プロフィール

yumippe

Author:yumippe
ようこそ!いらっしゃいました○┓ペコ

傍から見ればどうでもいいような
くだらない事や物が大好物の変人...
ですがご安心ください(°∀°)b
常識もちゃんと兼ね備えております。

そんな私の時間の無駄遣いBlog
「無意味な言葉の盛り合わせ」と
「多肉植物の観察記録」を
暇つぶし程度に覧いただければ
これ幸いヽ( ゚д゚)ノイエーイ♪

Comment

ランキング

絶賛参加中
ブログランキング・にほんブログ村へ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
5916位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
560位
アクセスランキングを見る>>

ランキング

スポンサーサイト


いつまで明けましておめでとうございます?

***


若干遅くなりましたが、
あけましておめでとうございます

今年も*Junk Junk**をどーぞよろしくす(゚Θ゚)ピヨピヨ

Happy new year!!


去年サボタニ展で狩ったコノフィツムに、
オレンジ色の可愛いお花が咲きましたアハーン(゚з゚)b ~♪


***



年はじまりはじまりー♪

ってことで、宮若市の脇田温泉へ日本一の大門松を拝みに行ってきました。
というか通りがかりに立ち寄っただけですがw

日本一の大門松 

朝から雨が降っていて寒かったためなのか?
はたまた人気がないのか?人っ子一人居ませんでしたww


日本一の大門松 高さ約11m 直径約5m

真竹二百本 孟宗竹百五十本をふんだんに使ったことが日本一

全体の大きさと美しさが日本一

宮若の里にマッチした風格と重圧さが日本一

らしいです(´σ¨_、`)フーン

日本一の大門松


約9時間後、再び通りがかったので立ち寄ってみた

ライトアップされた大門松,,,,,
まるで和風クリスマスツリーのようだわねー


今年はアタシも旦那サンも年女と年男ヾ(o´ё`)八(´ω`o)ツ
何だか良い年になりそうだあああー♪な、気がするw

今年は何かしいことをはじめよう

ケータイ変えましたー

ということで、スマホでびゅうしました(°∀°)b

いろんな機能があり過ぎて使いこなす自信はさらさらありませんw

            ブログ村に登録しています   
                  ポチッ応援ヨロシクです
                 にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ


COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
あけましておめでとうございます~♪
今年もよろしくですー。

すごいw門松ライトアップって初めて見た!
ど派手ねーー!Σ(Д゚;/)/

スマホでびゅうしちゃいましたか?
わたしもスマホに替えた時は
ガラケーに戻したい!と思うくらい
使いこなせませんでした~!!
慣れちゃうとね、手放せません!!
便利なアプリいろいろあるから探すと
楽しいかも~♪
  • まと#-
  • URL
  • 2013.01.07(Mon)
  • Edit
あけましておめでとぅございま~す♪
今年もよろしくね(。ゝд・)

スマホデビューしたのね~♪
私は。。まだだよ^^;
使いこなせるようになると色々便利そうだし楽しそうだよね♪♪
  • kananyan#6J7EK2B2
  • URL
  • 2013.01.07(Mon)
  • Edit
明けましておめでとうございまーす♪
今年も4649です(古っ!)

コノさんかわいいですよね!お花!
やっぱ花伝さんで見かけたとき買っておけばヨカッタなー( ノω-、)
また行ったとき買ってもらお―♪♪♪

そだ!お姉ちゃんがついてきてくれるらしいので、
今年はサボタニ展に行ってみまーすヽ(゚⊇゚)ノ初めてだから楽しみです!
  • ガオっぽ#-
  • URL
  • 2013.01.08(Tue)
  • Edit
オレンジ色のお花可愛いっ!!
サボタニ展って行ってみないなぁ~
って香川にはそんなそそる様な○○展ないなぁ~

デッデカァァァイ!!その門松すごいっ!!
イルミネーションまで楽しめるなんて
やっぱ日本一はやることが違うなぁ~
左側の招き猫もキラキラしてるぅ~
  • saori#-
  • URL
  • 2013.01.08(Tue)
  • Edit
あけましておめでとう\(^o^)/
今年もよろしくね!!

わお!すまほデビュー!おめでとう(^∇^)
慣れるまでは、なかなか辛いよ(笑)
なんで変えてしまったんだーって、
後悔したもん(笑)でもでも今は、スマホらぶ(笑)

あ、すでに誰かから聞いたかもしれないけど、
フリック入力を覚えた方が便利だよ(^^)

門松!でか!そういや私、
お正月っぽいこと、ひとつもしてないなぁ〜
  • あやはし#-
  • URL
  • 2013.01.08(Tue)
  • Edit
明けましておめでとう~
今年も宜しくね(*^▽^*)ノ

1枚目のお写真新年のあいさつととっても合ってていい感じです(*^^)v

わ~年女にゃんだ~
うん!!2人ともいい事ある年になりますよーに♪
凄い門松だね!!日本一なんだ∑( Д )゚ ゚
こんな大きいくて高いの初めて見ました
で、夜もライトアップも素敵だね(^^)

スマホでびゅ~いいな♪
私もそーしたいんだけど・・・・
難しそーでなかなか替えれません(・´ω`・)ショボーン
  • kiki#gLOFOUFM
  • URL
  • 2013.01.08(Tue)
  • Edit
明けましてオメデトウ御座います!
今年も宜しくね~♪(ズビさんにも◎)
なんだか凄いどでかい門松ですね!
迫力あるね~んん~こんなん拝んだらいい事ありそう^^ 
スマホデビューか・・・周りがどんどんスマホになっていく中、私はまだガラケー(^^;  
どんどん遅れていってるわ~(苦笑)
  • でこrin#-
  • URL
  • 2013.01.08(Tue)
  • Edit
遅くなりましたが、あけましておめでとうございます〜(・ω・)♪
今年もyumippeさんワールド(笑)楽しみにしてますよん☆どうぞよろしくです(^O^)/
ちなみにウチの兄貴も年男〜( ̄▽ ̄)←どうでもいい情報(笑)
ヤツは正月にUNOで負かしてやりました☆ぷぷ。

スマホでびぅしましたか!?Σ(゜O゜)
私はまだまだ必要性を感じないアナクロ人間(笑)
がんばって使いこなしてやっちゃってください!(≧∀≦)

私も何か新しいことにチャレンジしたいな〜と思ってる今日このごろです(・ω・)
  • ようこのじょう#-
  • URL
  • 2013.01.08(Tue)
  • Edit
え~~~脇田温泉って、こんなのあるの?
私、全然知らなかったわよ~
すごいね~これ!

うふふ~今日の電話はこのスマホだったのね~(^^)
  • ゆるり花#-
  • URL
  • 2013.01.09(Wed)
  • Edit
ナニこれ~!
こんな門松があるんやね〜!
しかも、ライトアップだなんて…ヮ(゚д゚)ォ!
見た事ないよ~

コノちゃん♪
キレイな花を付けてくれたね〜(b゚ェ゚o)
可愛い〜! 今年もタニサボ展行こうぜぇ〜!


オッ!遂にiPhoneにしましたか?ヾ(゚ε゚*)ノ
なめこ…やる? (笑)ハマるよ (笑)
  • rin#-
  • URL
  • 2013.01.09(Wed)
  • Edit
>>まとサンへ

あけましておめぇーでとぉあーヽ(゚∀゚)ノ
今年もよろしくどーぞ♪

門松のライトアップ何気に凄いでしょー
穴の中が真っ赤に燃えてるよーw

ついにスマホでびゅーしちゃったよ(°∀°)b
メールが打ちにくくて前みたいに長文打つの無理w
電話かける時もワンクッション無しに
いきなり相手にかかっちゃうし,,,,w
アプもいろいろあり過ぎて何がいいのか??
サッパリぱりぱり(´σ¨_、`)ホジホジ
まとサン、おすすめアプリがあれば教えちくり。

スマホ使いこなせるようになりたい。
  • yumippe#-
  • URL
  • 2013.01.09(Wed)
  • Edit
>>kananyanサンへ

あけましてーヽ(゚∀゚)ノ
こちらこそ今年もよろしくねん♪

旦那サンに便乗してアタシもスマホでびゅーしちゃったよ。
でも、メールが打ちにくくてイライラするw
慣れるまでまだまだ時間がかかりそう( ゚∀゚;)

kananyanサンも今年でびゅーしちゃう?
その時は初心者同士、情報交換しーまっしょ♪♪♪


  • yumippe#-
  • URL
  • 2013.01.09(Wed)
  • Edit
>>ガオッぽサンへ

あけましたねーヽ(゚∀゚)ノ
こちらこそ4649ですばーい。

コノのお花、次から次に咲いてるよー
でも、咲き終わったお花そのままにしてるから、
見た目がよくないw摘んでいいのかわからなーいL(゚□゚)」

おう、ガオッぽサンも次回見つけたらGETしてちょー

今年のサボタニ展、お姉チャンと行くのねー♪
初めてだったらバスタオル持参したほうがいいかもよw
サボタニいっぱいで鼻血大噴射だよ(´゚ω゚):;*.':;
楽しみだねー♪
アタシもきっと行く!!!と思いますヽ(゚∀゚)ノ
年に一度しかないからねー
  • yumippe#-
  • URL
  • 2013.01.09(Wed)
  • Edit
>>saoriサンへ

そっかー、saoriサンは香川の方なのね。
福岡では年に一度しかないのです( *゚д゚)qブー
多肉の生産者業者さんもないし,,,,
だから関東や関西がすんごおおおおっく羨ましい!!!

門松、でっかいしょー
でも人っ子一人居なかったから人気がないのかな,,,,笑
日本一の門松ってネットで調べたら結構あるみたいですよw
じゃぁ何で日本一??
それが↑上に書いてることが日本一ってことみたい。
何だそりゃ(´゚3゚)ブーーー

左の招き猫は追い出し猫という名らしいです。
顔出しのパネルがあったので、顔入れて写真ば撮りましたw
  • yumippe#-
  • URL
  • 2013.01.09(Wed)
  • Edit
>>あやはしサンへ

あけましておめっとさんでーすヽ(゚∀゚)ノ
こちらこそ今年もよろしく。

スマホでびゅーでおめでとう貰っちゃったよ♪
ありがとう○┓でびゅーして良かった♪
,,,,,けど、かなり使いにくいww
そっか、慣れればスマホらぶになるのね。
アタシも早くそうなりたい(-_-)

お正月っぽいこと、アタシも門松見に行ったくらいだよ。
来年は初詣くらい行こうかなー

  • yumippe#-
  • URL
  • 2013.01.09(Wed)
  • Edit
>>kikiサンへ

明けましておめでとーございます♪
今年も来年もずっとずっとよろしくす○┓

年女と年男なんだあよーヾ(o´ё`)八(´ω`o)ツ
ちなみに父も年男です!!って興味ないねw

門松大きいでしょー♪
だから高さが日本一かと思いきやそうじゃないみたいw
ライトアップされた門松、カッコいい☆
,,,,,だのに何で人居ないんだろw

お先に失礼、スマホでびゅーしちゃったよー
うん、買ってその日に後悔した(´゚ω゚):;*
難しいけど、慣れてしまうと手放せないんだってー
スマホの先輩たちがそう言ってます。
kikiサンもそのうち(´σ¨`)
  • yumippe#-
  • URL
  • 2013.01.10(Thu)
  • Edit
>>でこrinサンへ

あけましておめでとうございまっす♪
ズビサン共々よろしくお願いいたします○┓ペコペコニャーン

ねー、どでかい門松だしょー
今まで存在は知ってたけどいつも通り過ぎるだけで、
ちゃんと見たことがなかったのw
こうして間近で見ると結構大きくて驚いたヽ(゚◇゚ )ノ
旦那サンが拝んでたけど、何かイイコトあるといいな♪
アタシ,,,,写真撮りまくってたら拝むの忘れたw

でこrinサンはガラケーなのね。
でーじょぶでーじょぶ遅れてなんかいないよー
でも、次に買い替える時はスマホいっちゃう?



  • yumippe#-
  • URL
  • 2013.01.10(Thu)
  • Edit
>>ようこのじょうサンへ

こちらこそ遅くなりましたがー
明けましておえでとうございます○┓ペコ

yumippeワールドとは??( ゚∀゚;)アハハハ
今年はセクシー路線でいきますあはーん♥(←ヤメロw

そうそう♪
ようこのじょうサンのお兄チャンとアタシ、タメなんだよねー
ヾ(o´ё`)八(´ω`o)ツ いえーい♪
おう!ってことはようこのじょうサンは年下なのね!?
正月にUNO楽しそーてか、兄妹仲良しってステキね♪

スマホでびゅーしちゃったよ(°∀°)b
アタシも必要性を感じないから、まだまだーって思ってたんだけど、
ネット環境のこともあってそうなりました。
使いこなすには数年かかりそうw

今年は何か新しいことはじめるよーヽ(゚∀゚)ノ
ようこのじょうサンは何はじめますか?
  • yumippe#-
  • URL
  • 2013.01.10(Thu)
  • Edit
>>ゆるり花サンへ

先日はお電話ありがとうございました。
そうそう、スマホで話してましたのー(´σ、`)テヘ
メールも絵文字も何もない質素なメールですみませんでした。
スマホになって文字が打ちにくくって短い文章になっちゃう,,,,

この巨大門松、脇田温泉の入口のところですよー
アタシは実家に帰る時、こっち方面通って帰るんだけど、
姐サンはこの道なかなか通らないでしょ?
植木屋に行くついでに山越えて見に行くのもいかも♪

  • yumippe#-
  • URL
  • 2013.01.10(Thu)
  • Edit
>>rinサンへ

県内の人でも知らないくらいだから、
そんなに有名ではないんだねー日本一なのにw
ライトアップ、何もないところに立ってるから、
真っ暗闇に輝いててカッコいいよ(゚Д゚)ムハァ

コノ、オレンジの可愛いお花を次から次に咲かせてるよ♪
今年もサボタニ展でコノ買おうヽ(゚∀゚)ノ決定!!
おう、もちろん今年も行くでよー

なめこやりたーい!!!
けど、今からやっても大丈夫?時代遅れじゃない?
この家、電波が弱くてアプリインストールするのに
時間がかかるかかる,,,途中で通信途切れたりするし,,,,

来月の女子会でいろいろ教えてーー


  • yumippe#-
  • URL
  • 2013.01.10(Thu)
  • Edit
コノの花、めっちゃかわえぇの~
今年こそは、コノとリトも買おうかな~

スマホでびゅーしたのね~
いいな~(´∀`人)
私は、今度もガラケー・・・ww
  • まっきーな#-
  • URL
  • 2013.01.11(Fri)
  • Edit
おひょー!
11メートルって凄くね?( ☉_☉)
画像に食い付いて見たよー
なーるほど!竹を何本も組んで作られてんだね~
なんだか、ご利益?がありそうでエエもん見せていただきました~(≧∀≦)

スマホデビューしちゃったのね~♪
是非!line登録をキボーン(ΦωΦ+)キラーン
アタシは最初の頃は使いこなせんのが解ってたから(笑)
周りに言っておいたよ~
「メールくれても返事できんかも」って(笑)

アタシは今年docomoスマホにゃおさらばして
iphoneに乗り換えるぞ‐‐‐♪
>>まっきーなサンへ

ねぇー♪コノのお花って可愛いよねぇー♪
うんうん、まきサンも今年はコノ、リトお迎えしちゃってヨ!!
アタシも種類増やしたいなー

スマホでびゅーしちゃいました(°∀°)b
ほんと言うとガラケーで全然良かったのだけど、
事情がありましてスマホとなりました。
スマホ、まだ慣れていないから使いづらいけど、
地図を調べれたりクーポンとったりゲームしたり、
何かと便利ですよ。
だから、最近はPCもアイパッドも使わなくなりました。

  • yumippe#-
  • URL
  • 2013.01.13(Sun)
  • Edit
>>M*sサンへ

連コメありがとー( ´з`)ノ

大門松、今まで実家に帰る際に横を通るので、
チラ見するくらいで離れた所からでしか見たことなかったけど、
こうやって近くで見ると結構大きくて驚いたw
ご利益あるのかなー?旦那サンがお賽銭入れて真剣に拝んでました。

スマホでびゅー、ついにしちゃいましたヨ(°∀°)b
ライン、rinサンからも言われたー
登録するから待っててくだっせい♪
ipone5にするの?アタシと一緒だあーヾ(o´ё`)八(´ω`o)ツ
んじゃ、使い方教えてもらおうっと♪
  • yumippe#-
  • URL
  • 2013.01.13(Sun)
  • Edit

