プロフィール

yumippe

Author:yumippe
ようこそ!いらっしゃいました○┓ペコ

傍から見ればどうでもいいような
くだらない事や物が大好物の変人...
ですがご安心ください(°∀°)b
常識もちゃんと兼ね備えております。

そんな私の時間の無駄遣いBlog
「無意味な言葉の盛り合わせ」と
「多肉植物の観察記録」を
暇つぶし程度に覧いただければ
これ幸いヽ( ゚д゚)ノイエーイ♪

Comment

ランキング

絶賛参加中
ブログランキング・にほんブログ村へ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
7075位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
661位
アクセスランキングを見る>>

ランキング

スポンサーサイト


ベランダ改造(ウッドデッキ編)

***


前回の記事を見たズビサンの元世話係教育係の姉から
おっさんみたいで可愛くない!!とクレームがきましたww

ZUBIZUBA

カメラ目線でイケてると思ったんだけどなー
どこがダメなのか??サッパリわかんねL(゚□゚)」


まぁ、いいやー
そんじゃ、このズビサンならどうかすら??

ZUBIZUBA

いやーんズビサンったら目つき悪っ!!!怖っ!!!

やっぱアタシは前回のズビサン画像のほうが好きだな(´σ¨_、`)ホジホジ



*****


今日は前々からずっとUPしたかったベランダネタばー


新居に引っ越してきて早5ヶ月が経ちました。

前の家では、小さいながらも庭がついてたので
多肉の置き場に困ることもなかったわけですが,,,,

新居はベランダ

調子に乗って増やし過ぎた多肉の置き場が,,,,,ないL(゚□゚)」

多肉棚には置けるだけ置き、置けない多肉は直置きし、
それでも置けない多肉はダンボール箱から出せずに1ヶ月以上も放置に,,,,,


これじゃいかんばい!!!
と、多肉棚のDIYを決意したのは引っ越しから3ヶ月後でした(←遅っw

足の踏み場もないくらいに散らかっていたあの頃のベランダ

ウッドデッキ編

お恥ずかしいのでうっすらぼかし加工ww

ベランダの左半分には洗濯物を干すスペース(物干しざお)があるのですが、
多肉に占領されており、引っ越してきてから1度も干せてませんw


ってことで、ベランダの左半分を洗濯物を干したりする生活スペースに、
そして右半分を多肉スペースにすることにしました

まずは全てを撤去!!!とりゃあ!!
ウッドデッキ編

古いマンションなので手すりや壁、床の雨汚れがひどい

ベランダ改造その1「ウッドデッキを敷く

ウッドデッキ編

パズルのように組み合わせていくだけなので簡単♪

あっという間にウッドデッキの完成

ウッドデッキ編

これで床の汚れも気にならなーいし、日差しの照り返しも防げます
素足でベランダに出れるのもイイね

次回は板壁編です○┓ペコ

            ブログ村に登録しています   
                  ポチッ応援ヨロシクです
                 にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ







COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
ズビさんは、ハンサムだから
どの写真もいいよ~~♪ (^▽^)
色もきれいだし。。。


ベランダに多肉がいっぱいだね~~
ウッドデッキかぁ~ いいなぁ~

ナニナニ?? 次は板壁編?
楽しみにしとくよー!(≧∇≦)/
  • rin#-
  • URL
  • 2013.05.29(Wed)
  • Edit
ズビサン今回もステキよ~❤
いつ見ても何処から見てもカッチョいいよ~
ホント毛並みもシルバーもキラキラ☆~(=^・^=)

そーだよね洗濯物も干さないといけないからね(>_<)

ウッドデッキ敷くとまた雰囲気変わっていいよね
板壁編楽しみ~!!ヾ(*゚v゚*)ノ
  • kiki#gLOFOUFM
  • URL
  • 2013.05.30(Thu)
  • Edit
ズビさんどっちもキリッと男前で良いよ^^

yumippeさんの前の家はお庭があったんですね~
それがベランダだけとなると結構狭くなっちゃたのかな??
うちも多肉ちゃんたち増えすぎて置き場に困ってます^^;
でも狩りもやめられないw

ウッドデッキ良いね♪♪
雰囲気変わるね~
次も楽しみにしてまぁす^^
  • kananyan#6J7EK2B2
  • URL
  • 2013.05.31(Fri)
  • Edit
ズビさん・・・
まるでサーバルキャットの様な
目つきです。座ってるww

うっすらぼかし加工なんて
私には通じませんよ!!
こう目を細めれば・・・
ぼんやり・・・
・・・
・・

はっ!これはモザイクの透かし方でした(笑)

いや~良い所で次回へ続いた~
まるでDBみたいですw
  • MCZ(笑)#-
  • URL
  • 2013.06.01(Sat)
  • Edit
ズビさんはかっこいいね!
男の子!って感じね(^ ^)
いやーほんとにこの毛色いいわ〜

うんうん。ウッドデッキにしただけで全然違う!!!
板塀も楽しみにしてるよ〜
  • ゆるり花#-
  • URL
  • 2013.06.01(Sat)
  • Edit
こんにちは~♪
大人びたお顔のズビさん、スラリとした手足がいいですわ~◎
もう新居にはズビさんも慣れましたか?
そう!ベランダ全部使えればこうして、ああして・・・と色々膨らむけれど、洗濯物を干すスペース必要なんだもんねえ。 
大きなシーツも干すし、ワンピだって干すからヒラヒラした先が引っかから無い様にするには相応の空間が必要。
本当はいい感じのラダーを立て掛けたりしたいけど、大きな鉢ものは適宜移動できる様に直置きです(^^; 
洗濯もの様に別にベランダが欲しいよね~!

  • でこrin#-
  • URL
  • 2013.06.01(Sat)
  • Edit
う~わ。
ベランダ。。。。。。
改造?????
あたしも。。そっちに行って見学した~いい。

見学会開いてくれませんか~???ニヤニヤ
  • るn#IwQcHqFQ
  • URL
  • 2013.06.02(Sun)
  • Edit
>>rinサンへ

だーよーねー♪ヽ(゜▽、゜)ノ
とか言ったりしてーww
アタシは、斎藤君&きむたんの色(茶トラ)のほうが
実は好きだったりします。
トレードしましょうか?笑

ベランダになって多肉の置き場に困って困ってー
rinサンちみたいな背ぇ高の多肉棚を作ることにしました。
UPそのうちしますんでー
その前に板壁の記事UPしなければ!!(゚ε゚)ガンバロー

  • yumippe#-
  • URL
  • 2013.06.02(Sun)
  • Edit
>>kikiサンへ

ズビサンって写真写りがいいのかな?
1歳にしてお腹らへんがヤバいんです(゚ε゚)ノ
走るとお肉が左右に揺れるんですww
でも、毛並みは確かにキレーかもー

今もまだベランダに洗濯物が干せなくて、
室内干しなのです(゚д゚ll)
早いとこどーにかせんといかん!!!

ウッドデッキはズビサンがゴロゴローって寝っころがる姿を
イメージして敷いたのだけど、
敷いてない生活スペースの方(コンクリ)でゴロゴロしやがりますw
なってこったL(゚□゚)」
  • yumippe#-
  • URL
  • 2013.06.02(Sun)
  • Edit
>>kananyanサンへ

ズビサン、1歳にしてこの貫禄w
男前だなんてそんなそんなーありがとう♪

前の家はネズミの額ほどの庭があったのよー
そこでは多肉をダダダーっと余裕で置けてたけど、
ベランダになって置くとこが無くて苦労してます,,,,
調子に乗って増やし過ぎたわ(´σ¨_、`)ホジホジ
kananyanサンちもベランダ??
同じく置き場がなくても狩りがやめられないww

古いマンションだから床が雨染みで汚なかったのー
でも、ウッドデッキ敷いたら全然雰囲気変わった!!
ズビサンも喜んでくれると思うたらそーでもなかったww
  • yumippe#-
  • URL
  • 2013.06.02(Sun)
  • Edit
>>MCZ(笑)サンへ

初めましてでしょーか?
コメントありがとうございます○┓ペコ

ズビサンがサーバルキャットに!?わおー♪
体はスリムじゃないし、手足も長くはないけれどー
目つきだけでも似ているのは嬉しいーかなw

細目でモザイクの透かし方w
アタシは夜景を見る時に細目で見ます☆
そーすると灯りがよりキラキラ映るんです(°∀°)b
以上、どーでもいい情報でしたw
  • yumippe#-
  • URL
  • 2013.06.02(Sun)
  • Edit
>>ゆるり花サンへ

ウチのズビサンと姐サンちのにゃんズたちを比べると、
男の子と女の子って違いますねー
ズビサンの遊び方、激しいし,,,
デカイし,,,トイレの砂の飛ばし方はんぱないし,,,
オス猫2匹は飼えませんww
あ、でも支部チョーんちは男の子2匹か!?

ウッドデッキ、敷いて正解でしたヽ(゚∀゚)ノ
天気の良い日は素足でウッドデッキに出て多肉眺めてます♪
板壁、早く設置したくて中途半端な仕上がりになってますw
  • yumippe#-
  • URL
  • 2013.06.02(Sun)
  • Edit
>>でこrinサンへ

お久しぶりですヽ(゚∀゚)ノ
お無沙汰しちゃってすみませんー

新居にはもうスッカリ慣れたみたいで、
自由気ままにやってますよ♪
実家にいた期間が長かったのでこっちに来てストレスにならないか
心配してたけど、全く問題なかったw
ズビサンって案外神経図太いのねーー(°∀°)アハハハ

ベランダだと多肉を置くスペースが限られるからね,,,,
だから左半分の生活スペースはゴミ箱とか灯油缶があって
右の多肉スペースとのギャップがww
生活専用のベランダがもう1つあればなー(-_-)
  • yumippe#-
  • URL
  • 2013.06.02(Sun)
  • Edit
>>るnサンへ

るnサン、アメブロにお引っ越ししたんだよねー
こないだ覗きに行ったら引っ越してビックらしたよw
なのにまだコメできてなくてゴメン( ゚∀゚;)アハ♪
時間をみつけてコメしに行くねー

ベランダ改造してたけどー
梅雨入りしたからお休み中ですヽ(゚∀゚)ノ
見学会なんて開くほどのレベルじゃないよw
るnサンちは広いお庭があるから羨ましいわー♪
それこそ見学会開いてよ♪
  • yumippe#-
  • URL
  • 2013.06.02(Sun)
  • Edit
どうも~
いつもMCZがお世話になっておりますw
ちなみにDBは
ドラゴンボールらしいです
分かりにくっ(っ`Д´)っ・:∴

ズビ~おかえり~~(o^∇^o)ノ
相変わらず凛々しいなぁ~
会えるのを楽しみにしてるよ~
  • まっきーな#-
  • URL
  • 2013.06.03(Mon)
  • Edit
こんちゃー!
随分とお久しぶりだぁー(o´∀`;o)aポリポリ

あ!まずはズビたん、お帰り~~~゚+.(・∀・).+゚
やっと全員そろったね~
毎日楽しいんやろなぁ~~~(´ー`)
写真?ドッチも好きーーー!!アハハ

ベランダ改造。
見ててワクワクしたぁ~♪
板壁に多肉棚も作ってんのぉ?キャー!!
早よ見せてーーーーー( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう

モザイク画像・・・
ウチの2階に同じような部屋があるよー

親。近。感。 ヾ(@°▽°@)ノあはは
  • M*s#-
  • URL
  • 2013.06.06(Thu)
  • Edit
ズビさんのイケメン具合は相変わらずやな…

さすが一目惚れのイカしたニャンコだよ!(b^ー°)

しかしながら、この間の再会の時、私を忘れてるのか、大人になったからなのか、知らない子になってた感じがしたよね…

(ρ_;){ジュヤキチ~。

まっ!!旦那さんが私以上に溺愛なさってるから、心配なしやけどね♪

アメブロ見てるけど、じゅや吉坊や最高やなヽ(≧∇≦)/

ズビーっっ!!会いに行くからな~♪

←嫌って言うなよ(泣)
  • じゅたろー☆#-
  • URL
  • 2013.06.07(Fri)
  • Edit
>>まっきーなサンへ

ああ、MCZサンは旦那サマでしたかw
でもってDBはドランボール!!なるほど!!
ついでにMCZは何でしょうか?

そうそう、ズビサンってば子猫の時からもうすでに
凛々しいお顔してましたもんね♪
相変わらずですねー
今度、会いに来てやってくださいなーヽ(゚∀゚)ノ

  • yumippe#-
  • URL
  • 2013.06.07(Fri)
  • Edit
>>M*sサンへ

おおおおおおお久しぶりですヽ(゚∀゚)ノワイー♪
M*sサンのお名前、いろんなブロガ―サンとこで拝見してますよー

ズビサンがようやく戻ってきて全員そろいました!!!
てか、新しい中間(メダカなど)も増えますたー

ベランダ改造と言ってもお片付けのような感じですかねw
とにかく多肉を置く場所がなくて困っちんぐです,,,,
多肉棚を作ったけど全部置けきれなかったし,,,,
どうすればいいですか?教えてくださいw

モザイクしてても散らかってるのわかるでしょw
お恥ずかしい(ノ_ゝ`)
  • yumippe#-
  • URL
  • 2013.06.07(Fri)
  • Edit
>>じゅたろー☆サンへ

何でじゅたろー??(´σ¨_、`)ワカンネー
わかりやすようにkayoppeにしときww

ズビサン、とことん面白いよー
賢いけど鈍くさいところがイイね(°∀°)b
来月にでも会いに来ればいい、
その時のズビサンの反応が楽しみだww
  • yumippe#-
  • URL
  • 2013.06.07(Fri)
  • Edit

