プロフィール

yumippe

Author:yumippe
ようこそ!いらっしゃいました○┓ペコ

傍から見ればどうでもいいような
くだらない事や物が大好物の変人...
ですがご安心ください(°∀°)b
常識もちゃんと兼ね備えております。

そんな私の時間の無駄遣いBlog
「無意味な言葉の盛り合わせ」と
「多肉植物の観察記録」を
暇つぶし程度に覧いただければ
これ幸いヽ( ゚д゚)ノイエーイ♪

Comment

ランキング

絶賛参加中
ブログランキング・にほんブログ村へ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
5304位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
502位
アクセスランキングを見る>>

ランキング

スポンサーサイト


多肉、ちょっとだけ狩りました

***


過ごしやす季節になりました

読書をしたり、スポーツをしたり、うまいもん食べたり、
楽しいことてんこ盛りのってサイコーねd(゚∀゚)b

そんな中でも、1番の楽しみは何と言っても多肉狩りでしょう!!!

ってことで、ここ数週間の間に狩った多肉たちをご紹介
(自分用記録メモともいう)

New多肉

左から順に

春萌 Sedum 'Alice Evance' f.variegatum.
ベンケイソウ科 セダム属

松虫 Adromischus hemisphaericus 
ベンケイソウ科 アドロミスクス属

リトルジェム Sedum Little Gem'
ベンケイソウ科 セダム属



New多肉

彦星 Crassula rupestris
ベンケイソウ科 クラッスラ属

マダム 
ベンケイソウ科 グラプトペタルム属?
マダムで検索してもHITせず,,,,,,(,,゚Д゚)お前は誰なんだ!?


New多肉

オーレウス Sedum makinoi'Aurea'
ベンケイソウ科 セダム属

斑入り丸葉万年草 Sedum makinoi f. variegata.
ベンケイソウ科 セダム属


New 多肉

ハリー 
ベンケイソウ科 コチドレン属??
マダムと同じく検索してもHITせず,,,,,,,( ゚∀゚;)何でだ?

ファイヤーリップ 
ベンケイソウ科 エケベリア属


植え替えしたらまた記事UPしますばいー


***


先日、お店で地域限定のポテトチップスを発見!!

東北の味 こがし仙台味噌味
東海の味 白しょうゆ味を買って食べ比べしました♪

ポテトチップス

どちらも美味しかったけど---

やっぱ、食べ慣れた九州しょうゆ味が1番だな(´゚3゚)ノブハハー



             ブログ村に登録しています   
                  ポチッ応援ヨロシクです
                 にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
えへへ(* ̄∇ ̄*)
もしかして・・・・一番かニャ~♪

yumippeんちの近くには多肉が置いてあるお店あるの?
どっか遠くまで行くの??
多肉狩り楽しいよね(≧∇≦)ノ
いっぱいだね!!
って。。。。
知らない多肉が多いよ(o・。・o)
リトルジェムね、お花が咲いた後、水穴の無い器だったから雨で良くお水が溜まり・・・ダメにしちゃったの~^^;
なので、今まだ終わってないけど
水穴無いのは止めて素焼きの鉢に替えてます(^^)
yumippeの植え替え早くみたい♪o(^^o)(o^^)oワクワク
うん、食べ慣れているのが一番美味しいよね☆
  • kiki#gLOFOUFM
  • URL
  • 2012.10.20(Sat)
  • Edit
ハリーってゆう子は、
ロゲルシーさんだとばっかり思ってました!

わー。
もしかして、うちのロゲルシーさんも、
ハリーさんなのかも!

詳細が判明したら是非教えてください。
  • まだない#-
  • URL
  • 2012.10.20(Sat)
  • Edit
リトルジェムどこにあったの~?
うらやましぃっすヽ(=´▽`=)ノ
また、多肉狩りに行こうぜぃぃぃ~

ハリーってhitしないんだ~
何だろうね~
  • まっきーな#-
  • URL
  • 2012.10.20(Sat)
  • Edit
九州しょうゆが、いっちゃんうまかぁーヽ(゚Д゚)ノバンザイ
でも気になるからゲットせねば~

ぬぬ(o゚Д゚o)!
いっぺぇ、狩っておられるー
どちらへ狩りに??
ワタシも欲しいけど、引っ越し前で狩り禁止令が出てますρ(-ε-。)ブゥ
引っ越し終わったら狩るぞー!
  • ガオっぽ#-
  • URL
  • 2012.10.20(Sat)
  • Edit
>>kikiサンへ

1番コメありがとーヽ(゚∀゚)ノ
アタシは1番リコメだニャ♪(→そらそーだw

ウチの近くで多肉を置いてるお店ないのよぉぉー
だから時間を見つけては、HCや100円ショップに
足繁く通ってます( ´з`)
だから普及種ばっかりでしょう?にゃははー♪

知らない多肉あった?あ、マダムとハリ―かな?
この名前あてにならないよー、
検索してもHITしなかったもんw

リトルジェムは、
今まで何度も出会っていたのに1度もお迎えしたことがなくてー
今回はじめてお迎えしてみたよ♪
お花、何色でどんなのが咲くのかなー楽しみだあヽ(゚∀゚)ノ
水穴のない蜂はアタシも苦手、水あげるとき気ぃ使うからねw

植え替えしたら記事UPするからー、
kikiサン、その時はまた1番コメ待ってますからー♪
  • yumippe#-
  • URL
  • 2012.10.21(Sun)
  • Edit
>>まだないサンへ

おはよーございます&お久しぶりヽ(゚∀゚)ノ
まだないサンも多肉狩ってますー?

ハリ―=ロゲルシーなのかな?似てるよねー
お店見た時に、アタシもそうではないかと思ったんだけど、
ハリ―鉢の置いてあった棚の1段上にロゲルシーと書かれた鉢もあって、
「ハリー」と「ロゲルシー」でわざわざ区別してあるということは、
やはり違うものなのか??とわからなくなりました。

詳細、判明したらコメしに行きます(°∀°)b
んがー、検索してもHITしないのよね,,,,,,
  • yumippe#-
  • URL
  • 2012.10.21(Sun)
  • Edit
>>まっきーなサンへ

リトルジェム好きですか?
これはハンズマンで買いましたよー
リトルジェムは結構いろんなとこで見かけるので
すぐに出会えると思いますよ。ぜひGETしてくださいなー
例の美容室はまだですかね?
ウズウズウズウズウズウズ---(*_*)

ハリ―、まきサンも調べてみてください。
  • yumippe#-
  • URL
  • 2012.10.21(Sun)
  • Edit
>>ガオッぽサンへ

地域限定では九州しょうゆが1番だねー
でも、普段はコンソメばっか食べてますww

多肉は、HCグッディ、ハンズマン、ナーセリーですぞ。
久留米まで行けばもっと種類豊富でウハウハなんだろうけどねー
普及種多肉で満足しちゃってるので問題無(°∀°)b

ガオッぽサン、多肉狩り禁止令がでてるの??
いやいや、今が1番多肉の可愛い時期だのに---
引っ越し終わったらもう多肉の季節も終わってるやん( ゚∀゚;)
ちょっと増えたくらいでは何も変わらないって、
だから狩っちゃいなヨw
  • yumippe#-
  • URL
  • 2012.10.21(Sun)
  • Edit
どうも!
久しぶりに来ました、パウンドケーキ評論家のあっきーなです。

ケーキ大変おいしゅう頂きました(岸朝子風)

ポテチ・・・さてはアソコですね!

九州しょうゆ味かー
ほとんど食べた事が無いYO!
お気に入りはサワークリームオニオン
コンソメ、バター醤油DEATH!
(聞いてないw
  • パウンドケーキ大好き!#-
  • URL
  • 2012.10.21(Sun)
  • Edit
yumippeサン★
うp待ってただぜw
多肉狩り私もココとぞばかりに楽しんでますw
さすがyumippeサン!!!!ひとつひとつ詳しく載せてくれてる♪
下手な図鑑本より分かりやすいヾ(*´∀`*)ノ

ポテチ美味しいよね(*´∀`)
どちらの味も気になるなww
私はコンソメが好き!
にぃには、九州しょうゆ♪
九州しょうゆ味を買って帰らなかった時の
にぃには、異状にスネルwww

あ・・・食べたくなってきたw

寄せ植えうp楽しみぃぃいヽ(*´∀`)ノ

  • sora*neko#-
  • URL
  • 2012.10.21(Sun)
  • Edit
ゆみっぺ、おひさぁ^^
ブログ更新して感心するわぁ^^
ズビちゃんはしばらくの間、離れ離れだけどズビちゃんが元気に暮らしていける場所って大事だもんね^^もうしばらくの我慢だね^^
多肉も元気いっぱい^^
うちも植え替えしなくっちゃ^^

ところで写真加工の記事でゆみっぺに聞きたい事があるんだよ~
画像の編集や加工はどこのを使っているの?私はpicasa3を使っているんだけど、ゆみっぺの記事みたいなフレームは無くって、こういうのを使いたいなって思ってるんだぁ
もしよかったら教えてね^^
  • まいぱんだ#-
  • URL
  • 2012.10.21(Sun)
  • Edit
UP待ってたよ〜!!
あやはっしゃんがきたでー(笑)
あれ、しゃん。じゃなかったような…?

秋は狩りたくなるよね!!
夏に減った分、ほしくなる(笑)
夏に減った理由は知らないけどー(笑)
私はロハスでいっぱい買ったから、
今は狩りたい病も少し落ち着いてるよ( ´ ▽ ` )ノ

ヒットしない多肉は、生産者さんが、
勝手につけた名前だったりして(笑)
  • あやはし#-
  • URL
  • 2012.10.21(Sun)
  • Edit
う ん。マダムが気になります。

色も綺麗だね。


名前、すぐに忘れます。歳のせい?

そろそろ、ズビちゃん見たいなぁ。

ズビちゃんの、ひっくり返ったポスカ下さい。
  • ヨーコ#-
  • URL
  • 2012.10.21(Sun)
  • Edit
う、うん!
一番コメがんばる(笑)p(*_(工)_*)q
  • kiki#gLOFOUFM
  • URL
  • 2012.10.21(Sun)
  • Edit
うふふ~色々狩ったね~♪

秋って、欲しくなるよね~
あ、春も欲しくなるけどね・・・
季節がよくなると、枯らしたのも
忘れて欲しくなる!
私も・・・花伝さんに行こうかな~♪

最近、限定ポテチ、よくみるよね~
私も九州しょうゆ好きよ(^^)
  • ゆるり花#-
  • URL
  • 2012.10.21(Sun)
  • Edit
おはよん♪ϵ( 'Θ' )϶

まっきーなちゃんも狩ってたけど…
yumippeも、いっぱい狩ったね~♪

多肉、今が1番イイ時やもんね!(^ω^)

ポテチ…
新しいのを見ると、つい買ってしまうよね〜
昨日もコンビニで、コイケヤのポテチの
生姜醤油のやつを買ったよ〜( ´ ▽ ` )ノ
ほんのり生姜の味がして、美味しかったよ~!
  • rin#-
  • URL
  • 2012.10.22(Mon)
  • Edit
>>パウンドケーキ大好き!サンへ

どもども、あっきーなサンお久しぶりです○┓ペコ
大変おいしゅうございましたか?ありがとうございます♪
前回はアーモンドプードルを入れ忘れてしまったので、
今回は多めにいれてみましたがー気付きました?w

ポテチは--そうですアソコです(*ノωノ)
九州しょうゆ,,,,,年に1袋食べる程度のくせに、
頻繁に食べてる人みたいに語ってしまいましたww
普段はコンソメや塩味を食べてます。
ところが業務用ポテチはそれ以上によく食べます(°∀°)b

サワークリームオニオンですか?
プリングルスでしか食べたことがありません。
  • yumippe#-
  • URL
  • 2012.10.22(Mon)
  • Edit
>>sora*nekoサンへ

待たせちゃってごめんちゃい○┓ペコ
ウハウハ♪多肉狩り楽しいねー♪
sora*nekoサン多肉以外にもとんかつサンのいけてる雑貨も
ゲットしてたねー羨ましいったらありゃしないw
属名や科名は自分の為なんだけど、そう言っていただけて嬉しいわ♪
でも、間違ってるかもしれないから先に謝っておこうw

ポテチ、アタシもコンソメが好きいーヽ(゚∀゚)ノ
昔は塩味が好きだったんだけど食べ過ぎて飽きちゃったww
九州しょうゆもウマいよね!!
そっか、お姉サンが福岡にいるって言ってたねー

寄せ植え、というか植え替え(単品植え)だけどUPするんで
見に来てねー♪
  • yumippe#-
  • URL
  • 2012.10.22(Mon)
  • Edit
こんばんはぁ~♪
秋はやっぱり多肉狩りですよね~( ´艸`)
こんなん見ると私も多肉熱が↑↑

リトルジェムいいな~
ありそうで実は私出会ったことないの。。
ハンズマンで出会ったんだ?!
こっちのハンズマンは多肉熱ゼロ( ´Д`)=3
最近全然多肉ちゃんの入荷がないの(><)
この前もいつ入ったかわからないようなひどいお姿の多肉ちゃんが並んでたよ(゚д゚ll)
  • kananyan#ekAn8mUU
  • URL
  • 2012.10.22(Mon)
  • Edit
>>まいたんへ

おサボりまいたんおひさぁヽ(゚∀゚)ノ
ブログぜんぜん更新してないや--んw

ズビサンはアタシの実家にいるから頻繁に会いに行ってるよー
こないだも旦那サンと一緒に実家へお泊りに行ってきたよ。
ズビサンがいなかったら絶対泊まったりしなかっただろうなw

多肉も買うばかりで植え替えまったくしてないの,,,汗
寒くなる前に早いとこ終わらせないと,,,,

写真加工はPhotoScapeってところだよヽ(゚∀゚)ノ
前に使ってたPicnikが凄く良かったのにねー
何でなくなったんだろう?
PhotoScapeはフレームの種類がいっぱいあるから、
きっとまいたんの気に入るフレームも見つかると思うよー

  • yumippe#-
  • URL
  • 2012.10.23(Tue)
  • Edit
>>あやはっしゃんへ

あやはっしゃんじゃなくてあやはっつぁんねー
けど、あやはっしゃんのほうが打ちやすいww

秋=多肉狩り!!これは本能だねー(´゚3゚)b
夏に減った理由???わから----んべww
あやはっしゃんはロハスでいっぱい狩ってたもんねー
可愛いピックもねーいいねーいいねー羨ましいねー
アタシはまだまだ足りないよー、
だって夏にダメになった多肉の鉢がまだ余ってるもんw

ハリ―とマダム、勝手に生産者サンがつけたのかな??
たしかに名札は手書きだし、筆跡も同じだぁ( ゚∀゚;)
  • yumippe#-
  • URL
  • 2012.10.23(Tue)
  • Edit
>>ヨーコサンへ

マダム、名前に惹かれて買いましたが、
検索してもHITせずL(゚□゚)」
寒くなって少し紅葉してきましたよー
早いとこ植え替えしないとだー

多肉の名前、アタシもすぐに忘れますよw
名札しててもいつの間にか無くなってるし、
最近はマステに名前書いて鉢に貼るようにしています。

ズビサン、もう可愛さが抜けてただの猫になりましたが、
ココにUPしてもいいですか?
近いうちUPしますねー

何でも100円で買えたらニャーのポスカですね♪
あんなものでよければ貰ってください(°∀°)b
  • yumippe#-
  • URL
  • 2012.10.23(Tue)
  • Edit
>>kikiサンへ

1番コメよろしくーw

アタシもkikiサンのブログの1番コメがんばるー
って言いたいところだけど,,,,,,
ブロ友サン多くて競争率が高いからなぁ( ゚∀゚;)

ってことで、来年がんばるーw

  • yumippe#-
  • URL
  • 2012.10.23(Tue)
  • Edit
>>ゆるり花サンへ

ちょこちょこ狩ってますよーヽ(゚∀゚)ノ

そうそう、枯らした忘れて欲しくなるww
少しは反省しろーって、そんなの無理無理ー
ムチプリ多肉に出会うと狩らずにおれませんよね♪

花伝サンに行かれますかー♪
可愛い多肉に出会えるとイイですね(°∀°)b
アタシもそのうち行ってみようかな♪

限定ポテチを見ると1度は食べてみたくなりますよねー
  • yumippe#-
  • URL
  • 2012.10.23(Tue)
  • Edit
>>rinサンへ

まっきーなサンもいろいろ狩ってたでしょー
アタシも負けちゃおれんヽ(゚∀゚)ノとか言ったりしてww

てか、rinサンには目の毒だったかなー?
たまった多肉欲は、来年のタニサボ展で爆発させちゃって♪

限定ポテチ、コンビニに行くといっぱいでてるよねー
んで、美味しかったからまた買いに行くともう無くなってるのね,,,,
コンビニ回転早すぎる(*_*)
コイケヤの生姜醤油!?
おおー何だか体が温まりそうだねー冷え性にいいかもー♪
  • yumippe#-
  • URL
  • 2012.10.23(Tue)
  • Edit
>>kananyanサンへ

ダーヨーネーヾ(o´ё`)八(´ω`o)ツ
秋はサンマと多肉狩り!!なんつってーw
みんなが狩ってるの見ると欲しくなるよねー

リトルジェム、ありそうでないのね( ゚∀゚;)
アタシは結構な頻度で出会ってるから超普及種だとばかり思ってた。
このリトルジェムはハンズマンだよー
こっちもずっと多肉の入荷がなかったんだけど、
こなだ行った時にちょーど入荷(しかも1カートだけ)してたから、
即ゲットしたよ(°∀°)b
そして今日もまたハンズマンに多肉入荷してないか見に行ってきます♪
  • yumippe#-
  • URL
  • 2012.10.23(Tue)
  • Edit
秋も  多肉や植物がたくさんい店に並んでる季節よね。

アタシもこの前。。いくつか。。庭用に
ちゅーりっぷノ、球根 やら。。花買ってきたよ。

 もりもりに咲いてた 小花の ビオラ・・  昨日夕方。。長男に ボールでつぶされてたけどね・・・・・
がくり・・・
  • るn#IwQcHqFQ
  • URL
  • 2012.10.23(Tue)
  • Edit
 こんちゃ~♪

ご当地限定チップス~だぁ^^
こっちの鳥もつ味のが一時期出てたんで食べてみたけどマズかった(泣
っで、すぐ販売しなくなっちゃてた(爆

大好きなリトルジェム。
いっつも焦がしまくっちゃう・・・
なのでいっつも狩ってます(笑
  • mikico#xNtCea2Y
  • URL
  • 2012.10.24(Wed)
  • Edit
>>るnサンへ

それがね、今年は多肉あんまり見かけないんだぁー
だからHCのはしごして買い集めたよ(*_*)
でもまだまだ足ら---ん!!もっと欲すぃのだ♪

お花もいっぱい出てるよねー
けど、水をあげ忘れるから花は買わないようにしてる;;
るnサン、チューリップの球根以外にはお花何買ったのかな?

あらら,,,,ビオラを,,,,,
どんまいチャチャチャ( ゚∀゚;)
  • yumippe#-
  • URL
  • 2012.10.25(Thu)
  • Edit
>>mikicoサンへ

わーい、mikicoサンいらっしゃーいヽ(゚∀゚)ノ

地域限定ポテチ、いろいろあるんですね!!
鳥もつ味のポテチって、想像つかないー
すぐに販売しなくなったんだーw
ある意味、幻の限定ポテチじゃないっすか!?
逆に食べてみたかったなぁ(´゚3゚)

mikicoサン、リトルジェム好きなのね♪
ほうほう焦げやすいのねー
ってことは、夏の暑さに弱いってことよねメモメモー


  • yumippe#-
  • URL
  • 2012.10.25(Thu)
  • Edit

