プロフィール

yumippe

Author:yumippe
ようこそ!いらっしゃいました○┓ペコ

傍から見ればどうでもいいような
くだらない事や物が大好物の変人...
ですがご安心ください(°∀°)b
常識もちゃんと兼ね備えております。

そんな私の時間の無駄遣いBlog
「無意味な言葉の盛り合わせ」と
「多肉植物の観察記録」を
暇つぶし程度に覧いただければ
これ幸いヽ( ゚д゚)ノイエーイ♪

Comment

ランキング

絶賛参加中
ブログランキング・にほんブログ村へ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
7564位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
687位
アクセスランキングを見る>>

ランキング

スポンサーサイト


護国神社の蚤の市♪

***


おーい、かよっぺ見てるかコノヤローヽ(゚∀゚)ノワハハハー♪

先日ですね、
姉のかよっぺからアタシのブログ(*Junk Junk**)を見つけたよと
電話がありました

ズビという変てこな名前を他にも付けてる人がいるのか?
気になって何気に検索したらココがヒットしたらしいです。

そらココがヒットするわなぁー(´σ¨_、`)ホジホジ


んで、そのことを母に話したところ、
人の書いてるものを勝手に見るのはやめなさい!!」怒られたらしい。

いやいや、
誰でも自由に見れるのがブログですから()ガクガク



***


話は変わって9月8日(土)
まっきーなサンと護国神社の蚤の市に行ってきました

第14回 護国神社 蚤の市

今回はじめて朝一に行ったのですが、
まだ朝9時だというのに、すでに人がいらっさるではないかL(゚□゚)」

侮るなかれ蚤の市

第14回 護国神社 蚤の市

行きは、あっきーなサン(←まっきーなサンの旦那様です)が
車で連れてきてくれたのですが帰りはバスなので、
あまり重いもん&大きいもんは買わないようにしなきゃねー
などと2人で言ってたのですが,,,,,,,,

入口はいって100メートルも歩かぬうちに、
なんやらかんやらお買い上げ(´゚ω゚):;*.':;ブッ

さっきまでのあの会話はいったい何やったん??笑

第14回 護国神社 蚤の市

多肉もありましたー

こういうとこで販売してる多肉って結構いい値段付けてるのに、
ココのお店のは、HCの多肉価格でした♪

アンティークな瓶がいぱーいヾ(o´ё`)八(´ω`o)ツ


,,,,,,と、着いて30分もしなうちに雨がポツポツ降りだした。
と同時に姉からズビサンが居なくなったと電話がありましたL(゚□゚)」ナンダッテー!!


とりあえず、速足でブースをまわるー

no028.jpg

懐かしいモノの山、
ガッコー給食の大きな鍋、いろんな種類がありました

ちなみにyumippeは6の3でした(←誰も聞いてないw

第14回 護国神社蚤の市

左の写真のラメラメの赤いカバ、買えばよかったなー

右の写真、ここのブースの雑貨たち、
全てがパーフェクトに可愛いかったのだけどお値段がね,,,,,カワイクナカッタ

後ろにチラっと見えるファイヤーキングのじぇだーい
いつか欲しい逸品でございます(゚Д゚人)キラキラ

第14回 護国神社 蚤の市

ビスクドール

同じのが3つ並んでいるモノに心ときめきますww

第14回 護国神社 蚤の市

ブタのビスクドール、これ可愛い

ところでビスクドールって??

はい、あたくしも知りませんでしたビスクドール。
磁器でできた西洋人形で、ドイツではじまりフランスで集大成された、
アンティークドールの一種らしいですヨ。


そして今回も居らっさいましたよ

第14回 護国神社 蚤の市

前回はクローバーの上で寝てた双子チャン(前回の記事はコチラ)
今回は芝生の上でまたーりしてました♪可愛いなー

次回もまた会えますように

第14回 護国神社 蚤の市

頭だけ、手だけもありましたー
こちらのブース、商品の魅せ方がなんとも好き


雨が止みそうもないので、早々に退散

第14回 護国神社 蚤の市

まっきーなサンとサラバした後、
ズビサンを探しに実家へ車を走らせた---つづく

            ブログ村に登録しています   
                  ポチッ応援ヨロシクです
                 にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ



COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
( ゚д゚)ノ きょんばんはー!

蚤の市、やっぱりイイね~~♪
開催初日が土曜ってのがネックだぁー!
今週みたいに、祭日だといいけど
あとは、絶対に仕事だもんなぁーー!!
土日が休みの仕事をしたぁーーい(;><)
ビスクドールって、なぁ~んか雰囲気あるよね~~♪オモロー!
うん!ここのお店の飾り方、素敵だね~(≧∇≦)/
yumippeは、なにを買ったのかな??

ズビちゃん、どこに行ってたのかな?ε=ε=(* ̄ー)ノノ[家]

お姉さんに、ブログをしている事は言ってなかったの??(^▽^)
  • rin#-
  • URL
  • 2012.09.20(Thu)
  • Edit
こんばんは~♪

わー!!スビサン何処に行っちゃったんだろー見つかるといいな・・・
でも、猫って帰って来るんだよね?ドキドキ・・・
えー!!でも心配(>_<)

蚤の市、私も土日はお仕事なので行けニャイよ~!
でも、いつか行ってみたいな(^^)
ビスクドールこんなん好きですヾ(*´∀`*)ノ
学校の給食の鍋!ホント~懐かしいね♪
あ!私も6の3だったよ♪同じだ~( * ^)oo(^ *)
その6の3のお友達とは今も年1回はみんなで飲み会するよ~
みんなジーサンバーサンなんだけどね(笑)

yumippeは一人っ子かと思っていたけどお姉さんがいたのね(*^^*)

  • kiki#gLOFOUFM
  • URL
  • 2012.09.20(Thu)
  • Edit
ビスクドール。。。
私には可愛さがわかりませんw不気味やww

こういう蚤の市いってみたいなぁ~♪掘り出し物がたくさんあって、ニヤニヤしっぱなしやろなぁ~♪



ちなみに私は六年間ずっと二組でしたw
  • デイジー#-
  • URL
  • 2012.09.21(Fri)
  • Edit
こんばんはぁ~♪
ちょっぴりご無沙汰しちゃいました(^^ゞ

わ~♪♪護国神社蚤の市行ってきたんですね!!
いいなぁ~♪
私も行ったことあるけどいろんなモノあって楽しいですよね~゚(人´v`*)☆
私もまた行きたいなぁ♪
戦利品はどんなのかなぁ~?^^

あ!ズビちゃんどこに行ってたのかな??
  • kananyan#6J7EK2B2
  • URL
  • 2012.09.21(Fri)
  • Edit
zubiさん 逃走したんですか????
やべ~なこれは・・んで??保護出来ましたか?? しんぱいだな~。

蚤の市今度アタシモ連れてって~。
ガラスモンいっぱいやん。
  • るn#IwQcHqFQ
  • URL
  • 2012.09.21(Fri)
  • Edit
壁||ω・)ジィ・・・・

yumippeちゃんとこ来ると、つい長居しちまうアタイヾ(@°▽°@)ノあはは

蚤の市!いいなぁ~~♪
人によって気にナル位置が違うから
見てる方は楽しいんだぜ~d(。ゝд・)
まっきーなちゃんもUPしてんのかな?楽しみだぁーー☆

ビスクドールってやつ?
頭だけとか手だけとか・・・需要があるって事だよねぇ( ☉_☉)
おもしろーい!

あら~!姉上に見つかったのね(笑)
あとから私も『ズビ』ちゃんで検索してみよっと( ●≧艸≦)
にしても・・・母上の叱り所が妙に可愛くて好きだわ~♪

スワ!ズビちゃん!見つかったのか(☆ФωФ)ノニャーン♪
  • M*s#-
  • URL
  • 2012.09.21(Fri)
  • Edit
yumippeサン~‼
只今休憩なぅ‼
一先ず先にズビさん見つかった⁈
スゴく不安…
うちも神楽さんが脱走した時はビックリしたよ(T ^ T)
しかも逃げてたの気付かなくてお隣の子が
『この仔神楽でしょ⁈』と連れて来てくれました(;´Д`A
どうやら、お隣の玄関の前でゴロゴロしてたらしい(;´Д`A
我が家の脱走癖のあるリロもいるから
居なくなった時の不安がよくわかるよー(T ^ T)
早く続きが知りたい(T ^ T)

護国神社でそんなイベントが⁉
広島でもしてるかな⁈
雑貨も多肉も素敵な物ばかり♡
黄色い引出し棚もヨダレ物♡
ファイヤーキングいいね♡
因みに私は6ー2でしたw
  • sora*neko#-
  • URL
  • 2012.09.21(Fri)
  • Edit
私が一番行きたい蚤の市です。

ビスクドールの豚さんは高かったのかなぁ?買いたいわ。

イヤらしい顔が好き!

ズビちゃん、居たのかな?
  • ヨーコ#-
  • URL
  • 2012.09.21(Fri)
  • Edit
こんにちは~!!
うわ~お宝がいっぱいありそう!!
いいな~行ってみたいなぁ!
あ、でも高いのはちょっと無理だなー

え!!ズビさん逃亡!?
犬の逃亡はよく聞くけど・・・(笑)
早く探してにゃ~!
  • あやはし#-
  • URL
  • 2012.09.21(Fri)
  • Edit
>>rinサンへ

箱崎と護国、どちらも違った感じで楽しいねー♪
護国の蚤の市はお高いイメージだけど、
今回は掘り出しものが結構あったよーヽ(゚∀゚)ノ
でも、もしかしてコレって初日の朝一だったから??
アタシも今までは2日目もしくは午後からしか
行ったことなかったよー

ビスクドール、1つくらいは欲しいなあ♪
,,,,,でも高いから無理だw
いつも護国神社ではあまり買ったことがなかったけど、
今回はちまちまとしたモノを数点買いました♪
また追って記事UPするから見に来てー

前にくじらサンが消しゴムはんこを初出店した時、
姉と一緒にそのイベント行ったのねー
んで、その時にブログしてること話してたんだけど、
あほだから忘れてたみたいww

ズビはその後ちゃんと見つかりましたよー
  • yumippe#-
  • URL
  • 2012.09.21(Fri)
  • Edit
>>kikiサンへ

ズビサンは次の日、頭にクモの巣のっけて見つかったよー
くそズビ坊主あなどるなかれだねw
あの時はみんな心配したあー今となっては笑い話w

そっかぁ、kikiサンも土日は仕事だから行けないのかー
こういうのって必ず土日だもんね。
アタシも昔は。平日休みの土日出勤の会社で働いてたから
こういうとこに行けるようになったのは仕事やめてからだよ。
蚤の市、機会があれば行ってみて♪
いろんなものがあって楽しいからー

おほ♪
kikiサンも6の3だったの?ヾ(o´ё`)八(´ω`o)ツ
同窓会いいね♪
アタシ、今まで同窓会に1度も行ったことがないんだけどー
アタシの知らないところで同窓会が行われてるのかな?涙w

アタシ一人っ子じゃないよー
2歳上に姉がいて、4歳下の弟がいます(°∀°)b
ちなみに甥っ子2匹いますよー




  • yumippe#-
  • URL
  • 2012.09.21(Fri)
  • Edit
>>デイジーサンへ

ええーヽ(゚◇゚ )ノ
ビスクドール可愛いやーんw
確かに、よく見ると不気味かも?

蚤の市はお宝探しみたいで楽しいですよー
けど、護国神社はまぁー人が多くって,,,,,
疲れる(゚д゚ll)
デイジーサンも嗅覚を使って掘り出し物ゲットしてー♪

6年間ずっと2組だったの!?
それって凄いーー
  • yumippe#-
  • URL
  • 2012.09.22(Sat)
  • Edit
>>kananyanサンへ

久しぶりいヾ(o´ё`)八(´ω`o)ツ
kananyanサン最近なんだか忙しそーだねー

護国の蚤の市、今回も行ってきましたよ---
うんうんkananyanサンも前回行ってたもんね!!
飯盒買ってたでしょ?
その時のkakanyanサンの記事を見て、初コメしたもーん♪
今回の戦利品、いいもん買えたよヽ(゚∀゚)ノ
記事UPするのでまた見にきてねん♪

ズビサンは外で発見されましたw
  • yumippe#-
  • URL
  • 2012.09.22(Sat)
  • Edit
>>るnサンへ

ズビサン、敗れた網戸の隙間から外に逃走ww
みんなで必死に探しまくったよー
翌日、母が見つけて無事に保護できました。
まったくお騒がせな猫だよ(´σ¨_、`)ホジホジ

るnサンはガラスもんが好きなのね♪
関西でも蚤の市あってそうだけどー?
福岡でもロハスやってくれい!!
  • yumippe#-
  • URL
  • 2012.09.22(Sat)
  • Edit
>>M*sサンへ

お久しぶりですイラッシャーイヽ(゚∀゚)ノ
何も出ませんがゆっくりしてってくださいな♪

そうですね、人によって気になるとこ違いますねー
アタシはまっきーなサンは、気になるとこがほぼ一緒なので、
戦利品も一緒のモノが多いです、てかほとんど同じモノw
まっきーなサンも携帯で撮ってからそのうちUPする?かなー?
M*sサン、ちょっくらまっきーなサンの尻ば叩いて、
更新を促がしてくださいw

ビスクドールのツルンとヒヤっとした手触りがラブです。
,,,,,が高いので見てるだけw

姉にはかなり前にブログしてるって言ってたのに、
あほだから忘れてたみたいです(ノ_ゝ`)
ズビって猫チャン、他にもいましたよ!!(←ちゃっかり検索済w

ズビサン、捕獲しましたー♪
  • yumippe#-
  • URL
  • 2012.09.22(Sat)
  • Edit
>>sora*nekoサンへ

貴重な休憩中にコメントばありがとう♪

ズビサンはちゃんと見つかったよー
心配させちゃってごめんね(゚д゚ll)

神楽サンも脱走したことがあったのね!?
お隣さんの玄関でゴロゴロってww
ズビサンは頭にクモの巣のっけて母が捕獲したよー
また詳しく記事にするね。

護国神社の蚤の市は人気イベント?なのかなー
毎回とにかく人だらけ!!!
そんなに広い会場じゃないからごった返しだよ,,,
しかも今回雨が降りだして、でも傘をさすと危ないから濡れっぱなしw
通な人はカッパをさっと取り出して着てたなー
そうそう、この黄色い引き出し棚、イイよね!!!!
ファイヤーキングもかっこよかったよ♪

sora*nekoサンは6の2ね♪メモメモw
  • yumippe#-
  • URL
  • 2012.09.22(Sat)
  • Edit
>>ヨーコサンへ

本気でいつか御一行様で来てくださいヽ(゚∀゚)ノ
小さな会場だけど所せましと並んでいるモノの中から
お宝を探すのは楽しいです♪
護国神社は街中になるので、午前中は蚤の市、
午後からは天神に出てナチュキチに行ったり、
雑貨屋巡りをするのが良いと思います♪
福岡支部長のrin隊長と隊員yumippe、まっきーなサンが(←勝手に入れられてるw)
福岡の街ばご案内します。なので是非ー♪

ビスクドールのブタ、イイですよねー♪
お値段は買えない値段じゃないけど、コレにこの値段は出せませんw
あと3000円くらい安かったら買ってたかもです。

ズビサン居ましたよー
まったく人騒がせな猫やろーです。
  • yumippe#-
  • URL
  • 2012.09.22(Sat)
  • Edit
>>あやはしサンへ

関西ではいつも楽しそうなイベント(ロハスとか♪)あってるけど、
蚤の市はないのねぇ(゚□゚)意外。

うん、高いものは買えないけど見る分には楽しいよ♪
安くいいモノをゲットするなら初日の朝一かもー
結構お安くいいもん出てました。
車で来てたら、もっと買ってたな(-_-)ウンウン

ズビサン、敗れた網戸の隙間から無理矢理頭突っ込んで脱走したみたいw
無事に保護したけど、隙あらば逃走をはかろうとするらしいw
L(゚□゚)」困った猫だ!
  • yumippe#-
  • URL
  • 2012.09.22(Sat)
  • Edit
はぁ~いつ見ても護国神社の蚤の市って
別格って感じするね~

あ~あ、忘れて休みをからめなかった
私のバカ!!!!

って・・・そんな話よりズビさん、どこに行ったんだよ~~~

そして、yumippeの母、恐るべし!・・・ついでに私の母も!
  • ゆるり花#-
  • URL
  • 2012.09.22(Sat)
  • Edit
スマホ使って、復活しましたーミ(ノ゜д゜)ノ

てかてか、蚤の市!
やっぱそうだったんだー!ってのも、ワタシ当日、神社の前を車でバビューンって通ったんです!

バザーあってるーd(´▽`)b
なんて、のんきに通り過ぎてるんじゃなかった…
次ある時は行ってみよーっと♪♪
  • ガオっぽ#-
  • URL
  • 2012.09.24(Mon)
  • Edit
コンニチハー!
仕事帰りの電車の中で記事みてたからーコメ出来なかったのですが!

ズビサンどこへ行ってしまったの~!?
あ、いやきっとニャンコってあんまり遠くに行かないからきっとそこら辺に居たのよね?
気になるーーー(´д`ι)
続報・・・待ってますねー!
  • まと#-
  • URL
  • 2012.09.24(Mon)
  • Edit
>>ゆるり花サンへ

ねぇーさーん、
てっきり蚤の市に合わせてお休み取ったんだと思ってましたよー
忘れてらっしゃったとは( ゚∀゚;)アハハ
次回はいつかなー?

ズビサン、敗れた網戸から脱走してました,,,,,
まったく人騒がせな猫やろーだw
アタシも母も姐サンの母サマも恐ろしいですよねww
母同士、話が合いそうだわー
もちろんその和の中には1秒たりとも居たくないですw
  • yumippe#-
  • URL
  • 2012.09.25(Tue)
  • Edit
>>ガオッぽサンへ

やっほーヽ(゚∀゚)ノ
今年中に復活とは聞いてたけどー早っっ!!w
そかそかスマホで復活ね♪

蚤の市、通り過ぎたんだ(´゚ω゚):;*.'ブッ
あらあらもったいなーい!!
けど、雨も降ってたし見にくかったな,,,,,濡れたし。
次回はいつかなー?
アタシも日にちが合えばまた行こうっと♪
  • yumippe#-
  • URL
  • 2012.09.25(Tue)
  • Edit
>>まとサンへ

お仕事お疲れさまー
足はだいぶよくなったのかな?
まだまだ無理しないようにねー

ズビサン、初めての脱走でしたヽ(゚∀゚)ノ
まとサンが言うように、そこらへんで見つかったよー
めっちゃ遠くまで探しまくったのにww
トーダイモトクラシですね(°∀°)b
  • yumippe#-
  • URL
  • 2012.09.25(Tue)
  • Edit
楽しかったね(*´艸)(艸`*)ネー
結構買いもんしちゃったね~
バスなのに・・ww
帰りグッタリやったもんww

次回はレインコート持参じゃー
  • まっきーな#-
  • URL
  • 2012.09.25(Tue)
  • Edit
こんばんわ。お久しぶりです。
小学校のクラスなんて、良く覚えてるな・・・5分考えたけど・・・わすれた!間違っても、国民学校とかの時代じゃないからねw昭和だよ!(笑
  • ホカン#JalddpaA
  • URL
  • 2012.09.26(Wed)
  • Edit
かよっぺs凄ぇ~w

ズビで検索したらネイルサロンが出ました。
ひょっとしてyumippeがオーナーではw


蚤の市は食べ物も売ってるんだね~。
好きな人にはまさにパラダイスだよね~♪

よくクラス覚えてるね~。
高校のクラスですら忘れてるよw
なんだろ・・・最近物忘れがひどくてね。歳だねw
  • あっきーな#-
  • URL
  • 2012.09.26(Wed)
  • Edit
>>まっきーなサンへ

蚤の市、楽しかったですねぇヾ(o´ё`)八(´ω`o)ツ
やっぱぁー車で来なければなりませんね!!!
そして朝一!!!

あ、でも車だとその後、天神に行けませんね,,,,,,
悩むとこです(-_-)

レインコート持ってないからセリアで買わなきゃ♪
次回も日にちが合えば行きましょー


  • yumippe#-
  • URL
  • 2012.09.27(Thu)
  • Edit
>>ホカンへ

あら、おっさん生きてたのねww

小学生の時のクラス覚えてるよ!!
まだ数年前のことだからーん(°∀°)b笑

ホカンはしかたないよー
もう何十年も前のことだし5分考えても出てこないはずw
え?国民学校じゃないの???
またまたご冗談をーww



  • yumippe#-
  • URL
  • 2012.09.27(Thu)
  • Edit
>>あっきーなサンへ

アタシもズビで検索したらネイルサロンが1番に出てきました!!
残念ながらオーナーではございませんw
そんでもって、ズビズバでも検索したのですー
そしたらなんとビックリ!!チョメチョメが出てきましたwww
あっきーなサンも是非ズビズバ検索してみては?笑

クラス、覚えてませんか?L(゚□゚)」
アタシもさすがに小学校低学年の時のクラスは覚えとりませんが、
中学、高校はシッカリ言えますばーい。
と言えたところで何の自慢にもなりませんがw
  • yumippe#-
  • URL
  • 2012.09.27(Thu)
  • Edit

