プロフィール

yumippe

Author:yumippe
ようこそ!いらっしゃいました○┓ペコ

傍から見ればどうでもいいような
くだらない事や物が大好物の変人...
ですがご安心ください(°∀°)b
常識もちゃんと兼ね備えております。

そんな私の時間の無駄遣いBlog
「無意味な言葉の盛り合わせ」と
「多肉植物の観察記録」を
暇つぶし程度に覧いただければ
これ幸いヽ( ゚д゚)ノイエーイ♪

Comment

ランキング

絶賛参加中
ブログランキング・にほんブログ村へ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
7564位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
687位
アクセスランキングを見る>>

ランキング

スポンサーサイト


気ままに熊本の旅

***


熊本県は阿蘇に行ってきました。

いつも思い立ったが吉日的に気分まかせにお出かけするので、
「ここに行けば良かったな」とか「これ食べたかったな」などと
後悔と反省することもありますが、これはこれでよかったり。

行き当たりばったりの旅はおもしろい(゚ε゚)ノ

「じゃあ、次は今回行けなかったココに行こう」
次回の楽しみへとつながるわけですから。


そんなお気楽夫婦が、今回の熊本の旅では前日の夜に
「明日は草千里でソフトクリーム食べて阿蘇山中岳火口に行く」
などと珍しく予定を立てておったのです。

が、最初に行った先は「大観峰」(´゚ω゚):;*.':;ブハッ

日帰り阿蘇
                        ※写真右下に写ってる人影はこの世のものです


この後に当初の目的であった草千里にも行くつもりでしたが、
草千里も大観峰も同じようなもんだし(←全然違うしw)やめよーかー

で、以前お友達のまっきーな&あっきーな夫婦が熊本に来た際に
「ラピュタの道」に行ってたのをふと思い出し、スマホで検索♪

,,,,が、忘れてましたわココは大観峰、標高936m阿蘇北外輪山の最高峰。
スマホの反応の遅さに検索断念(*_*)行くのやめました。


すると旦那サンが「熊本といえば太平燕(タイピーエン)だ!!」
ということで太平燕を食べに行く事になり、熊本市内まで移動ー

「紅蘭亭」という太平燕で有名なお店へと行きました。

もうお昼時とっくに過ぎてるっていうのに、店の外まで待ち待ち待ち!!!!

日帰り阿蘇

あれほど太平燕♪たいぴーえん♪とはしゃいでいたわりに、
オーダーしたのは円卓料理コース2人前ww

あ、でも太平燕も食べましたよ、1杯を半分っこしてね。

「コース料理の酢排骨(スーパイコ)が旨かったねー♪」
太平燕を食べに来てその感想は一切なしに酢排骨の話で盛り上がったw


その後、近くの熊本城へ歩いて行こうってことになりまして、
商店街を抜けてく途中、雑貨屋サンが閉店セールをしており、
そこにふらふら吸いこまれ雑貨を物色。

アタシはすぐに店から出てきたのだけど、旦那サンがなかなか出てきやしない!!
狭い店内で何をそんなに見てるのか?
再びお店へ入り「まだか?まだか?」とせかすがそれでも出て来ない!!!

十数分後、やっと出てきたと思ったら何か買ってた。
わざわざ熊本に来て買わなくても福岡でも売ってるやん,,,,
内心思ったけどお気に入りのモノをお安く買えたみたいなので
ここは良しといたしました(°∀°)b アタシってば心が広い。


再び熊本城に向かって歩き出したが気になるお店が次から次へと出現!!
そんなんだから、熊本城の前に辿り着いた時にはもういい時間に
なっておりました。

「熊本城に行くのもうやめて帰ろっか♪」で福岡へ帰ってきました。


こんな感じで、予定を立てても結局こうなることがわかったので、
これからも行き当たりばったりの旅でいいのだと思った。



日帰り阿蘇

ズビサン、いつもお留守番ありがとない♥

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
こんばんは~♪
阿蘇は私が生まれたとこだよ~
3歳で東京に来ちゃったんだけどね
大観峰気持ち良さそー♪
美味しいもんも食べて、楽しい旅行だったんだね(^^)(読んでいて面白かった)

↓弟ちゃんが出来たんだね!!
可愛い(=^・^=)
ご対面したら一緒に遊ぶのかな?

  • kiki#gLOFOUFM
  • URL
  • 2013.10.22(Tue)
  • Edit
yumippeご夫妻は、いつもオモシロイなぁ~(^▽^)

いつの間にか、旦那さまもオモシロキャラに認定されたぞォー!!(笑)

行き当たりばったりの旅も、楽しいよね!
なかなか計画通りにはいかないもんね!

それにしても、ご馳走だね~~(≧∇≦)/
  • rin#-
  • URL
  • 2013.10.22(Tue)
  • Edit
こんばんは!
いつのまにかズビさんに弟分が出来たの~?! コタロウ君、無事保護して貰って良かったね♪
ご対面の日が楽しみ~~~◎

私も思い立ったが吉日旅行大好き!
しか~し反対にダンナが下調べしっかり派で、私の急な提案や行き先変更には不満顔なんですよ^^; 
何も決めずに行くのって何か楽しいんだよね~♪ 
タイピーエンってテレビ番組で紹介されてたやつかな?
私も食べたいと思ったよ~^^
ヘルシーで美味しそうだったもん◎
自然はやっぱり良いよね。 
勿論バイクだよね?かっちょいいなあ♪

  • でこrin#-
  • URL
  • 2013.10.23(Wed)
  • Edit
お・ひ・さ♪過ぎヤナイカーーヾ(@°▽°@)ノあはは

行きあたりバッタリの旅かぁ~。
楽しそうだわぁ(´ー`)
しかも相変わらず食べ物写真も美味しそう~!

そうそう。読んでて思い出した!
ウチはトーチャンが気まますぎて毎回、行きあたりグッタリになるんよ~(T▽T)

↓コタロー君の話。
感動したぁ~~♪エエ話をありがとう(o≧∀≦o)
  • M*s#-
  • URL
  • 2013.10.24(Thu)
  • Edit
>>kikiサンへ

マジっすか!?ヽ(゚◇゚ )ノ
kikiサンって東京生まれの東京育ちだと思ってたー
生まれは阿蘇だったのねー
同じ九州生まれだと知って何だか嬉しいわん♪

大観峰、とってもいい景色だったよ!!
風が強くて寒かったけど、人がたくさんで賑わってました♪
今度こそは草千里と阿蘇中岳に行きたいw

ズビサンに弟ができました♪
コタローむっちむちまん丸でめっちゃ可愛いですー
ご対面、来年にでもできるといい♪
ただ、ズビサンがどうだろう??気難しい猫だでw
  • yumippe#-
  • URL
  • 2013.10.24(Thu)
  • Edit
>>rinサンへ

旦那サンオモシロキャラというよりアホキャラですよw
見て↑の大観峰の写真ばー
他の人は石碑の前で記念撮影してというのに、この写り方!!
次に撮ろうと後ろで待ってる人たちの失笑が,,,,,,
撮るこっちが恥ずかしかったわw

行きあたりばったり旅、楽しいです!!
だからこれからもそんな旅でいいともーヽ(゚∀゚)ノヽ(゚∀゚)ノ
あ、いいとも終わっちゃいますね,,,,涙

普段質素にしてるので、
お出かけした時くらいよかもん食べなきゃねー♪
  • yumippe#-
  • URL
  • 2013.10.24(Thu)
  • Edit
>>でこrinサンへ

1歳違いの弟ができましたよーヽ(゚∀゚)ノ
ズビサンと違って警戒心がなくて人懐っこい可愛い子ですばい。
ご対面はいつの日かー?大丈夫かすらーw

おお♪でこrinサンちの旦那サマはしっかり派なのですね!!
もしかして旅行のしおりとか作っちゃいます?
それはそれで楽しそー♪

タイピーエン、ちょっと前によくTVで紹介されてましたねー
麺が春雨でスープもあっさりでした。
ヘルシーで美味しかったんですけど、
その時チョーお腹が減ってたので物足りなかったw

残念ながら?車での旅でしたL(゚□゚)」
この日は風が強くて寒かったけど、
大観峰はツーリングの人たちがいっぱいでしたよー
旦那サンも一丁前にバイクを乗るのでw
ズラーっと並んで止めてあるバイクをチェックしてました。
  • yumippe#-
  • URL
  • 2013.10.24(Thu)
  • Edit
>>M*sサンへ

ウッヒョーヽ(゚◇゚ )ノ
おひさしぶりぶりぶりぶりぶりぶりです♪
もしかしてM*sサンブログば復活したの??あとで見てみよー

そっかー、M*sサンとこの旦那サンも気ままなのですね♪
行きあたりグッタリwwwアタシもほぼ毎回そうなります(°∀°)b
帰り道は助手席でヨダレ垂らして寝とりますw

ズビサンもコタローも縁があって家族になったので、
責任もって可愛がりますよーヽ(゚∀゚)ノ
コタローもまた姉に甘やかされてわがままに育つのか!?
乞うご期待!!!ってとこでしょうかー
  • yumippe#-
  • URL
  • 2013.10.24(Thu)
  • Edit

