プロフィール

yumippe

Author:yumippe
ようこそ!いらっしゃいました○┓ペコ

傍から見ればどうでもいいような
くだらない事や物が大好物の変人...
ですがご安心ください(°∀°)b
常識もちゃんと兼ね備えております。

そんな私の時間の無駄遣いBlog
「無意味な言葉の盛り合わせ」と
「多肉植物の観察記録」を
暇つぶし程度に覧いただければ
これ幸いヽ( ゚д゚)ノイエーイ♪

Comment

ランキング

絶賛参加中
ブログランキング・にほんブログ村へ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
5304位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
502位
アクセスランキングを見る>>

ランキング

スポンサーサイト


スキスキ棟梁の木工作品をオーダー♪

***


新居に引っ越してきてから10日あまり、
ようやく重い腰をあげ荷ほどき開始いたしました(°∀°)b

まずは、とりあえず置きしていた家具(棚やソファーなど)の配置を決め、
1人でズルズル引きずりながら何とか移動させましてー
前の家で使っていたカーペットを敷いてみる。
んぐぁー微妙にサイズが合わねw


まぁーまぁーまぁー(´σ¨_、`)ホジホジ


気を取り直して、今度はウッドカーペットを敷いてみる。
んぐぁーやっぱり微妙にサイズが合わねww

同じ6畳なのに何でだぁ??


わざわざ買い直すのも癪なので、このままで使うことにします(゚ε゚)キニシナイ!


***


ささ、どーでもいい話はさておきまして、
憧れの棟梁の木工作品をオーダーさせてもろーたので自慢します!!!

そうですー、そーなのですー、
棟梁とは「お気楽Mの多肉万歳!」のM*sサンあるよ(°∀°)b

M*sサンオーダー品♪

左の木工品は、オサレなジュート付きで多肉をそのまま植えられます。
しかーも、ご親切にワッカも付いてらっしゃるので、
壁なんかにに引っかけて飾ったりしなんかしちゃってねー

右の木工品もステキでしょー
トマト缶などの4号缶がジャストに入りますのよー
でもってワイヤーで落下防止ときたもんだ

棟梁の木工品は緻密な計算と使いやすさ、
そしてシンプルだけど遊び心があって、仕事が丁寧!!

M*sサンオーダー品♪

好きな文字or数字を入れてくれるというので
「おまかせ」でお願いしていたところ108の数字がー
その数字にとくに気にとめていたなかったのですが,,,,,ある日気が付いた、
108=10月8日Σ(°□°)アタシの誕生日だ!!

いやーん、棟梁やるーう、ひゅーひゅーう

M*sサンオーダー品♪

サビトタン屋根のお家
コレだよコレコレコレコレー!!!

以前、福岡支部長rinサンのお宅へお邪魔した時に拝見し、
そのクオリティーの高さにびっくら屁ぇこいたとかこいていないとかw

M*sサンオーダー品♪

ワンポイントの皮とペンチの可愛いチャーム付き♪
ほら、こーいうところが乙女心をくすぐるのよねー乙女心をーウフ

M*sサンオーダー品♪

デデーン!!!!集合写真でありまーす!!!

早くベランダを片付けて多肉を植えたいな♪ヽ(゚∀゚)ノデヘヘヘ
(↑いやいや、その前に部屋の片づけが先だろw)


と、オーダーさせていただいたのは以上の3点だったのですが、
「お待たせしてごめんね」と他にもイロイロと入れてくれていたのでした

M*sサンからプレゼント♪

グリーンのポットにサビ缶付きの木工品、サビサビパーツ♪たまらんべ(´ ii `)
そしてサビ缶の中には冬眠中のコモチレンゲが入っておりました

前にもM*sサンからコモチレンゲを戴いたのだけど、
お花が咲いて枯れさせてしまったのでリベンジだーヽ(゚∀゚)ノ

コモチレンゲ♪

とりあえずは暖かくなるまでもうしばらくおやすみなさいzzz

M*sサン♪
このたびは快くオーダーを受けてくださりありがとうございました。
でもって細やかな心遣いに感謝します○┓ペコ


***


と、オーダー便はこれだけでは終わらなかったのですヽ(゚◇゚ )ノキョエー

多肉植物の会」ヨーコサンの妹さん、マダム☆Jサンから、
またもやズビサンにとおもちゃやおやつを一緒に贈っていただいたのでした

マダム☆JサンからZUBIZUBAへー

なんて贅沢なのーL(゚□゚)」アタシが食べたいくらいだわw

マダム☆Jサン♪
前回も今回もズビサンごときに本当ありがとうございます○┓ペコ

写真の右下に写っているおもちゃ「カシャカシャぶんぶん」っていうんですけど、
コレ、前にもお友達のまっきーなサンから貰ったことがあるのですが、
もの凄い食いつきますw
ZUBIZUBA

ハネフィルムの音が猫の狩猟本能を刺激するらしく、
ズビサン大興奮で息切れするまで遊び倒します

ZUBIZUBA

だもんで、あっという間にボロボロに,,,,,,笑

ZUBIZUBA



             ブログ村に登録しています   
                  ポチッ応援ヨロシクです
                 にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
う~ん♪ 流石は棟梁!! 
どれもこれも渋くてイイね~ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
yumippeの雰囲気に、ベストマッチしてるでしょーー!

しかも、誕生日を調べて入れてくれるなんて、、、
あの棟梁、なかなかニクイ事するな!Σd(´∀`)イイ!

マダムちゃんからの~♪
ズビちゃんへのプレゼントも優しさいっぱいで嬉しいね♪

優しくておもしろいお友達がいっぱいで
yumippe幸せだね~~♪
  • rin#-
  • URL
  • 2013.01.29(Tue)
  • Edit
こんにちは~♪
おお♪M*sちゃんの木工だ!!
使い易いんだよね(*^^)v皮を使ったチャームなんて~のも作っちゃうんだね
108って嬉しいね(^o^)丿
サビトタン屋根のお家素敵!!
私も2~3年かかってもいいからって頼も~(^^)

ズビサン!!両手で、こんな格好して
にゃんて、にゃんて。。。。可愛いの~~~~ヾ(≧∇≦*)ゝ
ハネフィルムの音でね・・・・

yumippe~良かったね~心遣いが嬉しいね~!!
  • kiki#gLOFOUFM
  • URL
  • 2013.01.29(Tue)
  • Edit
どういたちまちて(^_^)
ズビさんどうぞお召し上がり下さいm(_ _)m

しかし、あのオモチャ、耐久力が無さ過ぎだわね。
45姉の猫にも買ってて、
「正月に行った時に私が奴らと遊ぶから、そのまま置いといて」と、新品のままで置いて貰ってたのに、
遊び始めてものの1分で破壊。
「うそやろーーー!?」
はっちゃけた猫と遊ぶのにこの弱さ!
商品開発した奴呼んで正座させて
懇々と説教してやりたいわ(*`へ´*)

ズビさん、次はもうちょっと遊び甲斐がある
オモチャにするわね!

M*sちゃんの木工、本当にかっちょいいよねぇ。
私も大好きなの~(#^.^#)
お誕生日のペイントも憎い演出ですな!
沢山GET出来て良かったですねo(^▽^)o
  • まだむ★J#-
  • URL
  • 2013.01.29(Tue)
  • Edit
ちぃ^す

yumippeeeeeさんよ~。
いつの間にこっそりとそんないいもん
あの人に Geっちゅ~ してたんよ~。 ずるいなりね~。

しかも、エレベーターなしの 5階なんて、 アリエね~し。

この歳で  5階は、あたしには無理だね。  かなり前 4階建ての 3階におったけど。 
それでも。。ひぃ~ひぃ~ゆうてたもんね。

アタシ体力ない選手権で 1位 とれるくらい、やばいかんね。

ズび にも 歩き 負けるかもよ。
  • るn#IwQcHqFQ
  • URL
  • 2013.01.30(Wed)
  • Edit
>>rinサンへ

アタシの雰囲気にマッチしてる!?ヽ(゚∀゚)ノ嬉♪
春になったらいの一番に多肉ば植えたろー♪
それまで散らかり放題のベランダを整理整頓しておかなければ!!

M*sサンが男だったら惚れてたわw
「108」自分の誕生日だというのに本人気付かないって,,,,
ほんっとアタシってばアホだな(´σ¨_、`)ホジホジ

マダムサン、こないだもいっぱい戴いたというのに、
またまたこんなに戴いてしまいました。
ズビサン大喜びでカシャカシャぶんぶんに食らいついてたー
今まで見たことのないくらいの大ジャンプを見せてくれました♪

優しくておもしろいお友達♪だねだねー♪
その中にはもちろん支部チョーも入ってるだよw

  • yumippe#-
  • URL
  • 2013.01.30(Wed)
  • Edit
>>kikiサンへ

ねっ♪M*sサンの木工品って考えられてるよねー
kikiサンがオーダーしてたあのラダーも
使いやすさもそうだけどゴタゴタしてなくて
スッキリシンプルでマジでイイと思った!!!
サビトタン屋根のお家、コレねrinサンちに行った時に生で見て、
そのかわゆさに電気が走ったのです( ´ ii ` )
うんうん、2~3年待ってでもGETする価値おおありです!!

カシャカシャぶんぶんの食いつきようにはビックリしましたw
ズビサンの本気ジャンプ、ありゃ凄かった。
そうそう、フィルムの音が本能を刺激するみたいー
あっという間に破壊されたので、
この後ネットでまとめて購入しました*´ノд`*)モコーリ
  • yumippe#-
  • URL
  • 2013.01.30(Wed)
  • Edit
>>まだむ★Jサンへ

マダム☆Jサンとまだむ★Jサン、使い分けがあるのかすらー
なんとなく気になったw

ズビサン、ありがたく戴きました○┓ペコニャン
かしゃかしゃブンブンにこれほどまでに食いつくとはw
大興奮であっと言う間に破壊ww
せっかく戴いたのに捨てれないと、姉が補修して遊ばせてました。
いえいえ、ズビサンには(アタシも)十分すぎるほど戴きました。
今度はアタシかーらーあなたへーこのうたをー届けよおう♪
って歌なんか要らんってね(ノ_ゝ`)テヘ

M*sサンの木工品アタシも大すきなんです!!
まっきーなサンはアタシよりもいっぱいオーダーしとりますよー
  • yumippe#-
  • URL
  • 2013.01.30(Wed)
  • Edit
>>るnサンへ

実はお友達のまっきーなサンから
「M*sサンがオーダー受け付けてくれるってよー」
とお声をかけてもらったので大喜びで食いついた次第ですばい♪
るnサンの作品もオーダーしたいのだけど、
いつも忙しそうだから隙を見てお願いしたいー

EVなしの5階、ありえんかw
アタシも体力あるほうではないけど上り下りは苦ではないよ。
ただ、下りたり上がったりのめんどくささはあるw
るnサンってばそんなに体力ないのー?
でも、主婦しながら木工製作してイベントに参加したりー
体力あると思うよ―アタシ疲れやすいから無理だでww
  • yumippe#-
  • URL
  • 2013.01.30(Wed)
  • Edit
ヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ

タイトルを見かけてマサカとは思ったけど・・・
こわごわ覗き見しに来て逃げ帰ったのはアタシばいキャィーン(///ω///)

長い間待ってもらった上に
こーんなに膨らませて綺麗に紹介して頂いてもろーて・・・すまん!
しかもyumippe様の新居に連れてってもらえて幸せだぁー゚+.(・∀・).+゚

&裏バナの子持ち蓮華事件を思い出しちゃったい(笑)

madamちゃんの第2便!至れり尽くせり☆
「カシャカシャぶんぶん」で遊ぶズビたん!
可愛すぎやろ( ●≧艸≦)
  • M*s#-
  • URL
  • 2013.01.31(Thu)
  • Edit
あの棟梁、仕事は早いんですが。
火が点くのが遅いねん。
お待たせしました。
って私が言うとこ。

ズビちゃん、早く見たい~
  • ヨーコ#-
  • URL
  • 2013.01.31(Thu)
  • Edit
M*sさんのって、すごいんだよね~
いつみても感心させられるよ。
芸術だね。

私もそのサビトタン大好き♪

そうなんだよね~
猫のおもちゃって、喜ぶと思ってかってあげるけど、すぐに駄目になるのよね・・・
喜びすぎて(^^;)
  • ゆるり花#-
  • URL
  • 2013.02.01(Fri)
  • Edit
>>M*sサンへ

( ´з`)ノとおおりょおおおーっ♪
このたびはありがとうございましたー
こんな素敵な木工品、皆様にお披露目しなきゃバチがあたる!!
確かに自分の作品を紹介してもらうのって照れますねw
でも、M*sサンの作るものは誰が見てもステキだと思うはず!!
なのでもっと自信もってーー(°∀°)b

M*sサンの作品を早く飾りたいのだけど、
ベランダが狭くて洗濯物を干すスペースが,,,,
rinサンちみたく縦長い029棚を作ろうかなと思案中です。
裏バナのコモチレンゲ(´m`)ムフフフー面白かったねw

カシャカシャぶんぶんはまじで凄い!!!
ズビサン大興奮でしたー
  • yumippe#-
  • URL
  • 2013.02.03(Sun)
  • Edit
>>ヨーコサンへ

火が付くのが遅い,,,,
アタシに言われてみたいだ(ノ_ゝ`)ニャハ

何処に飾ろうか♪何植えようかな♪と、妄想してるので、
待ってる時間も好きですよー

ズビサン,,,,巨大化して可愛さ半減してますww


  • yumippe#-
  • URL
  • 2013.02.03(Sun)
  • Edit
>>ゆるり花サンへ

うんうん♪素晴らしくって何も言えねー的な♪
仕事が丁寧でほんと芸術ですよねー
サビトタンのお家、めっちゃカワイ子ちゃん♪
こんなの作れるなんて棟梁サイコーヽ(゚∀゚)ノ

シャカシャカぶんぶん、見た目は。。。。だけど、
かなり食いつきますよねww
これまで、いろんなおもちゃをあげてきたけど、
カシャカシャぶんぶんは他のと比べ物ものにならないくらい
よく遊ぶーだもんで即破壊(´゚ω゚):;*.':;
  • yumippe#-
  • URL
  • 2013.02.03(Sun)
  • Edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  • 2013.02.03(Sun)
  • Edit
わ~♪
素敵なものオーダーしてたんだね~(´∀`人)
どれもこれも素敵すぎ♪♪

ズビちゃん大興奮だね^^;
笑っちゃたぁw
  • kananyan#6J7EK2B2
  • URL
  • 2013.02.03(Sun)
  • Edit
>>鍵コメサンへ

はじめましていらっしゃいませ♪

多肉スキスキーヾ(o´ё`)八(´ω`o)ツ
わーい♪わーい♪

嬉しいコメントありがとうございますー
さっそくお返事しにお邪魔したいと思います。ブーン

  • yumippe#-
  • URL
  • 2013.02.04(Mon)
  • Edit
>>kananyanサンへ

んだばぁーヽ(゚∀゚)ノ
素敵なのんオーダーしてのよん♪
もうね、素敵すぎて鼻血ぶっしゅー( ´ ii ` )
早く片付け終わらして多肉植えて飾りたい!!
がんばろー

ズビサン、大興奮で息切れはんぱなかったよー
ゼェハァいうもんで姉が心配してたww
  • yumippe#-
  • URL
  • 2013.02.04(Mon)
  • Edit
M*sさんの木工は素晴らしぎて
もう、神・゚・(●´Д`●)・゚・やね~

マダムさんの差し入れにスビも
大喜びだったんだろうな~( *´艸`)
  • まっきーな#-
  • URL
  • 2013.02.05(Tue)
  • Edit
はい、また来た!
ハンドルネームの違いですが……気分です。
特に意味はありません。
ただ、☆だけはいつも同じです。
もちろん、『つのだ☆ひろ』のパクリです。
メリジェ~ン♪( ´θ`)ノ
  • madam☆junko#-
  • URL
  • 2013.02.06(Wed)
  • Edit
うわ~!さびさびトタン!
かっちょいいなぁ~♪
グリーンのポットもめっちゃ可愛い!!

そして・・・?
突然ですが、ブログ名を「タニサボ帳」
って変更しましたーー!!
ブログ村も、ジャンクガーデンを追加したよ^^

お手数ですが、リンク名の変更よろしくお願いします。
あ、面倒だったら、そのままにしといて下さい(笑)

ズビさん可愛い~♪

  • あやはし#-
  • URL
  • 2013.02.06(Wed)
  • Edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  • 2013.02.06(Wed)
  • Edit
>>まっきーなサンへ

リコメ遅くなりました( ゚∀゚;)タラー
でもって昨日はどんもありがとーございました。
会ったの2ヶ月ぶり?でしたねー
明後日はまたよろしくたのんますう♪

M*sサンの木工品サイコー(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ!!
んだーありゃ神だっぺー
早くベランダ片付けて神の木工をディスプレイしなけれぶぁっ♪

マダムサンからのプレゼント、
ズビ夢中で遊んでましたヨーカシャカシャぶんぶんね。
とんでもなく食いつくのでネットでまとめ買いしよと思います。
  • yumippe#-
  • URL
  • 2013.02.10(Sun)
  • Edit
>>madam☆junkoサンへ

へいらっしゃい♪ヽ(゚∀゚)ノ
リコメ遅くなりましてすみませぬ。

ほうほう、なるほろー
ハンドルネームは気分で変えてらっしゃるのですねー

で、「☆」はつのだ☆ひろのパクリw
実はアタシも昔は「yumippe」ではなく「ゆみっぺ。」
というハンネを使っておりました。
「。」はモーニング娘。のパクリですね、はい。
  • yumippe#-
  • URL
  • 2013.02.10(Sun)
  • Edit
>>あやはしサンへ

こんばっはーヽ(゚∀゚)ノ
リコメ遅くなりましてごめんなすってー

サビトターン鼻血もんやろう?( ´ ii ` )
たまらんべー
ポットも前から欲しかったモノだったので、
yumippeちょー感激!!!

お??あやはっしゃんブログ名変えたのー
ガオッぽサンもブログ名,,,
じゃないや彼女はカテゴリ変えたんだったね(ノ_ゝ`)ペシ
リンクの変更承りましたーわざわざご報告ありがと♪

ズビサン、ぶよぶよだぜーw
  • yumippe#-
  • URL
  • 2013.02.10(Sun)
  • Edit
>>鍵コメサンへ

こんばんはーヽ(゚∀゚)ノ
リコメ遅くなりまして申しわけございませぬ。

アタシも同じく最近はなかなかPCを開く時間が,,,,
お手数なんてとんでもなーい。
ではでは明日にでも早速ー

ありがとうございます○┓ペコ
  • yumippe#-
  • URL
  • 2013.02.10(Sun)
  • Edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  • 2013.02.23(Sat)
  • Edit
>>鍵コメサンへ

どもども先生ですエッヘン(°∀°)b
とか言ってみたりしてーw

自分のブログなんだから、
あれこれ考えずに自分の好き勝手に書く!!
それでいいんだよー♪

鍵コメサンのブログ、これからも楽しみにしてるよー

  • yumippe#-
  • URL
  • 2013.03.01(Fri)
  • Edit

