プロフィール

yumippe

Author:yumippe
ようこそ!いらっしゃいました○┓ペコ

傍から見ればどうでもいいような
くだらない事や物が大好物の変人...
ですがご安心ください(°∀°)b
常識もちゃんと兼ね備えております。

そんな私の時間の無駄遣いBlog
「無意味な言葉の盛り合わせ」と
「多肉植物の観察記録」を
暇つぶし程度に覧いただければ
これ幸いヽ( ゚д゚)ノイエーイ♪

Comment

ランキング

絶賛参加中
ブログランキング・にほんブログ村へ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
5916位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
560位
アクセスランキングを見る>>

ランキング

スポンサーサイト


世界一周植物園

***


引き続き風邪のため、
何処にも行けず家でのんびり過ごしておりましたところ、
友人から「借りてた雑誌を返しに行くよ」とメールがきました。

「風邪ひいてるからまた今度にしてー」とハッキリ断ったのに、
しばらくして「もうすぐ着きます」と電話がかかってきました。
いやいや,,,,だから違うでしょ?

数分後、チャイムが鳴ったので玄関まで出てゆくと、
そこには誰も居らず、ドアノブに紙袋が引っかけられておりました。

友人、yumippeの素っぴんを見るのが怖いからって、
ピンポンダッシュで逃げ帰ってました,,,,笑

雑誌と一緒に入ってたお裾わけのミカン、美味しかったよ♪


***


先日から続いておりますハウステンボスネタも今日で最後


ガーデニングワールドカップフラワーショーを満喫したにも関わらず、
次に向かったところが世界一周植物園

プラントハンター西畠清順さんプロデュースによる
世界五大陸、数十ヶ国の植物を見て周り、
世界一周気分を味わってきました。

ハウステンボス

ガーデニングワールドカップよりも規模は小さかったものの、
珍しい植物などがあり、こちらのほうがより楽しめた*´ノд`*)

ハウステンボス

お尻みたいな植物はフタゴヤシ
折り紙で折ったかのようなギザギザの葉っぱも面白いでしょー♪
にせおっぱいプランツってネーミングにもワロタw

ハウステンボス

おしゃべりオウムさんもいましたよーヽ(゚∀゚)ノ

あー楽しかった♪


ハウステンボス

白鳥が居たので携帯で写真撮ってたら、
だんだんこっちに近づいてきて「撮ってんじゃねーよ」的に
携帯をガスガス突っつれ、危うく携帯を川に落とすところでしたw


ハウステンボス


スリラーシティってところでは、ハロウィーン一色になってました。


ハウステンボス、楽しかったけど歩き疲れたわ(*_*)(*_*)


ZUBIZUBA

ズビサン、いつもお留守番ありがとない!!



ブログランキング・にほんブログ村へ

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  • 2013.11.18(Mon)
  • Edit
 こんちわ~♪
お久しぶり~~!
いっつも読み逃げしてたよ~~(笑
ズビさんに兄弟出来たこととか。。。

おぉ~こんな植物園あったら私何時間でも居そう。。。
楽しそうだ(^^)

半目のズビさんが。。。可愛いぃ。。。 
  • mikico#I4t1ZHtI
  • URL
  • 2013.11.19(Tue)
  • Edit
御無沙汰してまぁ~す
っていつも読み逃げしてたぁ~ミナイデェ~

世界一周植物園って凄いとこがあるんだね
すっごく楽しそうだなぁ~
かなり素敵なお尻や
にせおっぱ○いプランツとか面白いしぃ~ククククク

風邪が早く治りますように(願)

  • saori#-
  • URL
  • 2013.11.20(Wed)
  • Edit
yumippeさん こんにちは^_^
風邪結構長引いてますね〜(´・ω・` )ダイジョブデスカー?
早く良くなりますように♫

世界一周植物園、そんなものがあったとは!!
名前聞くだけでワクワクしてしまうのがタニラーの性ですね...笑
普通の人なら「へ〜。」な内容でも、私たちにとっては「おぉぉぉっ(°∀°)!」ですよね。笑

なんだか白鳥さん写真が癒し(*´∀`*)ぽ
写真のカスタム?組み合わせ??がいつも可愛くて上手ですね〜♫

猫好きな私にはたまらんフィニッシュでした♡本日もごちそうさまです〜笑
  • はっち#-
  • URL
  • 2013.11.22(Fri)
  • Edit
>>鍵コメサンへ

お返事遅くて毎度すみません○┓ペコ

お役にちょっとでも立てたのか?
わかりませんが良かったです♪

  • yumippe#-
  • URL
  • 2013.11.24(Sun)
  • Edit
>>mikicoサンへ

いやーん♪mikicoサンってばお久しぶり♪
なのに、お返事遅くなってすみませぬ,,,汗

読み逃げだろうが何だろうが大歓迎ですよーヽ(゚∀゚)ノ
そうそう、ズビサンに弟分ができました!!
っていっても2匹は会ったことがありませんw
コタローはズビサンと違って愛嬌があってすんごく可愛いんです♥
ズビみたく半目で寝ることはまずないしww 
  • yumippe#-
  • URL
  • 2013.11.24(Sun)
  • Edit
>>saoriサンへ

これはこれはsaoriサン♪
どーもどもお久しぶりです○┓ペコ
アタシなんて読み逃げなんて朝飯前ですぜーへへw

お尻ステキでしょう?セクシーなんだって♪
にせおぱーいもねー(´m`)ププ
植物の名前って誰がつけてんだろう??

風邪,,,
やっと治ったと思ったら
今度は旦那サンがひいちゃった!!

  • yumippe#-
  • URL
  • 2013.11.24(Sun)
  • Edit
>>はっちサンへ

おかげさまで風邪なおりましたヽ(゚∀゚)ノ
んがぁー、今度は旦那サンが風邪ひいちゃったw
移されないように気を付けないと!!
ってアタシが旦那サンに移したのか(ノ_ゝ`)ペシ
はっちサンも風邪ひかないように気を付けなはれやー

世界一周植物園!!!楽しかったなー♪
入った瞬間、一気にテンションUPしましたよヽ(゜▽、゜)ノ

とっても懐っこい白鳥で可愛かったー
見えるかなー?白鳥の足元には大きな魚が泳いでるのん♪
写真の合わせ技はアプリを使用しております*´ノд`*)モコーリ

そっかー♪
はっちサンは猫好きなのですねヾ(o´ё`)八(´ω`o)ツ
最近猫よりになってきたのでなんだか嬉すぃー
  • yumippe#-
  • URL
  • 2013.11.24(Sun)
  • Edit
なんかさ。。。。
この派手派手オームさん??
とか。。。

アヒルサン?・かるがもさん??

yumippeeeeee
飼ってっそ~。。。


  • るn#IwQcHqFQ
  • URL
  • 2013.11.25(Mon)
  • Edit
yumippe お久しぶり!

世界一周植物園、楽しめたみたいで良かったぁ☆
私はもちろんガーデニングショーより何倍も楽しめた、(というかそこしかいってないww)
んだけど、かんなりすすめておいてyumippe楽しめてなかったらどうしよう〜って
内心思ってました!良かった☆☆

やっぱり○○○○プランツ撮っちゃうよね?(笑)
(不正なコメントとして判断されちまったー)
こんな植物園が近くに出来たら〜♪毎日でも通っちゃう。

実は実はこの植物園にいたおっきな頭ぼさぼさ君。
うちの新しいおうちの庭にお招きしたのだ、しかも今日!
また近いうちアップするのでお楽しみに〜
  • nami#5R1HZ8vo
  • URL
  • 2013.11.26(Tue)
  • Edit
>>るnサンへ

オウムさんと白鳥さんだよー
アタシ飼ってそう??
うん、飼えるのならば飼いたーいよー♪(゚ε゚)
けど無理だ、だってマンション暮らしだもんww(←そこ?

福岡、今日は雨が降ってるよー
寒くて動けない(゚д゚ll)
  • yumippe#-
  • URL
  • 2013.11.29(Fri)
  • Edit
>>namiサンへ

お久しぶりぶりーヽ(゚∀゚)ノ

はーい♪世界一周植物園、namiサンが言ってた通り楽しめました♪
オウムも居たし、しかも2羽も!!

何十年に一度しか咲かないお花や
大きなブーゲンビリアなど見れてチョーラッキーでした☆
ただ、ひまわる?はいまいちだった*´ノд`*)モコーリ

おっきな頭ぼさぼクン!?どの子だろう??
うんうんUP楽しみにしております♪
って、namiサンお引っ越し無事に終わったのねー
お庭の紹介も楽しみにしてます♪♪♪
  • yumippe#-
  • URL
  • 2013.11.29(Fri)
  • Edit

