プロフィール

yumippe

Author:yumippe
ようこそ!いらっしゃいました○┓ペコ

傍から見ればどうでもいいような
くだらない事や物が大好物の変人...
ですがご安心ください(°∀°)b
常識もちゃんと兼ね備えております。

そんな私の時間の無駄遣いBlog
「無意味な言葉の盛り合わせ」と
「多肉植物の観察記録」を
暇つぶし程度に覧いただければ
これ幸いヽ( ゚д゚)ノイエーイ♪

Comment

ランキング

絶賛参加中
ブログランキング・にほんブログ村へ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
5304位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
502位
アクセスランキングを見る>>

ランキング

スポンサーサイト


続・お口あんぐりら便L(゚□゚)」

***


暖かいイメージの九州ですが、冬は意外と寒いのです。

先週の日曜日、天気予報通りに朝から雪が降りまして、
身も心も凍える1日となりました

というのは、雪が降るなかコインランドリーに走り
カビ臭い厚手の毛布ば洗いに行かなければならなかったから

,,,,,ちゃんとね、
寒い冬に備えて前もって準備しときゃいいものを、
いつもギリギリにならないと行動しない自分が悪いのです。
自業自得だな(ノ_ゝ`)ニャハハ-

なんて塩コショー少々反省しつつ、
その日の夜は洗ったばかりのフカフカ新鮮お布団で寝れたので、
寒かったけど行って良かったなと思うのでしたw


***


おまたせしましたお客様!!

以下、前回の記事お口あんぐりら便の続きでございますよー
わ━ヽ((☆゚,_・・゚)人(☆゚,_・・゚)ノ━い

前回ご紹介させていただいたマダム☆Jサン便には、
可愛い雑貨と美味しいモノが盛り沢山でお口あんぐりらーL(゚□゚)」

今回のヨーコサン便もこれまたお口あんぐりらっきょ!!

45産七福神

七福神土付きでいただきました。
葉っぱ1枚1枚がシッカリしていて根っこも太くて立派!!

お菓子が入っていた缶に植えました。

前に祖母んちに行った時、不燃物のゴミ入れに捨てられていたこの缶。
イイ感じに錆びていたので断りもなく黙って持ち帰ってきましたw

だってね、以前も同じようなサビ缶が捨てられていたので、
「コレ、貰って帰ってもいい?」と祖母に礼儀正しく聞いたところ、
「ゴミなんか持って帰ってどーすると??汚いからやめなさい」
と、祖母から怪訝な顔をされ軽く傷ついたことがありましたww

そんなわけで、
祖母から冷やかな目で見られたくないのでコッソリ頂いてきました。


イイ缶じに錆びてるでしょ(゚∀゚)ノキャホー♪


45産七福神

上から見るとお花みたいでキレーねー
まるでヨーコサン(左)とマダム☆Jサン(右)みたい(°∀°)b
子株はさーチャンかすらー?とか言ったりしてみるw



コチラの秋麗も負けてませんわよ、デカデカデカリーン

45産秋麗

肉厚でムチムチ、ギュウギュウに詰まってる!!!
アタシのスカスカ脳みそとは大違いだーヽ(゜▽、゜)ノアハハハハハ

秋麗は、父親から貰った盆栽用の鉢があったので、
ペイントしてブタのラベルをペタリ貼り植えました。

45産秋麗

くるカラと比べたら、その大きさがわかるかと

とにかく立派!!
この姿をなんとか維持できますよーにー(´人`)ナームウ



最後はコチラ、

トドラム缶

とんかちサンのドラム缶!!!!しかも流木バージョン!!!!!!
おおおーチョーかっけい( ´ ii ` )

サビ加工素晴らしすぎます。ステンシル最高です。流木ナイスバランスです。
すぐに多肉を植えたいところですが何せこの寒さ,,,,,,
来年の春まで大事にお部屋に飾って楽しみたいと思いますヽ(゚∀゚)ノ


ヨーコサン、いつもいつも素敵な贈り物ばありがとうございます。
そして、マダム☆Jサンとの仲を取り持ってくれてありがとうございました。

素敵な出会いにカンペー


***


多肉トレーラーを逆光なしで

多肉トレーラー

最後の仕上げステンシル、
ベッタリ塗りすぎて失敗しちゃったーよ(´゚ω゚):;*.ブッ
やり直すのめんどくさいので、もうこのままでいいやー
多肉トレーラー


             ブログ村に登録しています   
                  ポチッ応援ヨロシクです
                 にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ



COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
そうそう、福岡って日本海側だから、
寒いし、みんなが思ってるより、
雪降るよね~

トレーラー可愛い~
塗りなおさなくても、十分だよ!

多肉って、どんなものにもあって、
可愛いよね。は~ますます好き(*^^*)
  • ゆるり花#-
  • URL
  • 2012.12.12(Wed)
  • Edit
前回に続き、お宝満載やね~人´Д`*)
ワタクシ達、幸せ者やんヽ(=´▽`=)ノ
それもこれも、yumippeのお陰や~ん


って、ちょっとオクサン、なんですのww!!
そのかっちょいい缶は!!
おばあさまのお家はお宝の宝庫やね~うらやますぃ
トレーラーいいや~ん♪
ステキよ~
  • まっきーな#-
  • URL
  • 2012.12.12(Wed)
  • Edit
しょっぱなの「塩コショー少々反省」に(  ̄ー ̄)ノ◇ ザブトン1マイ
も~ホンマに笑かせてくれる♪

お菓子のサビ缶!七福神とバッチリやぁん♪
悲しいかな人から見れば只の錆びたゴミなのよねー
けども捨ててくれるから拾える訳で|艸`)うぷぷw

ドラム缶♪そうそう!そのまま飾ってても立派なオブジェ~(u‿ฺu✿ฺ)ウンウン
こりゃ~嬉しいプレゼントだぁ~

素敵な出会いにアタシもカンペー♪

トレーラー。遜色なし!カッチョエエわぁーーー(≧∀≦)
  • M*s#-
  • URL
  • 2012.12.13(Thu)
  • Edit
( ゚д゚)ノ きょんばんは

ヨーコちゃんちの多肉って、どれも肉厚でムチプリで可愛いよね~♪

その七福神!モリモリ大きくなるといいね~
うんうん!サビ缶もバッチリこんだぁー!!(≧∇≦)/

秋麗も大きいね! 大きいし紅葉してて立派ー!!


トレーラーの!!!
カッチョイイぞォ~~
いつもながらのセンスの良さに
やっぱり「yumippe様」だと再認識!!(^▽^)
  • rin#-
  • URL
  • 2012.12.13(Thu)
  • Edit
>>ゆるり花サンへ

そりゃ、北国に比べれば福岡の寒さなんて屁でしょうけど、
皆さまがイメージしているよりはるかに寒い!!,,,はずw

トレーラー、これで大丈夫ですか?
実はこのトレーラー2回塗り直してるんですよw
もう1台あるんですけど、これよりヒドイペイントなので、
時間ができたら塗りなおそうと思います。

ほんとにほんとに、
多肉ってどんなモノにも合いますよね♪
穴があればすぐに多肉を植えたくなりますw


  • yumippe#-
  • URL
  • 2012.12.13(Thu)
  • Edit
>>まっきーなサンへ

幸せモノヾ(o´ё`)八(´ω`o)ツ幸せモノ
yumippeのおかげ!?
ノンノン、アタシは何もしていましぇんばい。
とにかく皆でカンペーしましょう♪

この缶、サンゲツのゴーフレットが入っていた缶らしいです。
裏面は日本語表記されているので永遠表向き置きです。
祖母んちに行った際は、ゴミ置き場チェックしなければww

トレーラー、まきサンどうなった!??笑
明日はよろしくお願いしますねー

  • yumippe#-
  • URL
  • 2012.12.13(Thu)
  • Edit
>>M*sサンへ

ザブトン持ってないので有難いですw
てか、スルーしてくれていいのに棟梁ったら♥

アタシも数年前までは「空き缶=ゴミ」「サビ=きちゃない」
だったので祖母が言うこともわかるのですよー
んが、アタシを見るあの冷やかな目がなんともイタイ( ゚∀゚;)
だからまたコッソリ貰おうと思います♪

ドラム缶、こないだ、ネット販売で狙っていたけど、
どんくさくてゲットできなかったので凄く嬉しいヽ(゚∀゚)ノ
来年の春までお部屋に飾って楽しみまーす♪
しかし流木バージョン、まじカッコいいですね!!!

トレーラー、遜色なしって( ノз`)テレテレ
M*sサンったら褒め上手♪このこのー♪

  • yumippe#-
  • URL
  • 2012.12.13(Thu)
  • Edit
>>rinサンへ

ヨーコサンちの多肉ってアメリカンサイズだよねー
七福神盛りっといっぱい増えるといいな♪
秋麗も、こんな大きな秋麗みたの初めて!!!
とにかくジャンボーヽ(゚∀゚)ノ

トレーラー、逆光なしでも大丈夫??良かったー
水色に塗ったり黄色に塗ったりしたけど、
結局はこの色に落ち着いた、というか諦めたw
yumippe様なんてとんでもない!!!!
三十路の鼻タレyumippe(´゚3゚)ブーーーです♪
  • yumippe#-
  • URL
  • 2012.12.13(Thu)
  • Edit
いやはや紹介して頂く様な物ではないです。


でも、とんかちさんのドラム缶はカッコイイでしょ。

私も一番のお気に入りなんですよ。

うちの朧月も大きいですよ。育ててる人に似るのかしら?

  • ヨーコ#-
  • URL
  • 2012.12.13(Thu)
  • Edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  • 2012.12.13(Thu)
  • Edit
トレーラー、やっぱカッコイイですな!
超~渋~い☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
無謀にも私も、やってみようかなって思って
セリアにトレーラーを見に行ったけど、
手に取って断念。無理無理!
不器用なアタイに出来るわきゃーねぇなと。

七福神、あんな事書かれたら恥ずかしや\(//∇//)\
アメリカンサイズで思い出したけど、
その昔、通販で買ったボトムが入らず、
返品理由欄に
「お尻がアメリカンビッグサイズなので
入りませんでした。」と書いた事が…。
それを書いてる所を妹に見られて
「どんだけデカイねん!」と
ギャアギャア笑われた苦い思い出(^_-)

  • マダム☆ジュンコ#-
  • URL
  • 2012.12.13(Thu)
  • Edit
わ~♪素敵素敵ぃぃ*:.。☆..。.(´∀`人)
多肉ちゃんムッチリプリプリだぁ♪♪
とんかちさんのドラム缶もすごい素敵♪♪
いいモノいっぱいもらったね^^

トレーラー可愛いぃぃ(*^^*)
多肉ちゃんもりもりだね♪
  • kananyan#4TZQIzhE
  • URL
  • 2012.12.14(Fri)
  • Edit
こんばんは~♪
七福神ってなかなか手に入らないんだよねーこんな活きのいい七福神頂けて
yumippe!!良かったね(^^)
うん、この缶凄くいい感じに錆びてる☆

yumippeも頂いたんですね!!
とんかつさんの流木付きドラム缶!
素敵よね~
私も早く何か植えなきゃって思っているんだけど多肉が決まらニャイのだ~(^^ゞ
ヨーコちゃん便はいつも凄いよね(^^)v

わ♪多肉トレーラー載せてくれたのね~
うれちいー♪♪♪
うんうん、カッチョエエ~
あ、私もyumippeの見てステンシル購入~って、まだ開けてもないんだけど(^^ゞ
お勉強させていただきます!(^^)!

  • kiki#gLOFOUFM
  • URL
  • 2012.12.14(Fri)
  • Edit
>>ヨーコサンへ

そんなことありませぬ(´゚3゚)ノ
こんな立派な多肉チャンとドラム缶、
皆様に見て戴かなくては罰があたるってもんですよ。
それよりも、アタシのハナクソ便こそが、
紹介いただくようなモノではなかったのにーって話ですw

トンカチサンのドラム缶は男前ですね!!
男前が作ってるからでしょうか?(´σ¨_、`)
こんな貴重なモノをほんとにありがとうございました♪

我が家の多肉は、育てる人とは逆でスリム,,,,w
アタシに似て大きく太くなって欲しいいっ!!
  • yumippe#-
  • URL
  • 2012.12.15(Sat)
  • Edit
>>鍵コメサンへ

頭が回らないといえば!!
頭がぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるー♪
ドッカーン!!
昔、こんな歌がありましたね(°∀°)知ってる?

懐かしーなー♪
  • yumippe#-
  • URL
  • 2012.12.15(Sat)
  • Edit
>>マダム☆ジュンコサンへ

リコメのその前に!!!
ジュンコさーん、またまたズビサンに玩具とご飯の贈りものば
ありがとうございました○┓ペコ
あのブンブン玩具、前にまっきーなサンから戴いたのですが、
凄い食いつきようでズビサン大興奮で遊でいました。
でも、1日も持たずボロボロにww
今度実家に帰った時にコレで遊んであげよっとー♪

トレーラー出来る出来る♪
アタシもここにたどり着くまで3回塗り直しましたよw
気に入らなければ何度も上から塗り直しできるし、
ノリと勢いでやってみられてはいかが?

あ,,,,,
アタシとしたことがとんでもなく失礼なことを書いてません?汗
まるでヨーコサンとジュンコサンがアメリカンBIGサイズだと
言うてるみたいですね(*_*)
アメリカンサイズなのはこのアタシですからーw

返品理由にお尻がアメリカンビッグサイズてww
ジュンコサンって面白い?妹サンのツッコミもまた面白い!!
返品商品を受け取った相手先の人も、それをみて爆笑したと思います。
楽しい想い出話を聞かせてくれてどもどもありがとうございました♪


  • yumippe#-
  • URL
  • 2012.12.16(Sun)
  • Edit
>>kananyanサンへ

ねっ♪ねー♪
ヨーコサンちの多肉ってどーしてこんなにムチプリ元気なの!?
雨ざらしお水もバシャバシャって言ってたしー
ウチで同じことやったらきっとダメになるわ( ゚∀゚;)アハハハ
風通りや日差しなんかも関係してるのかもね。

トンカチサンのドラム缶が我が家に届きビックリ!!
今はね、テレビの横に置いてて、毎日見てはウットリしてるw
早く寄せ植えしたいな♪
アタシの下手の寄せ植えもドラム缶で素敵に見えるはず!?

トレーラーいい?ありがとー
植えた時はもりもりだったのに、
数週間経ち,,,,寒さでシワシワになった子が続出( ゚∀゚;)
  • yumippe#-
  • URL
  • 2012.12.16(Sun)
  • Edit
>>kikiサンへ

こんばんはーヽ(゚∀゚)ノ
そっかぁ、七福神ってなかなか手に入らないんだね。
そんな貴重な七福神を、しかもこんな立派な株を分けていただいて、
ヨーコサンに感謝です○┓アリガトー
妖怪村なら届く荷物には毎回ビックリさせられてますw
まるで宝箱!!

ドラム缶、kikiサン寄せ植えでけたら見せてちょー♪
楽しみに待ってるよん(゚Д゚)ムハァ

多肉トレーラー、かっこよい?ありがとー
ステンシル買ったの?アレ結構なお値段したでしょう?
アタシは買えないからPCで文字打って印刷したものを
カットしてステンシル替わりに使ってるよ*´ノд`*)モコーリ

  • yumippe#-
  • URL
  • 2012.12.16(Sun)
  • Edit

