プロフィール

yumippe

Author:yumippe
ようこそ!いらっしゃいました○┓ペコ

傍から見ればどうでもいいような
くだらない事や物が大好物の変人...
ですがご安心ください(°∀°)b
常識もちゃんと兼ね備えております。

そんな私の時間の無駄遣いBlog
「無意味な言葉の盛り合わせ」と
「多肉植物の観察記録」を
暇つぶし程度に覧いただければ
これ幸いヽ( ゚д゚)ノイエーイ♪

Comment

ランキング

絶賛参加中
ブログランキング・にほんブログ村へ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
5848位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
518位
アクセスランキングを見る>>

ランキング

スポンサーサイト


多肉を求めて下関へ♪

***

先月、
*YURU~RI*GARDENのゆるり花サンの運転で
らびこのへそのまっきーなサンとアタシの3人で
山口県は下関へと行ってきましたヾ(o´ё`)八(´ω`o)ヽ(゜▽、゜)ノ←ぺ

高速でバビューんと1時間ちょいで下関へ到着ぅ♪

まずは腹ごしらえでしょう
ってことで唐戸市場というところでお昼ご飯を食べることに

唐戸市場(HP)は、毎週末と祝日に地元の漁師さんたちが獲得したり
育てた魚も直接販売しており、地方卸売市場としては全国的にも珍しい
販売形態を行う市場なのですがー

唐戸市場

この日は平日だったため、市場はガラーンとしてました。


でも、市場の2階にある食堂は人がいっぱいL(゚□゚)」ワオ!!

アタシは魚のミックスフライ定食を食べたのだけど、
お腹がへってたのでガッツいてしまい写真とり忘れww
慌てて撮ったけど食べかけをここに載せてるのもね,,,,,( ゚∀゚;)アハハ



さぁ!!
お腹いっぱいになったところで、グリーンセンター日進へゴーゴー

グリーンセンター日進(HP)は、ハオルチアがいっぱいあるらしいよと、
事前にゆるり花サンに聞いていたので楽しみにしておりました♪

グリーンセンター日進

( ´ ii ` )はわわわわわわ

想像以上のハオの数にぶったまげー!!!
でもって、それ以上に驚いたのがそのお値段!!
なんとワンコイン!!!

ハオ好きのまっきーなサンはもちろんのこと、
ゆるり花サンもたくさんお買い上げされてましたよ*´ノд`*)モコーリ

アタシはハオのことはあまり存じあげませんので、
大きな鉢にギッシリ詰まってるTHE・お得ハオ的なものを買いましたw


でですね、店内の一角に素敵なコーナー♪を発見

グリーンセンター日進

ヽ(゚∀゚)ノこんな感じ大好きいー♪

このコーナーまるごとくれたまへ

なぁーんて♪金持てぃーだったら絶対言うてたな、うん!!

グリーンセンター日進


( ノД`)シクシク写真で我慢しよ,,,,




お二人さんがじっくり店内を見回ってらっしゃったので、
温室を出て裏手のほうへプラプラーっと行ってみたらー

グリーンセンター日進

めっちゃデカイ黒法師ドドーン!!!
てか、単独だと大きさが全く伝わんね(´゚ω゚):;*.':;ブホッ



そんなこんなで下関を後にし、
ゆるり花サンのお家へおじゃまんぼー(←古っw


前回お邪魔したのが2012年の6月だったので(その時の記事はコチラ)
ほぼ1年ぶりのおじゃまんぼーだったわけですが、
お庭がまぁー素敵なことになっておりました


*YURU~RI*GARDEN

駐車場横に地植えされた多肉たちも元気いっぱいでした♪

多肉ハウスも見せてもろてー♪
またまた今回も子株や実生で育てたサボなどを頂いちゃいますたヨ

そして、そして、新しい家族nanaチャンとご対面ー

4nyan's

あ、nanaチャンだけが(左から2番目)ピンボケしてるww


旦那サマが淹れてくれたコーヒーを飲みながら、
姐サンが下関から帰る途中で買ってくれたお菓子をご馳走になり、
にゃんこたちと遊んで楽しい一時でござーました。

下関までの往復運転に、いつもながらの楽しい話術♪
(特に姐サンのお母サマのあの話には大笑いでしたww)
姐サン、何から何まで本当にありがとうございました○┓ペコ


            ブログ村に登録しています   
                  ポチッ応援ヨロシクです
                 にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
わぁ~~ふぐ??の看板??
下関。。。行ってみたいなぁ・・・
お魚( ・∀・)つ ∑>+++{ ゚ ) がおいしそっ!!

多肉もかわいいけど~~
その空間(*°∀°)=3
かわい~~ほし~~したぁ~い♥

板壁↓かわいくできてるね(*^_^*)
  • りん#Sts9A5QI
  • URL
  • 2013.06.15(Sat)
  • Edit
山口県まで1時間チョイって近いんですね♪
ふぐが可愛いけど。。。。
これって大きいですよね!?
店内のコーナーのバケツみたいなのが気になる~(-ω☆)b
ゆるり花サンのお家は多肉ハウスがあるんだ~イイナ~
ニャンコちゃんのこんなに居るのね!!
キャワイイ~v(*´>ω<`*)v
  • kiki#gLOFOUFM
  • URL
  • 2013.06.15(Sat)
  • Edit
前は下関はよく通りました。(車で宮崎に行っていたので、通過です)

ゆるり花さんと、まっきーなちゃんと一緒~楽しそう。

今度は行きたいなぁ。
戦利品が楽しみ。
  • ヨーコ#-
  • URL
  • 2013.06.16(Sun)
  • Edit
>>りんサンへ

はわわわわーL(゚□゚)」
リコメ遅くなってごめんなゾウ、いやごめんなサイ。

ふぐの看板かしらー?でっかいはりぼて?何だろー??
りんサン、ふぐはお好き?
だったら今すぐ下関にゴーゴーヽ(゚∀゚)ノふぐ名産でっす!!
ちなみにふぐではなく「ふく」と言うらしいー

ねーねー♪この空間ナイスっしょ♪
誰か誕生日にプレゼントしてくれないかなーw

板壁はエイジングもまだ何もしとりませんが、
一時はこのままでやり過ごそうと思います(°∀°)b
  • yumippe#-
  • URL
  • 2013.06.21(Fri)
  • Edit
>>kikiサンへ

正解!!このふぐ大きいです!!
写真は2階から撮ったものなので、
間近で見るともっともっと大きいでしょーねー

コーナーのバケツって黄色と水色のなみなみのヤツ?
グリネとかモコモコにして垂らしたら可愛いと思いませんか♪
kikiサンから何植えるー?ヽ(゚∀゚)ノ

ゆるり花サンち、立派な多肉ハウスがあるのに、
旦那サマがそれ以上の多肉ハウスを現在作っておられます。
完成したらまたお邪魔しに行っちゃおう♪
ニャンコ4匹もいるのだーしかもみんな可愛い女の子だよ♪
  • yumippe#-
  • URL
  • 2013.06.21(Fri)
  • Edit
>>ヨーコサンへ

おお♪以前はちょくちょく宮崎へ??
ヨーコサンの行動範囲って広い!!
んじゃぁー福岡にも来ていたのですねー通過で?

ゆるり花サンとまっきーなサンと楽しかったですよー
けど、支部チョーもいたらもっと楽しかっただろうなー♪
来週は支部チョーと遊んできますd(゚∀゚)bたのすみだー

んーと、戦利品は大したもんは買ってませんw
てか、ゆるり花サンからいっぱい貰いましたー
  • yumippe#-
  • URL
  • 2013.06.21(Fri)
  • Edit

