プロフィール

yumippe

Author:yumippe
ようこそ!いらっしゃいました○┓ペコ

傍から見ればどうでもいいような
くだらない事や物が大好物の変人...
ですがご安心ください(°∀°)b
常識もちゃんと兼ね備えております。

そんな私の時間の無駄遣いBlog
「無意味な言葉の盛り合わせ」と
「多肉植物の観察記録」を
暇つぶし程度に覧いただければ
これ幸いヽ( ゚д゚)ノイエーイ♪

Comment

ランキング

絶賛参加中
ブログランキング・にほんブログ村へ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
5777位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
573位
アクセスランキングを見る>>

ランキング

スポンサーサイト


買った多肉と貰った多肉♪

***


今日、旦那サンとお買い物に行った際、
ズビサンにおやつをと思い、陳列された猫用おやつを選んでいたら、

ねぇ、コレ美味しい??」旦那サンがアタシに聞いてきた。

あ?アタシが猫おやつの味なんか知るわけないやろ!?

だってyumippeって何でも食べるやーん?


そりゃ何でも食べますけど猫のものはさすがに,,,,,


食べてますね(´゚3゚)ブーーー
(※味見程度にちょっとだけです)


***


前回のつづき(多肉を求めて下関へ♪)
下関へ行った時に連れ帰った多肉とゆるり花サンにもろた多肉を
ドカーンとご紹介ヽ(゚∀゚)ノヒャッホー♪


まずは下関グリーンセンター日進で買った多肉

日進で買った多肉

はい、たったコレだけですw

ハオルチアはいっぱいありましたが多肉は数少なかったー

そんなことより、このハオ凄いでしょ!?
鉢いっぱいにビッシリ&こんもり!!そしてワンコイン!!

嬉しい限りでございます(゚Д゚)ムハァ


日進で買った多肉

見て見てー♪ズビサンの顔よりもデッカイのん♪

左:♂オブツーサ マスカット ♀ヘルバセア

右:セディフォリウムHyb

日進で買った多肉

アエオいいなぁーつやつやで色もキレー(゚Д゚人)

嗚呼っかわいい!!

そんでもってゆるり花サンから、こーんなに沢山の多肉ば頂きました


ゆるり花サンから貰った多肉

左:Gosterworthia comptort H.comptomia
  ×G.bicolor(←間違ってるかもw)

右:赤花獅子玉丸×獅子玉丸錦

ゆるり花サンから貰った多肉

左:バニラシフォン

右:Gasterworthia comptorata H.comptomia
  ×G.bicolor v.marmorata

ゆるり花サンから貰った多肉

左:何かのセダムw

右:コーラルカーペット

コーラルカーペットは、前々から欲しかったセダムで、
下関のグリーンセンター日進で見つけて買おうとしていたところを
ゆるり花の姐サンに「ウチにいっぱいあるから戻しておいで!!」と言われましたw


ゆるり花サンから貰った多肉

ズビサンもコーラルカーペットに興味津々のほようす

ゆるり花サンから貰った多肉

おいコラッ!!何食ってんだよ!!


ズビサン、しばらくベランダ出入り禁止ですww

            ブログ村に登録しています   
                  ポチッ応援ヨロシクです
                 にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
こんばんは~♪
イヤ~~ン
ズビサンと多肉。。。。可愛い~♪(*´ω`*人)
セディフォリウムHybホント~ツヤツヤ☆
ズビサンが上手そうだニャ~って写っているお写真の後ろに黄色いニワトリ?さん可愛いね(^^)
ん~スビサン食べちゃたの?^m^
  • kiki#gLOFOUFM
  • URL
  • 2013.06.22(Sat)
  • Edit
すごいモリモリのハオですね。

とっても綺麗。

ゆるり花さんのお家、素敵よねぇ。

いつかお邪魔したいわ。

もちろん、ズビちゃんにも逢いたいよ~ズビちゃんは誰でも触れるの?
  • ヨーコ#-
  • URL
  • 2013.06.23(Sun)
  • Edit
ズビさん、多肉は美味しくないべ~ww

ほんと、貰い過ぎだよね~ウチラ(*-ω人)アリガタヤ~

ワンコのおやつ、私も味見してますww


水曜、楽しみ♪
  • まっきーな#-
  • URL
  • 2013.06.24(Mon)
  • Edit
ズビZUBAさん・・・・・
かっこええ~。。。なぁ~・・・・
モデル意識。。。半端ないじゃん。

大阪。。朝から、、雨。



その大きい  ハお さん。
一体どれにインするの????
  • るn#IwQcHqFQ
  • URL
  • 2013.06.24(Mon)
  • Edit
お疲れさま〜♪

yumippe、味見してるんだぁ〜(ノ∇≦*) キャハッッッッ♪
でも確かに、ちょっとかじってみたくなるような
美味しそうな匂いがするもんね!(笑)

きゃーっ!そのハオ!テッカーイ!
鉢いっぱいにモリモリしてて、イイね〜♪

水曜…楽しみにしとるけんね〜(●⌒∇⌒●) わーい
  • rin#-
  • URL
  • 2013.06.24(Mon)
  • Edit
>>kikiサンへ

こんばんはヽ(゚∀゚)ノ

買って帰ってきた時はツヤツヤだったセディフォリウムー
今じゃザラザラに,,,,,黄砂でも飛んでるのか!?

ズビサンのバックにある黄色いニワトリ、
今度近くで写真ば撮ってUPしますねー
近くで見ると目つきが悪くてあんまり可愛くないよw

ズビサンが多肉を食べるので困ってます,,,,
しかもアエオのカナリエンス!!何故かコレばっかり!!
どうにか食べないようにしつけできないかなー
  • yumippe#-
  • URL
  • 2013.06.24(Mon)
  • Edit
>>ヨーコサンへ

鉢いっぱいにハオってます(°∀°)b
これがワンコインだなんて素敵でしょ!?
アタシはハオはあまりわからないので、
大きくていっぱい子株があるお得そうなのを選びましたー♪

ゆるり花サンちは行くたびにグレードアップしてますよ!!
ヨーコサンちも多肉やお花、雑貨がたくさんで、加とちゃんぺもいて
とっても素敵なお庭でしょー?
いつか支部チョーに連れて行ってもらおう♪

ズビサン、昔は人見知りしなかったのに実家に預けてる間に
人見知りする猫になってしまいました(゚д゚ll)
でも大丈夫!!無理矢理触ってればそのうち慣れますからーw
  • yumippe#-
  • URL
  • 2013.06.24(Mon)
  • Edit
>>まっきーなサンへ

そうそう、多肉食べても美味しくないでーw
って言って聞かせてもぜんぜ言うこと聞かないです,,,,
ズビサンのばっきゃろーw
らびはお利口さんですよねー
多肉を食べるどころかベランダに出ないしね(-_-)ウンウン

ペットのおやつ、味見しますよねー♪
だって食いしん坊だもんで(ノ_ゝ`)チガウカw

水曜日のランチ、あまり待たずに入れるといいですね♪
もし待ちが多かったらどこへ行こう?
  • yumippe#-
  • URL
  • 2013.06.24(Mon)
  • Edit
>>るnサンへ

ズビサンこっええですかい?
ありがちょこれーっと○┓

モデル意識してんのかな?
いや、でも、ズビサンにカメラを向けると
手でカメラを叩き落とそうとするので、
写真撮られるの好きじゃないのかもしれないw

福岡も雨いっぱい降ったよー
ようやく梅雨らしくなった。
雨好きじゃないけど降らないと困るしねー

買ったハオは形を崩したくないので
秋まではこのままにしときますヽ(゚∀゚)ノ
  • yumippe#-
  • URL
  • 2013.06.24(Mon)
  • Edit
>>rinサンへ

さきほどはどんもどんもー♪
水曜日、朝早いけどよろしくお願いしますばーい♪
楽しみ♪楽しみ♪

ペットフードってどんな味が気になりません?
ニオイはいいけど、実際食べると味しなかったりーw
かなーり薄味ですね(°∀°)b

ハオ、鉢いっぱいでボールみたいでしょ?
きっと根っこがギッシリ詰まってるよー
秋に植え替えしなきゃー♪
  • yumippe#-
  • URL
  • 2013.06.24(Mon)
  • Edit
ちわっす(。・ω・)ノ゙

今頃は楽しい時間かしらん?(ΦωΦ+)キラーン
腹チャポチャポ鳴ってない~~?(笑)

ワンコインでゴージャスな029が買えるなんていいね~♪
ちゅうか、029狩りに仲良しさんと行く事自体が既に楽しいもんねぇ(*≧∀≦*)

しかも、ゆるり花さんちのコーラルカーペット!
キュッと締まってて最高やん♪
そりゃズビたんも美味しそうに見えたはずー(笑)

↓↓板壁記事♪
しかと拝読させて頂きましたぜよ~~
設置のくだり!ベランダ板壁を考えてる人に多いに参考になるよね~♪
サスガ!!感動したよ~

色もyumippeちゃんらしくて素敵だわぁ(´ー`)
きっとベランダに出るのが楽しみになったよねぇ~(u‿ฺu✿ฺ)ウンウン
続編も楽しみーーー♪
  • M*s#-
  • URL
  • 2013.06.26(Wed)
  • Edit
私は味見したことないわ(^^)
でも、さすが旦那ちゃん!yumippeちゃんのことよくわかってるじゃん!

そうそう…猫って多肉食べるのよね
うちはゆるりがめちゃくちゃ食べるから、室内に植物を置けないのよね〜(^_^;)

また、いつでも遊びに来てね!
  • ゆるり花#-
  • URL
  • 2013.06.26(Wed)
  • Edit
>>M*sサンへ

こんにちわー
せっかくの日曜日だというのに雨だ-(´Д`)

M*sサンがコメントしてくれてた時に、
3人で遊んでおりましたよ♪
そうそう、飲み過ぎでお腹チャポチャポなってましたw

姐サンとまっきーなサンは吟味してたけど、
アタシは大きくてお得そうなハオを即決w
でも、早めに植え替えてあげないと窮屈そうです(゚д゚ll)

念願の板壁、ようやく設置できました♪
色はもう少し青系にしたかったので満足度70%です。
時間ができたらヤスリかけてシャビーにしたい!!


  • yumippe#-
  • URL
  • 2013.06.30(Sun)
  • Edit
>>ゆるり花サンへ

あらまっ!!L(゚□゚)」
猫のものも犬のものも何でも味見したくなりますー
どんだけ食いしん坊なんだよって話ですねw

せっかくベランダを素敵にしたかったのに、
ズビサンが多肉食べるので低い場所に多肉が置けなくて困ってます,,,,
とくにアタシの好きなアエオの葉っぱが好みらしくて
アエオばっかり狙って食べてます(ノДT)

NEW多肉ハウスが完成したら遊びに行きます♪
楽しみだー♪
  • yumippe#-
  • URL
  • 2013.06.30(Sun)
  • Edit

