プロフィール

yumippe

Author:yumippe
ようこそ!いらっしゃいました○┓ペコ

傍から見ればどうでもいいような
くだらない事や物が大好物の変人...
ですがご安心ください(°∀°)b
常識もちゃんと兼ね備えております。

そんな私の時間の無駄遣いBlog
「無意味な言葉の盛り合わせ」と
「多肉植物の観察記録」を
暇つぶし程度に覧いただければ
これ幸いヽ( ゚д゚)ノイエーイ♪

Comment

ランキング

絶賛参加中
ブログランキング・にほんブログ村へ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
5103位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
443位
アクセスランキングを見る>>

ランキング

スポンサーサイト


ズビズバに弟ができた!?

***


タイトルを御覧の通り、ズビサンに弟ができました♪

といってもまだ2匹は対面してませんが(´゚3゚)ププ

KOTAROU


この子、実家に住む姉が3ヶ月ほど前に保護しました。


去年の8月から今年5月までの約9ヶ月間、
わけあってズビサンを実家にあずけていたのだけど、
そのお世話のほとんどを姉がしてくれていました。

甘やかされ、可愛がられ、すっかり実家暮らし慣れたズビサン。
姉にはとくに懐いていたので、こっちに引き取った後、
ズビサンが居なくなって姉は寂しかったと思います。



で、1ヶ月ほど経ったある日、この子との出逢いがありました。

KOTAROU

姉から連絡を受けてすぐに会いに行きました。

名前はコタロウ、警戒心がなくとても人懐っこい。

でも、よく見ると酷い目ヤニ,,,,,(゚д゚ll)
病院で診てもらったところ、細菌に侵され右目は角膜破裂で失明してました。
もう片方の左目も危険な状態だったみたいです。



真夏に、水も食べ物もないところにポツンと1匹,,,,,
両目失明になる寸前に奇跡的に姉に保護してもらえて良かった!!


KOTAROU


しばらく病院通いが続いたみたいだけど、
今ではスッカリ元気になりました♪

KOTAROU

母と一緒にお昼寝ちうzzz


コタロウ、ここなら一生安心して暮らしていけるよー


にほんブログ村 猫ブログへ

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
ズビさんに、弟が出来たんやね〜ヾ(*゚ェ゚*)ノ

yumippeのお姉ちゃんは、すごく優しい人なんやね!
コタロウくんも、お姉ちゃんに見つけてもらえて幸せだ…

人間のエゴで、動物を簡単に捨ててしまったり…
悲しいね、、、

コタロウくんの目
どんなに辛い思いをしたんだろ…

でも、これからは幸せに暮らして行けるから
ホントに良かったヾ(゚ε゚*)ノ

お姉ちゃん、ありがとう〜♪
  • rin#-
  • URL
  • 2013.10.20(Sun)
  • Edit
コタロウちゃん、よかったね~~~

本当にこうやって命が助かる子って、ほんの一握りなんだろうけど、
ほんとうによかった!

これも運命なんだよね(^^)

コタロウちゃん、元気でスクスク育ってね!
  • ゆるり花#-
  • URL
  • 2013.10.20(Sun)
  • Edit
わぁ~い。ズビちゃんに弟が出来たんやね。

お姉ちゃん、拾ってくれて有り難う。
絶対に幸せになるよ。お互いにね。
  • ヨーコ#-
  • URL
  • 2013.10.21(Mon)
  • Edit
>>rinサンへ

ズビサンに1歳年下の可愛い弟ができました♪
ご対面はいつになるかなー(-_-)

姉も最初は猫好きな方に育ててもらうって言ってたんだけど、
コタロウの片目が失明してるのがわかって、
自分が責任もって育てることを決めたみたいです。

角膜破裂,,,,想像できないくらいの痛みだったと思います。
今は本当に片目見えてないのかと思うほど、
元気いっぱいおもちゃのネズミを追いかけ回してますヨ♪

  • yumippe#-
  • URL
  • 2013.10.21(Mon)
  • Edit
>>ゆるり花サンへ

nanaチャンもズビサンも斎藤クンもきむたんも、
そしてコタロウも人間に保護してもらえて本当によかった。
アタシもこういうのって運命だと思います。

そして、
不幸な猫がこの世から少しでも減ることを願うばかりです。

コタロウは元気いっぱい育ってますよー♪
まんまるお顔でムチムチころころしとりますw
ズビサンと仲良くできるかなー?
  • yumippe#-
  • URL
  • 2013.10.21(Mon)
  • Edit
>>ヨーコサンへ

はいー♪ズビサンに可愛い可愛い弟ができましたよ♪
カラーは違うけど目のとこのアイラインとか
首元のリング、しま模様は同じでっす♪

そっかーそうですね!!
幸せになるのはコタロウだけじゃなくって姉もなんだ!!
ヨーコサンったらイイコトおっしゃる~う♪
  • yumippe#-
  • URL
  • 2013.10.21(Mon)
  • Edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  • 2013.10.21(Mon)
  • Edit
コタロウ君、ラッキーもラッキー!!
yumippe一家に見つけてもらえて、私が本当に嬉しいです♪
最後のyumippeの一行がなんだかジーンと来てしまった私。。

ふらり旅行、私たちも良くやりまーす!
そして食べたいと言っていたものではないものを注文!
これもかなりあるある☆☆

大観峰、今ぐらいの季節が一番気持ちいいんだろうね〜♪
私もふら〜っとお出かけしたくなりました!いやいや、その前に引っ越し!(笑)

佐世保は満足できた?
  • nami#5R1HZ8vo
  • URL
  • 2013.10.29(Tue)
  • Edit
>>namiサンへ

コタローもラッキーだったけどウチの姉もラッキー!!
病院連れて行ったり毎日のお世話も大変だけど、
それ以上に癒しをあたえてくれるからねー♪

そっかーnamiサン夫婦もよくやるのねw
大観峰はそうね、今くらいが1番いい時期なのかもー
でも今度は草千里に行くんですーw

でもその前に引っ越し!って!!??ヽ(゚◇゚ )ノ
namiサンお引っ越しするのー??もしかして福岡へ?
荷造りがんばってー

佐世保楽しんできたよー♪いっぱい歩いたー♪
そのうちまた記事UPしますね(°∀°)b
  • yumippe#-
  • URL
  • 2013.10.29(Tue)
  • Edit

