プロフィール

yumippe

Author:yumippe
ようこそ!いらっしゃいました○┓ペコ

傍から見ればどうでもいいような
くだらない事や物が大好物の変人...
ですがご安心ください(°∀°)b
常識もちゃんと兼ね備えております。

そんな私の時間の無駄遣いBlog
「無意味な言葉の盛り合わせ」と
「多肉植物の観察記録」を
暇つぶし程度に覧いただければ
これ幸いヽ( ゚д゚)ノイエーイ♪

Comment

ランキング

絶賛参加中
ブログランキング・にほんブログ村へ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
5777位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
573位
アクセスランキングを見る>>

ランキング

スポンサーサイト


いわし缶、中身よりも缶欲しさに買いました

***

やけに暖かった今日
午前中に掃除、洗濯をチャッチャと済ませた後、
ダイエットを兼ねて歩いて選挙の投票に行きました

投票を済ませ会場を出ると、
道路を挟んだ向かいにケーキ屋さん発見!!
ふらふら~と導かれるように店内へ入りケーキを購入(´゚ω゚):;*


ダイエットはどこへ?

季節は冬だというのに万年食欲の秋なyumippe、
おかげで体重は右肩上がりL(゚□゚)」

このままではヤバいな,,,,,,,
来年は気合を入れてダイエットに励むとしよう!!かなーw


ズビっち

それはそうとこの写真覚えてらっしゃいます?

ちらねーよ(´σ¨_、`)の方はコチラ→8月30日の記事をどーぞ♪

そう、あの時ズビサンのバックにチラリと写っていたの缶、
実家に帰った時に、パッケージに惹かれて買ったモノ。

赤缶はイワシのチリトマトソース

パスタ

ゆでたパスタと絡めて黒コショーでおめかし♪
味は普通でした。


緑缶はイワシのトマトソース

パスタ

イワシを崩し気味に、小松菜をバターで炒めゆがいたパスタで絡め、
お決まりの黒コショーでおめかし♪
味はチリトマト(赤缶)に比べ格段に旨かったです。


さて、そんなわけで中身をようやく食べきり、
缶底に穴を開け、そこに多肉をINしましたヨ(°∀°)b

多肉寄せ植え斜めからー

うりうり♪可愛いでしょー♪
火祭りの紅葉がとってもイイねヽ(゚∀゚)ノ

多肉寄せ植え横からー

多肉をやってると(←やるって何だw)
中身よりも缶欲しさに買っちゃうことってあるよねーw



            ブログ村に登録しています   
                  ポチッ応援ヨロシクです
                 にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
あるある~♪
多肉ちゃんやってると(笑)すべてが多肉ちゃん中心目線になるよね~
私も缶とか見ると『これ多肉ちゃん植えるのにいいかも~♪♪』って思うもん^ω^
赤と緑のイワシ缶可愛いね(・∀・)
  • kananyan#6J7EK2B2
  • URL
  • 2012.12.16(Sun)
  • Edit
また遊びに来ましたぁぁぁ!!

あぁ~その缶可愛いぃ~ぃ!!ズキューン
中身よりも缶欲しさ←これはよくあるなぁ~ウンウン
それも美味しいのかどうか分からないのに
買ってしまう・・・アハハ

yumippeさんのお料理・・・
すっごく美味しそうだなぁ~
  • saori#-
  • URL
  • 2012.12.17(Mon)
  • Edit
お久しぶり♪
パスタが美味しそう!!!!
今の私は本当に色々食べたくてしょうがない!!!
かなり食べる量は減ってしまったけどorz
パスタが大好きな私に色々レシピ教えて下さいヾ(*´∀`*)ノ
缶もデザインが素敵じゃねー♪
多肉と相性バッチリ♪
  • sora*neko#-
  • URL
  • 2012.12.17(Mon)
  • Edit
ホント、この缶は素敵だわぁ。
輸入食品を置いているお店に有るのね?
やっぱり二つ並べるといいね。

パスタも美味しそう。
yumippeちゃんはお料理上手だもんね。
  • ヨーコ#-
  • URL
  • 2012.12.17(Mon)
  • Edit
ぎゃははは~~
あるある~~~( ◠‿◠ )☝
多肉やってるとぉ~~~ある~~っ♥

パスタめっちゃんウマそうじゃ~(@ ̄ρ ̄@)
ほんで・・・
その缶めっちゃんかわいいじゃね~のぉ~~~
そんなかわいい缶の見たことないなぁ・・??

今、練乳缶が気になってるわたし・・・
あんなに食べきれへんし・・・(;_;)

輸入職品とこみにいってこよ~っと(*^^)v

ズビたんかわえ~わぁ~~(@ ̄ρ ̄@)
  • りん#Sts9A5QI
  • URL
  • 2012.12.17(Mon)
  • Edit
>>kananyanサンへ

あるよねー♪ヾ(o´ё`)八(´ω`o)ツ
むしろあって当然!!みたいなw
そそ♪多肉やってるとモノの見方が変わるよねー
何にでも多肉を植えたくなるよw
コレってビョ―キかな?

イワシの缶詰、可愛いでそでそー♪
外用とウチ用とまっきーなサン用と各3缶ずつ買うたもん。
お値段も安くて味もまぁまぁ食べれたしオススメです(°∀°)b
  • yumippe#-
  • URL
  • 2012.12.17(Mon)
  • Edit
>>saoriサンへ

へいらっしゃい!!
ようおいでなさいましたヽ(゚∀゚)ノ

イワシ缶にズキューンきちゃいました?
そそ、中身よりも缶欲しさに思わず買っちゃうよね♪
中身に興味なっしー
あ、でもこのイワシ缶はまぁまぁ美味しかったですヨー

パスタ料理、美味しそうに見えるのは錯覚ですw
てか、ただゆでたパスタ麺を絡めただけなので、
こんなの料理とはいえませんね( ゚∀゚;)アセアセ


  • yumippe#-
  • URL
  • 2012.12.17(Mon)
  • Edit
>>sora*nekoサンへ

はい、お久しぶり♪ヾ(o´ё`)八(´ω`o)ツ
sora*nekoサンがブログ更新されてホッとしたよ。
お腹痛いのよくなって良かった!!
食べたいけど食べれないって,,,,辛かったでしょ(ノДT)

食べる量が減ってしまったけど、
普通に食事はできるようにはなったのかすら?
好きなもん食べて体力回復しないとだねヽ(゚∀゚)ノファイトイッパーツ!!
パスタはアタシも大好きで何でもパスタにして食べちゃうよw
毎回適当に作るのでレシピはないのであります♪

このイワシのトマト缶、多肉と相性ばっちぐぅでしょー

  • yumippe#-
  • URL
  • 2012.12.17(Mon)
  • Edit
>>ヨーコサンへ

ヨーコサンもこんな缶お好きですか?
うん、輸入食品を取り扱っているお店にあると思います。
神戸だと福岡よりも輸入食品の品数がいっぱいありそうですね♪

パスタは、麺をゆがいて絡めただけの手抜き料理です。
というか料理とは言えませんよね( ゚∀゚;)タラ
そういや、前はちょこちょこM*sサンとこでヨーコ亭の料理ば見て
ヨダレ流してたけど、最近はお目見えしませんねー
  • yumippe#-
  • URL
  • 2012.12.17(Mon)
  • Edit
>>りんサンへ

昨日のイベントお疲れさんでした○┓ペコ
カラフルカラフルでりんサンのブース目立ってたんじゃない?

缶欲しさにお買い上げ、多肉あるあるの1つですよねー♪
てか、缶だけにとどまりませんけど(´゚ω゚):;*.ブッ
練乳缶もアタシも前々から狙ってますんです!!
牛さんが可愛いのね!!
練乳で生キャラメル作っちゃう??

この頃のズビサン、キリリとしたお顔してますねーw
  • yumippe#-
  • URL
  • 2012.12.17(Mon)
  • Edit
こんばんは~♪
うん、缶欲しさに買う事ってよくあるよね
スーパに行くと毎日探してりもん(笑)(^^ゞ
最近トマト缶集めてるんだ~私もそのまま使おうと思ってるの♪

この缶いいよね♪緑と赤ってとこもぐ~~~~ぅ(^^)v
多肉ちゃん達もかわいく納まっているね♪
スパパッピー美味しそうだジョ~
前にアップしてたランチプレートも美味しそうだったもんね(*^^*)


  • kiki#gLOFOUFM
  • URL
  • 2012.12.17(Mon)
  • Edit
ワタシもー!万年右肩上がりでつ!
だるまになりそー♪♪
ぁ…、もうだるまカモ(●´∀`●)デヘ

缶かわいいー!
寄せ植えも、むっちむちでいいですねぃ♪♪
ワタシは日々、イイラベルがないかお菓子売り場ば探索しておりますww
  • ガオっぽ#-
  • URL
  • 2012.12.18(Tue)
  • Edit
イワシのトマトソースパスタ!
うまそーーー( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう

こんなに目の前にあるのに・・あーーーー

『多肉をやってると』アル!アル!!
言い回しに思わず|艸`)うぷぷw

輸入缶って、どーしても中身がアレな気がしてしまうけど
yumippeちゃんのん見たらチャレンジしてみよかしらん♪て気になるよー

イワシ缶もやけどINした多肉寄せが又カワイーー(o≧∀≦o)
雑貨屋さんにディスプレーされてるみたく素敵やん♪

ところで、この大事なラベルには何か加工したの?
ニスとかラッカー仕上げですかいな?
いや、アタシもトマト缶を加工なしで置いてたら
当然のごとく剝がれちまったからさ( ̄∀ ̄:
  • M*s#-
  • URL
  • 2012.12.18(Tue)
  • Edit
うんうん!!
外国モノの缶とかラベルって可愛いよね~
確かに、中身よりも缶が欲しくて買う時があるわ~~!(ΦωΦ)フフフ…

みんな思ってる事、同じだね~!(笑)

んで、出来上がった寄席植えがめっちゃ可愛いやん♪
カラフルでパッ!!と目を引くね~(v ̄ω ̄)v イエーイ♪

yumippeは何を作らせても上手ーー!!

パスタも美味しそうじゃわい!( ̄ー ̄)ニヤリ


  • rin#-
  • URL
  • 2012.12.18(Tue)
  • Edit
お久しぶりで〜〜〜す(笑)

お口あんぐりら便も、
めっちゃかっちょいいトレーラーも見たよ\(^o^)/
やっぱり写真撮るの上手だよね!

この缶可愛いね〜!売ってるの見たことないよ!
う〜ん、でも中身を上手に料理する自信ゼロ(笑)

多肉やってると!!あはは(笑)あるある!
ゴミ出しのゴミをさりげな〜くチェックしたり(笑)
あ!拾ったことはないよ!!!
錆びたものとか、気になるわ〜
  • あやはし#-
  • URL
  • 2012.12.18(Tue)
  • Edit
その気持ち、よ〜〜〜〜〜〜くわかりま〜す\(゜▽゜)
食器見てると「草(観葉)か盆栽」って思ってしまうのと同じ気持ち〜♪カテ違うけど〜( ̄▽ ̄)

多肉始めてからジャンクなものやら錆びたものやらにひかれる…のも、同じ気持ちです?

それにしても、なんてかわいい寄せ植え☆(^^)v
やっぱ多肉は缶かんにinするのがイイ〜♪
  • ようこのじょう#-
  • URL
  • 2012.12.18(Tue)
  • Edit
>>kikiサンへ

だーよーねーヾ(o´ё`)八(´ω`o)ツ
缶詰売り場は素通りできないよねーw
トマト缶はいっぱい種類があるから集めるの楽しいかも♪
しかも赤色トマトのラベルがまた可愛いくって多肉との相性抜群!!
アタシはリメ缶作るの得意じゃないから、
トマト缶をそのまま使ってるほうが多いかもw

スパパッピー美味しそうに見える??
そう、見えるだけで味は普通だよ*´ノд`*)モコーリ
ランチプレート、洗いモノが皿1枚で済むのでよくします♪
あと、どんぶりもね。とにかく楽しようと必死なのですw
  • yumippe#-
  • URL
  • 2012.12.20(Thu)
  • Edit
>>ガオッぽサンへ

万年右肩上がり,,,,ヤバいよねw
ガオッぽサンは、彼氏サンの美味しい手料理の食べ過ぎやねー
幸せ太りじゃあ(´゚3゚)ノコノコノー♪
,,,,,,それじゃぁアタシは何だ!?
年齢による代謝の低下か!?(ノДT)ウウッ

うんうん♪
アタシもお菓子売り場でも探すww
で、中身食べないと使えないから食べるしかないんよねー


  • yumippe#-
  • URL
  • 2012.12.20(Thu)
  • Edit
>>M*sサンへ

イワシのトマトソース缶、
パスタソースとして使ってはみたけど、
もとの食べ方ってこのまま温めて食べるのかな?
「お召し上がりかた」どこにも書いてませんでした。
輸入食品は味に期待は持てませんよね( ゚∀゚;)アハハハ

トマト缶ラベルについてですが、
アタシも今まではそのまま加工無しで使ってたけど、
色あせが早いですよねー
それも味かもしれないけども、お気に入りのラベル缶だったら
長くいい状態を保ちたいので、1度ぺりっとラベルを剥がして、
木工用のボンドをラベル全部に塗ってピシャっとキレーに貼り直してます。
んで、色あせを防ぐためにラッカーを軽くしてます(°∀°)b
が、コレはアタシのやり方なので他にもっといい方法があるかもー



  • yumippe#-
  • URL
  • 2012.12.20(Thu)
  • Edit
>>rinサンへ

やっぱり皆さんもそーなんだw
多肉あるあるだね(´゚3゚)ブハハハハ

外国のね、食品ラベルがいっぱい載ってる本があるんだけど、
コレがまぁー可愛いこと!!!
チーズとかミルクとかいちいち可愛くてタメ息出ちゃうからー

寄せ植えセンスがなくてもイワシ缶がオサレに見せてくれてるでしょ♪
使ってる多肉は火祭りとか虹の玉とか普及種ばっかりだけど、
キレーに紅葉しててイイ感じー♪ヽ(゚∀゚)ノ

パスタは美味しそうに見えて普通だよー
外国の缶詰ってクエン酸入れ過ぎぃー酸味が強いからやだー
  • yumippe#-
  • URL
  • 2012.12.20(Thu)
  • Edit
>>あやはしサンへ

ちょっとだけお久しぶり?

前回の記事まで見てくれてありがとー♪
トレーラー見ちゃったのね(*ノωノ)キャ
写真撮るの上手だなんてそんなそんなーそう?(←おいw

外国の缶詰って可愛いけど中身の消費に悩むよねw
だって「お召し上がり方」とかどこにも書いてないしー
そのまま直で食えってか!?はあああっ!!そんなの無理無理無理ー
火通さないと何かヤダw

ゴミ出しのゴミをさりげなくチェックー
(°∀°)b あるある!!それも多肉あるあるに追加しようw
前にね、ゴミ置き場ではないけど錆びた汚いワイヤーラックが
自動販売機にずーーーーっと放置されてたから、
拾ってきたことがあったよ。んで、今使ってるー♪
  • yumippe#-
  • URL
  • 2012.12.20(Thu)
  • Edit
>>ようこのじょうサンへ

にゃはははーヽ(゚∀゚)ノ
そっか、ようこのじょうサンへ食器見てると草か盆栽って思うのねw
うんうんカテは違えど思考は一緒だね♪

ジャンクや錆モノはやっぱり多肉をはじめてからハマったよー
でも、家の中に錆を入れるのは抵抗がありますw

寄せ植え下手っぴなアタシでも、
植える容器が可愛いとまぁイイ感じで見えるから不思議w
多肉には缶、コレ最強コンビでしょう!!
  • yumippe#-
  • URL
  • 2012.12.20(Thu)
  • Edit
明日から雪らしい・・・・
寒くなるってよ~

私も、姪っ子の結婚式までにダイエットしようと思ってますが・・・
これが、なかなか・・・・
今日も早めのクリスマスケーキ食べるし。

でもね、yumippeちゃん、早めのダイエットおすすめするよ。
もう少しすると、ほんとに贅肉が落ちなくなるんだから~(><)
  • ゆるり花#-
  • URL
  • 2012.12.22(Sat)
  • Edit
>>ゆるり花サンへ

リコメ遅くなってすみませぬ○┓ペコ
そうそう、こないだ雪降りましたねー
めっちゃ寒くてたまらんのだけど、
やっぱり雪見るとテンションがあがりますw

早めのダイエット,,,,ですか?ヒイィィィ!!(゚ロ゚ノ)ノ
来年は真面目にダイエットに取り組もうと思います。
食事制限は難しいから運動がんばる!!
  • yumippe#-
  • URL
  • 2012.12.25(Tue)
  • Edit

