プロフィール

yumippe

Author:yumippe
ようこそ!いらっしゃいました○┓ペコ

傍から見ればどうでもいいような
くだらない事や物が大好物の変人...
ですがご安心ください(°∀°)b
常識もちゃんと兼ね備えております。

そんな私の時間の無駄遣いBlog
「無意味な言葉の盛り合わせ」と
「多肉植物の観察記録」を
暇つぶし程度に覧いただければ
これ幸いヽ( ゚д゚)ノイエーイ♪

Comment

ランキング

絶賛参加中
ブログランキング・にほんブログ村へ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
5916位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
560位
アクセスランキングを見る>>

ランキング

スポンサーサイト


日暮れのハオルチア

***


朝からしとしと雨が降ってます


お友達の家に板壁を設置するがため、
先週からお手伝いに行ってますの。

で、先週は板やペンキなど材料調達に行き、
時間の許す限り、というか日が暮れるまでペンキ塗りしました。

今日はその続きとあわよくば設置までやっちまおう!!
意気込んでいたのですが,,,,,この雨ではできやしない。


そんなわけで今日は家でダラダラーヘ(゚д゚)ノ



今年の夏、イッたお肉は数知れず,,,,,
暇を見つけてはそのお片付けをしています。


そんな中、何の被害(葉焼けとか)も受けず、
涼しいお顔で猛暑を乗り切ったハオルチアら。


日暮れの多肉

日が暮れる寸前に撮ったので、画像が暗め。
でもこれが案外イイ感じ♪ 

植えてるブリキ缶が古すぎて側面が一部はがれ落ち、
そこから土がボロボロ落ちてきますが、それでも捨てない!!


なんてったってソレがジャンクですから(°∀°)b


日暮れの多肉


業務用サイズのデカ缶(1号缶)
ずっとお水をあげてないので葉っぱがぺらったんこー

今日の雨でふっくらなるかな?


日暮れの多肉

M*sサン作の木箱に植えたハオ寄せ
コレ全部、サボタニ展で無料にていただいてきたもの。

西日直撃の場所に掛けてるんだけど、見てよこれ、
みんなとっても元気そう(゚□゚)b


日暮れの多肉


そうこうしてたら日が暮れた(゚ε゚)



にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
ちわー!!

ハオって、ほったらかしてても大丈夫だよね!(^▽^)
うちも、ハオちゃんはみんな元気だすー!

今度から、ハオを集めようかしらん??(笑)

お友達の家の板壁??
えーーーー! いいなぁーーー!!
板壁、欲しかぁぁぁーーー!(^Д^)ギャハ
  • rin#-
  • URL
  • 2013.10.05(Sat)
  • Edit
こんばんは~♪

お友達、yumippeに手伝ってもらえるなんていいな~

うちにもブリキ缶が古すぎてポロホロはがれ落ちているのがあるポヨ~

ハオさんいい感じに撮れたね☆
ホントー!ハオさん達みんな元気だね
カエルちゃんも可愛エェ~(^∇^)

うちのハオさん焼けたコが多いので
今休ませてあげてます♪
あ、最後のお写真もステキ~日本じゃないみたい♪
  • kiki#gLOFOUFM
  • URL
  • 2013.10.05(Sat)
  • Edit
ハオちゃんたち元気そうだねぇ~
うちのはつい最近まで全然元気だったんだけどちょっと徒長してるかなぁ~って感じだったから日当たりの良いところに移動させたらなんだか葉焼けさせてしまったみたいで@@;
大丈夫かなぁ。。って感じだよ^^;

今年の夏はホントいくつの多肉ちゃんたちが☆になったことか(><)
  • kananyan#6J7EK2B2
  • URL
  • 2013.10.06(Sun)
  • Edit
>>rinサンへ

ハオって見た目か弱そうな感じしませーん?
ウチのハオもみんな元気ー♪
てか、強いと言われるセダムのほうがウチでは育たないw

アタシも今度からハオ集めようかな(´σ¨_、`)ホジホジ

そうなのー、お友達も板壁作ってるんだよー
ベランダじゃないので、結構大がかりだけど
その分出来上がった時の達成感はんぱないからー

rinサンも板壁作んべ(°∀°)b
  • yumippe#-
  • URL
  • 2013.10.06(Sun)
  • Edit
>>kikiサンへ

お友達んちはお庭なので、
横幅が6メートルのロングな板壁作ってますー
外での作業は暑くて大変だけどお喋りしながら
楽しくやってます♪(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

おおっ!!kikiサンよくカエルに気付きましたね!!
いつも日中にしか写真撮ったりしないけど、
こうやって見ると夕暮れのベランダもイイ感じー♪

サビサビがボロボロになっても捨てれまてんw

ハオって意外と強くてビックリL(゚□゚)」
だからkikiサンちの葉焼けハオもすぐに元気になってくれるはず!!
  • yumippe#-
  • URL
  • 2013.10.06(Sun)
  • Edit
>>kananyanサンへ

直射日光ガンガン当たる場所に置いてるんだけど、
みんな元気だよー
でも、日光当たってるのに徒長っぽいハオもいるのはナゼ?
kananyanサンちのハオ、元気になるとイイね♪

今年の夏は過酷だったね,,,
おかげでベランダがちょー寂しいのなんの(゚д゚ll)
多肉狩り行きてーーー
  • yumippe#-
  • URL
  • 2013.10.06(Sun)
  • Edit

