プロフィール

yumippe

Author:yumippe
ようこそ!いらっしゃいました○┓ペコ

傍から見ればどうでもいいような
くだらない事や物が大好物の変人...
ですがご安心ください(°∀°)b
常識もちゃんと兼ね備えております。

そんな私の時間の無駄遣いBlog
「無意味な言葉の盛り合わせ」と
「多肉植物の観察記録」を
暇つぶし程度に覧いただければ
これ幸いヽ( ゚д゚)ノイエーイ♪

Comment

ランキング

絶賛参加中
ブログランキング・にほんブログ村へ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
7611位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
721位
アクセスランキングを見る>>

ランキング

スポンサーサイト


ヨーコサンからリメ缶交換してもらいました♪

***


先月のことなのですが,,,,,,ポリポリ(←あいかわらず仕事が遅い
いつもお世話になっております妖怪三姉妹の三女、
多肉植物の会」のヨーコサンから、
リメ缶の交換会に誘っていただいたのでした

ヨーコサンの作るリメイク缶といえば、
可愛いかったりーカッコいかったりーアンティーク風だったりー、
ペイントテクニックがすんばらすぃーのですヨ!!

でもって、ペイントのテクニックもさることながら、
使ってるラベルや切手がまたオサレなのですヨ!!!

ハフンハフン( ´ ii ` )


そんなヨーコサンのリメ缶とですね、
アタシのしょっぼいリメ缶(プラスα)を交換してもらったのでした

ヨーコサンのリメイク缶♪

仲良しこよしの「らびこのへそ」まっきーなサンも交換会に参加とのことで、
アタシの分とまっきーなサンの分、まとめて送ってもらいました

箱の左半分がyumippeで、右半分がまっきーなサンのー


yumippe分

ヨーコサンのリメイク缶♪

メルヘンちっくなリメ缶、ブリキの喋々がとまっています
ピン色じゃないところが可愛くなりすぎず、
そしてちょいサビペイントがなんともステキ♪

むむむっ!!
もしかしてコレは、今流行りの甘辛ミックスってもんですかい!?
ぶらぼーヨーコサンd(゚∀゚)b

ヨーコサンのリメイク缶♪


パステルカラーにサビペイント、甘辛ミックスがココにも♪
このサビペイント、どうやってるんだろう?

左のリメ缶は、チェーンが付いててオサレさんねー

ヨーコサンのリメイク缶♪

カッコいいー系のリメ缶も入ってました()ダイスキー

ラベルもステキだけどコラージュセンスが抜群にイイ!!
コラージュすんのが苦手だからヨーコサンの見て勉強しよーっとな♪
,,,,,って簡単に言ったはいいが、
このラベルの組み合わせと、重ねて貼る角度が難しいんだよね,,,,ブツブツ


ヨーコサンのリメイク缶♪

まだまだ入ってましたヽ(゚∀゚)ノ

アタシの大好きなアメリカーンなリメ缶
昔懐かしいトランプマン?みたいな人のピンバッチと、
ブリキのレーシングカーがワンポイントに付いてます。カッコいいー

ヨーコサンのリメイク缶♪

ヨーコサン、
こんなにたくさんのリメ缶をありがとうございました○┓ペコ

そして、アタシのほうが随分先に送っていただいてたというのに、
ご紹介遅れましてすんませーん


仕事が丁寧で早いヨーコサンが、
アタシなんかが作ったリメ缶をステキに紹介してくれとります。
yumippeちゃんとリメ缶の交換会したよ~」2012/09/09 


             ブログ村に登録しています   
                  ポチッ応援ヨロシクです
                 にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ


COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-
ヨーコちゃんと交換会のリメ缶♪届いたんやね~~!
うーん!!
どれもこれも可愛いーー!!(V)o▽o(V)
yumippe好みに仕上げてくれてるところがまた、嬉しいよね!

可愛いの、オシャレなの、カッチョイイヤツ!!
どれも素敵だね~56(´ー`)

ラベルの貼り方って、ホント!バランスとか難しいんよね!

yumippe、良かったね~(○゜ε^○)



  • rin#-
  • URL
  • 2012.09.12(Wed)
  • Edit
うんうんっ♪45さんのリメ缶は色んなバージョンがあって素敵ですよねぇ~★
ピンやらラベルやら...オサレ~♪

ペイントがどうも苦手な私なので、実はわたしも45さんにつくってもらったんです♪ウヒッ
  • デイジー#-
  • URL
  • 2012.09.12(Wed)
  • Edit
こんばんは~♪
交換会のリメ缶だ~ヾ(≧∇≦*)ゝ
沢山だし、ヨーコちゃんのホントウ!!色々なタイプがあって楽しい~♪♪♪
ヨーコちゃんのはラベルもオシャレだしブリキもんもいいよね!!
yumippe良かったね~
って、ヨーコちゃんのもとっても素敵だけど
yumippeのもと~~っても素敵だったよ!!ヾ(>▽<)ゞ
  • kiki#gLOFOUFM
  • URL
  • 2012.09.12(Wed)
  • Edit
わあー♪ ヨーコさんのリメ缶だあー♪
素敵ー♪
私も交換っこしてもらえばよかったあ
あ!でも交換するもが無いー(T ^ T)
yumippeちゃん まっきーなさん よかったねヾ(@⌒ー⌒@)ノ
  • *taka*taka*#-
  • URL
  • 2012.09.13(Thu)
  • Edit
>>rinサンへ

アタシのほうが随分前に送ってもらってたのに、
UPするのが今頃に,,,,汗
それに比べてヨーコサンは仕事が早い!!
こんな沢山のリメ缶をチャッチャと作っちゃうんだもんねー
凄いよねヽ(゚∀゚)ノ
まっきーなサン用のリメ缶も可愛かったよ♪

ラベルの貼り方って悩むよねぇ(-_-)
ヨーコサンのや皆サンの見て勉強しなければ♪

  • yumippe#-
  • URL
  • 2012.09.13(Thu)
  • Edit
>>デイジーサンへ

だよねー(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノ
ヨーコサンっていろんなの作れて凄いですよね!!
ペイントもそうだけど、ピンやらラベルやら
使ってるものもまたオッサレーい♪

デイジーサンも作ってもらったのねー
可愛い系?カッコいい系?それとも犬系?w
どんなの作って貰ったのか気になるお年頃(゚Д゚)モヘ―
  • yumippe#-
  • URL
  • 2012.09.13(Thu)
  • Edit
>>kikiサンへ

そうだよー交換会のリメ缶だよーヽ(゚∀゚)ノ
自分で作ると、どーしても自分好みになっちゃうのに、
ヨーコサンはいろんなタイプが作れて凄いって思う!!
しかも仕事はやーい(゚Д゚)b丁寧、キレー、可愛い♪
はいー、こんなに沢山嬉しいです♪

それに比べてアタシのリメ缶といったら,,,,,
いつも同じパターン;;
ヨーコサンみたいにいろんなタイプのリメ缶作れるように
がんばるう(゚ε゚)
今度は作る時は、kikiサンみたくスタンプば捺してみよう♪
  • yumippe#-
  • URL
  • 2012.09.13(Thu)
  • Edit
>>*taka*taka*サンへ

ヨーコサンのリメ缶いいでしょ♪
ブログで見てたより実物はもっとステキだよー
とくにサビペイント、これどうやってるんだろう?

涼しくなったら多肉狩りに行ってー
ヨーコサンから貰ったリメ缶に植え替えるんだあヽ(゚∀゚)ノ
でも、全部はもったいからいくつかはお部屋用で使おう♪

まっきーなサンはね、リメ缶作れないから他のもので
交換するって言ってたよ*´ノд`*)モコーリ
  • yumippe#-
  • URL
  • 2012.09.13(Thu)
  • Edit
わっ!リメ缶かわいいー!

しかもトランプマン付きだー≧▽≦/
ワタシももろーたんです♪♪
yumippeさん・まっきーなさんのとは感じがちがうですよー(*゚▽゚*)ヨーコさんすごかッ!

ワタシは、なんかそのチョイと汚したペイントがスッゲーって思って毎日毎日眺めておりますヽ(●´3`)ノ
  • ガオっぽ#-
  • URL
  • 2012.09.13(Thu)
  • Edit
おはよー!

包んである新聞から可愛いね!!
絵本を貼ったという、クマのリメ缶、めっちゃ可愛いなー!!
ペイントも、ちょっとサビ風で、すごい!!
ブリキバッジとかついてて、いつも豪華だよね~!!

  • あやはし#-
  • URL
  • 2012.09.13(Thu)
  • Edit
うほほほほほほお~!!
ョーコチャンとこで みたよ。yumippeeeのリメ缶  どちらも。個性があって。。めちゃん子。ド素敵です。

アタシんとこの黄色い木の子も素敵でしょ。!!
  • るn#IwQcHqFQ
  • URL
  • 2012.09.13(Thu)
  • Edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  • 2012.09.13(Thu)
  • Edit
>>ガオッぽサンへ

(ノ゚ο゚)ノおおー
ガオッぽサン若いのにトランプマン知ってるんだ♪

リメ缶交換会、ガオッぽサンも参加だったよねー
どんなのだしょ?
ガオッぽサンだから可愛い系なのかすら?
そうそう、ちょいサビペイントすごいよね!!
アタシもまじまじと眺めておるよー
お披露目記事ば楽しみにしてるね♪
って、しばらくブログお休みするんだね。

復活した際にはご一報お願いしまーすばい○┓ペコ



  • yumippe#-
  • URL
  • 2012.09.13(Thu)
  • Edit
>>あやはしサンへ

そうなの!!包んである新聞からして可愛いのよ!!
貧乏性にアタシには、こんなセレブな使い方できないよー
貼ってあるマステもキレーに剥がして何か使おうとしてるしww
アタシってば根っからの貧乏性だわ(ノ_ゝ`)ペシ

このくまサン、
確かまとサンから貰った絵本のイラストだったよね♪
基本、カッコいいのが好きだけどたまには可愛い系もいいねー
1つは多肉植えないでペン立てにしようかなヽ(゚∀゚)ノ

アタシね、自分が作った以外のリメ缶を手にしたのが初めてで、
やっぱ作る人によってペイントの仕方とか全く違うのね!!
ヨーコサンのこのサビペイントはマジ感動したよー
  • yumippe#-
  • URL
  • 2012.09.13(Thu)
  • Edit
>>るnサンへ

うほほほほほほ~お!!ってw
そのテンションの上がり方わかるよー
でも、実物見た時のテンションはもっと凄かったよww
ちびりそうになった*´ノд`*)モコーリ

アタシの作ったリメ缶ば見ちゃったのね,,,,,,汗
リメ缶って作るの難しいねぇー
リメ鉢と同じようなペイントだと色がはげちゃうし、
ラベル貼る面積も広いし( ゚∀゚;)勉強しましょー

何?何?るnサンとこの黄色い木の子?何それー
あとで見に行きますヽ(゚∀゚)ノ
  • yumippe#-
  • URL
  • 2012.09.13(Thu)
  • Edit
>>鍵コメサンへ

こんばんわんヽ(゚∀゚)ノ

すぐにそちらへ行きます---♪
  • yumippe#-
  • URL
  • 2012.09.13(Thu)
  • Edit
こんばんは。

わぁ実際より良く見える~ご紹介頂きありがと。

yumippeちゃんの薄いペイント、どうやったら出来るんだろう?


私のは、ベタ塗りだよ~交換してくれて、有り難う。m(__)m
  • ヨーコ#-
  • URL
  • 2012.09.13(Thu)
  • Edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  • 2012.09.13(Thu)
  • Edit
>>ヨーコサンへ

おはよーございますヽ(゚∀゚)ノ

いえいえ実物はもっとステキですぞー♪
ガオッぽサンの言ってるようにサビペイントには感激しました!!
ヨーコサンのリメ缶をお手本に、
アタシもサビペイントのお勉強しまーす(°∀°)b

アタシのペイント薄いからハゲやすいのです;;
んで、、そっから錆がいい具合に浮き出てきてくれると
しめしめですねw

こちらこそリメ缶の交換会、ありがとうございました♪
またアタシのリメ缶がレベルアップした際は
交換お願いします○┓ペコ

  • yumippe#-
  • URL
  • 2012.09.14(Fri)
  • Edit
>>鍵コメサンへ

おはよーございまっす( ´з`)ノ

お返事ありがとーーー♪
先ほどお返事のお返事をしに行ってきますた。

よろしく○┓ペコ
  • yumippe#-
  • URL
  • 2012.09.14(Fri)
  • Edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  • 2012.09.14(Fri)
  • Edit
>>鍵コメサンへ

恐る恐るありがとうございますw

今、お返事書いてきたのでよろしくっすー♪
  • yumippe#-
  • URL
  • 2012.09.14(Fri)
  • Edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  • 2012.09.15(Sat)
  • Edit
>>鍵コメサンへ

どもども♪
リコメ、遅くなってごめんなさいー( ´з`)ノ

そんでもってチョメチョメありがとう♪
さっきチョメチョメしましたーw

こちらこそヨロシクどーぞ○┓ペコ
  • yumippe#-
  • URL
  • 2012.09.16(Sun)
  • Edit
リメ缶かわいいデスヽ(・∀・ )ノ
レトロなイラストでしかも車がくっ付いてて
素敵★車はブリキ!?いいなぁ♪
何を植えるの~???

私も溜まりに溜まった待機中の缶で
リメ缶作らないといけないなw
  • sora*neko#-
  • URL
  • 2012.09.18(Tue)
  • Edit
>>sora*nekoサンへ

ヨーコサンのリメイク缶、
カッコいいし、カワイイしどれも素敵でしょー♪
車はブリキだよートランプマンや喋々もね(°∀°)b
いくつかは部屋用に使って、あとは多肉植えますよー
だで、早く多肉狩りに行きたくてウズウズしとりますw
ネットで買えるけど目で見て買いたい派♪

おお♪
sora*nekoサンのリメ缶はまだ見たことないなー
作ったら是非是非お披露目してください♪
  • yumippe#-
  • URL
  • 2012.09.19(Wed)
  • Edit

