プロフィール

yumippe

Author:yumippe
ようこそ!いらっしゃいました○┓ペコ

傍から見ればどうでもいいような
くだらない事や物が大好物の変人...
ですがご安心ください(°∀°)b
常識もちゃんと兼ね備えております。

そんな私の時間の無駄遣いBlog
「無意味な言葉の盛り合わせ」と
「多肉植物の観察記録」を
暇つぶし程度に覧いただければ
これ幸いヽ( ゚д゚)ノイエーイ♪

Comment

ランキング

絶賛参加中
ブログランキング・にほんブログ村へ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
7067位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
646位
アクセスランキングを見る>>

ランキング

スポンサーサイト


DIY木箱らしきモノと多肉トレーラー

***


どーも、どーも、
いつものことながら久々の更新でございます

暑かった夏が終わり季節は秋へ、そして気付けばにL(゚□゚)」マジカ

やれ多肉の植え替えだ!!

やれ多肉狩りだ!!

なぁーんて鼻息荒く言っておりましたがっ、
結局のところ多肉の植え替え半分も終わらず
多肉狩りも近所のHCでちょっと狩っただけww


秋ってあっという間だねー(´σ¨_、`)ホジホジ


まぁそんなことで、植え替えは来年の春にやればいいとして、
そろそろ冬支度しなければああああー

といっても、ビニール袋をただ被せるだけの簡単なものですが


さて、
無駄話はここらへんにして本題へ


先月、いや先々月だったか?木箱らしきモノを作りました

木箱

サイズはタテ約34㎝×ヨコ約45㎝

これを×2箱作りましたYESd(゚∀゚)b

木箱

皿ネジ部分は、サビ塗料でジャンクな感じに

野地板を使ったのでヤスリがけが大変だったけど、
既製品を買うよりもかなりお安くでけましたとさ(°∀°)bニン

木箱

ステンシルなんかしちゃったりしてねー


***


ついでに多肉トレーラーも見ていってくださいませませ

多肉トレーラー

まっきーなサンのブロ友サン「私のアジト」のmacoサンが、
おもちゃのトレーラーをそれはそれはかっちょいくペイントし、
ステキに多肉を植え込んでいたのです

多肉トレーラー

心打ち抜かれ、アタシもマネっこさせてもらいました

下手くそペイントなので、逆光撮りでごまかしw

木箱



            ブログ村に登録しています   
                  ポチッ応援ヨロシクです
                 にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ


COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
ちわちわ♪
あっ!! この前言ってたキャベツBOX!出来たんやね~♪
やっぱり、センスがいいとお洒落なのが出来るね~ (*´∀`*)ノ。

ステンシルもバッチリこんこん♪ 今度見せてケロー!

トレーラーに寄せ植えも、イイ!!
yumippeは、何でも上手じゃね~~ ( ̄ε ̄@)

オバタンちのドラム缶にも寄せ植えしてくれ!(笑)
  • rin#-
  • URL
  • 2012.11.27(Tue)
  • Edit
チャリ通勤、顔が痛かです(ノ><)ノ ヒィ!!冷え込んできたぁぁぁ!
冬仕度かぁー…
九州はしなくていいかと思ってました【壁】∀゚)…ナマケモン
簡単にでもしといたがいいのでしょーかー??

…て、木箱らしきモノって,,,,,w。
思わずネーミングが笑えましたばい d(o⌒∇⌒o)b
かっちょえぇーすなぁ~♪♪♪ネジまでかっちょいいとはッ!
yumippeさん!シャレとんしゃー!!!

多肉トレーラーもイイですねー♪♪♪
なにげにずっと写ってる、暴れ多肉さんもかっちょえぇっす先輩(●>∀<●)
  • ガオっぽ#-
  • URL
  • 2012.11.27(Tue)
  • Edit
も~ぅぅぅぅ

全てが
do壺 なんだってば~。イししぃ!!
  • るn#IwQcHqFQ
  • URL
  • 2012.11.27(Tue)
  • Edit
なんだってぇ~これ作ったの?
スゴイわぁ。

ステンシルも上手やし。
羨ましいわ。

トレーラー、逆光無しでお願いします。
  • ヨーコ#-
  • URL
  • 2012.11.27(Tue)
  • Edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  • 2012.11.27(Tue)
  • Edit
おぉ~
もうでけたのねんヽ(=´▽‘=)ノ

私は、色塗ってからまだ。。。。ww
そろそろ作らねば・・・
良い感じになってるや~んd(*´ェ`*)
  • まっきーな#-
  • URL
  • 2012.11.27(Tue)
  • Edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  • 2012.11.28(Wed)
  • Edit
はろ~

このBOXいいねー!可愛い!!
キャベツBOXとか高いし。作れるなんていいなぁ~!
しかも、ステンシルで市販のキャベツBOXより可愛いよ!

macoさんの、ト、ト、トレーラー!!!!!!
私もリンクしてるよ~!
ブログおもしろかったのに、もう辞めちゃって残念。
逆光にしないで見せて~!!めっちゃかっこいいや~ん!
  • あやはし#-
  • URL
  • 2012.11.28(Wed)
  • Edit
yumippeの無駄話好きだわ~♪(*^∇^*人)

ううう。。。
この木箱超~素敵!!o(*^▽^*)o
私もこんなん作りたい
木箱の前に板壁作らなきゃ!!と今日ホームセンターで安い木をカットしてもらい明日届くよん(^^)v
このステンシルいいね!!
やん♪多肉トレーラ素敵なのに!
今度逆光でないお写真お願いね(*^^*)
  • kiki#gLOFOUFM
  • URL
  • 2012.11.28(Wed)
  • Edit
こんばんは◎
このキャベツBOX,素敵じゃないのぉ~♪
いいなあ~私もこんなの欲しい!・・・作れるかなあ。
そして置いてあるブリキジョーロの暴れ多肉は愁麗かな?
何て芸術的な暴れかた♪ これは何年ものかしらん?
トレーラーにてんこ盛りに積まれている多肉達も愁麗?? こうしてみるとやっぱり綺麗な多肉ちゃんよねえ。 
うん!私もいっぱい増やしちゃお!
  • でこrin#-
  • URL
  • 2012.11.28(Wed)
  • Edit
>>rinサンへ

ちわわんrinサン(゚Θ゚)ノ

そーだよ、こないだ言ってたキャベツBOXだよー
カットしてヤスって色塗って組み立ててー
やぁーっとやっと出来上がりました♪
センス!?ないない( ゚∀゚;)アハハハ
来年お引っ越ししたら是非是非見にきてくらはい、
一緒に家カフェごっこしましょう♪
ついでにクソ坊主ズビっことも遊んであげてー
そして、アタシもrinサンとこにもまた遊びに行きます!!w
もちろんまっきーなサンちにもねー
姐サンとこにも玉葉錦ば拝みに行きたいなあ(´σ¨_、`)
  • yumippe#-
  • URL
  • 2012.11.28(Wed)
  • Edit
>>ガオッぽサンへ

お引っ越ししてもチャリ通勤なの!?
あらあら大変だわね,,,,,
顔が痛いの、マスクするとちょっとは違うよー

多肉の冬支度、実家にいる時は案外大丈夫だったんだけど、
今住んでるとこは山が近いからか?寒さがはんぱなくって、
カランコエはほぼ全滅したよ(ノДT)
だから今年はビニール袋くらいはかけようと思いますだ。
ガオッぽサンとこはどーだろうね?
冬でも日当たりがいいなら意外と大丈夫かもよー
でも、寒さに弱い多肉は要注意(°∀°)b

木箱らしきモノ、かっちょよく出来てる?
わーい、ありがとう♪しゃれとんしゃーいただきました!!嬉

多肉トレーラー、逆光撮りでよく見えるでしょw
本物とは大違いよ*´ノд`*)モコーリ
暴れ多肉、3年近く植え替えしてないから栄養なくてペラペラだす。
春には必ず植え替えてあげよー
  • yumippe#-
  • URL
  • 2012.11.28(Wed)
  • Edit
>>るnサンへ

全てがツボって、そんなそんなー(*ノωノ)
と謙遜したフリしてまんざらでもない顔しながら
キー打ってますアタシ。
いやらしい女でしょ?ええ、腹黒ですからw

るnサンの作りだす作品に比べたら屁ですよこんなの。
いっそのこと、yumippeからyumi屁に改名しようかすら(-_-)
なんて言ってみたりして。


  • yumippe#-
  • URL
  • 2012.11.28(Wed)
  • Edit
>>ヨーコサンへ

はい、作りましたよー
買うよりもかなり安くて出来たので満足しとります。

てか、ちっとも凄くなんかないですよー
アタシのようなやつでも作れたくらいなので、
ヨーコサンだったらチャチャチャと作れちゃうはず(°∀°)b
レッツトライヨーコサン!!

トレーラー、逆光無でいっちゃう?
「なぁーんだ。」ってガッカリしちゃうかもw


  • yumippe#-
  • URL
  • 2012.11.28(Wed)
  • Edit
>>鍵コメサンへ

こんばんはーヽ(゚∀゚)ノ

いつも応援ありがとうございます♪

あたくし、ここんとこ何気に忙しくしとりまして、
なかなかブログに遊びに行けなくてストレス溜まってますw
今週末にはコメ&ポチしに行くぞー♪( ´з`)ノ
  • yumippe#-
  • URL
  • 2012.11.28(Wed)
  • Edit
>>まっきーなサンへ

昨日はどんもありがとうございますた!!
今回行けなかったランチのお店、ぜひリベンジしましょーね。
その時は早めに行こうヾ(o´ё`)八(´ω`o)ツ

木箱、色塗ってたのチラリと見ましたヨ。
アタシのあの状態で2週間くらい放置してましたw
まきサン、でけたらお披露目してくださいなー
ワクワク楽しみに待ってます♪♪♪
  • yumippe#-
  • URL
  • 2012.11.28(Wed)
  • Edit
>>鍵コメサンへ

今、普通に名前〇〇サンへって書いてた(ノ_ゝ`)ペシ

カッチョ良さげですか?あざーっす!!
出来上がりよりも安上がりで作れたことに満足しちゃってますw
木箱って買うと結構お高いから、お小遣いすぐに無くなっちゃうしー
でもこんなの鍵コメサンならお茶の子チョチョイのチョーイでしょ♪

熱く何を語ってくれるのかすら♪愛とか?(゚Д゚)ムハァ♥
モンモンしながら待ってよーw
  • yumippe#-
  • URL
  • 2012.11.28(Wed)
  • Edit
>>あやはしサンへ

ボンジュールとあえて言わせてもらおうヽ(゚∀゚)ノ
理由は聞かないでねーw

だよね、キャベツBOXって意外と高いのよね!!
外で使うもんにそんなお金かけらんにゃーいw
だってウチ、ベランダじゃないから雨が降ると泥はねで
すぐに汚れちゃうもーん(´σ¨_、`)
だからこんなので十分なのです。
ステンシルがいい仕事してるみたいでやって正解でした〇

あやはっしゃんもmacoサンとお友達なのねー
そうそう、この記事を書くにあたりリンクを張らせてもらおうと
お邪魔したらブログ休止されてて驚きました。
まっきーなサンも残念がってたー

逆光無しで見てみる?
では、近日UPするのでガッカリする心準備ができたら見にきてw
  • yumippe#-
  • URL
  • 2012.11.29(Thu)
  • Edit
>>kikiサンへ

まぁ!!無駄話が好きだなんて!!ヽ(゚◇゚ )ノ
そんなこと言ってくれるのkikiサンだけだわよー♥
ありがとまと(←はぁ?

kikiサンちはカッチョイイ本物木箱があるじゃなーい!!
アタシもほんとは欲しいけど買えないから(ノДT)シクシクw
だったら己で作るしかないだろう!!ってことで作っちゃいました♪

何?なにー?kikiサン板壁作るのー凄いじゃない!!
アタシも板壁前に作ったんだけど木材選び間違ってダサダサになったので、
来年お引っ越しが終わったら板壁作り直したいなー♪
その前にkikiサンの板壁見せてもろて参考にさせてもらおう!!
板壁作りがんばってーヽ(゚∀゚)ノ

多肉トレーラー、逆光無しだと見れないよw
ガッカリするかもー
  • yumippe#-
  • URL
  • 2012.11.29(Thu)
  • Edit
>>でこrinサンへ

こんばんはヽ(゚∀゚)ノ

ちゃんとキャベツBOXになってます?嬉すぃー
アタシのようなやつでも作れたくらいなので、
でこrinサンだったら数倍いいの作れると思います!!
ただ言っておきたいことが、
のじ板はお安いけどヤスるのがチョー大変でした。
サンダーとかがあれば問題ないのだけどー
手でヤスるのはおすすめしません(゚д゚ll)

暴れ多肉、正解です(°∀°)bピンポーン
買ってきて植え替えてそのまま3年経過中ですぞー
でも、買った時から暴れてたw
秋麗は簡単に増えるのでウチで1番いっぱいいる多肉かも♪
  • yumippe#-
  • URL
  • 2012.11.29(Thu)
  • Edit
やっほい♪
仕切り直しに来たよん(/∀\*))キャハ♪"
ほんまに気付けばFUYU!!なんてこったいオーマイガですバイ。

木箱!
作りたくなる気持ちワカル~
買うとマジ高いもんねーー☆
yumuppeちゃんらしいのが出来あがってるーー(✪ฺܫ✪ฺ)

ステンシルやペイントを内側にしてるのが又!イイ(゚∀゚)神のヨカーン
外側やと置いた時に見えないもんねー
下のが内側ペイントで上のが外側ペイントかしらん?
うん!イイ!!
いつか、そのアイディア☆使わせて頂きたいなーデへへ

多肉トレーラー!
macoさんブログで初めて見た時、衝撃受けたもんね~
yumippeちゃんも、いいの出来たねぇ♪
アタシはペイントに失敗しちゃって放置ちう(T▽T)
愁麗も他の子もモリモリでカッチョイイーー!!

・・・と。ほらね?長いやろ(笑)
  • M*s#-
  • URL
  • 2012.11.30(Fri)
  • Edit
>>M*sサンへ

長コメありがとうでございます( ´з`)ノムチュウ

秋なんてあっという間でしたねー
多肉の植え替えもおろか秋の味覚も栗ごはんを食べたくらいw
来年はサンマをいっぱい食べるぞー!!(←結局食べ物

2年前くらいから「作りたい」とずっと言ってた木箱、
ようやく完成させました(°∀°)b

そうそう、下のは内側で上のが外側でございますばい!
最初は茶色1色でペイントするつもりでいたのですが、
茶色ステインを使いきってしまい、在庫の青色ステインを使って
みたはいいけど、なぁーんか変で,,,( ゚∀゚;)
で、ステンシルしてみたらアラ!!イイじゃなーい!!ってなりました。
なのでアイディアではなくたまたまなのですw
M*sサンならもっと素敵に作るんだろなぁー
でけたら見せてくらはいね♪

多肉トレーラー、
アタシも失敗に失敗を重ねこうなりましたw
実はもう1台あるのですが,,,,,
ちゃんちゃらダサいのでお見せできません(*_*)
てか、この多肉トレーラーも逆光無しだとダサいのがばれてしまう。



  • yumippe#-
  • URL
  • 2012.11.30(Fri)
  • Edit
わ~♪
素敵な木箱作ってる~゚(人´v`*)☆すご~い♪
ジャンクな感じで素敵♪♪
ステンシルいいね~♪
私もこんな素敵な木箱作りたい!
トレーラーの寄せ植えも可愛いね~♪
  • kananyan#6J7EK2B2
  • URL
  • 2012.11.30(Fri)
  • Edit
>>kananyanサンへ

木箱、なんとかかんとか出来たよー
時間かかり過ぎたけど納得の出来に満足しとります♪
来年は室外機カバーDIYがんばるぞヽ(゚∀゚)ノオー♪
室外機カバーにもステンシルしちゃおうかすらw
kananyanサンも木箱作ったら是非見せとくれー
センスいいからステキなのんが出来そうね♪

多肉トレーラー、逆光で見るとなかなでそ?w
ありがとう。
  • yumippe#-
  • URL
  • 2012.12.02(Sun)
  • Edit

