プロフィール

yumippe

Author:yumippe
ようこそ!いらっしゃいました○┓ペコ

傍から見ればどうでもいいような
くだらない事や物が大好物の変人...
ですがご安心ください(°∀°)b
常識もちゃんと兼ね備えております。

そんな私の時間の無駄遣いBlog
「無意味な言葉の盛り合わせ」と
「多肉植物の観察記録」を
暇つぶし程度に覧いただければ
これ幸いヽ( ゚д゚)ノイエーイ♪

Comment

ランキング

絶賛参加中
ブログランキング・にほんブログ村へ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
5103位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
443位
アクセスランキングを見る>>

ランキング

スポンサーサイト


サボタニ展での戦利品♪

***


今日の記事は、
こないだのサボタニ展で連れ帰ってきた多肉たちをご紹介(°∀°)b

とか言いながら、実際のところ自分用の記録だったりするw


今年はお目当ての多肉があったので、
ソレさえGETできれば他はそう要らないかなー
なんて思っていたのですが大量の激安の多肉を目の前にしたら
心の奥底に眠っていた肉欲が,,,,,,,

一気に大爆発ドッカーンヽ(゜▽、゜)ノアヘアヘー


結果

サボタニ展 戦利品

こんなに連れ帰ってきちゃったーヨ(゚Д゚)b

お目当ての多肉はカシミアバイオレット

あたくし、アエオ好き好きーい♪
なんて公言しておきながらカシミアバイオレットを持ってなかったのです
いやはやとんだエセ野郎だな!!

サボタニ展 戦利品

で、念願の?カシミアバイオレット(大・小)げっちゅー

カシミアバイオレット Aeonium cv 'CASIMIA BIORET'
ベンケイソウ科 アエオニウム属

サボタニ展 戦利品

カシミアバイオレット Aeonium cv 'CASIMIA BIORET' アエオニウム属

武士道 Aeonium アエオニウム属


サボタニ展 戦利品

玉葉 Sedum stahlii セダム属

愛星 Crassula rupestris f. クラッスラ属

サボタニ展 戦利品

バレリーナ?名札にそう書いてあったが,,,,アエオニウム属

ルドリップ クラッスラ属


サボタニ展 戦利品

八千代 Sedum allantoides var セダム属

黄麗錦 セダム属


サボタニ展 戦利品

雷童 Delosperma echinatum デロスペルマ属

大型玉つづり(玉すだれ) セダム属


サボタニ展 戦利品

白樺キリン Euphorbia mammillaris cv.'Variegata'  ユーフォルビア属

兜 アストロフィツム属


サボタニ展 戦利品

峨眉山 Euphorbia ”Gabizan” ユーフォルビア属

ガゼル センペルビブム属


サボタニ展 戦利品

後は、寄せ植え用に100円多肉と無料のサボタニたち♪


肉欲も満たされてめでたしめでたし



             ブログ村に登録しています   
                  ポチッ応援ヨロシクです
                 にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
いやいや、yumippeちゃんもかなり買ってるな〜
自分ので忙しくて、2人の買ってるのもよく見てなかったよ^_^;

また、次回に多肉狩りも楽しみね!

でも、あそこはお値段はあんまり安くないかもね^_^;
  • ゆるり花#-
  • URL
  • 2013.04.27(Sat)
  • Edit
こんばんは~♪
肉欲満たされて良かった良かった
と打っていると。。。
(オズが側でおやつが欲しくていいコでお座りして
ジ~~~~ッと見るねん(ーー;)でもおやつあげない^m^)

で、
yumippeはカシミアバイオレッドが欲しかったのね(^^)
私は多肉狩りにはなかなか行けないので
殆んどネットなんだけど
カシミアが欲しくて私もいくつか集めたよ♪
黒法師とはまた違う魅力があるよね
でもいろんなコいーっぱい連れて来たね~(*^^*)
  • kiki#gLOFOUFM
  • URL
  • 2013.04.27(Sat)
  • Edit
コソー…( ̄▽ ̄;)
お久しぶりです。久々の登場ですw
お元気でしたかぁ?

えらいたくさん買われましたねぇー…
肉欲解禁ですかっ!!w
またどんな感じで寄せ植えされるのか興味津々っ♪
  • デイジー#-
  • URL
  • 2013.04.29(Mon)
  • Edit
>>ゆるり花サンへ

(ノД゚)アハーン♪
アレもコレもカゴに入れてたらー♪こんな鉢数に♪
それにしても、朝一で行ったのにあっという間にあの人だかり!!
来年はもっと増えてるであろうタニら―&サボらー♪
会場をもっと広げて欲しいなぁ(-_-)

今月末の多肉狩りツアーも楽しみにしてますよ♪
せっかくだから旨いもんも食べたいなー

  • yumippe#-
  • URL
  • 2013.04.30(Tue)
  • Edit
>>kikiサンへ

オズっちのおやつくれくれ光線♥
アタシだったら可愛さたまらずあげてしまうかもーw

カシミアバイオレットね、
去年のサボタニ展で迷って迷って結局買わなかったんだけど、
後日、某お花屋サンで小さなカシミアば見つけてー
そのお値段見てビックリ!!( ゚∀゚;)タ、、、、タカイナ
で、今年のサボタニ展でお安くGETすると決めてたのー

kikiサンはほとんどネットで狩っているのねー
ネットだと珍しい多肉なんかも手に入るから良いよね♪
  • yumippe#-
  • URL
  • 2013.04.30(Tue)
  • Edit
>>デイジーサンへ

わっしょーいヽ(゚∀゚)ノ♪
デイジーサンチョーお久しぶりぶりー
いやいやアタシよりもデイジーサンお元気でしたかw

多肉、えらい買いました(゚ε゚)ノハイ
そう!!そうなのです!!
この日の為に数ヶ月間抑え込んでた肉欲を
いっきに肉欲大放出しちゃいましたよーーー

連休中に植え替えぎゃんばる♪
  • yumippe#-
  • URL
  • 2013.04.30(Tue)
  • Edit
わ~♪♪いっぱい狩ったね~(・∀・)
いいなぁ~私が行ったときはもぅこんな素敵多肉ちゃんたちはいなかったよ(><)
やっぱ初日やね!!
アエオちゃんの武士道ってのが気になるぅ(*^^*)
  • kananyan#6J7EK2B2
  • URL
  • 2013.04.30(Tue)
  • Edit
念願のカシミヤさんがGETできて、良かったね〜♪
アタシも行きたかったなぁ〜
でも、タニサボ展は毎回火曜からだもんねー!

今月のアソコ!
行けるといいなぁ〜(*≧▽≦)ノシ))
  • rin#-
  • URL
  • 2013.05.01(Wed)
  • Edit
>>kananyanサンへ

去年のサボタニ展で狩った多肉たちの植え替えもまだ
終わらぬまま今年もたんまり狩っちゃったぜーヽ(゚∀゚)ノ
この連休中に植え替えば全て終わらせてー
ベランダスッキリさせちゃうってーの♪

来年は初日にレッツゴーよkananyanサン(°∀°)b
でもって皆でランチに行くべ♪

武士道って男前な名前よねー(゚Д゚)ムハァ
去年のサボタニ展でも狩ったんだけど、
枯らしてしもーたので再び狩りました。
次は枯らさないようにしなきゃだわー

  • yumippe#-
  • URL
  • 2013.05.01(Wed)
  • Edit
>>rinサンへ

おけーり支部チョーヽ(゚∀゚)ノ

サボタニ展、
今年は支部チョー来れなくてちと残念だったわよ。
そっか!!サボタニ展はいつも火曜日からだったのね!!
言われるまで気付かなかった(ノ_ゝ`)ペシ

今月末の多肉ツアー?一緒に行けるといいな♪
お休みげっちゅうしてねー(,,゚Д゚) ガンガレ!
  • yumippe#-
  • URL
  • 2013.05.01(Wed)
  • Edit
こりゃ~。。。植え替え大変じゃん。
でも・・・・・・???
それが楽しいんだよね!!

明日から福岡でも 雑貨のイベントあるみたいだね。3日間。
もちろん行くんでしょ????
れぽよろしくね。  
  • るn#IwQcHqFQ
  • URL
  • 2013.05.02(Thu)
  • Edit
楽しかったね~♪
沢山多肉連れて帰れたしね(´∀`人)

あとは、植え替えだね~
私も、連休でがんばんべ~
  • まっきーな#-
  • URL
  • 2013.05.03(Fri)
  • Edit
いいな、いいな♪私も行きたかったです・・・
yumippeさんのリメ鉢と多肉ちゃんのおかげで、わがやがステキ~になってます・・・
ただ、飼い主悪くて枯らしそうでひやひや・・・
テレビでいいかんじに映ってるはずです!!!
  • woody cuuです♪#-
  • URL
  • 2013.05.04(Sat)
  • Edit
>>るnサンへ

にゃっほーいヽ(゚∀゚)ノ
あっちゅう間に連休が終わってもーたねー

5月3日からのイベントって門司港のでしょ??
もんのすんごおおおーっく行きたかったんだけど、
都合が悪くて行けなかったんだ,,,,涙
毎年あってるから来年は行くって旦那サンと約束したよ(°∀°)b

るnサンはどっか行った?
  • yumippe#-
  • URL
  • 2013.05.06(Mon)
  • Edit
>>まっきーなサンへ

先日は御誘いありがとうございやした○┓ペコ
また機会があれば誘ってくださいーー4646

サボタニ展♪天国でしたねー( ´ ii ` )
無駄買いしないように早々とお会計を済ませたのに、
まきサンのと一緒に支払いしてもろーたり、再度会計に並んだりー
結局いっぱい買ってやんのねアタシ(ノ_ゝ`)ペシ

連休でかなりの鉢数ば植え替えましたヨ
おかげでベランダがちょっとだけ片付いたよーな?w
まきサンは植え替え終わった???
  • yumippe#-
  • URL
  • 2013.05.06(Mon)
  • Edit
>>cuuサンへ

サボタニ展は毎年この時期に開催してますよー
来年はぜひcuuサンも♪(°∀°)b

あれから多肉チャンはどーしてるかすら?
と思っていたところにコメント♪
cuuサンどんもどんもありがとうございまっす♪

何ですって!!ヽ(゚◇゚ )ノ
cuuサンのお家がテレビに映るのおおおー!?凄っ
放送日はいつかすらー♪

多肉は、アタシも枯らして枯らして枯らして,,,,,
それでも懲りずに買いあさり今に至ります( ゚∀゚;)アハハハ
cuuサンも枯らしてもドンマイ茶々チャよー
  • yumippe#-
  • URL
  • 2013.05.06(Mon)
  • Edit
たくさん買いましたね。
カシミアバイオレット私も1つだけ持っています。

大切にしている割には元気が無かったので、植え替えて外に掘り出したら元気になりました。

もう、これ以上置く所が無いです。
  • ヨーコ#-
  • URL
  • 2013.05.07(Tue)
  • Edit
>>ヨーコサンへ

はいー♪いっぱい買いましたヽ(゚∀゚)ノ
年に1回しかないからまとめ買いですばい。
来年は台車持ってくかなーw

カシミアバイオレット、
我が家に来てからご機嫌ななめで扱いにビビってます;;
植え替えもできぬまま見守っておりましたが、
おもいきって植え替えしちゃおっかなーーーん(゚ε゚)

  • yumippe#-
  • URL
  • 2013.05.10(Fri)
  • Edit

