プロフィール

yumippe

Author:yumippe
ようこそ!いらっしゃいました○┓ペコ

傍から見ればどうでもいいような
くだらない事や物が大好物の変人...
ですがご安心ください(°∀°)b
常識もちゃんと兼ね備えております。

そんな私の時間の無駄遣いBlog
「無意味な言葉の盛り合わせ」と
「多肉植物の観察記録」を
暇つぶし程度に覧いただければ
これ幸いヽ( ゚д゚)ノイエーイ♪

Comment

ランキング

絶賛参加中
ブログランキング・にほんブログ村へ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
7075位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
661位
アクセスランキングを見る>>

ランキング

スポンサーサイト


サボテン・多肉植物展2013

***


年に1度のおっ楽しみいいいー♪
今年も行ってきましたヨ「サボテン・多肉植物展」in福岡市植物園

お馴染「らびこのへそ」のまっきーなサンのナビで無事到着

もう何度も来ているっていうのに、
未だ道を覚えないというね(ノ_ゝ`)ヤダワー

まっきーなサンがいるから覚えなくてもま、いっかーww


2013サボテン多肉植物展

で、開園前に到着しちゃったよヾ(o´ё`)八(´ω`o)ツ

入口で「*YURU~RI* GARDEN」のゆるり花サンと合流し、
イベント会場までまっしぐらー

2013サボテン多肉植物展

展示品には目もくれず(←おいおいw
一目散に即売コーナーを物色するグヘヘヘヘ♪

今年はね、絶対に買うと決めていた多肉がありましてー
ゲットできて大満足

ゆるり花サンもまっきーなサンもいっぱい買ってたなぁー


2013サボテン多肉植物展

アドロミスクスのヘレー(Adromischus herrei)

ザラ肌のゴーヤみたいな姿に(゚Д゚)ポキューン

だけど、お値段がね,,,,,そっと売り場へ戻しました



コレもアレもと次から次にカゴへ入れてしまうので、
ある程度のところでレジに並びお会計を済ませましてー
素敵な展示品を堪能(-_-)ウム


ムギュムギュっとセンペル畑

2013サボテン多肉植物展


アップでどーぞ♪

2013サボテン多肉植物展


瓦?の多肉植物寄せ植え

2013サボテン多肉植物展

コチラもアップでどーぞ♪

2013サボテン多肉植物展


お安く多肉を買えて、素敵な展示品を拝めて、
サボくらの方々に多肉についていろいろ教えてもらえて至福な2時間でした


サボテン・多肉植物展、来年も行ってきまーすヽ(゚∀゚)ノ
まっきーなサン、ナビよろしくねー


            ブログ村に登録しています   
                  ポチッ応援ヨロシクです
                 にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ



COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
そうだったー!
これって今日かな?昨日かな?ゆるりさんが合流ってことは本日?
私も車を走らせるんだったー!
ざら肌のゴーヤさん、私もかなり好みだわ♡
  • nami#5R1HZ8vo
  • URL
  • 2013.04.22(Mon)
  • Edit
ぎゃ・・・・namiさんにさきこされたわい。


それは絶対に沖縄地方のゴーヤじゃないかい???

んなことないか。

最近どうしてる?・
あたしなんか、長男が中学校でびゅしたもんだから…あれや。。これや。。バタバタしてるんだ。今週も。。。学校関係ばっかで…なんか。。おかしくなりそ~。

yumippeeeeeee~なんか。?あたしに
癒しをおくれ??
  • るn#IwQcHqFQ
  • URL
  • 2013.04.22(Mon)
  • Edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  • 2013.04.22(Mon)
  • Edit
すごいセンペル丼だわ。いいなぁ。

早く戦利品が見たいよ~
  • ヨーコ#-
  • URL
  • 2013.04.23(Tue)
  • Edit
あ〜 行きたかった、、、(/□≦、)エーン!!

センペル丼!スゴイね〜♪
うちでは、なかなか育たないセンペル…
こんなモリモリ、憧れるなぁ〜

展示品は、いつも立派でビックリ!ウットリするよね!

来年は絶対に行くぞー!(σ≧∀≦)σ
  • rin#-
  • URL
  • 2013.04.24(Wed)
  • Edit
>>namiサンへ

そうだったのよおおおっ!!
サボタニ展は16日からあってたのよおおお!!
だから、この記事を書いた日の1週間前に行ってきてたのー
来年はnamiサンお声かけしますね(°∀°)b

ゴーヤ多肉のヘレ―、可愛いよねー
めっちゃゴーヤだったよw来年お迎えしようかな♪
  • yumippe#-
  • URL
  • 2013.04.24(Wed)
  • Edit
>>るnサンへ

ミニゴーヤみたいで可愛い多肉だよねー
出身は沖縄産ではなく小ナマクアランド産らしいけど、
ソレってどこだよ???みたいな(´σ¨_、`)

そっかー、
るnサンとこの長男クン中学校デビューしたのねー祝☆
何かと忙しいだろうけど頑張ってーヽ(゚∀゚)ノ
癒しですかい?んーお庭の多肉を眺めて癒されまっしょ♪
  • yumippe#-
  • URL
  • 2013.04.24(Wed)
  • Edit
>>鍵コメサンへ

はーい♪
またきてねーヽ(゚∀゚)ノ
  • yumippe#-
  • URL
  • 2013.04.24(Wed)
  • Edit
>>ヨーコサンへ

センペルどーん!!
ヨーコサンなら作れそうな気がします(°∀°)b

戦利品はそうたいした多肉は買ってませんが、
自分記録の為にUPしようと思うので、
お付き合いいただければ嬉しいです♪
  • yumippe#-
  • URL
  • 2013.04.24(Wed)
  • Edit
>>rinサンへ

来年は日にちが合えば一緒に見回りましょー♪
そしてランチもね(°∀°)b

でも支部チョー、こないだいっぱい多肉ば買ってたしー
今週はまた妖怪村へ行かれるのでしょー
おおいに楽しんでらしてね(´゚3゚)いい子にしてる。
でもってお土産話たんまり聞かせてちょんまげ♪
  • yumippe#-
  • URL
  • 2013.04.24(Wed)
  • Edit
いいな~初日に行けて。。
yumippeさんの戦利品どんなんだろぉ~
きっとめっちゃ素敵なのいっぱいだよね(*^^*)

↓おでこはもぅ大丈夫??
  • kananyan#6J7EK2B2
  • URL
  • 2013.04.25(Thu)
  • Edit
ゲゲゲ~~~
来るのこんなに遅くなってしまった!!
セ、センペルって良く分からなくて。。。
うちに一応何種類かあるんだけどね
なんか、ほっといても殖えるよね!(^^)!
  • kiki#gLOFOUFM
  • URL
  • 2013.04.26(Fri)
  • Edit
>>kananyanサンへ

今回も初日に行けたよーヽ(゚∀゚)ノ
けど、去年に比べて販売用の多肉が少ないような気がしたのは
気のせいかすら?(-_-)
しかし、年々来場者数が多くなってるよねー

戦利品、いつものごとく高額多肉は一切ございませんが、
鉢数はいっぱいあるでよーw
UPしたのでお暇の時にでも見て見てちょー♪

おでこはスッカリよくなりました(°∀°)b
  • yumippe#-
  • URL
  • 2013.04.30(Tue)
  • Edit
>>kikiサンへ

いつもコメントありがとうございます♪

センペル、実はアタシもよくわかってません,,,汗
そうそう、ほっといてもランナー伸ばしていっぱい増えてるというー
そんなブロガーサンの記事をよく目にしますが、
ウチのセンペルは一向に増える気配がありません(ノДT)
kikiサンちのセンペルはどう?
大株のセンペル畑に憧れるーう♥

  • yumippe#-
  • URL
  • 2013.04.30(Tue)
  • Edit

