない事や物が大好物の変人...
ですがご安心ください(°∀°)b
常識もちゃんと兼ね備えております。

そんな私の時間の無駄遣いBlog
「無意味な言葉の盛り合わせ」と
「多肉植物の観察記録」を
暇つぶし程度に覧いただければ
これ幸いヽ( ゚д゚)ノイエーイ♪

Comment

ランキング

絶賛参加中
ブログランキング・にほんブログ村へ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
5103位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
443位
アクセスランキングを見る>>

ランキング

スポンサーサイト


秋の植え替え祭り♪

***

おはよーございますヽ(゚∀゚)ノ
当たり前だけど寒いですねーw

長引いてた風邪がようやく治りましたー
と、思ったら今度は旦那サンが風邪ひきましたよ(ノ_ゝ`)アチャー

この時期、風邪っぴきさんが多いからね(←風邪ひいてたお前が言うなw
外出先から帰ったら、うがい手洗いしましょうっ!!

って偉そうに言ったはいいが,,,,
実はyumippeはうがいができません*´ノд`*)ノンジャウ



えーっと、前回の記事へのリコメもまだですが、
お先に更新させていただきますわ○┓ペコ


先週、お天気が良かった日に1人多肉植え替え祭りを実行♪

029秋の植え替え祭り

まずは、まっきーなサンから戴いたM*sサン作の鉄の鉢にアエオを2種植え
手前が下関グリーンセンター日進さんで買ったセディフォリウムHyb
右奥の小さなこが、ゆるり花サンから戴いたチョコチップ

元気がなかったチョコチップ、
植え替えてしばらくすると復活してた♪

029秋の植え替え祭り

シワシワになったハオたちも1つにまとめて植え替え
こちらのハオもゆるり花サンに戴いたもの

軟ハオGosterworthia comptort H.comptomia
×G.bicolor(←間違ってるかもw)

硬ハオGasterworthia comptorata H.comptomia
×G.bicolor v.marmorata

029秋の植え替え祭り

でもってコチラは、
kikiサンから戴いた外国日めくりカレンダーで作ったリメ缶に、
M*sサンから戴いた白壇に、ヨーコサンから戴いたピックでおめかし

029秋の植え替え祭り

コチラもM*sサンから戴いたハオたちオブたちをまとめて植え
今までプラ鉢に単品植えしてたんだけど、
まとめて植えたほうが元気に育つ気がするw

で、手書きで名前を書いてたんだけど、全部消えていたL(゚□゚)」
誰かが雫石で、誰かが青雲の舞で、誰かが,,,,,うーん

029秋の植え替え祭り

しつこいようですが、コレもM*sサンからの戴き029

左が阿修羅で右が七宝樹をドロップ缶に植え替え


029秋の植え替え祭り

最後は、100円ショップで買ったサボテンをまとめ植え
右の脇芽がぴょこぴょこ出てるサボテン、班入りだった♪


以上、多肉の植え替え祭りでした(°∀°)b


へ?
たったこれだけの数で祭りかよ!!ってお思いです?

いえいえ誤解です、
この他にもまだまだ沢山植え替えたのですが、
普通にただ植え替えただけなので写真がないだけなのです。



にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
うんうん。
秋は多肉作業が忙しいよね!
私もまだまだ終わってないのに、いきなり冬になった(T ^ T)

どれもこれも植え替えて、少ししたら大きくなって、
鉢にも馴染んで来ていいよね(^^)
大きくなるのが楽しみね!
  • ゆるり花#-
  • URL
  • 2013.11.29(Fri)
  • Edit
>>ゆるり花サンへ

今日もめっちゃ寒かったですね(*_*)
姐サンところ、多肉の数がはんぱないから大変でしょー
ウチも結局は全部植え替え終わりませんでした。
新しく買った多肉らは来年の春まで我慢してもらいますw

チョコチップは貰ってから成長が遅くて心配してましたが、
植え替えて少し雨ざらし場所に移動しただけで、
一気に生長しましたよ!!
あんまり甘やかすのもよくないのかもですね。
その様子、今度またUPしますねーヽ(゚∀゚)ノ
  • yumippe#-
  • URL
  • 2013.11.29(Fri)
  • Edit
こんばんは~♪
風邪治って良かったね!
私も先日桃太が居るのに風邪を引いてしまい
娘にうつり、桃太も少し鼻水が出ます(>_<)
私だけもう治ったのよ(^^ゞ

ね、この時期植え替えしないとならないコいっぱいで大変だよね
私も時間を作っては植え替えしてます
楽しいよね(=^・^=)
yumippeいっぱい植え替えしたね
ドロップ缶の阿修羅サンかわいいです~
白壇も動きが面白いよね(^^)
  • kiki#-
  • URL
  • 2013.11.29(Fri)
  • Edit
こんばんは~♪

ブログは見ているのに、コメをサボってたー!(*ノω<*) アチャー

うんうん、植替えしなきゃいけない多肉がいっぱいあるよ~
いつしようか?(;><)

夕方、日が暮れるのが早いのよね~

yumippeのとこは、可愛い鉢がいっぱいやね♪
  • rin しゃん#-
  • URL
  • 2013.12.03(Tue)
  • Edit
こんばんは!
植え替えお疲れさま~~~^^
うん、オブとハオはこんな風に寄せ植えするとめちゃ可愛いね◎
私もマネしちゃおうかな♪ 
サクマドロップ缶寄せもいい味出てます◎ やっぱりタニサボはシャビ缶がよく似合うね~!
  • でこrin#-
  • URL
  • 2013.12.04(Wed)
  • Edit
何だか誰かに呼ばれてる気がしたらば・・・ココかーーー!?
M*sの連呼(笑)申し訳なす(;≧Д≦)y─┛ゲホ

秋がこないまま冬になってしまったから
植え替えのタイミングが解らんくなる年だよねぇ(-_-;)

里子ちゃん達が元気そでメチャ嬉しいよーー♪
ドロップ缶。そっかー!全部空けた方がええよねぇ~
ちっこい穴に無理くり植えてショボイ寄せ植えを作ったのはアタシです。。(〃_ _)σ∥
  • M*s#-
  • URL
  • 2013.12.05(Thu)
  • Edit
今日も寒いね~
植え替え、私もちょこっとだけ
しました~

私も最近買った多肉たちはそのまま
冬を越して貰おう~
  • まっきーな#-
  • URL
  • 2013.12.06(Fri)
  • Edit
>>kikiサンへ

あらっ、kikiサンも風邪ばひいてらしたのね(*_*)
娘サンと桃太クンの風邪はもう治ったのかなー?

12月は何かと忙しいから風邪なんかひいてられないわ!!
人混みに行くと時は風邪菌ばもらわないように
マスクしないとだね(°∀°)b

多肉の植え替え、最初は楽しくやってるんだけどー
1時間もやってると飽きちゃうw
う〇こ座りしながらだから足もしびれてくるしね,,,涙

白壇、ダラーンって垂れ下がるくらい生長してほすいな♪
  • yumippe#-
  • URL
  • 2013.12.06(Fri)
  • Edit
>>ちゃんrinしゃんへ

コメントなんて気がむいた時でいいのですー
サボってなんぼ(°∀°)b ムヒw
羊毛フェルトの可愛い仲間たち、もっともっと増やしてくださいな♪

rinサンは植え替え終わらなかったの??
来年にでもあればいいんじゃなーい(°∀°)b
アタシも今年買った多肉は植え替えずそのままにしてますよー
しかも雨ざらしww

可愛い鉢ならrinサンちのほうがいっぱいあるでそー♪
来年拝みにゆきますヽ(゜▽、゜)ノ


  • yumippe#-
  • URL
  • 2013.12.06(Fri)
  • Edit
>>でこrinサンへ

植え替えって楽しいのだけど結構大変,,,
もっと広いベランダだったら作業机置くのにな。
三十路には長時間のう〇こ座りはツライ(*_*)

オブ&ハオの寄せ植えお気に召していただき嬉しい♪
サクマドロップ缶、雨ざらしでサビサビになれー
うんうん♪タニサボにはサビったれが似合いますなぁ♪
  • yumippe#-
  • URL
  • 2013.12.06(Fri)
  • Edit
>>M*sサンへ

(-_-)フフフ♪連呼してたのはアタシですw

今年は秋が短かったですねー
だで、天気の良い日を見計らって一気に植え替えしましたヨ
新しく買った多肉たちは来年に持ち越しですがw
M*sサンは植え替え終わりましたー?

里子多肉たち、元気に育ってますよヽ(゚∀゚)ノ
って、夏にダメになった子もいますが,,,,
だから生き残った子たちに愛情たっぷり注ぎます!!

ドロップ缶、何も考えずあけましたが、
なるほど!ちっちゃい穴に植えても逆に可愛いかも♥
ショボイ??いやいや可愛いはず!!


  • yumippe#-
  • URL
  • 2013.12.06(Fri)
  • Edit
>>まっきーなサンへ

この寒さっ!!
今日、天気予報では晴れだったのに,,,( ゚皿゚)キー
それに加えPM2.5で洗濯物も外に出せませんー

アタシも最近買った多肉たちはそのままですよー
しかも雨ざらしだし*´ノд`*)モコーリ
来年あたたかくなるまでやる気なしです。

  • yumippe#-
  • URL
  • 2013.12.06(Fri)
  • Edit
あぁぁぁぁぁ~・・・
おされ・・・・
おされっすわ・・・

ほれぼれぇ~・
  • るn#IwQcHqFQ
  • URL
  • 2013.12.06(Fri)
  • Edit
>>るnサンへ

何をおっしゃいますやらー
るnサンちのお庭の多肉たちのほうが
何十倍もオサレじゃないっすかぁ(´-ε-`)

惚れ惚れしてんのはアタシのほうです♥
たまには、るnサンちのお庭のグリーンたち登場させてねー
  • yumippe#-
  • URL
  • 2013.12.08(Sun)
  • Edit

