プロフィール

yumippe

Author:yumippe
ようこそ!いらっしゃいました○┓ペコ

傍から見ればどうでもいいような
くだらない事や物が大好物の変人...
ですがご安心ください(°∀°)b
常識もちゃんと兼ね備えております。

そんな私の時間の無駄遣いBlog
「無意味な言葉の盛り合わせ」と
「多肉植物の観察記録」を
暇つぶし程度に覧いただければ
これ幸いヽ( ゚д゚)ノイエーイ♪

Comment

ランキング

絶賛参加中
ブログランキング・にほんブログ村へ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
5304位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
502位
アクセスランキングを見る>>

ランキング

スポンサーサイト


食べ物の話です

***


去年のはなし、
かなーり前にpas à pas猫と一緒に。。。のrinサンが、
辛子明太子と辛子高菜、ご飯が食べ放題のお店に行ったという記事を見て、
ずっとずぅーっと行きたかった「博多もつ鍋やまや

ってことで年末に旦那サンといざ博多駅へー


昼ごはんを食べるにはまだ少し早かったので、
お店のお向かいにあるヨドバシカメラへ行きブラブラー♪

ってしてたら、あらやだもうこんな時間!?
時計を見ると14時をまわっていた(←ブラブラし過ぎだろw

空腹具合も絶叫調
おっしゃあーご飯4杯食べてやるぞー!!意気込んでお店に入ると、
店員サン「ランチタイムは14時で終了しました
ガビ-L(゚□゚)」L(゚□゚)」-ン

ショックのあまり旦那サンに八つ当たりで、気を取り直すw

そのお詫びに旦那サンの希望でJR博多シティのアミュプラザ博多
シティダイニングくうてん9Fにある牛たん料理のお店
牛たん炭焼き 利久」に行きました。

利久

いつも長蛇の列のこちらのお店、
ランチタイムをとっくに超えていたので、なんと待ち時間ほぼ無しでした。

アタシは牛たん定食(ご飯大盛り)で、旦那サンは牛たん丼定食

牛たんはもちろんのこと、
定食についてくる牛テールスープが旨かったー


次回はやまやのランチでたらふく明太子食べてやるっ(,,゚Д゚)ノオー


***


お店を出た後、屋上「つばめの杜ひろば」に行ってみた。

博多シティ

展望テラス
曇り空で景色イマイチw
おまけに風がイタイ,,,,,,(*_*)(*_*)早々と退散

鉄道神社

表参道仲見世
九州各地のお土産や食べもののお店が仲見世のように軒を連ねてます。
寒いからなのか?人少なっ!!てかお店もところどころ閉まっとるやんw

鉄道神社

縁結び七福童
福を呼ぶ7人童子が電車ごっこをするユニークなブロンズ像。
可愛いお尻とつるつる頭がなんとも可愛いでしょー?

でも、前から見ると,,,,,

鉄道神社

おっ,,,,,お、おおおっさん!? 
いえいえ違います、老け顔の童子ですw

こちらの像、なんと平城京遷都のキャラクター「せんとくん」の生みの親、
籔内佐斗司東京芸術大大学院教授が製作したらしいす。

言われてみれば、ちょっと似てるような気もする(-_-)


ちなみに真上から見るとこんな感じ

鉄道神社

九州の上を所狭しと電車ごっこで走り回っております。
九州の7県を結び福をつないでいってほしいという思いを込めた
作品だそうです。

つるつる頭をなでると福がくるんだってー


***


あっという間に夜になり、駅前のイルミネーションも見てきました

博多シティのイルミ

うん、前年と変わり映えなしだなw



最後に一言お知らせをば

去年から言っておりましたペットと暮らせるお家へ引っ越しの件ですが,,,,


運よく猫OKの家が見つかりました!!
いえーい(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノいえーい♪
ってことで、今週1月18日に新居へ引っ越します!!

なので、現在お引っ越し準備で家ん中ぐちゃぐちゃw
ブログ更新してる暇があれば片付けろって言われそうなので
ここらでドロンします(←死語

無事にお引っ越しが終わったらまたココでご報告させてもらいます。
ではではまったねーヽ(゚∀゚)ノ


            ブログ村に登録しています   
                  ポチッ応援ヨロシクです
                 にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ


COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
18日って、もうすぐだね!!
おめでとう\(^o^)/
もうすぐで、ズビさんとLOVEらぶの薔薇色の日々?!
きゃーーーうらやましい〜(*^^*)

せんとくんにそっくり!!!
ってことは、あの芸人とも似てるってことかー(笑)


  • あやはし#-
  • URL
  • 2013.01.13(Sun)
  • Edit
私も行きたいの。あの明太子の店。いつか行ってやるぅ~


ズビちゃんと、もうすぐ住めるんだね。

旦那さんの方が喜んでいたりしてね。

引っ越し、頑張ってね。
  • ヨーコ#-
  • URL
  • 2013.01.13(Sun)
  • Edit
こんばんは~♪
「ランチタイムは14時で終了しました」には笑ってしまいました^m^
でも、利久の牛テールスープの美味しさは私も知っているから食べれて良かったね(*^^)v
やまやの明太子は美味しいから私も行ってみたいけど福岡までは無理(笑)
こっちに無いかしら(^^)

18日お引っ越し決まったんですね!!
うん!いろいろご報告楽しみにしてます♪
お引っ越しって大変だけど頑張ってね~(^o^)丿

  • kiki#gLOFOUFM
  • URL
  • 2013.01.13(Sun)
  • Edit
おおお~!やっと猫OKのマンション見つかったのね^^ 
これで晴れてズビさんと憧れの猫ライフ♪ いいにゃ~◎
お引越しは大変だけど、頑張ってねん!

しかし、七福縁結びおっさん、いや童子、顔怖すぎでしょ(苦笑)
遷都くんの基っての解りますよ。 
なんか西洋の宗教画の天使や赤ちゃんの顔がめちゃおっさんなのと似てるわ~^^;
  • でこrin#-
  • URL
  • 2013.01.14(Mon)
  • Edit
>>あやはしサンへ

お引っ越しまであと4日だよーヽ(゚∀゚)ノ
要るモノと要らないモノを分けながら箱に詰めてこーっと♪
,,,,で、いざ取りかかってみると捨てるモノがないとですw
捨てれない女なんです(ノ_ゝ`)ヤダー
ズビサンとの生活は薔薇色なのかなー?だといいけどw

童子、せんとクンに似てるよねーw
ちっさいおっさんが電車ごっこしてるみたいで、
何とも言えない可愛さがあるよ♪
あの芸人!?うん、似てないこともないね(´m`)ムフ
  • yumippe#-
  • URL
  • 2013.01.14(Mon)
  • Edit
>>ヨーコサンへ

博多もつ鍋やまや、
大阪の梅田ってところに支店があるみたいですよ(°∀°)b
ヨーコサンもやまやで博多の味を堪能しに行きましょ♪

ズビサンとの生活、
アタシよりも旦那サンのほうが楽しみにしとりますw
ズビサンの為にお部屋のレイアウトとかいろいろ妄想してるみたい。

はーいヽ(゚∀゚)ノ
お引っ越し準備めんどくさいけど頑張ります!!
ありがとう。

  • yumippe#-
  • URL
  • 2013.01.14(Mon)
  • Edit
ちわちわ~~!!

せっかく、やまやに行ったのにランチに間に合わなかったん??(^▽^)

でも、美味しそうな牛たんが食べれて良かったね!

博多シティ~~ 
何度か行ったけど、まだまだ見切れていません、、、(;><)
休日に行くと、人だらけで疲れてしまうんよね~


18日にお引越し??
ズビちゃんと、やっと一緒に暮らせるね~
良かったね~~ (≧∇≦)/
>>kikiサンへ

明太子を楽しみに行ったのに、
店員サンのこの一言がどんなにショックだったことか,,,,
おかげでアタシに八つ当たりされた可哀そうな旦那サンww
でも、利久の牛タン定食が並ばず食べれてラッキーでした♪
牛テールのスープ、白ネギいっぱい&お肉トロトロで
美味しかったー(゚Д゚)b

博多もつ鍋やまや、
東京の丸の内と銀座にもあるみたいだよー
kikiサンもぜひぜひ行ってみて(°∀°)b

お引っ越しまであと4日、焦るw
今日もせっせせっせと引っ越し準備ー頑張るっぺ!!
はーい、お引っ越し終わったらまたご報告しますね。
  • yumippe#-
  • URL
  • 2013.01.14(Mon)
  • Edit
>>でこrinサンへ

猫OKの家ってなかなかないんですねー
「ペットOK」物件でも問い合わせると「犬のみ」のところが
多くって,,,,
だから選べるほど物件がなかったので、、
この物件を見逃したら次はないかもしれないということで、
お引っ越しを決めました。
今住んでる家よりもはるかに不便になるけど、
ズビサンとの生活のため、多少の妥協も仕方ない(-_-)
はい、お引っ越しがんばりますーありがとう♪

童子、おっさんだよね?w
だけど、小鼻膨らませて電車ごっこしてる姿が
なんとも愛らしいじゃなーい?とか言ったりしてw

(´゚ω゚):;ブハッ
確かに西洋の宗教画の天使や赤ちゃんの顔、おっさん顔だわー


  • yumippe#-
  • URL
  • 2013.01.14(Mon)
  • Edit
>>rinサンへ

そおおおおおおおおなのっ!!
せっかく楽しみ行ったのに時間に間に合わなかった,,,,
時間を早めに行ったのがいけなかったw
おかげで時間を潰しすぎた(ノ_ゝ`)ペシ
次回はランチタイムジャストに行って明太子たらふく食べてくるよー

博多シティ、平日でも人多いから休日だともっとだよね,,,
アタシも人ゴミは得意じゃないのでお出かけは平日が多いよ。
rinサンはアクティビティーなイメージがあったけど、違ったw

18日にお引っ越しだよー
明日まで晴れらしいけどその後は天気が崩れるって,,,
雪なんか降った日にゃ泣いちゃうよ(ノДT)
  • yumippe#-
  • URL
  • 2013.01.14(Mon)
  • Edit
あけまして、おめでとう。。ってか、土曜日にマニラから、かえって来たのですが・・おいらの家にも、猫が(笑 勝手に、母親が近所からもっらってきてて(苦笑 ビックリです。あまり、家にいないから 母親も寂しいのかな? 今年は、なるべく家にいて 少しでも親孝行しようと おもってます。
今年も、よろしくね。
  • ホカン#JalddpaA
  • URL
  • 2013.01.15(Tue)
  • Edit
あ~~私も、牛たん炭焼き 利久に行きたいけど、まだ行ってないの~
食いしん坊は、おさえておきたい店だよね!

18日の引越し、あんまり寒くないといいね!
私、引越しのとき、寒くてつらかったよ~
早くズビさんと暮らしたいね!
  • ゆるり花#-
  • URL
  • 2013.01.15(Tue)
  • Edit
私もrinさんブログで気になってた~いつか行ってみたい^m^

18日にお引越しなんだ~♪
ズビちゃんと一緒の生活楽しみだね♪♪
お引越しがんばってヾ(o´∀`o)
  • kananyan#6J7EK2B2
  • URL
  • 2013.01.15(Tue)
  • Edit
>>ホカンへ

あけましておめでとっ!!!ホカン久しぶりぃー
年末年始はマニラで?
そっかーホカンちもニャンコが家族になったのね♪
息子が海外ばっかり行ってるからお母サンきっと寂しいんだよー
また次に海外から戻ってきたら、もう1匹増えてたりしてねww

今年こそはちゃんとお母さん孝行しなされヽ(゚∀゚)ノ
そして可愛くなくてもいいから優しいお嫁サン見つけなさいw

今年もよろしく○┓ペコ
  • yumippe#-
  • URL
  • 2013.01.16(Wed)
  • Edit
>>ゆるり花サンへ

利久の牛タン、肉厚で美味しかったですよ(°∀°)b
姐サンも1度は行ってみてくださーい。
アタシはやまやで明太子食べます♪

18日、雪が降るとか降らないとか,,,,,
雪なんてやだなー晴れて欲しいなー
てるてる坊主ももうダンボール箱になおしちゃったし、
お月さまにお願いすることにします☆

姐サンは寒い時期にお引っ越しでしたっけー
アタシも今日の天気予報では寒くてつらい引っ越しとなりそうw

ズビズビー♪
新しいお家での生活に早く慣れてくれるといいんですけどねー
  • yumippe#-
  • URL
  • 2013.01.16(Wed)
  • Edit
>>kananyanサンへ

kananyanサンも気になってたぁ?
明太子、辛子高菜、ご飯食べ放題って凄いよねー♪
お腹からっぽで行かなきゃだーヽ(゚∀゚)ノ

18日、あさってだよ!!早い!!
まだまだ片付かなくってどーしましょう?
kananyanサンお手伝いにきてくれない?なんて言ったりしてw
はーい、お引っ越しがんばるよーありがとう○┓ペコ
  • yumippe#-
  • URL
  • 2013.01.16(Wed)
  • Edit
yumippe~
東京にも「博多もつ鍋やまや」合った!!
今度行ったらUPするね(●^o^●)有り難う♪
  • kiki#gLOFOUFM
  • URL
  • 2013.01.16(Wed)
  • Edit
牛タン、いいなぁ~人´Д`*)
私も次回こそは・・・

引っ越し、寒そうだね~
準備は済んだのかな~

いつでも呼んでんねん・Д・´)ノ
掃除の手伝いでもオケーよ
  • まっきーな#-
  • URL
  • 2013.01.17(Thu)
  • Edit
祝!お引越し!

いよいよ明日ですね!
荷造りお疲れ様(^-^)

ズビさんは荷ほどきが終わってから
お引越しですか?

念願のズビさんとの生活、楽しみですね。
猫ちゃんとの生活、羨ましいわぁ♡
明日はぼちぼち荷ほどき頑張って下さい(*^_^*)
  • マドゥム☆J#-
  • URL
  • 2013.01.17(Thu)
  • Edit
うわぁーん(TTTTT□TTTTT)
まさに今日、引っ越し真っ最中かしら・・・ね?
まさかの悪天候・・・?
yumippeちゃん大丈夫ー!?
オバたんは心配です(o;ω;o)ウゥ・・・

老け顔童子の正面画像で噴いた事も反省する!
牛たん丼定食のキーワードだけで生唾ゴックンもしたことも( ̄∀ ̄:
だけん、風邪ひかんといてよ~~!?

困った事あったら℡ちょうだいよ~(ヲイ
わぁ!お引っ越しですか!
え?今日だぁーーー!(o゚Д゚ノ)ノ
雪溶けてヨカッタですね!

昨日はハラハラしたのでは?!
お引っ越し、無事に終わるコトをお祈りしときまーす…

七福童子さまに!( ̄m ̄〃)ぷぷっ
  • ガオっぽ#-
  • URL
  • 2013.01.18(Fri)
  • Edit
>>kikiサンへ

ねー♪ヾ(o´ё`)八(´ω`o)ツ
東京にも「博多もつ鍋やまや」あったねー♪
明太子も大好きだけど、辛子高菜も大好きー
その2つ&ご飯がおかわりし放題ってヤバい( ´ ii ` )
また太るわぁw

アタシも行ったらUpしよーっと♪
  • yumippe#-
  • URL
  • 2013.01.22(Tue)
  • Edit
>>まっきーなサンへ

牛たん、リベンジだーヽ(゚∀゚)ノ
アタシもまた行きたいなー♪
牛たんよりもサイドのテールスープが食べたいw

引っ越しの日、雪が降るかとビビっておりましたが、
なんとか晴れてくれて良かったです。
やっぱぁー日頃の行いって大切ですね(°∀°)b ニパ♪

今週までにはなんとか片付け整理を終わらせたいと思います!!
ってことで来週遊びましょーヾ(o´ё`)八(´ω`o)ツ
ウチに来るのは来月あたりでお願いしますw

  • yumippe#-
  • URL
  • 2013.01.22(Tue)
  • Edit
>>マドゥム☆Jサンへ

ありがとうございます!!
荷造り、結局間に合わず(ノ_ゝ`)ペシ
引っ越し業者サンがトラックにどんどこ詰め込んでいく隣で、
せっせせっせと荷造りをし、どーにかこーにか間に合いましたw

ズビサンは、もう少し暖かくなってからになると思います。

荷ほどきも、家具の配置がまだ定まっておらず
とりあえず必要なモノから出してる感じなので一向に片付きませんw
片付け下手なのでたいへーん( ゚∀゚;)アハハハ

  • yumippe#-
  • URL
  • 2013.01.22(Tue)
  • Edit
>>M*sサンへ

18日はお引っ越し真っ最中でしたよーヽ(゚∀゚)ノ
M*sサン心配かけてごめんです。
でも大丈夫!!天気予報が見事はずれ引っ越し日和でしたよん♪
新居は、畳のい草のにおいがイイ感じ♪

老け顔童子の顔、噴いてもしょうがないw
だけど妙に可愛いんだよねー意外とタイプ♪
美味しい牛たん食べたから風邪ひきませんでしたぁ(°∀°)b

インフルが流行ってるらしいのでM*sサン気をつけてー



  • yumippe#-
  • URL
  • 2013.01.22(Tue)
  • Edit
>>ガオッぽサンへ

コメントもろた日にお引っ越しでしたー
うんうん、雪降らなくて良かった♪
だけど峠や高速はまだ通行止めになってたから、
もし県外に引っ越しだったらアウトだったわー

七福童子、可愛いフォルムに何故その顔!?
そのアンバランスさに笑っちゃうよねー
でも、ずっと見てると可愛く見えてくるからあら不思議w
  • yumippe#-
  • URL
  • 2013.01.22(Tue)
  • Edit

