プロフィール

yumippe

Author:yumippe
ようこそ!いらっしゃいました○┓ペコ

傍から見ればどうでもいいような
くだらない事や物が大好物の変人...
ですがご安心ください(°∀°)b
常識もちゃんと兼ね備えております。

そんな私の時間の無駄遣いBlog
「無意味な言葉の盛り合わせ」と
「多肉植物の観察記録」を
暇つぶし程度に覧いただければ
これ幸いヽ( ゚д゚)ノイエーイ♪

Comment

ランキング

絶賛参加中
ブログランキング・にほんブログ村へ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
5916位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
560位
アクセスランキングを見る>>

ランキング

スポンサーサイト


のびのびブロウメアナをカット

***


あっちゅー間に終わったGW

連休は毎年恒例の田植えのお手伝いに行ったり、
いとこの結婚式に出席したり、
お墓掃除&参りに行ったり、
お友達の家に漆喰塗りの手伝いに行ったりしてました。

で、その他の日は朝から夕暮れまでベランダに出ずっぱで
多肉の植え替え三昧してました。
作業台なんてないからね、う〇こ座りで腰をまるめての植え替え。
足はしびれる、腰は痛い、肩は凝るのSIK(←?

それに加えて広い背中にジリジリと照りつける太陽の日差しで
危うく焼き豚になるところでしたわ(´゚3゚)ブー


でもその甲斐あって、引っ越しして散らかり放題だったベランダが
7割ほど片付きました

そんなGanbatta Watashiでしたヘ(゚д゚)ノ ナニソレ?


連休中のアレコレ、そのうち記事にしたいと思います。


***


どんどん増え続けるブロウメアナ(絶賛徒長中)

ブロウメアナ

リメ缶が見えないくらい伸びたのでカットすることにしました


ブロウメアナ

ブロウメアナって意外と強い??

ブチっっと適当にちぎって土の上に置いておくだけで
どんどん増えるので、ウチではあちらこちらにブロウメアナがいます。

ブロウメアナ

カットしたブロウメアナ、
徒長してるしこれ以上増えても置き場が無いのでサヨナラしました。


ブロウメアナ

サマーカットでサッパリサッパリー♪

             ブログ村に登録しています   
                  ポチッ応援ヨロシクです
                 にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
コンチャー!!(o´∀`o)

GW。。。頑張った私。。。
さすがはyumippeやね~ 頭いいー!

連休中は、忙しかったんやね~♪
yumippeんちのベランダも、いつか見せてね!
5階まで上がれたらの話しだけど、、、( ̄ー ̄)ニヤリ

ブロウメアナって、そんなに増えるの??
うちにも、taku*さんに頂いたからいるよ~♪
そんなに増えるんなら、カットしてばら撒こうかな?ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

  • rin#-
  • URL
  • 2013.05.11(Sat)
  • Edit
こんばんは~♪
お!2番~
GW忙しかったみたいだけど
ベランダのUP楽しみにしているね(^^)
うちのブロウメアナは冬、寒さにやられたので
今頑張って育ててます♪
ブルーのリメ缶可愛いね(*^∀^*)
  • kiki#gLOFOUFM
  • URL
  • 2013.05.11(Sat)
  • Edit
>>rinサンへ

頭、壊れかけてます(°∀°)b

連休はお出かけ日以外はほぼ朝からずっとベランダ作業ば
してたので腕とか日焼けでまっ黒けですよw
ベランダ整理、自分では凄く頑張ったつもりなのに、
連休が終わっても片付いてないという,,,,
ベランダで日焼けしただけ??

汚くて狭いベランダでよければいつでも遊びにきてください。
5階まで上がれなくてもアタシがおんぶしたげるから
大丈夫ですヨ(°∀°)bお姫様抱っこでもいいよーw

ブロウメアナ、ウチでもワサワサ増えてますよー
でもすぐに徒長しちゃうのでブサイクー
可愛い子ならば嫁に貰って欲しいんだすけどね。
  • yumippe#-
  • URL
  • 2013.05.14(Tue)
  • Edit
>>kikiサンへ

遠出もせずに近所とベランダをウロウロしてた
連休でしたヽ(゚∀゚)ノ
kikiサンはどんな連休でしたかー?
ベランダね、棚とか板壁とか植え替えとかいっぱいやったけど
夢中でやってたから写真をあまり撮ってないのー
けど、アフター写真をいっぱい撮ったので見てください♪

ブロウメアナは確かに寒さに弱いかもー
ウチも寒さでダメになったけど、
生き残りがモサモサ増えました。

  • yumippe#-
  • URL
  • 2013.05.14(Tue)
  • Edit
復活したよ~ww
ブロウメアナかわいいね~(゚Θ゚)

今度カットしたらさよならする前に
分けてちょ~(屮´エ`)屮
  • まっきーな#-
  • URL
  • 2013.05.15(Wed)
  • Edit
>>まっきーなサンへ

復活待ってましたよーおめでとう!!
今月末はお楽しみの行事があるから、
もう風邪ひいちゃやーよー

伸びたブロウメアナでよければどーぞどーぞー
まきサン用の土に挿しておきますね(°∀°)b
そういや七宝樹はいつ持って帰るの?w

  • yumippe#-
  • URL
  • 2013.05.17(Fri)
  • Edit

