プロフィール

yumippe

Author:yumippe
ようこそ!いらっしゃいました○┓ペコ

傍から見ればどうでもいいような
くだらない事や物が大好物の変人...
ですがご安心ください(°∀°)b
常識もちゃんと兼ね備えております。

そんな私の時間の無駄遣いBlog
「無意味な言葉の盛り合わせ」と
「多肉植物の観察記録」を
暇つぶし程度に覧いただければ
これ幸いヽ( ゚д゚)ノイエーイ♪

Comment

ランキング

絶賛参加中
ブログランキング・にほんブログ村へ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
5304位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
502位
アクセスランキングを見る>>

ランキング

スポンサーサイト


今更ですがブロ友サンとランチに行ってきました♪

***

むかし、むかし、yumippeがかつて鼻の女子高生だった頃、
いちご味のチョコにハマっていたことがありました


あれから十数年、
再ブーム到来中デ--d(゚∀゚)b--ス!!(←だから何??


さてさて、
前回の記事にUPしてたまっきーなサンからもろたカップヌードルの容器に
セダムを植えましたよ


カップヌードルセダム

まだまだ貧相なお姿です、スッカスカー


でもね、
来年の春には溢れんばかりにコに育っているであろうはずw

カップヌードルセダム


***


先月の10月28日、
福岡支部チョー「「pas à pas猫と一緒に。。。」のrinサンと
毎度お馴染「らびこのへそ」のまっきーなサンとアタシの3人で、
天神にあります「食彩健美 野の葡萄 」のランチビュッフェに行ってきました

野の葡萄

ココは去年、九州多肉女子会でも来たお店でございます。
あの時は食べることと話すことに無我夢中で写真を取り忘れてしまったっけw

その反省を踏まえ、今回はバッチリ撮ってきましたよ(°∀°)b


あたくしyumippeは、食べ放題に行くと必ずカレーを食べるわけですが、
これには深い理由がありまして---
よく寿司屋で玉子焼きを食べると、その店の腕がわかると言われますが、
それと同じようなもので、カレーを食べるとその店の腕がわかるのです!!

なんて、かっこつけて言ったみたりして(ノ_ゝ`)テヘヘ

はい、ただ単純にカレーが好きなだけです♪辛いのスキスキー


野の葡萄


甘いのもスキです、スイーツてんこ盛り

いっぱい食べて飲んでお腹いっぱい大満足♪バンザイ食べ放題!!!


お店:食彩健美 野の葡萄(HP
電話:092-714-1441
住所:福岡県福岡市中央区天神1-7-11天神イムズビル13F
時間:11:00~23:00



支部長rinサンには、妖怪話やロハス話などいろんなことを聞かせていただき、
大いに笑い楽しませてもらったというのに、お土産まで戴きました。

いつも与えてもらうばかりでかたじけない○┓ペコ


rinサンありがとー♪

左のは、ロハスでM*sサンと一緒に選んでくれたという
かっけーやつ←すみません何でいうのかわかりませんでw

廃材がこんな素敵な作品に生まれ変わるなんて感動だっ!!!

右のはrinサンハンドメイドのガマ口
いつものぽってりタイプではなくペタンコタイプです。

rinサンありがとー♪

あーんおくちあんぐり、いっぱい入るよー

やっぱりrinサンのがま口は最高に可愛いね(°∀°)b
大切に使わせてもらいます、rinサンいつもありがとうございます。

45サンありがとー♪

多肉植物の会のヨーコサンから預かってきたよーと、
抹茶味のキットカットも戴きました。
濃いめのブラックコーヒーと相性抜群でしたヽ(゚∀゚)ノゴチソーサマ!


この日、お買い物したブツ

カバカバー

カバのフィギュア2コと3COINSで買ったカゴ
トリコロールカラーがにくいねコノコノ--♪

             ブログ村に登録しています   
                  ポチッ応援ヨロシクです
                 にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ


COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
あはぁん!!

そのセダム 来年春にてんこ盛りね~。!

ズびさんて 元気にしてるんでしょうか??

ロハスのrinちゃんからのお土産可愛いでしょ。

悩んでたんだけど。。

yumippeは。。。「やっぱ こっちやね。」ってなって 
その子がyumippeのもとぇ!!!
  • るn#IwQcHqFQ
  • URL
  • 2012.11.17(Sat)
  • Edit
あはは( ̄▽ ̄)食べ物の再ブーム?私もありますよ〜♪ちなみに私はメロンパンです☆

ブロ友さんとのランチ〜♪いな〜(≧∀≦)趣味が合う人たちとおいしいもの食べながらのおしゃべりって、最高に楽しいでしょうね〜(^^)

あたしも福岡支部長に会いたい〜(>△<)
  • ようこのじょう#-
  • URL
  • 2012.11.17(Sat)
  • Edit
九州多肉女子会見て来たよ!!
私が多肉のブログを始めた頃だったんだね
凄く楽しそう!!
多肉女子会っていいね(^^)v

で、今回の妖怪話聞きたかったな~(^^)
rinちゃんがいるだけど楽しそうだけどね^m^
うんうん、食べ物のお写真見るとお喋り弾んだんだな~って分かります♪
スイーツてんこ盛り!!少しずつって楽しんんだよね(*^^*)
rinちゃんのガマ口も可愛くて爽やか~♪



  • kiki#gLOFOUFM
  • URL
  • 2012.11.17(Sat)
  • Edit
わ~♪いいなぁ~
女子会楽しそう゚(人´v`*)☆
ロハス話とかすごい盛り上がったんだろぅな~♪♪
rinさんのロハスからのお土産&ガマ口可愛いね♪♪
  • kananyan#6J7EK2B2
  • URL
  • 2012.11.17(Sat)
  • Edit
>>るnサンへ

そうだよーヽ(゚∀゚)ノ
来年にはセダム祭りができるくらいてんこ盛りになってるよ!!
冬を無事に越してくれればの話だけどねw

ズビサンは、元気にしてるよ♪
来週はいよいよ去勢手術だよー頑張れるかな?
またそのうちズビサン記事UPするねー

ロハスのお土産めっちゃ気に入ったよ♪
そっかぁ、るnサンもその場に一緒にいたんやねー
そんな風に選んでくれたなんて嬉しいなぁ♪
  • yumippe#-
  • URL
  • 2012.11.18(Sun)
  • Edit
>>ようこのうじょうサンへ

先日は可愛い多肉チャンに雑貨をありがとうございました♪
遅くなるかもだけど、ブログでご紹介させてくださいなー

食べ物の再ブームってあるよねヾ(o´ё`)八(´ω`o)ツ
ようこのじょうサンはメロンパンなのね♪
焼き立てのメロンパンって外サクサク中フワフワで絶品よね!!
あーメロンパン食べたくなったw

rinサンとはもう4回くらい会ってるんだけど、
話が面白くていつも楽しませてもらってるのですよー
美味しいものと楽しい話、最高に楽しかったよ♪

ようこのじょうサン、支部長に会いにきてきてー
その際にはアタシもついでに会ってやってくださいw
  • yumippe#-
  • URL
  • 2012.11.18(Sun)
  • Edit
>>kikiサンへ

九州多肉女子会の記事ば見てくれありがとー
そっかぁ、kikiサンがブログを始めた頃だったのね♪
女子会ってだけでも楽しいのに、そこに「多肉」という
共通の趣味が加わるからなお楽しいよヽ(゚∀゚)ノ

rinサンの妖怪話やロハス話、すっごく楽しかった♪
おかげで90分の時間制限があるお店だったけど、
大幅にオーバーしちゃってたww

今度のはぺたんこタイプのガマ口なんだけど、
大きくてとっても使いやすいよ(°∀°)b 可愛い♪
  • yumippe#-
  • URL
  • 2012.11.18(Sun)
  • Edit
>>kananyanサンへ

女子会ってなんて楽しいのでしょう(゚Д゚)ムハァ♪
月1でやりたいくらいだよー無理だけどw
kananyanサンも同じ九州、いつか九州多肉女子会やりましょう!!

rinサンはお喋りが上手だから聞いてて楽しいよー
美味しいもん食べて笑って本当に楽しかった!!
ロハスのお土産かっこいいよね!!コレ何ていうのー?
ガマ口も可愛いよね、ガマ口職人だね(°∀°)b

  • yumippe#-
  • URL
  • 2012.11.18(Sun)
  • Edit
おそよ~( ´ ▽ ` )ノ
今日は絶好の多肉日和やね〜♪

女子会のランチ、美味しかったね!
でも、バイキングはやっぱり食べ過ぎてしまうね~
ビンボー症やけん、食べな損!って思ってしまう(笑)

がま口、壊れるまで使ってやって下さい!(≧∇≦)

アタシ…
そんなにお話し上手ではありません事よ!さ
しかも、真面目や絵に描いたよーな性格なので
面白くもなーんもございません…´д` ;

人見知りのビビリヤローでござります…(笑)

また、そのうち会おうね〜♪
  • rin#-
  • URL
  • 2012.11.18(Sun)
  • Edit
こんばんはー

鼻の女子高生ってー(笑)花?華?
私は最近、チョコパイにはまってました!
でも、もう安売り期間が終わったから
買ってなーい(笑)

バイキング楽しいよね〜!
ついつい食べすぎて苦しくなってしまう。
でもデザートとコーヒーは絶対外せない(笑)

がま口可愛い〜〜〜\(^o^)/
ふふふ、何入れる〜
  • あやはし#-
  • URL
  • 2012.11.18(Sun)
  • Edit
こんちわぁ~遊んでいたら出遅れた。

神様のせい。( ̄▽ ̄)

rinしゃんに妖怪村の話を聞いたのね。
意外に田舎なのよ。

ロハスのお土産、rinしゃん楽しそうに選んでたよ~yumippeちゃんにはコレって!


チョコしょぼくてスミマセン。( ̄0 ̄)/
  • ヨーコ#-
  • URL
  • 2012.11.19(Mon)
  • Edit
>>rinサンへ

昨日に引き続き今日もよか天気でしたね♪
それよりrinサン、風邪は治った?

同じく貧乏性で大食いやけん食べ過ぎたww
今度は焼き肉ランチに行きましょうね!!
もちろん食べ放題で(´m`)ムフ

rinサン、絵に描いたような真面目な性格!?
それは若かりし頃の話でしょ*´ノд`*)モコーリ
rinサンお話上手だよーそれに楽しいしー
それに話しやすいから年齢が離れている感じがしないw
rinサン見た目が若いからかも(°∀°)b

ガマ口、壊さないように大切に使うよー
小銭入れたら汚れるから小物入れにします♪
  • yumippe#-
  • URL
  • 2012.11.19(Mon)
  • Edit
>>あやはしサンへ

鼻タレの女子高生だよ( ´ ii ` )ニヒ♪
あやはっしゃんは花の女子高生だねだね♪
チョコパイは中学生の頃にブームだったよー
んで、数年前に再ブームがきたっけな♪
チョコパイも美味しいよね♪ファミリーパック買うでしょ♪

バイキング楽しいいっっ!!
そうそう、お腹いっぱいだけどデザートもしっかり食べるよw
この日もしっかり食べました(°∀°)b

ガマ口、汚したくなから小銭は入れないー
アメチャンか小物を入れよかな♪
  • yumippe#-
  • URL
  • 2012.11.19(Mon)
  • Edit
>>ヨーコサンへ

ええー♪
ヨーコサン神様と遊んできたのーヽ(゚∀゚)ノイイナ♪

はい、rinサンから根ほりーな葉ほりーな聞きましたよw
アタシとまっきーなサンは食べながら聞いてたけど、
rinサンは食べながら喋りもしないといけないので
大変だったと思いますw

rinサンがアタシらのために選んでくれたロハスのお土産、
すんごく気に入りました。宝物です'`ィ |゚U゚|ノ
ヨーコサンからのチョコ、大変美味しくいただきました。
ごちそうさまでした○┓ペコ

  • yumippe#-
  • URL
  • 2012.11.19(Mon)
  • Edit
いや~楽しかったね~♪

最後の葡萄紅茶が心残りやけど・・・
って、まだ言うかっ(っ`Д´)っ・:∴

ホント、rinさんのガマ口はかわいいねぇ
私も、汚したくないから、アメちゃんと
フリスクを入れております♪

セダム、春にはモリモリになってるといいね~

  • まっきーな#-
  • URL
  • 2012.11.19(Mon)
  • Edit
おぉ!!!
カップヌードルに植え替え!!!!
可愛いね☆

rinサンのガマ口本当に可愛いですよね♪
いつかオーダーしたいです☆
そしてyumippeサンのリメ鉢も(・∀・)ニヤニヤ
  • sora*neko#-
  • URL
  • 2012.11.20(Tue)
  • Edit
すっかりご無沙汰っ(^^ゞ
女子会、ええなぁ~♪
アタシなんて妖会ばっかよー(。-∀-) ニヒ♪

バイキング写真の美味そうな事!
食に対する愛を感じるわぁ~♬
カレーの話はワカル気がするよー
手を抜いてる店ってあるもんねぇ(`ε´)

支部長からのプレゼントもキュートだぁ♡
まっきーなチャンと柄チで嬉しいよねぇ~
ロハス土産!yumippe様にドンピシャでそ?(^_^)b
  • M*s#-
  • URL
  • 2012.11.21(Wed)
  • Edit
>>まっきーなサンへ

んだんだ、楽しかったですばい♪ヽ(゚∀゚)ノ
葡萄紅茶アタシも最後にもう1杯飲みたかったのに,,,,
よりによって苦手なローズヒップちー!!
店内忙しそうだったし店員サンに「コレ違いますよ」って言えなかったね。

rinサンもガマ口は可愛いだけじゃなく使いやすいの♪
自慢だけどアタシ3つも持ってるもんね(´σ¨_、`)←やな女w
そそ、汚したくないからお金は入れられなーい。
フリスクも余裕で入っちゃいますね!!

セダム、冬さえ無事に越えてくれれば春にはグヘヘです♪
  • yumippe#-
  • URL
  • 2012.11.22(Thu)
  • Edit
>>sora*nekoサンへ

こないだまっきーなサンにもろたカップヌードルに
セダムINしますたヽ(゚∀゚)ノ
どげん?いい感じだしょー!?

rinサンのガマ口は本気で可愛いんです♥
このガマ口、娘チャンのタイプだったのでしょー?
アタシが貰っちゃって何だか申し訳ない、ごめんね。
ぺたんこタイプもいいけどポッテリタイプも可愛いよー
リメ鉢オーダーですって!?
sora*nekoサンのSHEEL缶に比べたらハナクソですけど,,,,,
  • yumippe#-
  • URL
  • 2012.11.22(Thu)
  • Edit
>>M*sサンへ

こないだメールでやり取りしたので、
ご無沙汰な感じしませんよヾ(o´ё`)八(´ω`o)ツ
女子会も楽しいけど妖会のほうが数倍楽しいでしょう!?
アタシも早く妖怪になりたーいw

食べ放題バンザーイヽ(゚∀゚)ノ食べるの大好きです♪
おかげで体重増加が止まりません,,,,,,でも食べるw
そう!!カレーが旨い=何食べても旨いのですよー
という思い込み(ノ_ゝ`)ウフフ♪

はい、ロハスのお土産どんぴしゃり!!たまりませんばい!!
M*sサン一緒に選んでくれてありがとちゃんでした♪
  • yumippe#-
  • URL
  • 2012.11.22(Thu)
  • Edit
うんうん。yumippeちゃんを連れて行くときは食べ放題はいいわね~
だって、かなり食べるもんね(^^)
私がお腹いっぱい~って言ってる横で、
もう1皿とってくる~~って行った時は、
まじ?って思ったよ~

そして、そのスレンダーさ!
うそ臭いわよ~(^^)
  • ゆるり花#-
  • URL
  • 2012.11.26(Mon)
  • Edit
>>ゆるり花サンへ

カフェランチも大好きなのですが、
ちょこちょこっとなのでお腹いっぱいにはなりません。
食べ放題バンザイヽ(゚∀゚)ノ
あの時は初対面だったので緊張もあり遠慮してましたけど、
あともう1回おかわりいけてましたよー

そして、今のアタシはスレンダーと言えませぬ(ノДT)
今までと変わらず同じ量を食べているのに太る一方です,,,,,
来年はダイエットしないとだなー
 
  • yumippe#-
  • URL
  • 2012.11.26(Mon)
  • Edit

