プロフィール

yumippe

Author:yumippe
ようこそ!いらっしゃいました○┓ペコ

傍から見ればどうでもいいような
くだらない事や物が大好物の変人...
ですがご安心ください(°∀°)b
常識もちゃんと兼ね備えております。

そんな私の時間の無駄遣いBlog
「無意味な言葉の盛り合わせ」と
「多肉植物の観察記録」を
暇つぶし程度に覧いただければ
これ幸いヽ( ゚д゚)ノイエーイ♪

Comment

ランキング

絶賛参加中
ブログランキング・にほんブログ村へ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
7564位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
687位
アクセスランキングを見る>>

ランキング

スポンサーサイト


紅輝炎

っかくコメントば頂いているのに、
コメ返しすることができません( ノД`)ごめんなさい。
画像認証で表示されてるアルファベット、数字を間違いなく入れてるのに
何回やっても「認証文字が間違っています」とやり直し。
なぜなんだあああああああああああああ?!
リニューアル後の障害なのかすら?

まあ、また時間を置いてやってみます。

いうことで、ヤプログがリニューアルされましたね。
ピンク系でキューテー♡になったはいいですが
記事を書く際、自動的にプレビュー表示されてた前のほうが
とっても便利だったように感じる今日この頃。


て、今日の多肉は「紅に輝く炎」の紅輝炎
バリバリだぜ!!夜露死苦!!みたいな、いかした名前だわね。

だけど、モケモケ姿は可愛いにょ。



なにやら紅輝炎はハムシーセトーサの交配種らすぃ。
....って言われても、どっちも持ってないので
いまいちピンとこないw



=紅輝炎=(こうきえん)
学名:Echeveria cv. Set-oliver.
科名:ベンケイソウ科
属名:エケベリア属
原産:交配種(ハムシー×セトーサ)
メモ:夏型
   
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へさんくす1ポチ。
**comment**

早速お邪魔&ポチっとしました♪
交配種とすごいです!
モケモケ&先端の赤さが可愛いすぎます!(*^^*)
私もにくきゅうフェチですw

2010年01月20日(水) 14.47 by みらん

>>みらんサンへ

早速いらっしゃいました(嬉´∀`)ノ゚.
ポチまでいただき有難い。
モケモケの手触り?葉触り?たまらんです♪
もう少し毛深くてもいいかなww

おう(´Д`)!
みらんサンも肉きゅうフェチですか♪('-')从('-')♪ 
あのプニプニいいですよねーw
自分にも肉きゅうがあればいいのになぁ。

2010年01月20日(水) 17.27 by yumippe



やっほー
全然顔出さなくてごめんよ~
久々に来てみたら、多肉まみれて吹きましたww
うちはどの子も冬眠に入ってるよー。
ゆみッペから頂いた多肉ちゃんたちもただいま冬眠中。
そろそろ増えてきたのでリースにしようと思っています^^

また更新しなくちゃww

またまた遊びに来るねー^^

あ、ことしもよろしくい~~

2010年01月20日(水) 18.39 by まいぱんだ

>>まいたんへ

おおっ、まいたんジャ─ン(゚д゚)σ元気だった?
午前中ちょーど、久々にまいたんのブログにお邪魔したばかりだったのよー。
ないすたいみんぐぅd(>∀<*)

多肉まみれで吹いた? (笑´∀`)アヘアヘ
まいたんのおかげでスッカリ多肉好きになったよー。てへ。

最初はただ多肉写真をUPするだけだったけど、
自分の持ってる多肉くらい知っっておこうかなと思って
属名や科名なんか調べて記録を残すことにしたよ。

まいたんからもらった多肉も冬眠中よ。
残念ながら子持ち蓮華は☆になってしまったけど......( ノД`)
新しく買った子持ち蓮華1号2号は今んとこ大丈夫っぽい。

また遊びにきてちょ( ´з`)ノ⌒☆

2010年01月20日(水) 23.20 by yumippe



コメントありがとうございましたー!
中から枝豆が出てきそうなモケモケぐあいですね
これもエケベリアですかー
またお邪魔しますm(_ _)m

・・・ピンクの肉球を触りたい衝動が抑えきれません

2010年01月21日(木) 00.23 by イビ

>>イビサンへ

こちらこそコメントありがたいです○┓ペコペコ
確かにっ!!枝豆プリって出てきそーww
そしてエケベリアみたいですよ*´ノд`*)モコーリ
多肉の名前を覚えるだけでも大変なのに
エケベリアやらグラプトペタルムやら何やらかんやら~
属名や科名まで......(lll´Д`) 
アタシのこの小さな脳みそでは覚えられまてん。てへへ。

ピンクの肉きゅう、える、おー、ぶい、いー。LOVE♡
無限シリーズの玩具に、肉きゅうバージョンも作って欲しいw

イビサン、同じ肉きゅうフェチとして.,,,,,違うw
同じ多肉好きとして仲良くしてくださいませませ○┓ペコ

2010年01月21日(木) 10.24 by yumippe



再び参上させて頂きました!
ワタシの部屋にもいま「ハムシー」がいますよ♪

基本ワタシは室外に多肉ちゃんがおりますんで
・・といっても部屋に既に3つある・・・。

2010年01月21日(木) 18.14 by kinoko

>>kinokoサンへ

嗚呼....再び参上ありがとでーす○┓ペコペコペコリン
kinokoサンのブログへ遊びに行きたいんだけど.....
多肉ブログを徘徊し回ってるため、何処をどうして行ったのかが
わかりまてん( ノД`)必死で探したけど見つからないし.....
なのでkonokoサン!!次回また再び参上された際には
是非是非URLを貼っていただけると嬉しいです♪よろしこ。

ちなみに、うちの多肉も9割が外にいます。
スパルタ過ぎてダメにしてしまう始末です(´゚ω゚):;*.':;



2010年01月22日(金) 11.04 by yumippe

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)

