プロフィール

yumippe

Author:yumippe
ようこそ!いらっしゃいました○┓ペコ

傍から見ればどうでもいいような
くだらない事や物が大好物の変人...
ですがご安心ください(°∀°)b
常識もちゃんと兼ね備えております。

そんな私の時間の無駄遣いBlog
「無意味な言葉の盛り合わせ」と
「多肉植物の観察記録」を
暇つぶし程度に覧いただければ
これ幸いヽ( ゚д゚)ノイエーイ♪

Comment

ランキング

絶賛参加中
ブログランキング・にほんブログ村へ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
7476位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
721位
アクセスランキングを見る>>

ランキング

スポンサーサイト


ザ・ゴミ袋温室(´゚3゚)b

***

今日が今年ラストの更新になるので、
最後を締めくくるに相応しいネタでいきたいと思います(°∀°)b

相応しいネタって何だよ!?

やっぱり多肉ネタ??だ-よ-ね----
ってことで、我が家の多肉'sをご覧に入れましょう!!どぞっっ!!
ゴミ袋温室

(´゚3゚)ブ---
ビニール被せてるから多肉が見えないじゃまいかってねw

いやはや、失礼しました腹ペコリ○┓


今までは、めんどくさいので真冬に冷たい雨が降ろうが雪が積もろうが、
こんなことしたことなかったのですが、
ブロ友サンのご厚意で分けていただいた多肉たちはなのです

ブロ友サンが愛情たっぷり大切に育てた多肉を枯らしてはならぬ!!!

はい、そんなわけでね、
今年は去年にも増して温室作りに励んでみましたよ。

ちなみに去年作った温室はこんなの多肉のために簡易温室作った話

ゴミ袋温室

去年は、戴いた多肉やハオルチアや弱そうな子を優先に入ってもらい、
残った多肉たちには、いつも通り野ざらしで頑張ってくれたまへ

と、何の心配もしていなかった,,,,,,,ら、こうなった多肉に雪が降り積もった


L(゚□゚)」オーマイガッ!!
何で??お引っ越して環境が変わったから??

「実家の時は雪が積もってもてんで平気だったのにどーしたよ!?」
ショックと寒さのあまり多肉に話しかけてたイタイyumippe2012
ゴミ袋温室

う、から、
今年はほとんどの多肉たちをビニール袋で覆ったり被せたり、
たりたりして簡易温室ば作りましたのだ

左の木箱に入ってる多肉は、今年のお盆にM*sサンからもろた子たち
(妖怪村のお肉紹介1)(妖怪村のお肉紹介2)が入ってます。
んで、右には、お気にの多肉たち♪
ゴミ袋温室

1号缶の黒法師やカナリエンスは支柱を立てて袋ば被せてます。

使った袋は、近所のスーパーで買った透明の45Lゴミ袋
そのお値段68円でしたヽ(゚∀゚)ノ

ゴミ袋

多肉棚の後ろや横には袋を覆ってないので、風が入りまくりだけど、
雨、風、雪が直接あたらなければそれでヨシなんです(°∀°)b

という、独自の思いこみww


そうそう、気をつけなければいけないことがありましてー
こうしてビニールで覆ってると強風が吹くと棚がぶっ飛ばされる,,,,
ということです(゚д゚ll)

ええ、あたくし既に2度経験いたしましたww←(笑いごとかw

対策として、棚の1番上に重し替わりにレンガを並べて置きました。
これで今のところ持ちこたえています

以上、我が家の多肉's、今年はゴミ袋で頑張ってもらってます♪
という話でしたー


ゴミ袋の写真ばかりじゃ申し訳ないのでキレーに紅葉した虹の玉をどーぞ♪
虹の玉っこ

ちょっと前に撮った写真なので、まだ完全には紅葉してません



さあー今年もあとわずか
やりかけの掃除をとっとと終わらせないとだぁぁぁぁ,,,,,(´σ¨_、`)メンドクサー

ブロ友の皆さま、今年も1年ありがとうございました
来年もまた*Junk Junk** yumippeをよろしくお願い致します


それでは良いお年をー

ズビっこ

今年最後の1枚はズビズバのセクシーポーズだニャ


             ブログ村に登録しています   
                  ポチッ応援ヨロシクです
                 にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
一年間お世話になりましたぁ~


今年はズビ天使が来てくれて良かったね。

温室、我が家にはありません。
外で頑張れ~(^-^ゞ

また、来年~宜しく!
  • ヨーコ#-
  • URL
  • 2012.12.29(Sat)
  • Edit
わ~♪
多肉ちゃんたち温室に入れてるんだね~
うちの多肉ちゃんたちは全員ベランダでがんばってもらいま~すw

今年1年仲良くしてくれてありがとぅございましたm(u_u*)m
良いお年を~♪♪
  • kananyan#l3RP22ZQ
  • URL
  • 2012.12.30(Sun)
  • Edit
zubiさん デカなってる。kukuku!!

来年もまた旦那さまと新婚でいてください。kuku!!
では よいお年を。
  • るn#IwQcHqFQ
  • URL
  • 2012.12.30(Sun)
  • Edit
そーか。。。
こんな風にしてもいいのね!!透明だとお日様も当たるしいいよね!
( ..)φメモメモメモ♪

今年はyumippeとお友達になれて嬉しかったニャ~♪
来年も宜しく~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

うん!スビサンセクシーだポヨ~
  • kiki#gLOFOUFM
  • URL
  • 2012.12.30(Sun)
  • Edit
あ~~ yumippeんとこの多肉ちゃんは
ビニールを被せてもらえていいなぁ~~
アタシの多肉たちは、、、
ねぇ~ちゃんのは、そんな事までは頼めねぇ~ぞォ~~!

まぁ、生きてれば良いのであった。。。(≧∇≦)/

yumippe♪
今年もいっぱいお世話になりやした!
来年も、どーぞよろしくお願いしまーす!(^▽^)
  • rin#-
  • URL
  • 2012.12.30(Sun)
  • Edit
うぅ・・・
みなさんのブログを見るにつれうちんちーの多肉達のなんと放置な。。。アハハ;
ズビザンもいつのまにか大きくなってる!(あぁ浦島太郎や~)

今年もありがとございました~
来年はまっきーなちゃんと遊びにおいでね~
  • トンカチ#HfMzn2gY
  • URL
  • 2012.12.31(Mon)
  • Edit
yumippe!ご無沙汰してまーす☆
ズビズバさんのセクシーポーズ、すごい!なんだかズビさんが誇らしげにさえ見えるのは私だけ?(笑)

温室対策ばっちりだね!
こちらも例年よりもうんと寒くていつもはかなり放置なんだけど、今日の大掃除、
まずはそこからスタートかな?みたいな♪♪
(果たしてこれを掃除と呼ぶのだろうか...)

今年もたくさん遊びに来てくれてありがとう!
2013年もyumippeにとって素敵な年になりますように
  • nami#5R1HZ8vo
  • URL
  • 2012.12.31(Mon)
  • Edit
こんにちはぁ~
ほんと今年滑り込みセーフで出会えて嬉しかったよぉ~

ってその68円袋安すぎっ!!
そして・・・ズビちゃん色気ありありぃ~
セクシーすぎやぁ~ギャハハハカワイイ

来年もどぅぞよろしくぅ~!!ヨイオトシヲ
そぅそぅ、リンク頂きましたぁ~エヘヘ
  • saori#-
  • URL
  • 2012.12.31(Mon)
  • Edit
今年も1年ありがとう~~~

そうそう、環境変わったら、変るね・・・

絶対、地元のほうが気温低いのにね~
でも、風当たりも関係あるからね。
ビニール作戦、ナイスと思うわ~

明日・・・冷や水峠、通行止めになりそう・・・実家に行くつもりで、
おせち全然用意してないのに・・・

そして・・・唐突に・・・来年もよろしく~
  • ゆるり花#-
  • URL
  • 2012.12.31(Mon)
  • Edit
>>ヨーコサンへ

いよいよ今年もあと数時間に迫りましたー
ヨーコサンは今頃お料理に勤しんでいるかすら?

うちの多肉チャンたち、
実家にいる時は、暑さや寒さ何も気にしなくても
ぜんぜん平気だったのに,,,,,
コッチに来てからすっかり弱っちくなりました( ゚∀゚;)
来年引っ越す家はどんだだろう??
ヨーコサンちみたいな環境のところだといいけどな♪

ヨーコサン、こちらこそ大変お世話になりました♪
来年もまた変わらずお付き合いのほど
よろしくお願い致します○┓ペコ
マダムサンにもよろしくでーす♪

  • yumippe#-
  • URL
  • 2012.12.31(Mon)
  • Edit
>>kananyanサンへ

うん、温室に入れてるよ―ヽ(゚∀゚)ノ
,,,,,って、ゴミ袋ば被せただけなので、
コレを温室とよんでいいのかなww
kananyanサンちの多肉は温室無しで?
強くたくましくってね(°∀°)b

今年も1年仲良くしてくれてありがとうございました。
また来年もいっぱい絡みましょーね♪
ヾ(o´ё`)八(´ω`o)ツ 良いお年をー
  • yumippe#-
  • URL
  • 2012.12.31(Mon)
  • Edit
>>るnサンへ

ズビサン、でっかくなっちゃった!!
って( *゚д゚)ノマギーかよッッ!!ってねw

今年はズビサンがうちにやってきてくれて、
そのおかげで、いろんな人とのご縁があったりして、
いい年だったなぁーしみじみ。
来年はまた、ズビサンも戻ってきていい1年になりこと間違いなし。
かな??(´σ¨_、`)笑

はーい、
来年も再来年もずっとずっと新婚気分でいるよw

るnサン来年もよろしくねー良いお年を!!
  • yumippe#-
  • URL
  • 2012.12.31(Mon)
  • Edit
>>kikiサンへ

ゴミ袋温室、簡単安上がりでいいよー
そうそう、透明だからお日さはまをちゃんと当たるしね♪
ウチの住む地域の指定ゴミ袋ね、可燃袋は半透明なんだけど、
ペットボトル、ビンの袋が透明だからソレも使ってますw
使わなくなったら空ペットボトルとビンを入れて
そのまま捨てれるしね(°∀°)b

アタシもだよ、今年はkikiサンとお友達になれて嬉しかった♪
来年も多肉のこと、わんちゃん、ねこちゃんのこと、
いっぱいいっぱーいお話しようね♪
kikiサン良いお年をーありがとう(゚Θ゚)
  • yumippe#-
  • URL
  • 2012.12.31(Mon)
  • Edit
>>rinサンへ

にひ♪ビニールと言ってもゴミ袋だけどねー
最初は、ブロ友サンたちから戴いた多肉やハオしか
被せないつもりだったけど、意外と手軽にできたので、
全部の多肉に被せてあげたヽ(゚∀゚)ノ
rinサンちの多肉、がんばって冬越ししてもらわないとだね!!

今年は、タニサボ展や蚤の市、ランチと一緒に楽しい時間を
過ごせて嬉しかったですー
来年もいっぱい遊びましょうねヾ(o´ё`)八(´ω`o)ツ
ぞして、ズビサンにも会いにきてください。

rinサン、良いお年を♪
  • yumippe#-
  • URL
  • 2012.12.31(Mon)
  • Edit
>>トンカチサンへ

コレ、
ゴミ置き場に置いてたら収集車で持ってかれるかなw
アタシも実家にいた時は夏でも冬でも放置でしたよー
それにヨーコサンやrinサン、kananyanサンも放置らしいっすよ。
無事に冬越ししてくれますように祈ってます(°∀°)b

ズビサン、こんなに大きくなりましたー♪
とくに腹周りがww

トンカチサン、来年はトンカチサンと作品ゲットできるように
頑張るす(°∀°)b 競争率高いから負けないぞー
ってことで、来年もヨロシクお願い致します○┓ペコ

良いお年を!!
  • yumippe#-
  • URL
  • 2012.12.31(Mon)
  • Edit
>>namiサンへ

久しぶりヽ(゚∀゚)ノいらっしゃーい♪

ズビサンってば若造のくせして態度がデカイんですw
1つしかない座椅子もズビサン独り占めだしー
実家で甘やかされているので、来年うちに戻ってきたら
ビシッとしつけし直してやりますよ(°∀°)b

ゴミ袋ば被せただだけど、
冷たい風が直接当たるのを防げるので結構いいかもー

namiサン、今日1日で掃除を終わらせるの!?スゲーw
しかも余裕な感じだしヽ(゚◇゚ )ノ

今年もnamiサンに会えなかったなー
来年は会えるかな?会えるといいなー
来年もHappyな年でありますように!!

namiサン良いお年を(゚ε゚)
  • yumippe#-
  • URL
  • 2012.12.31(Mon)
  • Edit
>>saoriサンへ

ありがとうヾ(o´ё`)八(´ω`o)ツ
来年は、いっぱい絡みましょうねー

透明の袋だから?安いでしょー10枚も入ってるよ♪
ズビサン、たまたま取ってすっかり女の子!?笑
セクシーポーズがたまらんべ( ´ ii ` )

リンク、どーぞどーぞ貰ってください。
アタシも新年一発目にもらいにゆきます(°∀°)b
とか言っておいて、すぐに忘れるのよね,,,,,w

saoriサン、良いお年をー♪
  • yumippe#-
  • URL
  • 2012.12.31(Mon)
  • Edit
>>ゆるり花サンへ

こちらこそ今年も1年お世話になりましたー
来年も姐サンちに遊びに行きますので、
よろしくお願いしまーす♪

そうなんですよ、
実家のほうが絶対気温も低くて寒いはずなのに、
なぜはコッチにきてからダメになる多肉が多くて,,,,怖いw
確かに今の家は、壁と塀に囲まれて庭があって、
吹き抜けのようになっています。それが原因か!?
来年、引っ越しするのでまた環境が変わるし,,,,,
多肉に適した環境だと嬉しいな♪

明日はどうなんでしょう??
通行止めなったらどうしましょう?おせち,,,,,
うちも2日に行く予定ですが、行けるかなー心配。

姐サン、良いお年を!!
  • yumippe#-
  • URL
  • 2012.12.31(Mon)
  • Edit
ホイホイ!超~出遅れ!
後、1時間弱で年が明けちゃう!
今年はyumippeさんとお近づきになれて
大変嬉しい一年でした。ヤタ!

また来年も、多肉ネタ&ズビさんネタ満載の
ブログを楽しみにしてますので、
張り切ってお願いしますm(_ _)m

次の1年もyumippeさんファミリーにとって
素敵な1年になります様に。

良いお年をお迎え下さいませ( ´ ▽ ` )ノシ
  • マダム☆ジュンコ#-
  • URL
  • 2012.12.31(Mon)
  • Edit
あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします。
ビニール温室は隙間があるならだいじょぶだと思いますが、天気のよい日は注意です。
空気の逃げ道がないとあっという間に温度が急上昇して蒸れることがあります。
実体験です ワーン・゚・(ノД`)・゚・。
  • イビ#znQm3jfE
  • URL
  • 2013.01.02(Wed)
  • Edit
明けましておめでとうございます!!
今年も宜しくお願い致します(。-人-。)

昨年はyumippeのお陰で、多肉にもハマり、沢山の人と仲良くなれたよ~
ありがとう~人´Д`*)

ビニールね~、yumippeに教えて貰ってて、寒い中かけたよ~

お陰で、年末雪降ったけど今のトコ大丈夫みたい(≧∇≦)b

一応、ビニールの端は穴空けてますぜぃ


  • まっきーな#-
  • URL
  • 2013.01.03(Thu)
  • Edit
 明けましておめでとうございます。

今年は又ズビさんと一緒に住めるんだね。
楽しみだね~^^

又、ズビさんや可愛い多肉達に癒されに伺います~。

今年もよろしくお願いします。
  • mikico#xNtCea2Y
  • URL
  • 2013.01.04(Fri)
  • Edit
>>マダム☆ジュンコサンへ

あけましておめでとーございまっす!!
年末にコメ戴いてたというのに,,,,,
年明けリコメになっちゃってごめんくさい○┓ペコ

ジュンコサン、年末年始はいかがお過ごしでしたー??
アタシはアッチにコッチにこ忙しく過ごしてましたw
今日から旦那サンが仕事に行ったので、自分時間を満喫ぅ♪

はーいヽ(゚∀゚)ノ
今年も多肉ネタ、ズビネタ盛りだくさんでお送りできるよう、
頑張りたいと思います!!
どーぞ今年もヨロシクお願い致します○┓ペコ
  • yumippe#-
  • URL
  • 2013.01.04(Fri)
  • Edit
>>イビサンへ

( ノ´з`)ノイビさああああああーーん!!
めっちゃ久々の登場やーん!!元気でした?
(↑ちょっと興奮気味w)

改めまして、あけましておmでとうございます○┓ペコ
こちらこそ今年もアフォですがよろしくお願い致します。

そっかぁー、逆に隙間があって良かったのね。
ピッチリにしちゃうと空気の逃げ場がなくて蒸れる,,,,
適当な性格もたまには役に立つもんだな(゚ε゚)v

悲しい実体験,,,,,
イビサンちは珍しい多肉がいっぱいあるから、
想像すると顔が青ざめるわ(゚д゚ll)ドンマイ

正月早々、辛い思い出を語らせてしまいましたねw
  • yumippe#-
  • URL
  • 2013.01.04(Fri)
  • Edit
>>まっきーなサンへ

あけましておめでとうございます!!
こちらこそ今年もどーぞよろしくです○┓ペコ
てか、まきサン風邪の具合がどげーんでしょうか?
長引くようならウチの旦那サンに移しにきてください。
誰かに移すと治るって聞くじゃないですかーww

まきサン、一気に多肉にハマったもんね♪
今までマイペースで楽しんでいたアタシも、
近くに多肉を語れる友達ができて、
一気に多肉熱が急上昇しましたよww
今年はどんな多肉に出会えるかな―?楽しみです♪

ビニール被せてあげましたかー
寒い中かけたよーってΣ(°□°)まさかソレが原因で風邪!?
イビサンの実体験、ビニールハウスする時は、
空気が流れるようにしといたほうが良いらしいっす!!
  • yumippe#-
  • URL
  • 2013.01.04(Fri)
  • Edit
>>mikicoサンへ

あけましておめでとうございます♪
今年もどーぞよろしくお願いしまーす○┓ペコ

今年ズビサンカムバックですよー
アタシよりも旦那サンがかなり楽しみにしとりますw
良い1年になりそうだヽ(゚∀゚)ノ

はい、いつでも遊びにきてください♪
癒されるかはわかりませんがw
アタシも遊びに行きますねー♪
  • yumippe#-
  • URL
  • 2013.01.04(Fri)
  • Edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  • 2013.01.06(Sun)
  • Edit
>>鍵コメサンへ

どーも、こんばんはーヽ(゚∀゚)ノ
こちらこそコメありがとうございます♪
何のアドバイスもできないくせに、
いっちょ前に書いてしまいました( ゚∀゚;)ニャハハ

ズビサン、すっかり実家に馴染んでしまいましたw
いいのか?わるいのか?わかりませんが、
ズビサンのことを考えてなるようにしたいと思いますー

はーい、ではまたねん(°∀°)ノ
  • yumippe#-
  • URL
  • 2013.01.07(Mon)
  • Edit
えーーっと(:”▽”川)アセ汗
新年お初の参上なのにぃー
コチラの記事にてご挨拶~♪

yumippeちゅあーーん(✪ฺܫ✪ฺ)
今さらですが明けてしまいました^^;
だもんで、改めて今年も仲良くしてくださーい♪
年賀状も!ありがとう!!
今年は念願かなっての新生活スタートなんだね~♪
ズビたんの登場回数が増える(よね?)なんて夢のようだ(☆ФωФ)ノニャーン♪

多肉達が、すてち♡な温室で守られて大事にして貰えてるのを見て・・・
もっと早くに来れんかったアタシのバカ‐‐!!
いや、ほんと、うれしいなぁ~(´ー`)
ありがと♪

セクシーポーズのズビたん☆
なんだか、りりしくて侍に見えるのはアタシだけぇー?!
>>M*sサンへ

あけましておめでとうございますヽ(゚∀゚)ノ
こちらこそ今年も仲良しこよしでお願いしまーす♪
てか、年賀状普通過ぎてごめんなさいw
来年は多肉だったりズビだったり、
もっと工夫を凝らした年賀を作りたいと思いまふ。

多肉たち、今年はゴミ袋温室で寒さをしのいでもらってます。
M*sサンから貰った大量の多肉、
暑さでダメになったのもあるけど,,,生き残った子たりは
元気に?がんばっておりますよーヽ(゚∀゚)ノ

ズビサン、りりしい?
良く言えばりりしい、悪く言えばふてぶてしい面?笑

  • yumippe#-
  • URL
  • 2013.01.13(Sun)
  • Edit

